FC2ブログ

期待の新星と、WBCと、遠軽高校

いや、もうビックリ 


WBCのスタンドの入り具合のお寒いこと(at中国戦)・・・ではなくて、

私が小学生のときに初めて高校野球を見て

はじめて好きになった野球選手が今、

中学生の硬式野球チームの監督をされているとのこと。


しかも、そのチームにご自身の息子さんが所属されていて

エースでキャプテンだそうだ。


おおー♪


あ、でもそれって昨シーズンのお話なので息子さんは今年、高校生になるのよね。

その息子さん、昨年は大きな大会で活躍したらしくお名前がちょっと出てらした。

となると気になるのが進学先。

彼のお父さん、えっと、私が小学生のときに好きだった選手は

西日本の強豪校に通ってて甲子園にも出場したお方。

高校卒業後は関東の社会人野球チームに所属されて

今はそのチームの所在地のお隣の県にお引っ越しされた模様、息子さんの所属チームを見るとね。

現在お住まいの県には私が近年気になっているチームがあるのですが、


息子さん、そこに進学しないかなー(* ̄m ̄) 


なんてね、ちょっと思った次第なのでありますのです。


それとも、お父さんの母校に進学するのかな?!


うわー、すごく気になる!


とりあえず、早く表舞台に出てきてくれないかなーと思っております。

一緒に、お父さんも・・・なんて( *´艸`)





+++



WBC、見てます

もちろん、日本を応援。

今日はキューバ戦。

キューバ戦と言うと何か、特別な思いが湧き上がってきませんか?


アトランタ世代の皆さま


リナレス、キンデラン世代の皆さま


杉浦正則ファンの皆さま <はーい(≧∇≦)


そして今日もキューバは “安定のキューバ” でした。



“オリンピックでキューバに勝って金メダルを獲りたい”



私が世の中で一番好きな野球選手がそう言ってから

勝手に便乗して、こっそりと私もその夢を追わせてもらいました。


いつも日本チームの前に高い壁として立ちはだかってきたキューバチーム。

そのキューバチームが当時と変わらず強いとゆーのは嬉しい。


いつかその壁を越えてみせる、


ずっとそう思わせてくれるチームってないからね。


そして、あれから時間が経った今、

杉浦さんはどんな思いでキューバ戦を見ていたのだろうか。




+++




センバツ開幕が間近に迫っています

昨年は御縁があってセンバツ前に商大付と練習試合を組んで下さった

北海道・女満別高校を応援していましたが、

今年も私は北海道から21世紀枠で甲子園に初出場される

遠軽高校を応援します!

遠軽高校の皆さん、頑張って下さい!!!

佐藤監督、ガンバレー!!!


(Hさん、激励会のお誘いありがとうございました!
今回は生憎、参加出来ないのですが夏の激励会は必ず!
夏はたくさんの方の激励会になると嬉しいですねー♪)






+++



昨日、3月5日は商大付野球部2年・畑田くんのお誕生日でした

畑田くん、お誕生日おめでとう

畑田くんにとってHAPPY LUCKY な1年となりますように



+++



すみません、今、グダgd です・・・。


(70〇さん、拍手コメントありがとうございました!必ずや勝ってもらいましょ!) <いつもありがとうございます!




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : WBC2013 高校野球