FC2ブログ

2012-07-19

お元気でしょうか・・・? 

私はあの日以来、バッテリーが切れたスマホみたいになってますけどね。

あ、見栄張ってすんません、私、まだ携帯の人でした。



千葉大会って今、何回戦あたりなんでしょうね?

どこの学校が勝ってるんですかね?

天台はかき氷とか売ってるんですかね?


・・・そんなん、どーでもええわ!!!


って、どーでもよくはないか・・・やっぱ、気になるな、かき氷の件は。 (そこ?!)


そして、かき氷はブルーハワイかレモンじゃなきゃイヤです。 



+++



あれから2日後の朝、いっちゃんがメールをくれました。

本当なら私が、2年半ありがとうってメールしなきゃいけないのにね。

真間山のときも、開幕の日も最後の日も、メール出来なくて、

それなのに、メールをくれました。


本音メール。


いっちゃんらしい、最後までキャプテンとしての言葉で綴られたメール。

ありがとう。

とっても救われました。


そのあと、先生から電話。

“3年生、みんなグラウンドに来てるよ”

えーーー!!!ヤツら、すげぇーーー!!!

嬉しいやら笑えるやら。どんだけなんだよ、ホントに^^;

すぐにでも飛んで行きたかったけど、行けなかった。


まだ顔見たら泣くかもなー・・・。


でもみんなのことだ、夏休み中にあと20回くらいは3年生、全員集合!があるはずだ。

今度は必ず行きます、来るな!と言われても行きます。


そしてそのあと、まっきーママからもお電話いただきました。

開幕試合でのおもしろ?!エピソード。

えーーー!!!何やソレ(*≧艸≦)

昨年は先輩への軽ビンタに、“アイツ、ヤルじゃねぇか( ̄ー ̄)ニヤリッ” と思いましたが

今年はパーティー?! (来年はくす玉だ、くす玉! 甲子園でもパーリーやりたかったね(ToT))

隠れエピソードにしておくにはもったいないお話でした。


そんな皆さまからご連絡をいただけたおかげで、スマホはだいぶ充電されました。

って、ウソ。携帯です。

ありがとうございました。


+++


私の母校は今年、初戦敗退でした。


昨年の夏大は1回戦がマリンでの試合だったので応援に行きました。

先制して、ひょっとしたら!と思ったのですが・・・^^;

翌日、国府台での商大付の初戦を見に行ったら母校の野球部くんが
補助役員をやってくれていました。

試合後、

“昨日、マリンに応援に行ったんだよ。”

と声を掛けたコが今年のキャプテンのOくん。

昨年。母校はお隣の高校と統合合併して校名も校歌も校旗も変わってしまったので

“何か寂しいよね”、とっても気さくで話しやすいOくんにグチってしまいました。

大会前に母校の前を通ったら部室の前でキャッチボールをするOくん。

今年も応援に行きたかったけど、日程が商大付とかぶっていたため行けず・・・。

Oくんも母校の野球部くんもお疲れ様でした。

母校は今年の秋のブロック予選は出場出来るのかな?!


+++


花巻東の大谷くんはスピード違反なんじゃないですかね?!

高校生が160キロとか・・・^^;

何を食べたらそんな球速にありつけるのかしら。


+++


ロンドンオリンピック開幕まであと8日。

そうだ、オリンピック・・・。

野球競技は消されちゃったし、例年に比べていまいち私の中では盛り上がりに欠ける。

それでも開幕したらテレビに釘付け、な人に変身するんですけどね。


今大会は内村航平と柔道推しです。


+++


ラブレター(?!)、バッグの中に入れて持っててくれたんだって。


もー、泣かせんなよなー・・・。


本当はケーキの箱にメッセージ書いて渡そうと思ったんだけど

書くタイミングがなくて帰り際に走り書きの様な形で書いたものだったのに。

気の利いた言葉のひとつも書けなかったのに・・・ありがとう。


打って守って走りまくった今年の夏大を終えて、本領発揮のシーズンがスタート。


“闘魂注入” 


来年の夏こそは甲子園の太陽となってみんなを照らすんだよ。


お前なら出来る!




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付