FC2ブログ

あと20枚・・・

ども、意図せずしてブルーライトを浴びまくってる人です。 


2週間余り更新をサボっていますが・・・生きてますよ~

ここのところ在宅中はほぼ、VAIOちゃんとにらめっこしてました。

ブルーライト、浴びまくり^^;

私のようなアナログ人間が青い光を浴びまくると無駄に体力を奪われている気がしてなりません。


でも・・・


完成した(T_T)


まだ “量産” とゆー工程が残ってるけど。

あとはVAIOちゃんに頑張ってもらいましょ。

(もー、VAIOちゃん、酷使し過ぎ。
これだけ酷使してるとVAIOちゃんがぶっ倒れてしまうのではないかと本当に心配です。
もう少し、頑張ってね。)



そゆことで現在、パソコンフル稼働で作業しているので

必要以上にパソコンを使いたくない、とゆー理由でブログの方ももう少しこのまま・・・。

来週以降の通常営業が目標です。


来週はクリスマスですね

皆さま、ステキなクリスマスをお過ごしください







どうやら内海が来シーズンの開幕投手に内定したらしい

ま、来年も内海だよね とは思ってはいたけれど

こーやって公に発表されると安心して年を越せるってなものです。


内海本人にしてみたらプレッシャーを抱えての越年、になるかもしれませんが・・・。







光星学院の天久くんが東海大のスポーツ推薦に合格したそうです。

光星学院 → 東海大って初じゃね?

ほかにも東海大には智辯和歌山から高垣くんが、

東邦高校からも久々!!!2名が合格してます。

今年は商大付の試合しか見に行かなかったけど、来年は東海も行こっと♪


関東圏の大学のスポーツ推薦合格者を見ていると柏日体さんの校名がよく見られます。

ま、今年の夏大・県準優勝チームだからね。

てか、継続組、多いんだなー柏日体さん。


それから、昨夏の日大三高優勝メンバー・菅沼くんが日体大に合格したとのこと。

菅沼くんは今年度の推薦で某大学に決まってなかったっけか?

行かなかったのかな?

同い年の吉永くんや横尾くん、高山くんがルーキーイヤーで活躍する中、

焦りもあったと思うけど、新しい道が決まったことで来年以降の活躍に期待して。


やっぱ来年、首都見に行こ。







昨日、12月15日に会合あったんだって(>_<)

昨日の昨日に知ったわ^^;

やっぱりHPはマメにチェックせな・・・、特に年の後半。

来年は絶対に参加しよ、マジで

メンバー、ぎょうさん増えてて名前見てるだけでワクワク(≧∇≦)

うん、来年は必ず・・・。


って、その前にまず入会しようよ、私 ^^;







先日、某所に行きましたところ・・・



CIMG2211_convert_20121216031418.jpg



英樹さんがいらっしゃいました、パネルですけどね。

英樹さん、こちらの名誉支配人なんだそうですよ、何故かは知りませんけど。


今度の土曜日、14時から某所に出掛けられる皆さま、

こちらの英樹さんにお目にかかれますよ。

お楽しみに?!





さて、久々の更新も早めに切り上げて量産、量産・・・っと。



+++



12月9日は、商大付野球部3年・憲治くんのお誕生日でした (遅くなってゴメンナサイ・・・)

12月18日は、商大付野球部2年・井上くんのお誕生日です

憲治くん、いのっち、お誕生日おめでとう

憲治くんといのっちにとってHAPPY LUCKY な1年となりますように





スポンサーサイト

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 大学野球

DVDトリセツ・平成24年度チームバージョン ~千葉商大付~

本日12月22日(土)、県内某所にて 

“平成24年度 千葉商大付属高校硬式野球部3年生送別会” が行われました 

今回も商大付野球部父母の会の現会長・辰ちゃんパパをはじめ2年生パパ、ママがご招待下さり


わーい!3年生に会える~


と、キャホキャホ言いながらおジャマさせていただきました。

商大付野球部父母の会の皆さま、いつも本当にありがとうございます。

そして来賓の皆さま、商大付野球部が好きだと言うだけで
何の関係もない部外者がカメラを持って会場内をバタバタとウロつき、
ワキャワキャ騒いでおりましたことをここにお詫びいたします。


前・父母会長の山木さんをはじめ3年生パパ、ママ、
久し振りにお会い出来て嬉しかったです(≧∇≦)
改めてこの一年、3年生パパ、ママたちには本当にお世話になりました。
一緒に喜んだり、一緒に泣いたり・・・過ごした時間は短かかったかもしれませんが、
仲良くしていただいた分、商大付野球部を応援する中で3年生パパ、ママのその存在は
とても大きく、濃く同じ時間を共有させていただいたこと、とても感謝しております。
ありがとうございました。
パパ、ママもまた球場で、お会いしましょね


そしてそして、現役時代と変わらず・・・って、
見た目は髪の毛が伸びてイケメン度がマジ、12割増しとなった
いっちゃんチーム・3年生のみんな。

変わらずの無茶ブリにも応じてくれて、

“えー?!変わったのは見た目だけ?!”

それがまた嬉しかったり、
これからはこれまでのように一緒にはいられなくなるんだなー、と
寂しく思ったり。
でも、これからも商大付野球部を通じていっちゃんチームのみんなとも
繋がって行けるよね?!
そんなことを思いながら “商大付野球部3年生” として、
全員と一緒に過ごせるのは私にとっては今日が最後かな・・・と思いながら
今日を過ごさせてもらいました。

3年生のみなさん、これからもよろしくだけど一度、ちゃんと言っとこか。
2年半、てか3年間、仲良くしてくれてありがとー

これからもよろしくだゼぇ~!(今年の流行語大賞なので、年内に一度使っておかないと。)



送別会についてはまた、少しずつ更新していくとして今回の更新は言い訳に徹します!

まずこの1ヶ月、ブログをサボりまくっていたのは
平成24年度チームの写真をまとめてフォトムービーを作っていたからでーす。
っても、サボりまくってた割には大したものが作れておらず申し訳ありません。
こればっかりはもう、本当にすみませんとしか言えません。


サボっていた間も気にかけて下さった2年生ママ、コメントを下さった皆さま、
ありがとうございました。
どれほど励みになったかわかりません、ってくらいお力をいただきました。
3年生パパ、ママ、染谷先生にまでお気遣いいただき、
すみませんやらありがたいやらで何とか完成させることが出来ました。
ありがとうございました。

いつまでこゆ事が出来るかわかりませんがたくさんの方のお力添えのもと
今年もフォトムービーを作ることができたので3年生の皆さんにも見ていただけたら、
また、このDVDを商大付野球部での思い出のひとつに加えていただけたらと思います。

とは言え、被写体はカンペキなのですけど、
作った人が作った人だからお粗末な出来上がり・・・以下、それに関しての言い訳です。



~平成24年度チームDVD注意?書き~

・収録時間は約2時間です。
 エンドロール後、“見終わったー!” と思った途端に何故か再度オープニングに入ります。
 放っておくとずーっとリピートされ、上映される設定になってしまっていますので
 見終わりましたらお手数ですが、停止ボタンを押して終わらせて下さい。
 リピート設定の修正方法がわからないため、煩わしい作りとなっておりますことを
 お詫びいたしますm(__)m
 
 ちなみに昨年、ケンヤチームのときもこの作りでした・・・。
  

・使用した写真約1150枚全て素人が撮った写真、素人が製作したもの、を念頭にご覧下さい。
 写真がブレブレで下手っぴなのは全て私が撮ったものだからです。
 今回は使用した写真枚数が多く、1枚1枚を映す時間が短くなってしまいました。
 なるべくたくさんの写真を入れたいと思いながら作った結果、そうなってしまいました。
 基本、毎年3年生を撮っているので1年、2年生時の写真は枚数がありません。
 
 よって、2年夏まではあっとゆー間に終わってしまします。


・写真は全て日付順での掲載となっております。


・全ての試合を見に行けたわけではないのと写真を撮るより試合見たい!と思う日もあったので
 肝心な場面の写真が撮れてなかったりすることについてはご理解いただきたくお願いいたします。
 特に、延長戦に入ったら写真どころじゃない!と思っている人なので
 3年夏の稲毛戦の延長戦に入ってからの写真はほとんどありません^^;
 

・バックで使用した曲はすべて個人的趣味によるものです。
 
 
・ウチにはDVDのデッキ(当然、ブルーレイデッキもない・・・)がないため、
 パソコンによる再生確認しか出来ません。
 一応、完成したものを友達の家で見させてもらい、
 テレビでも見られる事は確認しましたが、
 デッキ?テレビ?の機種によっては左右両端が切れてしまう物もある様です。
 その場合はパソコンで見てみて下さい。


・今回のDVDのメッセージ部分を製作するにあたり、2年生、1年生、
 染谷先生、遠藤先生、佐藤先生、高橋先生、3年生のパパ、ママにご協力を
 乞うこととなったのですが皆さん、快く応じて下さったことに対し御礼申し上げます。
 ありがとうございました。
 
 先生方のメッセージを集めて下さった染谷先生、お忙しい中ありがとうございました。
 DVD製作中も何かと気にかけて下さり、グラウンドでの写真撮影等、
 いつもお世話になりぱなしですが、これからも宜しくお願いします。
  
 3年生パパ、ママのメッセージ収集に御尽力下さった山木くんパパ、
 聖治ママ、いっちゃんママ、サコちゃんママにもご協力いただきましたおかげで
 3年生パパ、ママ皆さんからのメッセージを載せることが出来ました。
 ありがとうございました! 
 メッセージを送って下さった3年生パパ、ママ、 お忙しい中ありがとうございました。
 各ご家庭、それぞれの表現でこれまでの思いを伝えられた3年生パパ、ママ。
 メッセージが届く度にそれを読んで私は泣いてました^^;
 パパ、ママからの愛ある言葉はどんな偉人の言葉よりも偉大だと思いました。
   
 メッセージをいただく中で、進路や思い出話し、写真を送って下さったママもいらっしゃり
 最後の最後までこの様な形で3年生パパ、ママと交流が持てたことをとても嬉しく思いました。
 この1年、濃い時間を一緒に過ごさせていただいたことに改めて感謝いたします。
 前父母会長の山木さんをはじめ、3年生パパ、ママ 本当にありがとうございました。

 (遠藤先生、佐藤先生、高橋先生からのメッセージは、色紙、DVDのインデックスに入れさせていただきました。) 


・メッセージ部分について、写真を2枚使用して載せさせていただいたコが数名いるのですが、
 文字数の関係でそのようにさせていただきました。
 全員同じように2枚に分けて載せられればよかったのですが、
 収録時間の関係で、収められる限り1枚の写真で収められるようにと作りましたので
 この件に関しましてもご理解いただけたらと思います。
 普通にテレビで見れる場合でも左右、上下のメッセージが切れてしまったものがあると思われます。
 これに関しては私の作り方が下手っぴな訳でして、申し訳ありません!!!!!
 と言うほかありません・・・^^;
 本当にすみません。


・私は見た目通りのアナログ人間ですので、パソコンを使ってアレコレ作ることが出来ません・・・。
 ってことでラベルも手書き。
 最終的に、データをDVDに落とす作業に追われ、
 (空のDVDに追いかけられる夢を何回も見た・・・。マジで。)
 手書きゆえ、意図せずして誤字が発生し修正テープをつかわせてもらったコ・・・ゴメンなさい。


・浩太郎、福ちゃん、べーちゃん、もっつ、DVD直接渡したかったよー!!!
 (いっちゃんが預かってくれました。いっちゃん、ありがと(。→‿◕。)☆)


他にもいろいろ、いろいろ言い訳箇所がありまして、
たとえば、途中で野球とは関係なくスカイツリーの写真が入るんですけど
試合に行くために駅に向かう途中で撮ったものなので
この試合が行われた頃、スカイツリーは建設中だったんだよ、
あの試合の頃には完成したんだよ、的な意味で入れました。



よし、頭が回らなくなってきたので言い訳、終わりにしよう。


送別会レポは次回以降、少しずつ更新していきます。


今日は3年生に会えて本当に嬉しかったです(≧∇≦)
今日の送別会でお会いした全ての皆さま、ありがとうございました!



IMGP3578_convert_20121223020006.jpg



IMGP3580_convert_20121223020144.jpg



+++



本日12月23日は、商大付野球部3年・やぶちゃんのお誕生日です

やぶちゃん、お誕生日おめでとう

やぶちゃんにとってHAPPY LUCKY な1年となりますように





+++



 DVD収録曲目  

 innocent world   Mr.Children

 キセキ   GreeeeN (第81回選抜高校野球入場行進曲)

 心絵   ロードオブメジャー (アニメ メジャー 第1シリーズOP曲)

 PLAY THE GAME   ロードオブメジャー (アニメ メジャー 第3シリーズOP曲)

 さらば碧き面影   ロードオブメジャー (アニメ メジャー 第2シリーズOP曲)

 道   GreeeeN

 HEADLIGHT  MONKEY MAJIK

 空も飛べるはず   スピッツ

 箒星   Mr.Children

 しおり   Aqua Timez

 ロビンソン   スピッツ

 風が吹いている   いきものがかり

 あとひとつ   FUNKEY MONKEY BABYS 
(第92回全国高等学校野球選手権大会 熱闘甲子園テーマソング)

 栄光の架橋   ゆず

 Halation   秦 基博 (第91回全国高等学校野球選手権大会 熱闘甲子園テーマソング)

 Pride   GreeeeN (第94回全国高等学校野球選手権大会 熱闘甲子園テーマソング)

 夏祭り   JITTERIN’JINN *ホワイトベリーちゃんのじゃなくてオリジナルの方です。

 明日へ   FUNKEY MONKEY BABYS

 それでも信じてる   FANKEY MONKEY BABYS

 secret base~君がくれたもの~   ZONE

 夏のかけら   Aqua Timez

 愛が呼ぶほうへ   ポルノグラフィティ

 GIFT   Mr.Children
 

 

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

2012-12-24 クリスマス・イブ❤

Happy Merry X’mas  





CIMG2214_convert_20121224014029.jpg





CIMG2224_convert_20121224014551.jpg





CIMG2216_convert_20121224014222.jpg





CIMG2225_convert_20121224014406.jpg





CIMG2221_convert_20121224014336.jpg





CIMG2235_convert_20121224014514.jpg





CIMG2226_convert_20121224014437.jpg





皆様にとって、ステキなクリスマスとなりますように 




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : 日記

2012年 大みそか 

夜になると熱が上がるとか・・・私はお子ちゃまですか^^; 


そんな状態で2、3年振りくらいでガッツリ風邪引きました。


“風邪はノドから”


な人なのですが、クリスマスの連休前からノドがイガイガ・・・。

この時点で、のど飴とビタミンCを多量摂取すればそれ以上酷くならずに済むのですが、
(注:私の場合は、です。)

何せ、久し振りに出た症状だったのでそんなことも忘れてそのままイガイガさせていたら

連休後半にドッカンきました。

それまでいろいろと気が張っていたのでしょうかね。

ひたすら眠ってました。

風邪は引かないに越したことはないけれど
実は年に一度くらいは引いておいた方が良いとかなんとか。
ってことで、ガッツリ風邪引いたことによって何だかデトックス出来た様な気分です、

って、まだグダグダ・・・^^;

頭痛いし、ノドも痛いし、咳が止まらん。

・・・なんてことを理由に更新サボっちゃいました。


年末年始、慌ただしい時間が続くと思いますが、

元気に新年が迎えられるように皆さまも体調管理に留意して下さい。




+++



松井秀喜選手が引退。


プロ野球選手に限らずですがスポーツ選手って皆さん、

晩年は満身創痍で戦われているんですね。

見るからに強靭な体の持ち主との印象の松井選手も
近年は膝の状態が良くなく、思う様にプレーが出来なかったとのこと・・・


なーんて、新聞読んではじめて知ったかのような言い方してますが、

私、プロ野球選手の中で一番好きなんが松井選手です、秀喜が一番好きです。

アメリカに渡ってからは遠い国の野球選手、てな見方をしてましたが

星稜高校の頃から好きで、G に入団が決まったときは
ほんっ当に嬉しかったですから。

一言で言うたら私にとって松井選手は、夢を与えてくれた選手、期待に応えてくれた選手。

テレビの前で、

“ここで(ホームラン)打ってーーー!!!”

何度叫んだことでしょうか。

そして、そんな場面でホームランを打ってくれる確率の高いこと高いこと。

心の中がぐちゃぐちゃした日でも松井選手のホームラン1本で気持ちがスコーン!!!

ぐちゃぐちゃしたことなんてどーでもよくなったものでした。

ホームランが出た日はスポーツニュースを見漁って、

翌朝の新聞を読むのも本当に楽しみでした。

松井選手がアメリカに渡ってからのプロ野球は私にとっては
エビの入っていないエビチリみたいな・・・。

改めてスター選手という言葉を思い知ったものでした。


タイガースファンの松井選手。

ご本人はドラフト前に、

“希望の球団でなければ大学に進学します”

と仰っていましたが、フタを開けてみたら恩師である星稜高校・山下監督が大ファンの

長嶋監督が交渉権獲得のカードを引き当てるという結果に。

このとき、一番喜んだのが山下監督だったそうで、

“お前、あの長嶋監督がクジを引き当ててくれたんだぞ!これはスゴイ事なんだぞ!”

そう言われても、年代的に長嶋さんの活躍を伝説的にしか知らない松井選手。

一番近いところから無形の圧力がかかり、結果・・・巨人に入団。

とゆー話を聞いたことがあります。

でも、結果オーライでしたね、松井選手の場合は。



松井選手、長い間お疲れ様でした。
いつも期待通りに活躍してくれてありがとうございました。
またユニフォーム姿が見られる日を楽しみにしています。



高校時代の松井選手を甲子園で5打席敬遠した明徳義塾の河野投手。

今、ココで監督(兼選手)されてるんですね。

さらに驚いたのが熱血さんって市川市で登録してるってこと。

あちらの球場でも練習してたりするのかな。

そしたら、河野さん訪ねて秀喜が近所の球場に来たりしないかな( *´艸`)


どちらかのテレビ局さん、そんな企画お願いします(^▽^)



+++



DVDのお礼メールを下さったママ、ありがとうございました!

感想も添えて下さり、とっても嬉しかったです

(クリスマスデコメで送って下さったママもいらっしゃました^^ ママ、ありがとー!)



+++



12月26日は商大付野球部OBの郁ちゃんのお誕生日でした

12月27日は商大付野球部2年・元岡くんのお誕生日でした

12月28日は商大付野球部3年・翔太郎のお誕生日でした

郁ちゃん、元岡くん、翔太郎、お誕生日おめでとう

みんなにとってHAPPY LUCKY な1年となりますように



+++



私は今年も、ダウンタウンの絶対笑ってはいけないを見て年越しします( *´艸`)



CIMG2200_convert_20121231075709.jpg



今年もたくさんの方にお世話になりありがとうございました。

来る新しい年が皆さまにとって良い年となりますように(ღˇ◡ˇ)


*コメント、メールのお返事が遅れておりまして申し訳ありません(>д<)
 
 


テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球