FC2ブログ

千葉県代表は、木更津総合高校☆ ~高校野球~

7月25日(水) 第94回全国高等学校野球選手権・千葉大会  


優勝 木更津総合高校

決勝戦 

木更津総合  柏日体 9-0

木更津総合高校さん、優勝おめでとうございます!

千葉県代表として甲子園で頑張ってきて下さい^^


試合後の優勝監督インタビューで五島監督も、

“甲子園では是非、頂点を目指したいと思います!” 

とおっしゃってましたし、決勝戦も結果、ワンサイドゲーム。

特に、エース・黄本くんの決勝戦完封はお見事としか言い様がありませんでした。

そして、経験豊富なベテラン監督で、実績もおありでいらっしゃる方から 
“頂点” という言葉を聞いてしまったら否が応でも期待しちゃいます。

インタビュアーの方からの、

“今日もたくさんの方が応援に来て下さってますが^^”

とのフリに、1塁側・木総スタンドを振り返って

“応援ありがとうございました!(スタンドの応援団も)一緒に甲子園に行こう!”

そんなん言われたら応援団も嬉しいだろうな。


商大付VS八千代東の試合で幕を開けた今年の夏大は、

木更津総合VS柏日体の決勝戦を持って幕を閉じました。

終わって見ればあっとゆー間。

特に3回戦以降^^;

昨日は閉会式だけテレビで少し見られたのですが面白かったのが、
コレって千葉だけなのかな?地方大会ってどこもそうなのかな?
監督、部長、記録員にも優勝、準優勝メダルが贈られるんですね。
あ、何かステキ!って思いながら見てました。
本大会は背番号がついてる選手しかメダルってもらえなくて、
それに慣れちゃってるので監督、部長、記録員がメダルを提げてる姿はとっても新鮮でした。


チバテレビでは、8月6日(月)18:30から木総さんの応援番組(?)が放送されるそうです。
(再放送は7日(火)って出てた)


今年最後の高校野球ダイジェストの中で放送された “君たちの夏 2012”。

商大付の臨海のロッカーも映りました。 (あと、試合シーンも一瞬映りましたよね?!最初の方)

あれから10日経つんだなー。

そうそう!千葉大会の決勝戦が行われた昨日、駅前で山木くんに会いました(*´▽`)

山木くんは、“夏休みもグラウンドに通います” って言ってたので
グラウンドに行けば会えると思ってはいたのですが、駅前で会えるとは^^

で、お昼前にグラウンドに寄ってみたら、



CIMG2009_convert_20120726051139.jpg



みんな、お弁当タイムでグラウンドには誰もいなかったのですが
スコアボードに得点が入っていたので午前中は紅白戦やってたっぽいです。

しばらくグラウンドを眺めてたらクラブハウスからみんながゾロゾロと出てきたので
3年生、誰かいるかな?と気にしつつも、いそいそと失礼させていただきました、
まだ、3年生のいないグラウンドに足を踏み入れる自信がないので^^;

(新チームも応援してます。頑張ってー!)



+++



ロンドンオリンピックは明日、開幕しますが、
一足先に始まった競技もある様でさっそく
なでしこジャパンの試合をリアルタイムでテレビ観戦。

カナダ戦は2-1で日本の勝利!

なでしこジャパンにとっても日本選手団にとっても良いスタートとなりました。

が、個人的にはサッカーよりもそのあとで放送された 
“速報 甲子園への道” の方が見たかったって話しなんですけどね^^;

そして、日大山形負けちゃったんだ(>_<)

久々、荒木監督を甲子園で拝顔できるかな、と思っていたので本当に残念。゚(*ノДノ)゚。


甲子園への道って、本当に遠いな・・・。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 夏県大会