FC2ブログ

2012-08-13

ロンドンオリンピックが本日、閉幕  

日本のメダルは、7個 14個 17個 合計38個でした。

もう少しでメダル取れた!とゆー競技があったことを考えると
もう少し、数字を伸ばすことが出来たのかなとも思うし、
この数字が今の日本のベストと言えばベストな気もするし。

確実に言えるのは、次に繋がる、次に期待を持てるメダルの個数であり、
内容だったなってことです。

男子体操と、男女競泳陣と女子レスリングがとても印象に残っていますが、
やっぱりさー、野球、ソフトボールがオリンピック競技から外れるとか・・・なくね?

野球、復活してほしいなー、アマチュアメンバーで。


+++


昨日、夜中の12時に最寄駅に着いて、

“今日も熱闘甲子園、見られなかったなー”

と思いながら歩いてたら、空がもや~んと光ったから何?!と思って見たら

流れ星の残像が飛行機雲の様な形でシュンっっ!っと見えました。

一瞬だったけどすぐに

“あ!今日ってなんちゃら流星群が見えるんだった!”

と気付いて、少し遠回りして帰ったらもっと見れるんじゃね?

と思い遠回りしましたが

結局、最初の残像1コしか見られませんでした(>_<)

それでも、何かいい事あるかな~♪と思いながら帰って
今朝も早く起きなきゃいけなかったので
ほとんど寝ずに4時頃からチンタラチンタラ出掛ける用意を初めて
5時半くらいに家を出ようとしたらオリンピックの閉会式が始まって
少しだけ!と思って見てたら6時半過ぎてた( ゚д゚)ハッ!

それから家を出て、今日はお墓参りに行ってきました。

ウチのお墓は鎌スタの手前にあるので今日は寝てないし、
果たしてあの場所まで辿り着けるだろうか?と思いながらグダグダ歩いて
とある駅の近くに差しかかったとき、
駅の方からチャリンコドライバーが3人やってきたので端っこに寄ってボーっと見てたら、

あれ?!ブルシャツ制服に野球部BAG?!もしや・・・

と思い、3人をガン見したら!

商大付野球部2年生の久保田くん、坪井くん、徹でした(^▽^)

“おはよ~!!!”

グラウンド以外の場所で会うとお互い、結構な驚きだったりします^^;

しかも朝からだと余計に。

でも、私は嬉しかったなー^^

それまでグダグダ歩いてたけど久保田くん、坪井くん、徹の顔見たら

よっしゃ!お墓参り行ってくるゼぇ~!ってスイッチ切り替わったし!

3人に感謝だワ♡→ܫ←♡ ありがとうー!

(坪井くんはあの電車使ってるって知ってたけど、久保田くんと徹も同じ電車だったんだー!)

そしてお墓参りを終えて帰りは、太陽が一番高い場所にある時間だったので
暑さのあまりグダグダ歩いてたら車のクラクションが鳴ったのでキョロキョロしたら
反対車線を染谷先生の車が走り去って行きました。 (窓開けてくれたからわかったー!)
先生、よく気づいてくれたなーって思ったんだけど、
あの通りって車の往来は激しいけど歩行者ってあんまりいないから気づいてくれたのかな?

今日はグラウンドに行けなかったけど、久保田君と坪井くんと徹と先生に会えた~♪


+++


第94回全国高等学校野球選手権大会が開幕して6日目ですが、

何にも書いてないや^^;

今年は開会式が見られなかったから始まった感がないままにスタートしちゃったので
熱闘甲子園もまだ1回しか見てません・・・。

今日は、お墓参りに行ってる間に智辯和歌山 が、
鹿児島の神村学園に2-3で負けてて、
急いで帰ってきて第3試合見たら木更津総合が大阪桐蔭に2-8で負けてしまった・・・。
東京勢も早々に負けちゃったし、
今年は応援している学校が早い段階でお家に帰ってしまう傾向にあるらしい。
それって、寂しい・・・。

あ、木総の記録員の女子マネちゃん、
千葉スタイルのジャージ姿でベンチに入ってて何か嬉しかった^^
制服でベンチに入ってるコもいるけど(記録員)制服が汗ビショになるよ。
負けちゃったけど試合後の木総さん、笑顔のコも多かったしよかった!
清々しかったよ!堂々と帰ってきて下さい^^
そして、2番手の千葉投手は1年生なのね^^;
あまり対戦したくないという印象の投手でした・・・。


そして、大阪桐蔭の校歌がおぼろげに歌える自分がいるのだけれど
ちゃんと覚える気がないので完璧には歌えないという中途半端さ。


あ・・・今日も熱闘甲子園見逃した・・・。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

いえ、見る気がないわけではなくてむしろ、
今日なんかはその時間に合わせて帰って来たのにそれなのに見逃すとか。

今日って智辯和歌山と木総の日だったのに。

今日見なくていつ見るんだよ!って日だったのに。

熱闘キャスターが内海と東野だったら絶対見逃さないのに。


こんなんだったら明日以降も見逃す気がしてならない・・・(-"-)


あ!

明日は降る降る詐欺にあってもいいよ^^




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : オリンピック 選手権大会 千葉商大付