FC2ブログ

2012年 大みそか 

夜になると熱が上がるとか・・・私はお子ちゃまですか^^; 


そんな状態で2、3年振りくらいでガッツリ風邪引きました。


“風邪はノドから”


な人なのですが、クリスマスの連休前からノドがイガイガ・・・。

この時点で、のど飴とビタミンCを多量摂取すればそれ以上酷くならずに済むのですが、
(注:私の場合は、です。)

何せ、久し振りに出た症状だったのでそんなことも忘れてそのままイガイガさせていたら

連休後半にドッカンきました。

それまでいろいろと気が張っていたのでしょうかね。

ひたすら眠ってました。

風邪は引かないに越したことはないけれど
実は年に一度くらいは引いておいた方が良いとかなんとか。
ってことで、ガッツリ風邪引いたことによって何だかデトックス出来た様な気分です、

って、まだグダグダ・・・^^;

頭痛いし、ノドも痛いし、咳が止まらん。

・・・なんてことを理由に更新サボっちゃいました。


年末年始、慌ただしい時間が続くと思いますが、

元気に新年が迎えられるように皆さまも体調管理に留意して下さい。




+++



松井秀喜選手が引退。


プロ野球選手に限らずですがスポーツ選手って皆さん、

晩年は満身創痍で戦われているんですね。

見るからに強靭な体の持ち主との印象の松井選手も
近年は膝の状態が良くなく、思う様にプレーが出来なかったとのこと・・・


なーんて、新聞読んではじめて知ったかのような言い方してますが、

私、プロ野球選手の中で一番好きなんが松井選手です、秀喜が一番好きです。

アメリカに渡ってからは遠い国の野球選手、てな見方をしてましたが

星稜高校の頃から好きで、G に入団が決まったときは
ほんっ当に嬉しかったですから。

一言で言うたら私にとって松井選手は、夢を与えてくれた選手、期待に応えてくれた選手。

テレビの前で、

“ここで(ホームラン)打ってーーー!!!”

何度叫んだことでしょうか。

そして、そんな場面でホームランを打ってくれる確率の高いこと高いこと。

心の中がぐちゃぐちゃした日でも松井選手のホームラン1本で気持ちがスコーン!!!

ぐちゃぐちゃしたことなんてどーでもよくなったものでした。

ホームランが出た日はスポーツニュースを見漁って、

翌朝の新聞を読むのも本当に楽しみでした。

松井選手がアメリカに渡ってからのプロ野球は私にとっては
エビの入っていないエビチリみたいな・・・。

改めてスター選手という言葉を思い知ったものでした。


タイガースファンの松井選手。

ご本人はドラフト前に、

“希望の球団でなければ大学に進学します”

と仰っていましたが、フタを開けてみたら恩師である星稜高校・山下監督が大ファンの

長嶋監督が交渉権獲得のカードを引き当てるという結果に。

このとき、一番喜んだのが山下監督だったそうで、

“お前、あの長嶋監督がクジを引き当ててくれたんだぞ!これはスゴイ事なんだぞ!”

そう言われても、年代的に長嶋さんの活躍を伝説的にしか知らない松井選手。

一番近いところから無形の圧力がかかり、結果・・・巨人に入団。

とゆー話を聞いたことがあります。

でも、結果オーライでしたね、松井選手の場合は。



松井選手、長い間お疲れ様でした。
いつも期待通りに活躍してくれてありがとうございました。
またユニフォーム姿が見られる日を楽しみにしています。



高校時代の松井選手を甲子園で5打席敬遠した明徳義塾の河野投手。

今、ココで監督(兼選手)されてるんですね。

さらに驚いたのが熱血さんって市川市で登録してるってこと。

あちらの球場でも練習してたりするのかな。

そしたら、河野さん訪ねて秀喜が近所の球場に来たりしないかな( *´艸`)


どちらかのテレビ局さん、そんな企画お願いします(^▽^)



+++



DVDのお礼メールを下さったママ、ありがとうございました!

感想も添えて下さり、とっても嬉しかったです

(クリスマスデコメで送って下さったママもいらっしゃました^^ ママ、ありがとー!)



+++



12月26日は商大付野球部OBの郁ちゃんのお誕生日でした

12月27日は商大付野球部2年・元岡くんのお誕生日でした

12月28日は商大付野球部3年・翔太郎のお誕生日でした

郁ちゃん、元岡くん、翔太郎、お誕生日おめでとう

みんなにとってHAPPY LUCKY な1年となりますように



+++



私は今年も、ダウンタウンの絶対笑ってはいけないを見て年越しします( *´艸`)



CIMG2200_convert_20121231075709.jpg



今年もたくさんの方にお世話になりありがとうございました。

来る新しい年が皆さまにとって良い年となりますように(ღˇ◡ˇ)


*コメント、メールのお返事が遅れておりまして申し訳ありません(>д<)
 
 


スポンサーサイト



テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球