FC2ブログ

商大付Gと、“上沢くん、投げてたのかよ!”

目標を達成させるために毎日ユニオームを真っ黒にして
グラウンドで真剣な表情で練習に打ち込む選手達の一生懸命な姿に
自分を省みさせられることもあれば、
みんなの笑顔に引き寄せられるように
こちらも笑顔になっていたり・・・

商大付Gに行くといつも本当に、コイツらスゲーなって思います 


+++


昨日(5月14日(月))、近くを通ったついでに商大付Gへ。

夕方の6時前くらいだったかな?

試験1週間前なので練習やってないないかもしれないと思いながら行ったのですが・・・

練習、やってた(。◠‿◠。)♡

テスト前につき、グループ分けしての軽めの練習で
昨日は30名弱くらいでの練習でした。
ホントは素通りしようと思っていたのですが、
ちょうどシートノック中だったのでちょっと見ていこうかなと思い
ライト後方からこそっと見学。
シートノック、好きなもので^^

シートノックって、後ろから見ている方が全体が見渡せる様な気がして何か新鮮でした。
いつもはバックネット裏で見学させていただいてますが、
ライトのあみあみ越しからの見学もいつもと違う視点で見られて楽しかったです。
やっぱ、シートノック好きだわ。
結局最後まで見ちゃった。

ノック終了後、ブルペンの方からこそっと帰ろうと思ったら先生に見つかった^^;
で、土日の練試の結果教えてもらって少し話していたのですが、
練試の位置づけってそうなんですよね、それでいいんですよね。
そこから成長していくんだから。

そうこうしてたら次のメニュー、外野50Mダッシュが始まりました。
コレ、楽しかった~(*´▽`) (選手達は一生懸命なのに “楽しかった~” とか言ってごめんなさい・・・)
二人並んでの50Mダッシュ。
1組目の山木くんとみやっちょが走り終えたあと、
整備カーに乗ってグラウンドを均していた先生に山木くんが

“監督さん!何秒以内(で走ればOK)ですか?!”

と、確認したところ7秒以内!のタイム指令が出た様子。

みんな、7秒を切ろうと・・・いや、この日の相方に勝つために必死に走る!

みんな一生懸命なんだけどさ、ゴールしてタイムを告げられると

“ウソだーーー?!”

“よっしゃー!!!”

“絶対ムリだって・・・”

その反応に個性が表れてて、もー、ずっと笑ってました( *´艸`)

ラス1のヘッスラでの盛り上がり方とか・・・(*≧艸≦)

練習、辛いはずなのに、大変なはずなのに、みんないつも楽しそうなんだよなー。

仲良しメンバーで好きな野球が出来るからこその笑顔、かな。


基本、3年生中心に見ちゃってます。

それは毎年のことで、残りの活動時間を考えるとやっぱり3年生に目がいく。

この日はいつもの3分の1の人数での練習、だったので2年生もガン見できました。

2年生も商大付野球部の選手としての貫録が出てきたねー。

ひとりひとり、商大付野球部にとって必要不可欠な選手として着実に成長しているのがわかる。

テスト前期間により、この日の練習がお休みだった選手も含めて、
改めて、3年生、2年生、ここにいるみんなが
商大付野球部に在籍していることを嬉しく思いました。

1年生もガンバレー!!!


+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.


龍ちゃんパパからも連絡もろたのですが・・・

上沢くんがプロ入り初登板しちゃってた!!!

あちゃー(>_<) 見逃した。

5月13日(日)、鎌ヶ谷でのフューチャーズ戦で
ファイターズのルーキー、専松出身の上沢くんがプロ入り初登板を果たしました。

フューチャーズ戦ってとこに、この日を待ち望んでいたファンにとっては
不満もあるかと。 (少なくとも私はちょっと不満だ)
でもま、イースタンが開幕して2ヶ月、
野手組の同期ルーキーが試合に出て活躍する中、
ただひとりデビューを飾れずにいた上沢くんなので
フューチャーズ戦とは言え、まずはマウンドに上がることが出来たことを喜びたいです。

上沢くんのコールにスタンドからは拍手が起こってますし。

専松の後輩くんたちも観戦に駆け付けた様ですね。
専松Gは鎌スタの近所なのでみんな、チャリで行ったんだろうな^^

その上沢くんの後輩くんたちが1塁側スタンドに陣取る姿にも注目♪


ファイターズ・上沢投手初登板【動画】


上沢くんのイースタンデビューは見に行きたい。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付 プロ野球 千葉っコOB