FC2ブログ

第94回全国高等学校野球選手権・千葉大会開幕☆ 

7月11日(水) 天気はれ 第94回全国高等学校野球選手権・千葉大会が開幕しました 

前日まで天気があまり良くないとの予報で心配だったのですが、

フタを開けてみればいい天気!

商大付野球部のコたちは本当に天気運が良いです。

市内大会の決勝も雨予報が晴れちゃったし^^

3年生にとって最後の大会の開会式、初戦である開幕試合、
何とか雨だけは・・・と思っていましたが、
キレイな青空の下、この日を迎えることが出来ました。
(やっぱり、日頃の行いが善いからなのかね~)



2012-07-11.jpg



マリン手前の歩道橋に立ったら、いるいる!ユニフォーム姿の選手たち!

開会式は10時からだったので少し早目、
8時にマリンに着くように行こうと思っていたのですが
寝坊したのと電車遅延により8時半過ぎにマリン着。

電車は西船で武蔵野線に乗り換えようとしたら

“今度の武蔵野線、4両目の車両の窓ガラスが割れているため4両目にはご乗車出来ません”

とのアナウンス。

武蔵野線って、10両編成?
通勤通学ラッシュの時間帯に1両まるまる使えないって・・・
ただでさえ混み込みの電車なのに車両1両分の乗客が、他の車両に分散してさらに混み込み。
武蔵野線に乗ってる時間は少しだけど、混んでるのと気が逸るので 

“早く着かないかな・・・”

で、車窓からマリンが見えるとここ数日のいろんな思いもあって(☍﹏⁰)泣


いよいよ始まるんだなー。



2012-07-11 -1



球場前はユニフォーム姿の選手たち、
各校父母会のオリジナルTシャツを身にまとったお父さん、お母さん、
一般の観客でごった返してました。

でも、みんな同じ思いでここにいるわけなのでイヤなごった返しじゃなく、
逆にこれだけ夏大の開幕に盛り上がれる土地柄を嬉しいと思いました。



2012-07-11-2.jpg



球場前では各チームの選手たちが報道機関の要請で?写真撮影してました。

ちょうど、商大付の初戦の初戦の相手である八千代東さんが撮影中でしたので

てか、商大付のみんなは?!
商大付の撮影に私も便乗したいんですけど・・・。

とは言え、何せ173校(172チーム)参加の千葉大会。
あっちゃこっちゃに色とりどりのユニフォーム姿の選手がいる中で
商大付のコたちを探すのも意外と大変なもので
とりあえず一度スタンドに入ろうと思って券売所に行こうとしたら!!!



2012-07-11-3.jpg



これはもう運命なんだわ~❤‿❤

3年生の応援団に会えました!!!

言うまでも無く大騒ぎですよ、ええ、大の騒ぎでした。

“やっぱ、みんなが一番カッコイイよ~

みんなにとっては朝からうるさいのに会っちゃったよ~!ってところだったかしら^^;

でも私は朝イチでみんなに会えて本当に嬉しかったよ!!!

ってことで早速、



2012-07-11-4.jpg



ハイ、チーズ

拓ちゃん、タケ、憲治くん、やべけんくん、翔太郎、
廣瀬くん、宮野くん、みえちゃん、もっつ、圭くん、はるちゃん、
みんな大好きだよ~♡→ܫ←♡

夏大、頑張ろうね!!!


みんな、スタンドから応援する3年生です。
メンバーのために2年生、1年生に任せてもいいはずの用具運びも率先して行うコたちです。
ある意味、最初にマリンで会えたのがこのコたちでよかった、
と言うかこのコたちで嬉しかったです。

みんな、朝からありがとね^^



2012-07-11-23.jpg



3年生に会うことが出来たので一先ずスタンドへ。

開会式の朝イチの券売所と入場口は毎年、スゴイことになる・・・と聞いていたのですが、

寝坊と電車遅延で少し遅れて着いたのが幸いしてすぐにスタンドに入ることが出来ました。



2012-07-11-5.jpg



席をとってからもう一度外に出ようとしたところで
聖治と福ちゃんに会いました^^

もー、ホントに私、商大付のコに会うたびに大騒ぎしてこのときも、

“聖治!福ちゃん!頑張ってね!!!”

テンション高く声掛けてしまったにもかかわらず二人とも “ハイ!^^”

聖治は、“メール、見ました!” って。

前夜、聖治ママからメールをいただきまして、
これまでのことや現在の心境、目頭が熱くなるほどのママの思いが綴られていました。
深夜、日付が変わってからの返信となってしまったので
ご迷惑と思いつつもすぐにお返ししたくて送信。
そこに聖治宛のメッセージも書き、ママがそれを聖治に見せてくれた様です。

ママから背番号は聞いてはいたのですが、“6” 姿の聖治、久々に見た。

春はもう一ケタ多かったからね。あのとき、

“聖治、一ケタ多くね?”

って言ったら答えが返ってこなかったんだけど

最後まで諦めずに頑張ってちゃんと自分の番号を手にするところはさすが聖治。

最後の大会もその背番号に見合った活躍をしてくれると思ってるから頑張ってね!



2012-07-11-6.jpg



再び外に出て商大付のコ探し。

女子マネちゃんたちにも会えてその度にまた大騒ぎ^^

3年生のやぶちゃん、ちーちゃんはバタバタの様子で

“ボールボーイが1人足りない!メンバー表、誰が持ってるんだろ?!”

開幕試合のチームのマネージャーさんは大忙しでした。

二人にとっても最後の大会。

やぶちゃん、ちーちゃんも頑張ってね!



2012-07-11-7.jpg



ちーちゃんに、“メンバーは?” と聞いたところ、

“向こうで整列してると思います。
ウチは入場行進が最後の方なのでだいぶ向こうにいると思います”

と言われて入場行進を待つ各校の列を見ながら歩いて行き、 



2012-07-11-10.jpg



168番目に見~つけた♪

グレユニ戦士♡→ܫ←♡



2012-07-11-8.jpg



2年生の坪井くん、畑田くん、林くん、平川くん。

スタンドで応援してくれる3年生の分もガンバレ!



2012-07-11-9.jpg



こちらは3年生♡→ܫ←♡

サコちゃん、斗夢くん、長くん、浩介。

長くんと浩介は春はスタンドから応援。
本当によく頑張って背番号を手に入れました。
市内大会も活躍したしね(^_-)-☆

そんな二人だからベンチに入れなかった選手の思いは誰よりもわかっている。

最後の大会、アイツらの分も活躍しなきゃだね!

長くん、浩介、ガンバレ!

サコちゃん、斗夢くんもこれが最後の大会なんだ。

いつも必ずベンチにいてくれた二人なのでグレユニ姿も板についたもの。
それでも今日のグレユニ姿がこれまでの中で一番、カッコいいかな。

実績があり信頼も厚い二人。

サコちゃんも斗夢くんも最後の大会、頑張ってね!



2012-07-11-11.jpg



メンバー全員が揃って並んでいたわけではなく会えなかったコもいた中、
時間も気になったのでスタンドに戻ることに。
その途中で、まずは浩太郎とホンちゃんに遭遇♡→ܫ←♡

浩太郎もホンちゃんも1年の秋からずっと背番号のついたグレユニを着てきたコ。

今日のグレユニ姿もカッコイイよ^^



2012-07-11-12.jpg2012-07-11-13.jpg



途中で春大優勝の専松さんがインタビュー受けてたり、
先頭で入場する前年度の優勝校・習志野が並んでいるのを見たりしてながら歩いてたら、



2012-07-11-14.jpg



また、グレユニ戦士に会えた~



2012-07-11-22.jpg



やっちょ、崎山くん、北田くん、福ちゃん、まっきー。

みんな、この日行われた初戦で活躍してくれました!

まだまだ先は長いからね、次戦以降もこの日の様に頑張って!



2012-07-11-15.jpg



最後に会えたのは聖治といっちゃん。

“頑張ってね!”

と声を掛けるといっちゃんが 

“はい!あ、!今日、先攻です!”

と教えてくれました。いつもありがとう!

そっか、先攻か。
先に仕掛けて勢いに乗っちゃえ~!



2012-07-11-16.jpg



スタンドに戻ってまずは商大付野球部の父母会の皆さんがいらっしゃるところへ。

この日は平日でしたが、たくさんのママ、パパが選手たちの晴れ姿を見に
マリンに駆けつけました。

やっぱり皆さん、ここ数日居ても立ってもいられなかった様子。
前日に仕事を午前中で切り上げてグラウンドに練習を見に行ったパパ、
ママたちは何日も前から泣き通し、とおっしゃる方も多かったです。
わかります、私もそうだったもん。

何が、ってはっきり言葉に出来ないけどやっぱり夏大は特別なものだから
3年生のこと、これまでのこと思うと込み上げてくるものは多々あります。

サコちゃんママが、

“今日も朝からずっとドキドキだったけどさっき、外でカズに会ったらニコっって笑ってくれて。

それ見たら、あ、大丈夫だ!何も心配する必要なんてないんだ!って思ったの^^”

そう、そう!逆にこちらが選手の笑顔に励まされちゃってね。

それでもやっぱり気持ちは高ぶるもので福ちゃんママも赤い目をされてたし、
パパ、ママの心中は実際、察するに余りあるものだった様です。

そして、聖治ママと顔合わせた途端、二人して(☍﹏⁰)

前夜のメールの件もあってお互い、

“顔見たら絶対に泣くと思ってた~。゚(*ノДノ)゚。”

商大付野球部を通して、選手経由でママやパパと親しくさせていただいたこと、
3年生の最後の大会を迎えて選手だけではなく、ママ、パパと出会えたことにも
感謝しなければと強く思いました。

そんな、朝こそ涙でのあいさつだったのですが、
開幕試合を圧勝で終え、帰り際に球場外で聖治ママと会ったときは・・・

“こちらの心配を他所に、こんなにボカスカ打って勝ってくれるなんて・・・
あの涙、返して!だよね^^;”

なんて話したのですが、これはみんなが大勝してスタンドを安心させてくれたからこその
憎まれ口です^^;

試合後はいつもの様にママたちと笑顔であいさつできて、
それも全て選手たちのおかげです。

ありがとう。

選手やママ、パパ達の笑顔が夏の間ずっとみられますように。



2012-07-11-17.jpg



グラウンドでは開会式のリハーサルが直前まで行われてました。

リハと言ってもプラカードを持つ植草学園の生徒さんが行進、並び練習をする程度なので
実際、各チームの選手たちはぶっつけ本番の入場行進と開会式となります。

商大付は最後の方の行進なので3塁側に近い位置に並ぶ事に。

商大付の校名の入ったプラカード見たの初めて。

あの後ろにみんなが並ぶんだ^^



2012-07-11-18.jpg



上空ではずっと始球式のボールを乗せたヘリが旋回してました。



2012-07-11-20.jpg



そして、開会式前にグラウンドに始球式用のボールが落とされ
見事、1塁側ベンチ前に着球、と同時にスタンドから拍手が起こりました。

この日は風が強かったのでヘリからボールを落とした方も
相当神経を使ったのではないでしょうか^^
フツーに風が強い上にマリンですからね。



2012-07-11-19.jpg



スタンドにもたくさんの観客が入りました。



2012-07-11-21.jpg



10時、いよいよ選手入場です。



+++


第94回全国高等学校野球選手権・千葉大会

千葉商科大学付属高校


 迫田 和樹 (3年・投手)

 牧野 有希 (2年・捕手)

 福屋 和樹 (3年・内野手)

 山木 啓壽 (3年・内野手)

 宮本 祐樹 (3年・内野手)

 宮下 聖治 (3年・内野手)

 菅野 浩太郎 (3年・外野手)

 崎山 一樹 (2年・外野手)

 市村 創一郎 (3年・外野手)主将

 野口 大輔 (2年・投手)

 林 雅啓 (2年・投手)

 吉野 徹 (2年・捕手)

 藤ヶ崎 斗夢 (3年・捕手)

 坪井 雄暉 (2年・内野手)

 平川 竜己 (2年・外野手)

 長 将貴 (3年・外野手)

 魚戸 浩介 (3年・外野手)

 畑田 稜太 (2年・投手)

 北田 駿輔 (3年・内野手)

 本間 隆椰 (3年・投手)

記録員 君塚 千春 (3年)

      薮崎 史江 (3年)



3年生 “イケメン” 応援団

 伊藤 圭 (外野手)

 田中 翔太郎 (投手)

 山本 大樹 (内野手)

 廣瀬 優也 (内野手)

 三枝松 皇汰 (外野手)

 渡邉 憲治 (投手、外野手)

 船波 拓斗 (投手)

 矢部 健司 (内野手)

 竹内 平志郎 (外野手)

 金井 遼 (外野手)

 宮野 雄樹 (外野手)





スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付 夏県大会