FC2ブログ

2012-09-01

チョコレート とラーメン が無性に食べたい今日この頃 

残暑厳しい日が続きますが、食欲は着々と秋に近付いている様です(,,Ծ‸Ծ,,)


9月ですね・・・。

っても、早っっ!とも、遅っっ!とも思いません。

それ相応の時間が過ぎたんだなと思ってます。

が、あと4ヶ月で毎年恒例、大みそかのお楽しみである

ダウンダウンの “笑ってはいけない・・・” が放送されるのかと思うと

やっぱり時間が経つのは早い・・・かも。


柄にもなく昨日はブルームーンを見上げてお願い事なんぞをしてみたのですが、
やっぱりキャラではないことをしてはいけませんね。
早速やらかして、今日の練習試合を見に行けませんでした(ToT)

2次予選の前に一度練試見たかったな・・・。



+++



今年の8月の最終日はいろんなニュースが飛び込んで参りました。

まずはエスビー食品陸上部の廃部。

いやはや、青天の霹靂・・・とは言い難いかな。

近年の活動状況を見ていると正直、来るべき時がきたって気がしないでもありません。

昔はねぇ、エスビーの陸上部と言ったら名門中の名門チームだったんですよ。
瀬古さんルートで早稲田の選手もたくさん、その門をくぐったわけで、

城西大学陸上部総監督の平塚潤さんも、

城西大学男子駅伝部監督の櫛部静二さんも、

上武大学駅伝部監督の花田勝彦さんも、

早稲田実業陸上競技部コーチの武井隆次さんも、

関東学園大学女子駅伝部監督の小林正幹さんも、

早稲田大学陸上部長距離監督の渡辺康幸さんも、

皆さん、エスビー食品陸上部のOBでいらっしゃいます。

現役の竹澤健介選手は他チームに移籍するのかな。

以前、妹家族が住んでいたところの近くで
東日本実業団駅伝が行われていたので見に行ったことがあるのですが、
当時のエスビー食品と言えばエリート集団。
あの頃、どこのチームより輝いていた時を見ているだけに
数年前に駅伝の活動を休止したときもショックだったけど、
今回の廃部は当然、それ以上なワケで。

“エスビー食品陸上部の廃部は、熊谷組の野球部が廃部したときと同じくらいの衝撃”

とつぶやいていらっしゃる方がおられましたが、本当にその通り。


ひとつの時代の終わりを感じます。



+++



大阪ガスの野球部のアレは内部告発だったんですね。

って、そんな事でもない限りあの手のことは公にはならないだろうけど。


私が高校生のときに大好きだった選手、

高校卒業後に大阪ガスの野球部に入ったんだよね。

引退後、別人のように太った姿を見たときは夢を見ているのかと思いました。

(でも、それが現実だった・・・)



+++



“踊る大捜査線” に、お元気な姿の小林すすむさん。

コレ、いつ頃の撮影だったんだろ? (今晩放送分の新作ドラマ編)

キャラ設定はスタート時からかわらないけど今回のご出演、やっぱり痩せてる。

大好きなドラマの名脇役を務め上げて下さった小林さんに改めて合掌。



+++



とっても不器用な私。

高校生のときにとっても器用で編み物が得意な友達が

“彼氏に手袋作ってあげよーっと!”

と手袋を編み始めました。


えっっ?!


手袋ってそんな簡単に作れるものなの? (簡単に作れないよ・・・)

何を勘違いしたのか、

“私も作る~♪”

と、チャラく宣言して彼女に指導を受けながら初めての編み物、
初めての手袋製作にかかりました。

慣れない事するもんだから
“編み物” してただけで、足首捻挫したりね^^;

そんな、あり得ない事態に見舞われながらも完成させた手袋は、手袋じゃなくて・・・


グローブ  でかっっ!!!


それでも、

・手作り

・初めての編み物

・どんだけの時間を要したことか

・不器用な人がコレを完成させたことに意味がある


などなど、自分本位な言い訳並べて


“ハイっっ(^▽^) 



手袋を楽しみにしていた人にグローブのプレゼントて・・・。

(そーいや、使ってるところ見たことなかったな・・・)


結局のところ何が言いたいかといえば、
不器用な人でもときたま思い立ったかのように創作意欲に駆られることがある!ってことです。


芸術の秋?

今、ちょっと作ってみたいなーと思っているものがあって、

1人で勝手にワクワクしながらデザインを思案中。


私、不器用ですけどね^^;

(ちなみに、今回はグローブではありません・・・)



+++



先月、髪の毛を切りました、ガッツリと。

昨年の夏から、ずーっと切りたいなーと思っていたのですが、
なかなかガッツリ!いけずに早1年。

漸く、

“いや、コレは切り過ぎ( ̄□ ̄;)!!”

ってくらい切りました。


美容師さんには、

“辛うじて後ろで結わけるくらいに切っちゃって下さい(≧∇≦)”

とお願いして、確かにね、辛うじて結わけるには結わけるんですよ、ええ、結わける。

でもね、無理して結わいてます感がアリアリの長さなので
今から秋を迎えるのが怖いです。


今年の秋は絶対に首から風邪引く^^;


こんなに短く切ったのは中学生のとき以来なので5年振りくらいかな? (何か文句アル?) 

美容師のお兄ちゃん、活き活きした目でガツガツ切ってたなー・・・。

友達の反応も酷かったなー・・・。


“短かっっ!!!”

“誰だよ?!”

“何か、知らない人と喋ってるみたい(*≧艸≦)”


・・・いいじゃん、切りたかったんだもん。



+++



本日、東都大学野球の秋季リーグ戦が開幕しました!

國學院大学は一部に上がったんですね(。◠‿◠。)♡

平部くん、ガンバレー!


そんな日の朝、ショッキングな情報が・・・。

んー、残念だけどキミの人生はまだ始まったばかり。

この先、輝ける場所はたくさんあるよ。

これまで通り応援してるからさ、新たな居場所をみつけて
変わらずに前に歩いて行くんだよ。

ガンバレ!



+++



昨日のMステのゲスト、豪華だったー(✪ܫ✪)

ファンモンとナオトさんと吉井和哉。

ここまで私のツボを揃えて下さったら見ないワケにはいかない!

と思ったけど見なかった。

理由?

よんじゅうはち・・・。



+++



賢介さん が試合中に骨折されたそうで(>_<)

でもさ、ってことはさ、遥輝くん の出番なんじゃね?!

と思って久々、プロ野球チェック

やっぱスタメンってる~(≧∇≦)

今日のデーゲーム、MXで中継してたから見たかったんだけど見られなかった(ToT)

ま、これからいくらでも見られる様になるか

って、ちょっと強がりを言ってみる。


昨年の鎌ヶ谷が懐かし過ぎる・・・。


それでも今がチャンスだからね、遥輝くん、ガンバレ!



+++



以上、月イチの(?)ひとり言でした。




スポンサーサイト

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 他スポーツ 社会人野球 大学野球 独り言

2012夏 甲子園観戦記・PART1 ~高校野球~

8月23日(木) 天気はれ 第94回全国高等学校野球選手権大会・決勝戦 


大阪桐蔭  光星学院(青森) @ *試合前編



2012-08-23-8.jpg



日帰りプチ弾丸観戦で甲子園へ。

球場に着いたのは9時過ぎ。

地元関西の大阪桐蔭が決勝進出を決めていたので
入場券の購入だけでも行列かな?と思っていましたが、
それほどの混雑は無く、比較的すんなりと券売所まで進むことができました。



2012-08-23-9.jpg



この日は3塁側へ。



2012-08-23-10.jpg



の前に、入場券買わないとね^^;

この時点で、

“特別内野自由席は間もなく売り切れが予想されますのでお早めにご購入下さい”

のアナウンスが流れてました。



2012-08-23-11.jpg



3塁側内野席の入場券を購入後、球場の外をぐるっと一周。



2012-08-23-12.jpg



歴代優勝校の校旗。

この中に、習志野もあるよ。



2012-08-23-13.jpg



元気ハツラツ



2012-08-23-14.jpg



途中、入場無料・出入り自由の外野スタンドを覗いて
内野席の空席状況を確認。

アルプススタンドと外野スタンドしか写ってないけど
この時点では内野席もまだまだ余裕アリでした。



2012-08-23-15.jpg



外野スタンドを見上げてから再び外へ。

空席多数と言ってもそこは決勝戦なので早く席に着かないと席なくなる!
って焦っていたので場外を歩いていても気持ちに余裕がなくて
UP出来る様な球場の外での写真、撮れてない・・・。



2012-08-23-16.jpg



そして、3塁側内野スタンドへ。

どこに座ろっかなーと空席を物色してたら・・・



2012-08-23-17.jpg



アルプススタンドから 


“キャー(≧∇≦)”


な、何?!

と思い振り返ると、

仲井監督を先頭に光星学院の選手が入場。



2012-08-23-18.jpg



絶対に勝ってー!!!

との思いで見送りました。



2012-08-23-19.jpg



ベンチに入って荷物を置くとすぐに選手たちはグローブ手にグラウンドでキャッチボール開始。

目の前に北條くんが立ったので



2012-08-23-21.jpg



少しでも近くで選手を見たいファンの方が前の方にゾロゾロ。



2012-08-23-20.jpg



少し遅れて1塁側の大阪桐蔭さんもベンチ入り。



2012-08-23-22.jpg



そして、両チームの選手が背中合わせでキャッチボール。



2012-08-23-23.jpg



ふとスタンドを振り返ると、どちらかのチームの野球部くんたちの姿が。

近所の高校のコ?

前日に負けたチームのコ?

関西遠征に来ていた学校のコ?



2012-08-23-24.jpg



シートノックが開始まで時間があったので
直射日光を避けるために?スタンド外の通路へ。

タイガースのユニフォーム姿でもカーネルのおじさんは笑顔。



2012-08-23-25.jpg



“ワンダフルソース使用” 

ワンダフルソースって、どんな味なんだろ?



2012-08-23-26.jpg



グラウンドの全景が撮りたくてスタンドの一番上まで行って撮った写真。

私の技術ではコレが限界。



2012-08-23-27.jpg




光星学院のメンバーがスタンドの応援団にあいさつすると、

3塁側スタンドからは大きな拍手が贈られました。



2012-08-23-28.jpg



ベンチで密談中?の大阪桐蔭さん。



2012-08-23-29.jpg



甲子園のグラウンドを熟知している阪神園芸さんのグラウンド整備は芸術。

いつもホレボレしながら見てます。



2012-08-23-30.jpg



グラウンド整備後、

1塁側のボールボーイくんがマウンドにロジンを置いたら、それは試合開始の合図。



2012-08-23-31.jpg



第94回全国高等学校野球選手権大会決勝戦、開始でございます



++++



今日放送のアカン警察の “日本一安い店だけで食べ歩きSP” で和歌山駅が映った!

おにぎりが1パック80円だって

2、3番ホームの売店で販売しているそうです。

今度和歌山行ったら見て来ようっと。


和歌山かー、懐かしいな(*´▽`)




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 選手権大会

急がば回れ ~千葉商大付~

急がば回ったら・・・良いことありました❤‿❤ 

昨日の帰り、夕方6時頃に商大付G近くのバス通りを歩いて家に帰る途中、

グラウンドの方を見るとバックネット裏のライトが点灯してました。 

まだそれほど外は暗くはなかったけど、

グラウンドに至っては、このくらい陽が落ちたらライトは要点灯かなと思って

その灯を見ながら歩いていたらグラウンドから大きな声が聞こえてきて

そんなん聞いちゃったら・・・行っちゃうよね~( ̄ー ̄)

で、方向転換してグラウンドへ。 (外からちょっと見て帰る予定で)

ブルペン側の扉の外でコソっと見学。 (カメラ不携帯。゚(*ノДノ)゚。わ~ん)

したっけ、こんな時間なのにクラブハウスからサラのユニ姿で1年生登場。

“こんにちは!”

あ・・・見つかった^^; 

これから練習に出るの?随分遅いなーと思いながらライト後方に移動しようと歩きだしたら

向こうからチャリ集団 がやってくる!

見たら1年生集団。

“こんにちは!”

1年生もあいさつしてくれるコはしてくれるんだよね。

今年の1年生部員は大人数。

最初は、こんなにたくさんのコが商大付野球部に入部してくれて嬉しい!

と浮かれていましたが・・・多過ぎてひとりひとりが未だ覚えられない・・・・。

それでも少しずつ、本当に少しずつですが覚えつつあります。

そんな1年生のチャリ軍団、人数にして5名前後の軍団が
3便くらいダッシュで通過。

新学期が始まって2日目。

学校終わるのこんなに遅いん?

と思ったのですが、もしかして、文化祭の準備?!

結局、遅れてグラウンドに来たコたちの遅れた理由はわかりませんでしたが
思い当たる節がそれしかないので文化祭の準備で
みんなの練習開始時間がまちまちだったってことで。

その後、ライト後方から練習を見学していたら
お友達の、のんちゃんからメールが届きました。

昨年、鎌スタで仲良くなったのんちゃん。

今年は遥輝くん が早々に1軍に上がり、
そのままずっと1軍に帯同しているので
のんちゃんと一緒に鎌ヶ谷に行く約束が出来ずにいたのですが、

“今、東京ドームだよ!久々に遥輝くん見てくるね!”

えーーー!!!いいなーーー!!!

“ユウちゃんも昨日から1軍に上がってるし私の分も “ハルユウ” コンビと見てきて!”

って返信してたら外野走り込み中のまっきーがライトでUターン。

この頃には外もだいぶ暗くなっていたので私も闇と同化しつつあったのですが

“こんにちは!”

まっきー、闇子に気づいてくれた。

じゃなくて、暗闇で黒光りする怪しい気配に “何かいる・・・” って気づいただけか?

取りあえず、昨日は長居する予定ではなかったのでそろそろ帰ろうと思ったら

またしてもチャリ軍団 が。

今度は林くんを先頭に7、8人の2年生。

あいさつを交わしながら、2年生も遅かったんだーと思いながら
少し歩いあところで曲がり角を折れると、またまたチャリに乗った一群が。

ん?

でも、今度の一群は今まですれ違ってきたみんなとは何かが違う・・・。

何かパねぇ輝きが・・・もう外はすっかり暗くなっているのにメッチャ輝く 4人組。

このキラキラオーラ全開の4人組・・・

“おーーー!”

“あー!こんばんはー^^”

と、声を掛けてもらった瞬間、

“キャー❤‿❤ 圭くん!タケ!もっつ!福ちゃん!”

商大付野球部3年の圭くん、タケ、もっつ、福ちゃんでした(≧∇≦)

わーい(^▽^)

3年生に会えちゃった

そしてみんな、わざわざチャリ停めてくれた(☍﹏⁰)

ありがとう!嬉しかったです(。◠‿◠。)♡

ので、グラウンドの横っちょで暫しトーク(。◠‿◠。)♡

進路の話とか(やっぱり今、一番気になるところ)

文化祭の話とか(センターが~!!!夏菜子が~!!!)、

髪の毛伸びてきたねーとか
(坊主の時点でみんなイケメンだったじゃん?髪の毛伸びたらどんだけオトコマエに?!)

あと、“タケ、ブロック予選来なかったね・・・( ̄ー ̄)” とか( *´艸`)


考えてみたら現役の頃はみんなとはほぼ、野球の話ししかしてなかったんだよね。

引退して、3年生の姿をグラウンドで見られなくなったってことは

確かに寂しいんだけど、

こーやって、外で会ったときに野球以外の話しもいろいろ出来るようになったってのは

すごく嬉しいです。


“次は、県大会で会おうね(。◠‿◠。)♡”

そう約束して昨日はバイバイ しました。

圭くん、タケ、もっつ、福ちゃんに会えて本当に嬉しかった。

みんな、ありがとね^^

(もっつと福ちゃんは電車の時間、大丈夫だったかな?!あの線は時間逃すとツライよね^^;)

 

そして、本日より高校野球千葉県大会秋季2次予選が始まりました。

商大付は明日7日(金)、天台の第一試合で千葉工業さんと対戦します 

よっしゃ!絶対、勝つよ!!!!!


*今日の結果、見ました?!
 
 えっっ?松国さん?!稲毛さん?!
 
 秋の大会・・・ですな。




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

平成24年度 秋季千葉県高校野球2次予選・1回戦 PART1

9月7日(金) 天気はれ @県総合野球場 ・第一試合 


千葉工業  千葉商大付


2012-09-07-1.jpg



1回戦は1-3で勝利を収めました(^▽^)

今日の臨海、第一試合の袖ヶ浦戦に勝てば県大会出場が決まります。

2次予選も2戦目なので、緊張という面ではもう心配はいらないよね。

“決定戦” ということを意識せず、前の試合の様に全力で臨めば

結果はきっとついてくる。

だから、今日の試合も全員でガンバロウ! ね^^


最初、あれ?っと思ったのが本音。
でもね、何というか原点を見たというか・・・終わって見れば感動に似た感情がありました。
私は “試合” を見ていたので後から知ったこともあったのですが、
この大会が今後、チームにとって大きな糧になることは間違いないです。
だから、今日の試合もベンチ、スタンド、全員が自信を持って戦って欲しい。

メンバーは本当によく頑張った!
(ホント、それ以外の言葉が見つからないくらいみんな頑張りました!)
応援団もスタンドからの声援、ちゃんとメンバーに届いていたと思うよ!




2012-09-07.jpg



ゲームメンバー唯一の1年生・ドラちゃんの声出し番長っぷりがカッコ良すぎた♡→ܫ←♡
(ヒットも複数本打ったしね(。◠‿◠。)♡)

最後までトーンダウンせずに試合を、2年生を盛り立てた功績は限りなく大きいし、
見ていて救われた面も多々ありました。

この日、天台の第一試合で1番声出てたのはドラちゃん!って自信持って言える!
(2番手は、両チームの監督さんかな・・・^^;)

ドラちゃん、今日の試合もドラちゃんの大声で盛り上げちゃって!乗せちゃって!

2年生も負けずに声出して行くよ!!!



+++



試合後、越塚くんパパ、ママのご好意でグラウンドまで送っていただきました。

いつもありがとうございます!

グラウンドに着いたらテニスコートの脇にペットボトルのフタが大量に干してありました。

それ見てたら、ちょっと遊びたくなってね、



2012-09-07-2.jpg



2012-09-07-3.jpg



遊んでみました。

私は芸術とか美術といったものに縁もなければ
センスもない、絵を描かせれば画伯レベルな人、とだけ最初に言っておきますが、
そんな人が、みんながクラブハウスでミーティングしている間に作った駄作品。



2012-09-07-4.jpg



2012-09-07-5.jpg



2012-09-07-6.jpg



2012-09-07-7.jpg



最後は、ちょいフライング~( *´艸`)

この写真、来年の1月の終わりにまた再登場の予定です^^

(帰り、ちゃんと片付けてきました。)



+++


平成24年度秋季2次予選 千葉商大付属高校 

 畑田稜太(2年・投手)

 牧野有希(2年・捕手) 主将

 福田至人(1年・一塁手)

 越塚辰弥(2年・二塁手)

 井上壽哉(2年・三塁手)

 坪井雄暉(2年・遊撃手)

 崎山一樹(2年・左翼手)

 庄司凌太(2年・中堅手)

 佐藤 翼(2年・右翼手)

 太田凌平(2年・投手)

 野口大輔(2年・投手) 

 皆川宗史(2年・捕手)

 小椋岳大(2年・捕手)

 大柄大和(2年・内野手)

 矢部佑並(1年・内野手)

 間中大聖(1年・内野手)

 加藤佑真(2年・外野手)

 秋田有輝(1年・投手)

 成田涼雄(1年・内野手)

 大石哲朗(2年・内野手)

記録員 山村由紀(2年)





テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 秋ブロック予選 千葉商大付

宝物☆ ~千葉商大付~

9月11日(火)天気はれ 

東日本大震災から1年半、アメリカ同時多発テロから11年、

今年の9月11日はそうゆー日でした。

もともと9月11日って、知り合いの誕生日なので(あ、オメデト♪)

“覚えている日” ではあったのですが、

アメリカ同時多発テロがあってからは “忘れられない日” になって、

昨年3月11日の東日本大震災以降、11日は “忘れてはいけない日” になりました。

時間が経つと良くも悪くも過去の出来事は忘れてしまうものですが、

“絶対に忘れてはいけない事” というのがあって

それがこの11日に重なったとゆーのはきっと意味があるのだと思う。


という事を念頭に置きつつ、今年の9月11日、私は鎌ヶ谷に出掛けてきました。

もー、どうにもこーにも這い上がれず、何かきっかけが欲しくて

ちょっと違う環境を覗いてみたら状況も変わるかなと思いまして

鎌ヶ谷のファイターズスタジアムへ



2012-09-11-5.jpg



ええ、昨年通い詰めたこちらさんです。

今年は遥輝はんがこちらにいらっしゃらないのでなかなか足が向かなかったのですが、

この日は鎌スタでプロアマ交流試合があったので見に行ってきました。



2012-09-11-1.jpg



カビー~~~♡→ܫ←♡

試合についてはまた追々(いつになるやらわかりませんが^^;) 、ってことで。

ちなみに対戦相手は、HONDAさんでした(*´▽`)



2012-09-11-3.jpg



*HONDAお目当て選手:西郷泰之選手、長谷川翔選手、筑川利希也投手、真壁マネ兼コーチ



2012-09-11-2.jpg



共にルーキーの専松・上沢くんと横浜・近藤くん。

この日、上沢くんはバット引き、近藤くんはスタメンマスクでタイムリーも出ました。



2012-09-11-4.jpg



。゚(*ノДノ)゚。わ~ん 84が関根くんじゃない~~~(☍﹏⁰)


久し振りの鎌ヶ谷でしたが、試合見てる途中で、

そーだ!帰り、商大付Gに寄ってこ(。◠‿◠。)♡

そう思ったら早く試合終わって~! (んな、無責任な・・・)

で、試合が終わったのが16時少し前でそこから急いで商大付Gに行ってきました。

2日ほど前に “ミラクル” と言えるほどの大大大大大逆転劇で(9回の1点につき “大” 1コね^^)
2次予選を突破し、県大会出場を決めた千葉商大付属高校野球部。
もーね、序盤でコールドも覚悟したくらいの点差を最後の最後でひっくり返すとゆーね、
だったら最初からコンスタントに得点したってーや!!!
と嬉しブーイングが起りそうなくらいの、
これまでの商大付野球部にはない様な内容の試合だったのです。

この試合と、試合後の2年生パパ、ママの祝勝会 兼、
野口くんパパのはじめてのビデオ撮影映像観賞会(爆笑T字編)についてもまた追々・・・^^;

そんな、試合の興奮冷めやらぬ2日後にグラウンドに行ってみたのですが、
ま、当然のことながら練習は通常通りに厳しく行われておりました。

すぐ県大会始まるからね。

(グラウンドには越塚くんパパもいらしてました!)

これまで何度も何度も書いてまして、
この先も何度も何度も同じことを書くと思いますが、
やっぱり私は原点である、商大付Gでの練習見学が一番好き。
学校帰りの、日が暮れる頃から照明に白ユニが照らされるくらいの時間帯。

それがスタートだったから。

この日もそんな時間帯にグラウンドへ行くことが出来たのでネット裏辺りで見学していたのですが、
思いっきり蚊の餌食になりまして、練習見学というよりも、むしろ “献血”。
蚊さんも残り少ない活動期間中にお腹いっぱいにしておかないといけないしね・・・
なんて悠長な事言ってられないくらい刺されまくりました。

あんなに刺されたん、今年に入って初めてでしたわ・・・。  

献血後のぷっくりマークを無駄につけた状態で、
次の練習メニューに入る前の合間を見て

“先生~!”

あいさつすると、

“あ!お前・・・”

いきなりのクレーム^^;

でも、嬉しかったなー。
そのことでへこんでたからそんなこと仰って下さるなんて(☍﹏⁰)


“あの試合の写真が全然撮れてないから更新出来なくて・・・”

って言い訳したら、

“写真なんかいいんだよ!早く文章書けー!” って。

70さんも同じ事言って下さったのですが、
そこを見て下さる方もいらっしゃるのかな、と思ったらちょっと嬉しかったです。

もー、カメラ持ちたくない、写真撮りたくない、って思ってたから。



先生と喋ってそのままベンチ横の用具入れの前にいたら、
つかつかーっと崎山くんと庄司くんが来てくれて、

“いつもありがとうございます!”

そう言って、



2012-09-11.jpg



先日行われた2次予選の県大会出場決定戦のサヨナラウイニングボールを
サインボールにしてプレゼントしてくれました❤(◕‿◕✿)

嬉しい~!!!!!!!!!!

試合後、ヘッスラでサヨナラのホームをGETしたまっきーが
砂まみれのユニフォーム姿でこの日のウイニングボールをプレゼントしてくれました(ToT)
もう、それだけで嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、涙モノ。

商大付の野球部を応援させてもらえるだけで、それだけでもう充分なのに

まさかウイニングボールをプレゼントしてもらえるなんて(☍﹏⁰)

商大付野球部を応援していて初めての出来事でそんなこと考えたこともなかったので

ただただ、感激でした。

本当にありがとう!


で、終わらせればいいのに私ときたら・・・

そーだっっ     

帰り際、まっきーに、

“まっきー、このウイニングボール、サインボールにしてもらってもいい?!”


もうこの先こんなことは、無い。
だったらいっその事、サインボールにしてもらって一生の宝物にしよう!と思ったのです。
今日の試合のことも忘れたくなかったし。

それで厚かましくもお願いしてしたら、

“わかりました^^”

って了解してくれて、

この日、メンバー全員のサインが入ったボールを

副キャプテンの崎山くんとサヨナラヒットを打った庄司くんが手渡してくれました。

これは最終回、スタンドのフェンスにしがみつき、喰らいついて応援していた
野球部のみんなの思いも込められているボールです。

大切にします(ღˇ◡ˇ)

商大付野球部の皆さん、ステキな贈り物、本当にありがとうございました!


その後、ニタニタしながらサインボール、グラウンド、サインボール、グラウンドと、

視線を動かしていたら坪井くんが声かけてくれた。

わざわざありがとね^^

昨年は坪井くんにとって野球だけに集中することが出来ない辛い1年だったかな、と思います。
坪井くんに一番近い “先輩” と比べられることが多くて
雄暉は雄暉なのに、どうしてもその “先輩” の名前が一緒についてまわってしまう。

私も最初は、雄暉 = 雄暉に一番近い “先輩” って見ていました。(ゴメン!)

でもね、2年になったらその残像がキレイになくなって(パパ、ゴメン^^;)
雄輝は雄暉として、今は見てます。
それは私だけじゃなくて雄暉を見ている人、応援しているみんながそうだと思う。
そう見られる様になったのは1年半、雄暉が野球以外の重圧と葛藤に負けないで
ちゃんと野球と向き合ってきた結果だと思うよ。

試合に出場したら必ず結果を残せるようになったのも
この1年半でメンタル的にも鍛えられたから、ってそう思えば
比べられていたことも悪いことばかりではなかったかもしれないね。
試合中のサイン出す姿もサマになってきた^^
県大会も攻守の中心になれる様にしっかり声出してガンバロウ!ぜ!



+++



昨日、9月12日に県大会の組み合わせ抽選会が行われました。

 千葉県高野連HP

商大付の初戦は9月22日(土)、
成田大谷津球場の第二試合で横芝敬愛さんとの対戦となりました。

私が好きな投手の1人、大塚晶則さんの母校です。

横敬さんとは公式戦初対戦じゃないかな。(私が知っている限りでは・・・)

大塚さんの印象もあってか、投手の良いチームとの印象。
もう6年くらい前になるのかな?
マリンでの夏大の準々決勝・習志野VS横敬を見に行ったのですが、
その時の横敬のエース・鶴岡投手も延長戦に入ってもストレートが
145km前後を表示する様な速球派投手だったので
やっぱりピッチャーを中心に戦うチームとの印象が強いです。

あと10日、対戦相手も決まったし、
また気を引き締めて練習に取り組んで
全員が万全な状態で県大会に臨んで欲しいと思います!



+++



金本兄やんが今シーズン限りで引退(☍﹏⁰)

私が好きだったのはカープ時代の兄やんだったけど、

トータルで21年のプロ生活。

もう充分、頑張りましたよ。

義理堅い金本兄やんのこれからのご活躍をお祈り申し上げます。


兄やん、お疲れ様でした!



+++



コメントありがとうございます!

ファ〇トさん、す〇〇まさん、ミュウミュウさん、お返事が遅れておりましてすみません!

もう少しお時間いただけますようよろしくお願い致しますm(__)m

いつも本当にすみません!!!


*当方でスパムコメントと認識したものに関しましては、
 スパム報告後、削除させていただきます。
 ホストから割り出しているので日の目を見ずに削除となることだけ お伝えいたします。
 

+++


9月10日(月)は、中央学院大学野球部・商大付野球部OBの

おぎっちのお誕生日でした

それとそれと、本日9月13日は商大付野球部3年・本間くんのお誕生日です

おぎっち、ホンちゃん、お誕生日おめでとうございます

おぎっちとホンちゃんにとってHAPPY LUCKY な1年となりますように




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付 プロ野球