FC2ブログ

第3ブロックからの甲子園出場の夢、途絶える・・・

昨日の準決勝、松戸国際さんも専大松戸さんもナイスゲームでした! 


松国さんは本当に応援してました。

昨秋の県大会、今春の県大会、共に木更津総合さんと対戦して
偶然にも両ゲームとも天台で観戦したところ、松国さんが勝利。

春は松国さんの関東大会も見に行きました。

ちょこっと外から見ただけだったけど、商大付Gで練試もありました。

それだけ見てたらいつの間にか松国さんのメンバーを覚えてしまって
開会式の日に見掛けたユニフォーム姿の選手も、

“あ、庭田くんだ!” 

すぐにわかりました。

フツーの地元の選手が揃ったチームとの印象ですが、
この1年、大会のたびにあれよあれよという間に勝ち上がる姿に惹かれたのと
商大付と同じ第3ブロックということもあり3回戦以降、応援してました。

昨日の準決勝は、このチームで3度目の対戦となった木総さんと。
過去2回、勝っているので今回も・・・と思っていましたが、
木総さんにしてみたら3度も同じ相手に負けられない!ですよね。

結果、これまでの悔しさを前面に臨んだ木総さんが7-3で勝ち、
本日行われる決勝戦へと駒を進めました。
松国さんも笑顔が似合うチームだったのでダイジェストで見た、
試合後に泣き崩れる選手たちの姿をとても切なく思いました。


第一試合で松国さんが負けてしまったので、

第二試合はもう1つの第三ブロックチーム・専松さんに何としても勝ってもらお!

と、思ったのですが・・・。゚(*ノДノ)゚。

試合終了と同時に専松のボールボーイくんが泣き崩れた姿が印象的でした。



昨晩放送された、高校野球ダイジェスト。

ウワサで聞いていた “選手に贈る言葉2012”、初めて見ました。

臨海のロッカー、思い出すなー・・・。

チバテレビのカメラって、コレも含めてもっと試合の裏側をたくさん撮ってると思うので
別枠で、試合の裏側を集めた特番作っちゃえばいいのに。

そして、昨日の放送のエンディングで流れた松国さんの試合後のロッカールーム。

スマイル王子・キャッチャーの高木くんの涙。

次のステージで上を目指すためにもあの涙は必要だったのかもしれない。

野球、続けてほしいな。

また来年、どこかの球場で王子の笑顔が見られますように。


明日、千葉大会は最後の一試合、決勝戦が行われます。

決勝戦は木更津総合VS柏日体

どちらが千葉の代表として甲子園に行くのかな。

試合開始時刻は10時です。



+++



久々にMOVAの携帯の電源入れたら、データが全部消えてた( ̄□ ̄;)!!

今さらだけど消してはいけないデータがいくつか入ってた・・・。

どーしよ~!




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 夏県大会