FC2ブログ

2012-05-13

5月13日(日)、スカイツリーと富士山の2ショット 



2012-05-13.jpg



写真右の白いモヤモヤが富士山です。雲じゃないよ。

久し振りに見た、この2ショット。

気象条件がそろわないと、なかなかこの位置から富士山は見られませんのです。



2012-05-13-1.jpg



そして、ここ通るといつもジェットスキーしてる人がいる。

コレって許可とか必要なのかしら?

こんなところで随分と優雅な遊びをされていらっしゃるのですね・・・。



2012-05-13-5.jpg



河川敷のグラウンドではちびっこ達の野球大会が行われてました。



2012-05-13-6.jpg



最近、ユニフォーム姿のチビスケたちを見るともー、

かわいくてかわいくて仕方がない(*´▽`)

小さくても一生懸命に野球やってる姿がそう思わせるのかな。

今日も、橋の上から少し観戦させていただきました。



2012-05-13-4.jpg



ママたちも応援、お疲れ様です。



2012-05-13-3.jpg



そして、その後ろをまたしてもジェットスキーヤーがお通りです。



2012-05-13-2.jpg



ここはちびっこ専用の河川敷グラウンドの様なのでそのサイズもジュニアサイズ。

よって、こんな現象が。

赤いユニフォームのコたちは左側のグラウンドで試合しているコたち。

白いユニフォームのコは写ってないけど写真、右側のグラウンドのレフトのコ。

まさかの外野かぶり^^;



2012-05-13-7.jpg



こちらが白ユニチームのグラウンド。

そして、奥にはスカイツリーが見えます。



2012-05-13-8.jpg



そのあと、商大付Gへ。

今日のグラウンドはB戦の練試が行われてました。

春大準優勝の松国さんと試合の予定でしたが変ダブになった模様で
私がグラウンドの前を通ったときは塩山高校さんと松国さんの試合中でした。

松国さんはチャリで商大付Gに移動されて来られた様です。
クラブハウスのとこに松国さんのステッカーが張られたチャリがたくさん止まってたから^^

ご近所って、ステキ☆

塩山高校さんは遠いところありがとうございました。
お疲れ様でした!



2012-05-13-9.jpg



時間が無かったのでライトのところから少し見て帰ってしまったのですが
最初、松国VS商大付だと思いこんで見ていたので
3塁側商大付ベンチ、何だか今日はやけにお行儀がいいな・・・
みんなどーしたんだろ?
と思っていたのですが、違った。
このとき、3塁側ベンチを使っていたのは塩山高校さんだったんですね。



2012-05-13-10.jpg



松国さんは来週開幕する関東大会を控えての練試。

先日の準決勝観戦のよしみもあって
アナウンスで主力メンバーの名前が聞こえると
あの選手、この試合に出てるんだーとか思ったりして。

あ、ピッチャー誰だったんだろ?見てこなかった(>_<)
気になる・・・。

松国さん、関東大会頑張って下さい!



+++



この前日もグラウンドの前を通りました。

錦城学園さんと練試。

最後の打者しか見られませんでしたが、サコちゃんは完投だったのかな?

(コールドだったけど)

攻撃は打ちまくり!的な点数がスコアボードに入ってました♪

今日、メンバーは都内で練試でしたが前日同様の好結果が残せた!と信じます^^

商大付は来週、中間だね。

みんな、勉強の方も頑張れよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ



+++


東京六大学野球で早稲田のルーキー・吉永投手(日大三)が3連勝とゆー記事を見て、

“大越くんみたい!”

と思ったのは私だけ、でしょうか・・・。

それにしても、昨夏の高校日本一投手はやっぱりスゴイっすね。

今日は法政との試合で、法政と言えば吉永くんの高校のチームメイトで
昨夏日本一のキャプテンとなった畔上くんがいるじゃない。
畔上くんは代打で出場した様子ですが吉永くんとの対戦だったかどうかは不明。

春のリーグ戦も終盤に差し掛かり、各リーグの優勝チームが気になるところです。

春ももう終わりなんだなー。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 日記 千葉商大付