FC2ブログ

2012-06-15 練習試合・第一試合 ~千葉商大付~

6月15日(金) 天気くもり時々はれ @国府台球場 

若松  千葉商大付 


市内大会・番外編の更新が滞っているのですが、先に先日行われた練試の写真。

っても、写真もメモもボロボロ・・・。


6月15日は “千葉県民の日”。
(一般の生徒さんはみんな、ねずみーランドに出掛ける日です)

ってことで、この日は学校がお休み。
よって、県内各校で練試が行われていたのではないでしょうか。
夏大開幕まで1ヶ月切りましたし。
当初、商大付Gで行われる予定の練試だったのですが前日に
“明日の練試、国府台球場に変更!” と連絡をいただきまして
(いつも本当にありがとうございます^^)
国府台なら行っちゃおうかな~♪ってことで行ってきました。



2012-06-15.jpg



1塁側・若松高校さん。



2012-06-15-4.jpg



☆千葉商大付☆

1番 ⑥宮下 → 坪井
2番 ④山木
3番 ⑤宮本
4番 ③福屋
5番 ⑦平川
6番 ⑧菅野
7番 ②牧野
8番 ①林 → 畑田
9番 ⑨市村

変更、あったっけかな?
前半しかメモが執れてないもので間違ってたらごめんなさい。



2012-06-15-5.jpg



この試合は、林、畑田ー牧野の2年生バッテリーで進みました。



2012-06-15-21.jpg



若松高校・大原投手。



2012-06-15-1.jpg
聖治、ホームイン。

商大付はPを除いて先発全員安打だったんじゃないかな?
(犠牲フライもエラーもヒットにしよう^^)

打順・1、2、3、4の顔触れ見てよ!!!とだけ言っておきます^^





2012-06-15-2.jpg



福ちゃんは3ベース2本とか^^;



2012-06-15-3.jpg



1塁コーチは長くん。



2012-06-15-6.jpg



いっちゃんはレフトへのヒット。



2012-06-15-7.jpg



この日も聖治は足でも魅せてくれました。



2012-06-15-8.jpg



途中から聖治に代ってショートに入った坪井くん。



2012-06-15-9.jpg



2番手の畑田くん。



2012-06-15-10.jpg



まっきー。



2012-06-15-11.jpg



福ちゃん。



2012-06-15-12.jpg



浩太郎。



2012-06-15-13.jpg



そして、おぎっちと竹之下くんが来てくれました~❤‿❤



2012-06-15-16.jpg



この日は国府台組、四街道組、2班に分かれての練試でした。

2組に分かれての練習試合なんてよくあることなので
いつもの様に、あのコは四街道組かー、あ、あのコもいないから向こうか・・・
やっぱり3年生全員揃ってないと寂しいな思っていたのですが
今回のチーム分けには大きな意味があったのです。

毎年、市内大会が終わると夏大メンバーが発表されます。
時期的にどこのチームもそうかな、と思うのですが
この日、観戦にいらしていた野口くんパパとマネージャーのゆきちゃんから

“メンバー、発表されたよ”

って聞いて最初は、そっか、決まったんだ程度に思っていたのですが
2試合目にゆきちゃんから、今日の国府台組が・・・って教えてもらって
そしたらさ、こっちにおるもんだと思ってたコがいなくて。

夏大メンバーの発表は3年生、選ばれた選手にとっても辛いものだと思います。
もちろん、外れてしまった選手が一番つらいけど伝える先生だって辛い。
それを聞くお父さん、お母さんも・・・。
辛いけど、決めなければいけない。

わかってるけど・・・諸々辛いです。


四街道組の3年生へ♪

今日の国府台組さぁ、声もそこそこしか出てなかったし
もっと出来るヤツらなのになーんか力が出し切れてなかったんだよね。
そんなんで大丈夫かよ!!!って言ってやってよ!
絶対に四街道組の方がベンチうるさかったと思うし
いつも通りの商大付野球が出来てたと思うし。

ホントは逆ななのかもしれないけど、
みんなで国府台組を支えてあげてね。

やっぱり、3年生は25人揃ったときに本当の力が出せるのかも。



2012-06-15-14.jpg



途中から複雑な思い全開で見ていた中で救われたのが
浩介が着ていたアンダーシャツ。



2012-06-03-32.jpg



先日の市内大会決勝戦後に4人揃って見せてくれたアンダーシャツ。



2012-06-03-31.jpg



この日、浩介がこのアンダーシャツ着ててくれてさ、
何か、すごく救われた気がした。

浩介、ありがとう。

“心ひとつ”

3年生なら、アイツらなら大丈夫だよね。



2012-06-15-15.jpg



第二試合編につづく・・・



+++



の、前に!!!!



2012-06-15-17.jpg



この日はおぎっちと竹之下くんが応援に駆けつけてくれました(≧∇≦)

郁ちゃんも来てくれたんだけど、郁ちゃんには会えず・・・(-"-)

おぎっちに会うのは2月の三送会以来!
春のリーグ戦こそ見に行かなかったけど(ゴメンナサイ・・・)
ずっと気にしてたんだよー!会いたかったよー!

試合終わってから外でしばらく竹之下くんと3人で喋ってたんだけど
以前と変わらず、キャラブレしてないし安心しました。

商大付ステッカー付きのチャリ盗まれちゃった件とか、
(誰だよ!おぎっちのチャリ返せ!コラ!!!)
バスで国府台まで来たとか、
(真っ直ぐ道なんだからバス停10コ分くらい歩いて来なさい( ̄ー ̄)ニヤリッ)
先日登板したという試合の話しもしてくれました^^
(こんちゃん、ホームラン打ったんだって!!!)

秋は、こんちゃんと二人揃ってベンチに入ってくれると思いますので
皆様、中央学院大学野球部のおぎっちとこんちゃんの応援もよろしくお願い致します☆

その前に・・・

平成24年度 千葉県大学野球連盟新人戦

新人戦、今月だって!

昨年は9月に開催されてたからてっきり9月にあるものだと思ってたら
本来、6月に開催されるものらしい。

“昨年は震災の影響で9月だったみたいです”

っておぎっちが教えてくれた。
聞いといてよかった^^
危うく見逃すところだった。
コチラで商大付野球部OBコンビの活躍が見られる!
ことも考えられますので今度の土曜日は是非、CGUグラウンドへ^^

おぎっちもこんちゃんも頑張ってね!


竹之下くんが試合終わって帰ろうとしたら、

“え?監督さんにあいさつして行こうよ!”

おぎっちが竹之下くんに先生待ちを命じてくれまして郁ちゃんをほったらかしにして?!
試合後、国府台に残ってくれた二人。



2012-06-15-18.jpg



商大付の新旧エース・荻澤と迫田。

高校の頃から後輩にイジられる?キャラだったおぎっちですが
昨年の夏は見る者の予想をはるかに超える変貌を遂げてくれて
ホントにカッコよかったんですよ^^(今もカッコよさは変わらず^^)

そんな先輩を一番近くで追い続けてきたサコちゃんとホンちゃん。

今年は二人の番だよ。

今年の夏はサコちゃんとホンちゃんが必ずやってくれます!



2012-06-15-19.jpg



まっきーと1年生のドラちゃん。 *先生命名( *´艸`)

今は3年生にしか目が行かず、
まだまだ1年生を見られる余裕がないのですが
ゴールデンウィークにグラウンドに行ったときに
バックネット裏で何の気なしにボールに消しゴムかけてたら
ドラちゃんが、

“あとでやるのでやらなくていいですよ^^”

って声掛けてくれたことがあったんだよね。

1年生にしてみたら(いや、3年生、2年生にしてみても・・・)
お前、誰やねん?!
だと思うのですが、それでも球場やグラウンドで会うとあいさつしてくれたり
声掛けるとちゃんと応えてくれたり。

今は3年生!3年生!ですが、すこしずつ2年生、1年生も
見て行けるようになれればいいなと思ってます。



2012-06-15-20.jpg



昨年の夏大バッテリー。

懐かしい~^^
(まっきーのラブコールの相手はこんちゃんです^^ おぎっちが授業に出ていたこんちゃんに “お前も国府台に来いよ!” と電話していたところ、まっきーがおぎっちに “こんちゃんと喋りたい!” と言って代ってもらい、そこを撮らせてもらいました^^)

先ほども書きましたが、おぎ、サコ、ホンのサウスポートリオの先頭に立ち、
投手陣を牽引した昨年夏のおぎっちは本当にカッコよくて
おぎっちがマウンドに上がると、エース登場!今日は大丈夫だ!

その数ヶ月前の春までは、大丈夫かな?大丈夫かな?と思いながら見ていたのに。
(おぎっち、ゴメンネ^^;)
春から夏にかけて、こんなに変わるものかな?!ってくらい
カッコよく成長したエースだったのです。

まっきーは、衝撃の1年生正捕手として昨夏、公式戦に登場した選手。
初☆公式戦はホームの国府台だったね。
どんな状況にも動じない、強いキャッチャーとの印象でしたが
そうは言ってもそこは1年生。
不安の方が大きかったと思うのですが、
昨年の夏、ひとりでサウスポートリオのボールを受け続けられたのは
先輩たちが、まっきーを信頼しつつ支えてくれたから。

今年は後輩も出来て中間の立場での夏大だね。
昨年の、

“え ?!キャッチャー、1年生?!”

の衝撃を超える活躍、期待してるよん(๑◕ܫ←๑)


+++


先生、おべんと、ごちそうさまでした(*´▽`)

ギャル(ん?誰のコト?!)をこれ以上、太らせてはいけません^^;

完食しちゃったじゃん~(>д<) ヤバイ、ヤバイ・・・でもおいしかった~(๑◠ܫ◠๑)✿❀




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付