FC2ブログ

決勝は、松戸対決! ~高校野球~

行ってきちゃったー!天台!!! 



2012-05-07-9.jpg



やっぱり千葉県の高校野球は天台です 

ってことで春の県大会も大詰め、今日は準決勝2試合が行われました。

第二試合のカードは昨秋の県大会でも見ていたので今日は
どちらかと言えば第一試合の専大松戸VS拓大紅陵の方が見たかったのですが、
ホントは行く予定じゃなくて突発的に出掛けた様なものだったので
第一試合には間に合わず、第二試合のみ観戦。
第一試合が見られず、残念っちゃ残念だったのですが。行ってよかったです!
第二試合、面白かった~!!!

天台に着いて、スポーツセンター駅の陸橋のとこから球場をのぞいたら第二試合の両チームの
シートノックが終わったところでした。
やっぱり第一試合は間に合わなかったか(>_<)
どっちが勝ったのかな?と思っていたら入場口に向かう途中、
専松の父母会の方がゾロゾロと歩いてきたので聞き耳を立ててみると

“関東大会出場決まったよ!また忙しくなるよ~!”

と携帯を耳に話していらっしゃる方が。

おー!!!専松さん、勝ったんだ!

これで第二試合、松国さんが勝ったら決勝戦は松戸対決!第3ブロック同士の対戦!!!


そーなったらちょっと面白そ。


+++


5月7日(月) 天気はれ 平成24年度春季千葉県高校野球大会

準決勝 @天台・第二試合

木更津総合  松戸国際 5-6(延長10回)



2012-05-07-3.jpg



松戸国際高校さん、決勝進出&関東大会初出場おめでとうございます!!!



2012-05-07-2.jpg



秋もこのカード、延長戦だった^^;

シーソーゲームとゆー言葉がピッタリの試合で、ホントに面白かったです。



2012-05-07-4.jpg


試合後、スタンドの応援団へあいさつ。

松国さんはいつも通りの野球が出来ていたとゆー印象です。
リードされても全く動じず、普段通りの野球やってれば勝てる!
って全員がそう思って試合していた様に見受けられました。

ピッチャー、特にエースで先発の庭田くんは本調子ではなかった様子でしたが
2番手の重里くんがしっかりとカバーして、
攻撃面ではチャンスメイクが上手いなーと感心しきりでした。



2012-05-07-5.jpg



10回表、それまで木総投手陣に3-0と抑え込まれていた3番の高木くんが
勝ち越しのタイムリーヒット。

試合中から笑顔が印象的な選手だったのですが、
試合後も満面の笑みを見せてくれました。



2012-05-07-6.jpg



試合後、3位の表彰式が行われました。



2012-05-07-7.jpg



2大会連続で松国さんに敗れた木総さんですが、
追いついて、追い越しての攻撃は最後まで脅威でした。

4投手が継投して守った試合でしたが、
エースの黄本くんは打者1人に対しただけで降板。
不甲斐ない試合だったと思いますが、
リベンジの場があと1回残っていますので
その1回にどう臨んでくるのか・・・ラストリベンジも気にして見たいと思います。



2012-05-07.jpg



第一試合、6-0で拓大紅陵に勝利した専松さん。

試合後、スタンドに移動してお弁当パクパク。



2012-05-07-1.jpg



そして、木総応援団の横を通って帰って行きました。

明日の決勝戦も頑張って下さい!



2012-05-07-8.jpg



松国応援団。

明日も頑張って下さい!


スタンドを出たら放送で明日の決勝戦後に行われる閉会式のアナウンスのリハーサルが
聞こえてきました。
明日、現時点での千葉県ナンバー1チームが決まります。

明日の決勝戦、国府台でやればいいのにね^^
厳密に言えば松戸市運動公園野球場でやればいいのか^^;

それにしても、松戸のチーム同士の決勝、第3ブロック同士の決勝とは、
面白いことになりましたね。
(あ、準決勝は2試合とも第8ブロックVS第3ブロックだ!)

松国さん、専松さん、明日の決勝戦、頑張って下さい!




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 春県大会