FC2ブログ

3年生、ありがとう☆ ~千葉商大付~

7月16日(月)海の日 天気はれ 

第94回全国高等学校野球選手権・千葉大会 3回戦 


千葉商大付  市立稲毛 4-5× (延長14回)

2012-07-16.jpg



2012-07-16-1.jpg



2012-07-16-2.jpg



2012-07-16-3.jpg



2012-07-16-4.jpg



2012-07-16-5.jpg



2012-07-16-6.jpg



笑顔のよく似合うみんなが泣き崩れる姿を見るのがこんなにも辛いとは思いませんでした。

それでも最後に、みんなのセカンドハウスであるクラブハウスで
いつも通りの笑顔を見せてくれた。


試合後、

“今まで応援して下さってありがとうございました!”

いつものとびっきり・・・ではなく、少し寂し気な笑顔で声をかけてくれた
キャプテンのいっちゃん。

翔太郎は泣きはらした赤い目の笑顔で

“負けちゃってすいません!今まで本当にありがとうございました!”

タケも翔太郎のとなりで、

“こんな形で負けちゃってすいませんでした!いつも応援してくれてありがとうございました!”

赤い目をしてたけど、それでもいつもの笑顔で言ってくれた。

“こんなに早く負けちゃって、本当にすいませんでした!” 

臨海のロッカールームで泣きながら声を掛けてくれた聖治。


みんなが、負けちゃってすいません!ありがとうございました!って。


一生懸命に頑張っての負け、は称賛に値する。

ありがとうは、私が言うべき言葉だよ。

最後まで礼儀正しく優しかったイケメンたち、心からありがとう。



2012-07-16-8.jpg



昨年の7月にケンヤチームの意思を受け、引き継がれた市村チーム。

驚くほどの仲良しチームは、

“ケンヤチームが引退して寂しい” “3年生に会いたい・・・”

そんな旧チームばかりを振り返っていた人ともフツーに仲良くしてくれました。

笑顔の写真ばかり載せてたけど、練習が辛くて笑えない状況の方が断然多かった。

それでも会うといつも笑顔を見せてくれた選手たち。

最後に、“春日のココ、空いてますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ” 

商大付のオードリー(?!)、浩太郎とやべけんくんが

“菅野のココ、空いてますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ” 

場所をあけてくれてセルフタイマーセット後、浩太郎とやべけんくんの前にダーッシュ!

大好きな3年生と一緒にカメラに収まらせてもらいました。

大切な思い出の1枚になりました。

みんな、ありがとね☆


・圭くん、宮野くん、壮行会のときの写真、訂正してまた載せるね! (カラー間違えちゃってゴメン!)

・カズ、ジャージありがとう!額縁に入れて大切にする!嬉しかったよ!ありがとう!

・もっつ、体調が悪い中で応援頑張ったね。
 でも、帰ってきてからクラブハウスの火災報知機で遊んではいけません( *´艸`)



2012-7-16-12.jpg

 (タケと1年生くんがベルを抑えて音量ダウンさせてくれた!
 そして、事件収束後に “すいませんでした・・・” と先生に謝っていたもっつがカワイかった^^)




2012-07-16-11.jpg


・北ポン、まっきーと元都からの誕プレ、早く持って帰らないと私がもらう!
 (今日の火災報知機事件にはタイムリーなアイテムだったけどね^^) 








・いっちゃん、ロッカーのあっちゃんは代々受け継いで行くってことで・・・

・野球継続組の大学のセレクションでの走り担当は、 
 ママたちの中では長くんに決まりました。

・圭くん、“それが自分の仕事なんで^^” さすが副キャプテンだと思った。
 最後にずっと気にしていたことを話せてよかったです。
 しっかりと、自分の言葉で答えてくれてありがとう。


今はまだ、いつも以上に頭が回っていないので何を言えるとゆー状況ではないのですが、

平成24年度 千葉商大付属高校硬式野球部3年生、市村チームの

いっちゃん、圭くん、翔太郎、浩介、はるちゃん、浩太郎、北ポン、カズ、タケ、長くん、

廣瀬くん、福ちゃん、斗夢、拓ちゃん、ホンちゃん、みえちゃん、聖治、宮野くん、

みやっちょ、やべけんくん、山木くん、もっつ、憲治くん、ちーちゃん、やぶちゃん、

たくさんの笑顔と思い出をありがとう!

2年半の高校野球生活、お疲れ様でした!



2012-07-16-13.jpg



3年生の父母会の皆さまにはいつも大変お世話になり、何かと声を掛けていただきました。
最後、クラブハウスに戻ってからの3年生、父母会、指導陣とのお疲れ食事会にも
お誘いいただいたこと、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!
(お弁当、ごちそうさまでした!)

3回戦の朝に連絡を下さったサコちゃんママ、パパもみーちゃんも
今度はカズの大学での試合を見に行くときに是非!ご一緒させて下さい!!!

好カード続きのため、入場券購入までに1時間半かかると言われボー然とする中、
一緒に列に並ばせてくれたユカさん、シンヤさん、まっきーママもありがとうございました!

行列に並び、3年生の父母会の入場券を購入された山木会長、
その入場券を “習志野の試合も見たいでしょ、先にスタンド入って見てきて^^”
そう言って貴重な1枚を譲って下さったサコちゃんママ、パパ。

そしてその前に、

“みゆきちゃんの入場券も一緒に買っておけばよかった!1枚、余ってない?!”

と言って入場券ねん出を試みて下さったママたちの優しさに
この1年、選手だけじゃなくてママたちとも濃い時間を過ごさせてもらったんだと実感しました。
3年生の父母会の皆さまのお心遣いのもと譲っていただいた入場券、本当にありがとうございました!

入場券購入の行列に並び、
“入場券、大丈夫ですか?持ってますか?”
と声を掛けて下さった1年生ママ、パパ、気にかけて下さりありがとうございました!

3塁側外野席で ”冷たいうちにどうぞ^^” と、お茶をご馳走して下さった
1年生ママ、パパと妹ちゃんもありがとうございました!

丈くんママ、パパ、ななちゃん、ちゃんとごあいさつが出来ずにすみませんでした!
わざわざ声を掛けて下さりありがとうございました!
また遊びに行きますね!

聖治ママ、パパ、帰りにグラウンドまで同乗させていただきありがとうございました!
連休中の渋滞の中、いろんな話が出来て楽しかったです。
特に、アイツらは新しい状況を受け入れて前を向いて頑張っていた、の話を
最後に知ることが出来て本当によかったです。
アイツら、すごいね。
それから、10年後?!20年後?! “ビストロ 商大” がオープンしたら教えてね。
野球部関係のたまり場にしよ!

いっちゃんママ、パパ、いつもお世話になりありがとうございました!
成田からのドライブもとても良い思い出です。
贅沢言えば、もう一度、二度、くらい勝利話しで盛り上がりながらのドライブがしたかったです。

ホンちゃんママ、2月の約束、ちゃんと覚えてます!
まだまだお会い出来ると思っているのでその時に必ず!
もしくは、グラウンドに隆椰が来た時に渡します。
最後の大会の隆椰もカッコよかったね。
もなみちゃんにもよろしくです!

翔太郎パパ、お話出来て楽しかったです!
最後に声を掛けて下さりありがとうございました。
今度は、大学のリーグ戦でパパとママにお会いできるのを楽しみにしてます!


染谷先生、遠藤先生、菅生さんをはじめ指導陣の皆さま、
今年も素晴らしいチームを作り上げて下さりありがとうございました!


ケンヤ、こんちゃん、おぎっち、郁ちゃん、丈くん、林くん、光ちゃん、龍ちゃん、
吉村くん、山口くん、おぐちゃん、竹之下くん、諒くん、祐生、
(数名、この夏会ってないコがいるけど!)後輩くんたちの応援、お疲れ様でした!
みんなに会えて嬉しかったよ!
くるまちゃんも声掛けてくれてありがとね!


チバミチさんも応援に駆けつけて下さり、ありがとうございました!
母校さん、勝ち上がってますね!
商大付の分もこのまま勝ち上がります様願っています。



この日は商大付の試合の前に県内屈指の人気チーム・習志野高校の試合がありました。
人気チームの登場試合に祭日の臨海は外野を解放して対応。
習志野の試合が終わったらスタンドにも余裕が出るかなと思っていたのですが
どうしてどうして!皆さん、残ってらして商大付、稲毛の熱戦を
最後まで応援して下さいました。
中には、何となく試合を見ている内に気がついたら商大付を応援してた!
という方もおられたと思います。
満員のスタンドから、選手の名前を呼びながら応援して下さった皆様、
みんながどれほど力を与えてもらったかわかりません。
応援していただき、本当にありがとうございました。



2012-07-16-7.jpg



最後に3年生、

いっちゃん、圭くん、翔太郎、浩介、はるちゃん、浩太郎、北ポン、カズ、タケ、長くん、

廣瀬くん、福ちゃん、斗夢、拓ちゃん、ホンちゃん、みえちゃん、聖治、宮野くん、

みやっちょ、やべけんくん、山木くん、もっつ、憲治くん、ちーちゃん、やぶちゃん、

仲良くしてくれて本当にありがとう!


3年生、みんな愛してるゼ


本当に、本当にありがとう!



+++



商大付野球部は今日から新チームが始動しました。

2年生、1年生は9時から練習。

間違えてユニフォーム持っていつも通りにグラウンドに行ってしまった3年生、いたかな?!



2012-07-16-9.jpg



昨日、臨海からクラブハウスに戻ってきてから
2回戦で先発した2年生の野口くんがカズから譲り受けたベーTを着てグラウンドに行き、
外野をいつも通りに走ってました。

その後、カズ、ホンちゃん、翔太郎、拓ちゃんの3年生投手4人が
お世話なったマウンドへありがとうのあいさつをしに行くと
その姿を外野からずっと見ていた野口くん。

今日からは野口くんたち2年生がチームを引っ張っていく番。
昨日、3年生と一緒に流した涙を忘れずに新しい商大付野球部の歴史をつくって行って下さい。



2012-07-16-10.jpg



新チームの形成には3年生の力が必要。

3年生みんなで2年生、1年生を支えてあげてね。


新チームもガンバレ!




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 夏県大会 千葉商大付