FC2ブログ

明日は3回戦☆ ~千葉商大付~

第94回全国高等学校野球選手権 千葉大会が開幕して今日で5日目 

5日目にして参加172チーム(173校)、全てのチームが初戦を終えました。

したがって半数以上のチームの3年生が引退してしまったということになります。

その中にはシード校、注目チーム、注目選手も含まれていて
毎年のことなのですが今年も例に漏れず波乱含みの千葉大会となっています。

そんな中、千葉商大付属高校 は開幕試合でもあった1回戦、昨日行われた2回戦を
順調に勝ち進み明日の3回戦に臨むこととなりました。

3回戦の相手は、1回戦でノーノー、昨日の2回戦をAシードの拓大紅陵を倒し勝ち上がってきた
市立稲毛高校さんです。

初対戦・・・かな?


+++


昨日は天台で2回戦・我孫子VS商大付の試合を見て来ました。

1回戦の八千代東戦を13-1、5回コールドで勝ち、中2日で迎えた2回戦。

1回戦は1回戦、2回戦は気持ちを切り替えて・・・そう、気持ちを切り替えて臨んだ結果、

12-2、7回コールドで勝利。

みんな調子がいい!と言うよりも、


めっちゃ野球を楽しんでんじゃね?


それが良い流れにつながってて、応援しててもすごく楽しいです!


そして、試合の帰りに面白いことが。

最寄駅から家に向かう途中、商店街を歩いていたらどこからか、

“逆転~!!!”

テレビの音声が聞こえてきました。

逆転?!?!?!何が逆転?!と思っていたら

以前は酒屋やってましたけど今はお店閉めちゃいました、
的な店構えのお宅のシャッターが開いてて旧店舗の中でおじいちゃんが
チバテレビで放送中の稲毛VS拓大紅陵を見ていたのです(๑✧◡✧๑)

この試合の勝者が商大付の3回戦の相手・・・
当然、見るでしょ。

ってことで、向かいの道路から覗き見( ☉_☉)
人通りの多い道なので、コイツ、人んち勝手に覗いてる!と思われただろうなー。

でもね、このい合いを見ておられた方ならばわかると思うのですが、
8回ウラ、稲毛が逆転した場面ですよ。
あの場面だったら人様の家を勝手にのぞいてでも・・・見ますよね?! (いや、見ねーだろ^^;)

しばらくそんな感じで勝手にテレビ観戦してたら
こちらのお宅の家主とお思われる、
この試合をテレビで観戦していたおじいちゃんがおもむろにこちらを振り返ったのです。

やっべっっ!!!めっかっちゃった!

それでも試合が見たかったので、とびっきりの笑顔でペコンと頭を下げてあいさつしたら
おじいちゃんがペコン返しをくれたので、よっしゃ!これはのぞき見OKのペコンだわ!
と勝手に解釈してそのまま観戦。
すると、再度こちらを振り返ったおじいちゃんが、
向かいの道路の向こう側にいた私に向かって

“こっちに来て見るといいよ^^”

えー!!!その言葉、待ってました!!! (待ってたのかよ・・・)

いいの?!ありがとう!おじいちゃん(*´▽`)

ってことで旧店舗の中で観戦。

そして最終回、拓大紅陵は逆転のチャンスを迎えたのですがチャンスを活かせず試合終了。

ちょっと泣けました。

終盤しか見てなかったけどスコア見ると取って取り返してって試合だった様です。

稲毛のAシード校を倒しての大金星に感激したのと
好きなチームでもある拓大紅陵が2回戦で負けてしまって残念だったのと。
この試合の勝者と商大付が3回戦で試合するってのはわかってたけど
それは別にしても見ごたえのある試合でした。
って、終盤しか見てないんですけどね^^;

この試合、稲毛野球部OBのおっぱっぴーも見に来てたそうですね。
おっぱっぴーのブログに、
海パン穿いて応援してたら大会関係者の方に注意されたって( *´艸`)

え?じゃあ明日の商大付戦もおっぱっぴー応援に来るのかな?
最近、時間が余っているようだし。


ちなみにこの試合ののテレビを見せて下さったおじいちゃん、市川高校のOBなんですって。

だから市川の試合は見に行ってるとおっしゃってました。

商大付の試合も見てね、おじいちゃん♪


+++


本日、沖縄大会では決勝戦が行われ、浦添商業が甲子園一番乗りを決めました。

浦添商さん、甲子園出場おめでとうございます!

千葉は順調に日程が進めば25日に決勝戦が行われるので
10日後には代表が決まることになります。

明日、明後日は各球場で3回戦が行われます。

明日の3回戦終了後に4回戦以降の使用球場が決まりますので
コチラも注目です!



2012-07-14.jpg



みんな、



2012-07-14-1.jpg



明日も頑張ってね!!!




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 夏県大会 千葉商大付