FC2ブログ

ヨーグルトのフタ裏占い

今朝、ヨーグルトを食べようとフタをあけたところ・・・



超!大吉“超!大吉!!”

が出ました(≧∇≦)

基本、占いとか気にしない人なのですが、“大吉” に “超” がついて、さらにピックリマークが3つもついてたらさすがに今日、何かいいことあるんじゃね( ̄ー ̄)

ちょっと期待しちゃったりしちゃったりして(*´▽`)



そしたらね、いいことあった

超!大吉!!パワー、すげぇ。


今日は用事があって最寄駅のお隣の駅に行くことになっていたのですが
午後から雨が降るって天気予報で言ってたので少し早目に家を出て
駅に向かってテコテコ歩いていたら・・・

練習に向かう商大付の野球部のコに会った、3年生~(≧∇≦)

橋の上で、

“○○くん!!!(^▽^)” (朝っぱらからビックリさせてごめんよ・・・)

これだけでも超!大吉!!なのですが、超!大吉!!効果はこのあとも続き、

用事を済ませて帰り、まだ天気が持ちそうだったので
商大付Gの前を通ってったら、練習やってた(≧∇≦)

ホントはそのまま、ササササ~っっと通り過ぎようとしたんだけど
ライトのとこにいたのが、まっきーだったので

“まっきー!!!(^▽^)” (またまっきーがいつも気づいてくれるんです^^ いつもありがとうだよ(ღˇ◡ˇ))

これ、お昼前のことだったのですが・・・あれ?学校は?!

“今日は学校、休みです!” (今、練スケ見たら学校休みになってた^^;)

で、今日の練習メニューをまっきーが教えてくれたのですが
もうすぐ終わるとのことだったので、じゃあ、また今度来ようと思い
ワクワク気分で帰ってきました。


超!大吉!!ありがとう~♪ また出てきてちょーだいね~♪



+++


今日は朝から雨降るよー、雨降るよー、って天気予報で言ってたのに
県大会3回戦は午後からの雨による中止の1試合を除き、全て行われた様です。
これで1チームを除いてベスト8が決まりました。

松国さん、すごっっ。

明日、残りの1試合が行われる様ですが、明日も雨みたい。

この分だと準々決勝から決勝までは連戦になりそうです。

千葉の春はどこが制するんでしょーねー。 何となくナゲヤリ^^;


+++



松井、レイズとのマイナー契約おめでとう!



+++


先日、龍ちゃんパパが鎌ヶ谷に行ったときの写メを送ってくれました



securedownload.jpg



パパ、さんきゅー(^_-)-☆

いいなぁ、鎌ヶ谷。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 日記 千葉商大付 プロ野球

本日のガソリンと、夏大のガソリンと・・・ ~千葉商大付~

2012年5月5日(土)、今日の選択肢は3つ 

① 天台で、春の県大会準々決勝観戦 (習志野VS専松、千葉国VS拓大紅陵)

② マリンで中央学院大VS国際武道大学の試合を観戦 (おぎっち、こんちゃ~ん!)

③ 商大付Gで練習見学&3年生ママのミッションに参加

さて、何番?!と、問われたら・・・ん~・・・と、一応(?)悩んで ③番!!!

ってことで本日は商大付Gへ、ヒロミGO!  (ヒロミは余計だ?!)



2012-05-05.jpg



の前にスカイツリー見て来ました。

写真だとわからないけど、右横にうっすらと富士山も見えてました。



2012-05-05-1.jpg



商大付Gの後ろを流れる川沿いで毎年行われる、鯉のぼり祭り?を見ながら、



2012-05-05-2.jpg



グラウンドへ。

今日は天気良かった^^



2012-05-05-3.jpg



クラブハウスのお隣のテニスコート脇で泳いでいた鯉のぼりを見つつ、クラブハウスへ。

先日、成田での県大会1回戦の帰りに聖治ママが 

“5日に3年生のママが集まって三千羽鶴作るよ^^”

と教えて下さったので(聖治ママ、いつもありがとです!)

おジャマ~♪



2012-05-05-6.jpg



1、2、3年生のママたちが分担して全員で作った折り鶴をつなぎ合わせる作業が
本日の3年生ママ会のミッションでした。

今日は、商大付野球部のマスコットガールであり、
未来の商大付野球部のマネージャーでもあるみーちゃんもお手伝いに来てくれました(≧∇≦)



2012-05-05-4.jpg



ホンちゃんママからレクチャーを受けるみーちゃん。

今日のみーちゃんは鶴ミッションのお手伝い、プラス、女子マネちゃんたちと一緒に
選手たちのガソリンとなるおにぎりも作りました(๑◠ܫ◠๑)✿❀    

今日は “こどもの日” なのにカズと野球部のお兄ちゃんたちのために
1日お手伝いして、みーちゃんエライ!!!
私の質問にもキチンとハキハキ答えてくれて、
今日のお手伝い貢献度からも、ママたちの厚い信頼を得ているみーちゃんは、

春県大会の我らがエース・サコちゃんの妹さんです♡→ܫ←♡

途中、カズ(サコ)がガソリン補給にクラブハウスに入ってきて
みーちゃんを見つけるや否や、(*´▽`)
すると、みーちゃんもカズに (✿>‿<)

仲良し兄妹とゆーのは知っていたのですが、実際その場面を目の当たりにしたら
何とも微笑ましくて私もみーちゃんと一緒に 

“カズ~(≧∇≦)

って、私がそんなんしたらカズの表情が曇りそうだったのでしなかったけどね^^;

でもホント、ウワサ通り、羨ましいくらいの仲良し兄妹さんでした^^



2012-05-05-8.jpg



みーちゃん作:モヤッとボール。

カズ、野球部のお兄ちゃんたちのために
みーちゃんが作ってくれた、このモヤッとボールが三千羽鶴のキーアイテム。

みーちゃんがモヤッとボールをたくさん作ってくれたから、
ママたちの願いが込められた鶴たちを、キレイにつなぎ合わせることが出来ました。
みーちゃん、ありがとね☆



2012-05-05-5.jpg



ご飯炊き、おにぎり作りはすっかりお手のものとなった

やぶちゃん ちーちゃん ゆきちゃん

私もいつも3人にはお世話になってます(ღˇ◡ˇ)

いつもありがとね☆

まだまだやぶちゃん、ちーちゃんと一緒にいられると思ってるから、
そのためにも、三ツ星レストランのシェフ顔負けのおにぎりでガソリン補給したアイツらに
頑張ってもらわないとね!!!



2012-05-05-7.jpg



4年後の商大付野球部マネージャーのみーちゃんと
現マネージャーのやぶちゃん、ちーちゃん。

みーちゃんもカズのジャージ着て
土日はやぶちゃん、ちーちゃんのお手伝いにおいで^^



2012-05-05-9.jpg



女子マネちゃん総出でおにぎり作り。



2012-05-05-17.jpg



ゆきちゃんが買ってきてくれたふりかけの数々。

途中、“焼き肉がどーのこーの・・・” って会話が女子マネちゃんから聞こえてきて

“えっっ?!練習の合間にみんな、そんな豪勢なおかず食べてるの?!”

と、驚いてたら聖治ママが、

“あ、ソレふりかけだから( *´艸`) 焼き肉味のふりかけのことだよ” って。

びっくりした~!
そーだよね、練習の合間に焼き肉なんか食べたらそのあと、
練習に戻りたくなくなるだろうし^^;



2012-05-05-16.jpg



これから暑くなるにつれて、食欲も落ちがちになると思うけど、

女子マネちゃん特製おにぎりで体力つけて練習、ガンバロウ!



2012-05-05-13.jpg



ガソリン補給後、練習に戻るところで撮らせてもらいました

もっつ~?!

撮ったあとで、

“もっつ、顔写ってないけどいいの?!”

って訊いたら

“自分は寝てる、って設定なのでOKです!” って。

やべけんくん、みえちゃん、カズ、長くん、竹うっちーに担がれてるのは、
顔写ってないけど、もっつだよ~♪



2012-05-05-14.jpg



クラブハウス前に随分とカワイらしい、ホンちゃん大仏様が( *´艸`)

カズ、やべけんくん、みえちゃん、長くん、竹うっちー、もっつ、

ご利益ありそうやね☆



2012-05-05-15.jpg



みやっちょ、憲治くん、とむくん、山木くん。

山木くん、結局、元岡くんとどっちが勝ったん?!ジュース( ̄ー ̄)ニヤリッ



2012-05-05-12.jpg



福ちゃん、廣瀬くん、はるちゃん、北田くん、うおっぴー、宮野くん、圭くん、浩太郎。

この学年は人数多いけど本当にみんな仲がいい!!!

今日もおにぎり食べてるとき、みんな一緒に食べてるの^^

人数多いと自然といくつかのグループが出来そうだけどそーゆーのがないんだよね。

それって、スゴイことだと思うよ。

2年生と1年生は3年生のそゆとこもしっかり見て
その辺りも受け継いで行ってほしいな、と思います。



2012-05-05-10.jpg



3年生のママたちもみんな仲良いんです^^

今日は10時に集合して16時半過ぎくらい?まで三千羽鶴作りに没頭しました。
途中で帰られた方もいらっしゃったので一緒に写真撮れなかったママも多いのですが
帰る前につなぎ合わせた鶴を前にママたちとみーちゃんと

もう少しで完成!

3年生ママの皆さん、今日もお世話になりありがとうございました!

黙々と作業しながらママたちの話し聞いててとっても楽しかったです♪
ホントにね、Kくんのお弁当の話しとか、
千代ちゃん対策?で廊下で背番号を縫い付ける話とか、
聞けば聞くほど面白くて選手たちの明るさの所以はやっぱりママたちなんだ
と思わずにはいられませんでした^^



2012-05-05-11.jpg



明るさとチームワークはどこのチームにも負けない商大付野球部。

みんな笑顔だけど、今日もグラウンドでたくさん怒られました。

いいぞ、いいぞ。

今は怒られてナンボの時。

そこから強くなっていくんだから、ちゃんと注意されたことを聞き入れて
市内大会、夏大、を経てその先の目標の地にみんなで行けるように残り2ヶ月、
全力で突っ走ってこ!!!



+++



平成24年度 千葉県高校野球市川市内大会日程☆

5月26日(土) 1回戦  第一試合 市川工業VS市川南 *1
     
                第二試合 市川東VS千葉商大付 *2
    
         準々決勝 第三試合 国府台VS市川昴 *4


  27日(日) 準々決勝 第一試合 昭和学院VS国府台 *5

                第二試合 行徳VS*1の勝者 *3

                第三試合 *2の勝者VS市川 *6


6月2日(土)   準決勝 第一試合 *3の勝者VS*4の勝者

                第二試合 *5の勝者VS*6の勝者

6月3日(日)   決勝戦


・球場は全て国府台球場

・1回戦&準々決勝&準決勝は
 第一試合 9:00~ 第二試合 11:20~ 第三試合 13:40~

・決勝は10時試合開始




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

決勝は、松戸対決! ~高校野球~

行ってきちゃったー!天台!!! 



2012-05-07-9.jpg



やっぱり千葉県の高校野球は天台です 

ってことで春の県大会も大詰め、今日は準決勝2試合が行われました。

第二試合のカードは昨秋の県大会でも見ていたので今日は
どちらかと言えば第一試合の専大松戸VS拓大紅陵の方が見たかったのですが、
ホントは行く予定じゃなくて突発的に出掛けた様なものだったので
第一試合には間に合わず、第二試合のみ観戦。
第一試合が見られず、残念っちゃ残念だったのですが。行ってよかったです!
第二試合、面白かった~!!!

天台に着いて、スポーツセンター駅の陸橋のとこから球場をのぞいたら第二試合の両チームの
シートノックが終わったところでした。
やっぱり第一試合は間に合わなかったか(>_<)
どっちが勝ったのかな?と思っていたら入場口に向かう途中、
専松の父母会の方がゾロゾロと歩いてきたので聞き耳を立ててみると

“関東大会出場決まったよ!また忙しくなるよ~!”

と携帯を耳に話していらっしゃる方が。

おー!!!専松さん、勝ったんだ!

これで第二試合、松国さんが勝ったら決勝戦は松戸対決!第3ブロック同士の対戦!!!


そーなったらちょっと面白そ。


+++


5月7日(月) 天気はれ 平成24年度春季千葉県高校野球大会

準決勝 @天台・第二試合

木更津総合  松戸国際 5-6(延長10回)



2012-05-07-3.jpg



松戸国際高校さん、決勝進出&関東大会初出場おめでとうございます!!!



2012-05-07-2.jpg



秋もこのカード、延長戦だった^^;

シーソーゲームとゆー言葉がピッタリの試合で、ホントに面白かったです。



2012-05-07-4.jpg


試合後、スタンドの応援団へあいさつ。

松国さんはいつも通りの野球が出来ていたとゆー印象です。
リードされても全く動じず、普段通りの野球やってれば勝てる!
って全員がそう思って試合していた様に見受けられました。

ピッチャー、特にエースで先発の庭田くんは本調子ではなかった様子でしたが
2番手の重里くんがしっかりとカバーして、
攻撃面ではチャンスメイクが上手いなーと感心しきりでした。



2012-05-07-5.jpg



10回表、それまで木総投手陣に3-0と抑え込まれていた3番の高木くんが
勝ち越しのタイムリーヒット。

試合中から笑顔が印象的な選手だったのですが、
試合後も満面の笑みを見せてくれました。



2012-05-07-6.jpg



試合後、3位の表彰式が行われました。



2012-05-07-7.jpg



2大会連続で松国さんに敗れた木総さんですが、
追いついて、追い越しての攻撃は最後まで脅威でした。

4投手が継投して守った試合でしたが、
エースの黄本くんは打者1人に対しただけで降板。
不甲斐ない試合だったと思いますが、
リベンジの場があと1回残っていますので
その1回にどう臨んでくるのか・・・ラストリベンジも気にして見たいと思います。



2012-05-07.jpg



第一試合、6-0で拓大紅陵に勝利した専松さん。

試合後、スタンドに移動してお弁当パクパク。



2012-05-07-1.jpg



そして、木総応援団の横を通って帰って行きました。

明日の決勝戦も頑張って下さい!



2012-05-07-8.jpg



松国応援団。

明日も頑張って下さい!


スタンドを出たら放送で明日の決勝戦後に行われる閉会式のアナウンスのリハーサルが
聞こえてきました。
明日、現時点での千葉県ナンバー1チームが決まります。

明日の決勝戦、国府台でやればいいのにね^^
厳密に言えば松戸市運動公園野球場でやればいいのか^^;

それにしても、松戸のチーム同士の決勝、第3ブロック同士の決勝とは、
面白いことになりましたね。
(あ、準決勝は2試合とも第8ブロックVS第3ブロックだ!)

松国さん、専松さん、明日の決勝戦、頑張って下さい!




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 春県大会

2012-05-11

ども、カンガルーが道を歩いている千葉の県民です 

スゴイな^^;

車に乗っててカンガルーに遭遇するとか。
檻の中で飼われていたカンガルーが4頭?逃げ出したとかで
その後、みんな捕獲されたそうですがニュース見た時は笑えなかったです(;一_一)

千葉って、そんな野性的な土地柄だったっけ?!

芝山町って成東とかあっちの方ですよね?
ま、千葉っても広いですから、場所によってはカンガルーくらいいるのかも。
(いないと思うよ^^;)


+++


フジテレビのロンドンオリンピックのテーマソングが
Superflyとトータス松本のデュエットソングに決ったとか。

きた!Superfly!!!

と思ったけど・・・

Superflyのソロじゃだめなの?

個人的に越智さんのソロのがよかったなー・・・。

NHKは、いきものがかりなんですよね。

あと、どこかの局がジャニーズソング使うでしょ?(多分・・・)
そのほかの局はどんな選曲となるのでしょうか。

オリンピック開幕まで2ヶ月半、そろそろ各局のテーマソングも気になるところです。

って、野球、ソフトボールを種目から外すとか
フザけたオリンピックですけどね、今回のは。


+++


遅くなりましたが、

専松さん、春大優勝おめでとうございます!

松国さん、春大準優勝おめでとうございます!

スゴイわぁ~、第3ブロック♪

って、秋のブロック予選が怖いですけど^^;

でもま、夏、甲子園に出場すれば秋のブロック予選免除だからさ、
3年生、カワイイ後輩たちのためにも頑張って!!!


+++


ケンヤ、元気にしてるかな?

現在、流経大さんは2節終えて勝ち点1。
残り3節全勝して優勝争いに絡んでほしいところです。

リーグ戦終わったらグラウンドにおいでね(๑◕ܫ←๑)
1年生もたくさん入部したし、3年生、2年生もケンヤ来たら喜ぶよ(。◠‿◠。)♡

ま、ケンヤに会って1番喜ぶのは多分、私だろうけど(*´▽`)


おぎっちとこんちゃんのリーグは混戦模様。
中央学院大と武道大、千葉工大が勝ち点3で並んでます。

来週末の城西国際大との臨海決戦で優勝チームが決まります。

中央学院大、がんばれ~!




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 日記 春県大会 商大付OB

2012 春季千葉県高校野球大会・PART1

4月28日(土)天気はれ 1回戦 @成田大谷津球場・第三試合

千葉商大付  東総工業



2012-04-28-6.jpg



☆千葉商大付 スタメン☆  

1番 二塁 山木くん

2番 三塁 菅野くん

3番 遊撃 宮本くん

4番 一塁 福屋くん

5番 投手 迫田くん

6番 捕手 吉野くん

7番 右翼 伊藤くん

8番 左翼 市村くん

9番 中堅 崎山くん


☆東総工業 スタメン☆

1番 二塁 土屋くん

2番 左翼 山口翔大くん

3番 遊撃 松岡くん

4番 中堅 岡部くん

5番 一塁 青柳くん

6番 三塁 栗林くん

7番 右翼 山口諒くん

8番 投手 内田くん

9番 捕手 平野佑樹くん



2012-04-28-30.jpg



先発はサコちゃん。

1回表 センターフライ カラ三 三振
2回表 レフトフライ カラ三 レフトフライ

立ち上がり良かったよー。
全体的に見ても決して悪いとは思わなかったけど
この日は四死球が全て相手の得点に絡んでしまったのでそこがちょっと悔やまれました。
4、5、6回のタイムリーは長打だったし、その度に 

“あの四死球がなければ・・・” 

と、思ってしまいました。

でも、そんなのはサコちゃんが一番よくわかってる。

2アウトからでも四球を出すとどうなるかを、改めて体感したこの春。

ここで気づかせてもらったことは夏に活きてくる。



2012-04-28-7.jpg



1回ウラ、先頭打者の山木くんがセンター前ヒットで出塁。

この回は無得点に終わったけど、山木くんは実戦を重ねるごとに相手から見たら
“イヤな選手” として成長していってます。

新チームになってからメンバーに入って、
それでも層の厚い内野陣において始めの頃は試合に出られないときもありました。
練習中にグラウンドで注意さると素直にそれを聞き入れている印象が強いのですが
その素直さが最早、必要不可欠な選手として成長した理由のひとつなのかなと思いました。
見る度に攻守共に成長しててホント、見てるのが楽しい選手。

この日、球場に着いて一番最初に会ったメンバーが山木くんでした。

こちらに気付いてあいさつしてくれたあと、

“頑張ってね!” 

と声を掛けるとニコッと笑って頷いてくれました。

鍛えられて体も大きくなったし、グレユニの似合うカッコイイ選手になったなー、
ってすごく頼もしく見えました。

山木くんは出塁してナンボの1番を何の心配もなく任せられる選手です。
この日もタイムリー1本を含む3打数3安打。
4打席目は相手投手もイヤになったのか四球。
相手にとってイヤな選手は味方にとってはすっごくいいヤツ。

山木くん、夏も相手から見て “イヤな選手メーター” MAXで行こう^^



2012-04-28-8.jpg

3回表、四球とヒットで2アウト2、3塁のピンチに難しい当たりのセカンドゴロをナイスプレーでアウトにした山木くんは、







2012-04-28-9.jpg



4回にもナイスプレーで相手のアウトカウントを増やし、

見る見るうちにユニフォームが砂まみれになっていきました^^



2012-04-28-10.jpg



東総工・内田投手。

四死球、安打で出塁してもそのあときっちりと抑えられました。
商大付もヒット8本打ってるけど打ったあとに
内田投手のスイッチが切り替わるかのごとく抑えられてしまった。

終わってみれば3回だけだったもんなー。



2012-04-28-11.jpg
その3回。
1アウトから崎山くんがセンター2ベースヒットで出塁するとワイルドピッチで3塁へ進塁。

崎山くんも山木くんタイプの選手で来年は、相手から見て “イヤな選手” を継承してくれると思ってます。






2012-04-28-12.jpg



1アウト3塁で打席に山木くんが入ったら・・・

当然、打つでしょ♪



2012-04-28-13.jpg



センター前タイムリーで崎山くんが還って先制点が商大付に入りました。

尚も1アウト1塁で続く浩太郎がショートの後ろに上手くボールを運んで1塁へ。
ランナーを貯めたところで、



2012-04-28-14.jpg



みやっちょにもタイムリーが出て山木くんがホームイン。

この回4連打で2点を挙げました。



2012-04-28-15.jpg2012-04-28-16.jpg



直後の4回表、見逃三とまたもや山木くんのナイスプレーで2アウトとしてから
死球でランナーを出してしまいました。
2アウトだし、サコちゃんなら・・・と安易に考えていたのですが
そうはいかなかった。

翔ちゃんが伝令に走り、ベンチの指示を伝えみんなを激励するも
短、長の連打を浴び、あっとゆー間に同点に。



2012-04-28-17.jpg



この試合、守備でのナイスプレーが多かった。



2012-04-28-18.jpg



5回表、東総工さんに2点を奪われ逆転を許したあとの2アウト1塁の場面でライトへ飛球。

これが抜けると相手に勢いをつけてしまいかねない一打でしたが
これを圭くんがこちらに背を向けて追いかけながら思いっきり手を伸ばして
見事、手中に収めてくれました。

圭くん、すごいーーー!

抜けてたらもう1点、相手に献上するとゆー場面で
スタンドがドキドキで見守る中、
全力でボールを追いかけてのナイスキャッチは
逆転に望みをつなげるナイスプレーでした。

圭くんは9回にもダイビングナイスキャッチがあったし
昨秋以降の守りは目を見張るものがあります。

野手は選手層も厚いし、夏までに “鉄壁の・・・” と言えるように持って行ける・・・よね。



2012-04-28-19.jpg



試合開始時、商大付応援団は20名くらいの人数で、
ニューフェイスの姿も見られなかったため、1年生来てないんだなーと思っていたら
4回ウラの攻撃時にドーーーっと2年生、1年生が到着して
あっとゆー間に大応援団に。

最終的に1年生は38名?の入部だったのかな。

先に入部することがわかっていた1年生はグレユニ姿でのスタンド応援。
商大付のユニフォームに憧れを持って入部した選手にとって
グレユニに袖を通しての応援は、それはそれは嬉しいものだったと思います。

3年生のグレユニ姿は文句ナシにカッコイイ。

2年生のグレユニ姿はだいぶ板についてきた。

1年生は自分が商大付のグレユニを着ることを選んで今に至ることを忘れずに
早く背番号を縫いつけてもらえるように頑張ってね。



2012-04-28-20.jpg



東総工業さん攻守共にバランスのとれた良いチームでした。

第6ブロックも成田、銚商、横敬、黎明、激戦区なので
そこからの代表なら、やっぱ強いですって。



2012-04-28-21.jpg



大谷津球場は夏は相性いいんだけど、春、秋は戦績良くない^^;

あまり球場の相性は気にしないけど、振り返って見るとそんな結果が出てます。



2012-04-28-22.jpg



6回表、2アウト3塁でピッチャーがサコちゃんからホンちゃんに交代。



2012-04-28-23.jpg



ホンちゃんもこの日は四球後に崩れてしまいました。

7回、先頭打者に四球を選ばれたあと
送りバントを挟んで5連打を浴び、2点を与えてしまうことに。
8回も先頭打者四球→送りバントと7回と同パターン、
打順もほぼ同じだったけどホンちゃんだって同じ轍は踏みません。
ここはきちんと0点に抑え、攻撃に望みを託します。



2012-04-28-24.jpg



逆転されてもベンチの雰囲気は良かったです。

点差が開いて気持ちが落ちてしまいそうなときに
守備でナイスプレーが出て持ち直したり。

春大だから言えることだけど、この試合はこれでよかったんです。
そりゃ勝ちたかったし、勝つに越したことはないけど
課題がはっきりと見えたし、負けてはじめて気付く事、わかることも多い。

この結果を無駄にせず、みんな頑張って練習してます。

一歩ずつ、確実に力をつけてきたチームのラストスパートがこの日スタートしました。



2012-04-28-25.jpg



9回ウラ、先頭打者の圭くんに代り北田くんが打席に入りました。



2012-04-28-26.jpg



いっちゃんに代りネクストサークルに入った聖治も戦況を見つめる中、
北田くんが死球で出塁。



2012-04-28-27.jpg



もーさ、ここんとこ聖治の顔見る度にいろんなこと言っちゃってたよね。

“聖治、まだ?”

“聖治、ケタ多くね?”

そんなの聖治が一番よくわかっていることなんだけど
やっぱりグラウンドにいなきゃいけない選手、
守って打ってくれなきゃいけない選手だから
顔合わすとつい、いろんなこと言っちゃって。

この打席、初球だったよね?!
結果、ショートゴロゲッツーになってしまってあっとゆー間だったけど
聖治の逸る気持ち、ここで打席に立った聖治の思いも汲み取れたので
見ていて落胆した気持ちはなかったです。

もっと打席に立つ聖治を見てたかったけど
とりあえず、ある意味ここからだもんね。

待たされた分、これからはわかってるよね、聖治くん( ̄ー ̄)ニヤリッ 

夏大は頼みますよ^^



2012-04-28-28.jpg



最終スコア。



2012-04-28-29.jpg



早いもので、この試合から2週間前が過ぎました。

来週はテスト前期間に入って中間が終わると市内大会、
抽選会を経て夏大開幕。

表立っての成果は見えにくいかもしれないけど
毎日の積み重ねってやっぱり大きいと思う。

7月11日の完成日に期待です!




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 春県大会 千葉商大付