FC2ブログ

2012-02-29

そっか 

今年ってオリンピックイヤーだから例年よりもHAPPY DAY が1日多いんだった。
 
そんな4年に1度のスペシャルHAPPY DAY 


2月29日

でしたが、雪降っちゃった。

意外と積もった。

ただ、お昼過ぎに止んでその後、徐々に溶けてったので翌日の今日は全くと言って良いほど雪は残っていませんでした。




こうなるとまたグラウンド状態が・・・と気になったのですが、
今は試験前の自主練期間だからグラウンド使えなくても今だったらさほど問題ない、かな。
(それでも染谷先生がちゃんとグラウンド均してた)

あ、でもブルペンは無事。 

一昨日の自主練組が雪に備えてブルーシートのテントを張ってくれたから。

途中、ブルーシートに巻き込まれ(大きいからね)

“えーーー!!!コレ、どこから出ればいいの?!”

と青い中から助けを求める声がした(*≧m≦*) ゴメン、笑った^^

みんなのグラウンドだからみんなでケアするのは当然だけど、

“オ~イ!” の一声で練習中断して集まって、

みんなで自分たちの領域を保全する姿は何だか頼もしく見えました。


昨日は家にいたのでちょっと外に出とこか、と思い外に出て、
そうなるとどうしてもグラウンドの方に足が向く。
で、グラウンドの近くに差し掛かったらちょうど学校からグラウンドに移動中の
染谷先生にバッタリ。

“おー!何やってるんだよ。今日は自主練やってるよ^^”

と声を掛けて下さったのでちょっとおジャマしました。

筋トレやってるコ、キャッチボールしてるコ、ランニングしてるコ。

テスト前の軽めの練習とは言え、学校から移動して着替えてグラウンドに出ることに
大きな意味があると思う。

テストが終わったら練習試合が始まる。

また気持ちを新たにガンバロウ!


4年に一度の2月29日にグラウンドに行った私がこの日得た教訓・・・

・めざましテレビの占いは思いのほか当たる。

 そして・・・、一歩でも外に出るときは “ちゃんと” しよう。
 すっぴん対策としてせめてマスクは常備。
 (まさかグラウンドに寄る事になるとは思わなかったので顔洗ったまんまで出掛けちゃった( ̄□ ̄;)!!
 みんな、いつも通りに “こんにちは!” ってあいさつしてくれたけど実際問題、“誰だよアイツ・・・” 

 って思っただろう・・・^^;
 ゴメンネ・・・)
   
   
   

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



昨日、スカイツリーが竣工したんですね。

スカイツリーと言えば・・・地デジカは何処へ・・・?

そして、地デジカでふと思い出したのが我が千葉県のマスコットキャラクターの

“チーバくん” 。

あのコも、どうしているんだろう?と思い調べてみたら
(県内各地のイベントにお呼ばれされているのは千葉県民には周知の事実ですが)


チーバくん


こんなことつぶやいていやがった^^;

でも、チーバくんの誕生日、平成19年1月11日になってますけど?!

5歳の子供が “一緒にお酒飲もうね♪” なんてつぶやいたら捕まりますよ^^;

他にも・・・


チーバくん1


こんな夢のない事つぶやいてる・・・(-"-)

ミッキー がこんなこと言ったらしばかれるぞ^^;


って、こんなつぶやきに付き合ってたら “有吉・マツコの怒り新党” 見逃した(>_<)



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



先日開催された東京マラソンを走ってきた私の知人、

ベリーダンスのピラピラのスカートを穿いて走ったそうです(*≧ε≦*)

楽しんで走ってきた様なので順位とかタイムは聞きませんでしたが
そーやって目立つカッコで走ってると本当にたくさんの沿道の方が応援して下さるそうで
途中、長時間走る中で衣装が重くなってへこたれそうになったときに
沿道からちびっこが、

“ピラピラのスカートのお姉さん、ガンバッテ!!!”

と応援してくれたとのこと。

“サングラスしてたから年齢不詳で “お姉さん” 
って言ってくれたんだろうね^^ でも、その声援が一番嬉しかった。
そのあと、めっちゃテンション上がったし!!!”



プライベートにおいて応援されることって私にはほとんどなくて
断然、応援する事の方が多い。

“ガンバッテ!”

言葉にして伝えたら、ちゃんと相手に応援の気持ちが伝わるんだ(◡‿◡*)❤




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付 日記

ぶつぶつ独り言

毎週金曜日の22時からNHKで放送されている “世界ふれあい街歩き” 

ボーっとテレビを見るには最適な旅番組で、何気に好きで見てます。

カメラとアフレコのみでレポーターはナシ。

このアフレコが、旅行者目線の素朴なもので
共感出来るナレーションが多いのがこの番組の魅力のひとつ、でしょうか。

今日のロケーションは中国の揚州。

初めて中国に行ったとき、あまりのカルチャーショックに “もう、二度と行きたくない!”
と思ったのですが、 (衛生面とか、貧富の差の大きさとか全てにおいて・・・)

2回目に行った時は(二度と行きたくない!って言ってたクセに・・・^^;)
1回目の免疫があったからなのか、少し心に余裕が持てて
“ヤダヤダ!早く帰りたい!” の、前回より周りが見えてそれなりに楽しめました。
それどころか、また行きたいなって思うまでに。
馴染めない部分はやっぱりあるけど
それ以上に未知、かつ無限の可能性を秘めるあの大国はそれだけでも充分魅力的
なのにそれプラス、4000年の歴史とゆー何物にも代えられない “印籠” まである。

私は満州国とゆー日本の傀儡国家が建国された頃の中国の歴史に
以前からすごく興味があるので、頭が良ければ今さらながら中国で歴史の勉強がしたかったわ
と、思うだけ・・・ですけどね^^;

でも、中国には是非また行きたいです。
今度は紫禁城とかジェスフィールド76号跡地とか・・・ってテレビ見ながら
“お隣” さんに思いを馳せた40分(45分?)でした。

*この番組、次回からBSプレミアムでしか放送されないんだって!
 何で?!ウチ、見られないじゃん(☍﹏⁰)



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.




内海が開幕投手内定だそうですよ~

やっぱり今のGは、内海だよ!!!



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



中国電力の佐藤敦之選手がびわ湖欠場とか(>_<)

敦之のマラソンでのロンドン 出場は事実上消滅・・・

1万メートルは?
でも敦之自身、マラソンでの出場しか考えてなかっただろうから
トラックでの出場はないだろうなー。

4年後のリオ は37歳か。

敦之なら行けるんじゃない?!絶対に行けるよ!と、信じたい。 




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : 独り言 プロ野球 他スポーツ

2011 甲子園観戦記・PART3 ~高校野球~

第93全国高等学校野球選手権大会・11日目

8月16日(火) 天気 3回戦 第四試合

智辯和歌山  日大三高(東東京)



智辯和歌山VS三高12



昨夏の甲子園観戦記、まだ途中なんですわ^^;

センバツ開幕までには完結させなければ・・・。

ってことで、キャプション簡素化バージョンでお送りします、ゴメンナサイ(>_<)



智辯和歌山VS三高14



智辯和歌山の先発・青木くん。

私、3年連続、甲子園で智辯和歌山の試合見てる。



智辯和歌山VS三高15
日大三高の横尾様。

春から横尾くんを見てきて、最後の方はもう、横尾くんが打たないわけないじゃん!思いながら見てました。
知的なイメージの豪快な打者、が横尾くんに対する印象です。
そんな横尾くんにサンライズの応援がすごくマッチしてました。




智辯和歌山VS三高16



智辯和歌山VS三高17



3年連続、甲子園で智辯和歌山の試合見てるってことは、
夏の甲子園でのみっちゃんはずっと見てたってことになります。

5期連続甲子園出場中、3回見られたとゆーこの偶然。
なかなかお目にかかれない選手もいる中で、この高確率って・・・(๑✧◡✧๑)



智辯和歌山VS三高18



三高のエース・吉永くん。

選手権後に開催されたAAAでの人気ったらそりゃもう
“J” のつくアイドル事務所もビックリ、ってくらいのワーキャーぶりでした。
(習志野の宮内くんも負けてなかったなー)



智辯和歌山VS三高20



2回ウラ、2番金子くんのタイムリーでホームに還る谷口くんと
谷口くんを迎えるキャプテンの畔上くん。



智辯和歌山VS三高21



序盤で5点のリードを許した智辯和歌山。

隆大くんの早々の交代はちょっと驚きでした。



智辯和歌山VS三高22



1塁側・智辯和歌山のアルプススタンド。

やっぱりアフリカンは智辯和歌山のんが好き。 (帝京のも同じくらい良い!)

それと何気にラッシャンもお気に入りです。



智辯和歌山VS三高13



3塁側・三高のアルプススタンド。

三高の応援も好き。
横尾くんのサンライズと、オリジナルのチャンテもカッコイイ。



智辯和歌山VS三高23



小倉監督ーーー!!!



智辯和歌山VS三高24



鈴木くんとみっちゃんでダブルピース(^_^)v



智辯和歌山VS三高25



打つみっちゃん。



智辯和歌山VS三高26



7回、2アウト1、2塁でキャプテン・中村くんが1点差に迫る、タイムリースリーベース。



智辯和歌山VS三高27智辯和歌山VS三高28



8回、左安で出塁した宮川くん。

ピッチャーとしての宮川くんも私は好きでした。



智辯和歌山VS三高29



三高の吉永くん、試合終盤にこの球速とか・・・^^;



智辯和歌山VS三高30



8回ウラ1アウトランナーなし、6番菅沼くんがレフトスタンドへボールを叩き込み
試合を決める追加点が三高に入りました。



智辯和歌山VS三高31



ボールを見送る宮川くん。



智辯和歌山VS三高32


菅沼くんがホームインして、三高に6点目が入りました。









智辯和歌山VS三高33



スタンドにファールボールが飛ぶとバックスクリーンに注意喚起を促す表示が出ます。

確か、数パターンのデザインがあったはず。



智辯和歌山VS三高19



満員の甲子園球場。



智辯和歌山VS三高34



試合終了のあいさつ。



智辯和歌山VS三高35



三高さんの校歌が球場に響き渡りました。



智辯和歌山三高34



最終スコア。



智辯和歌山VS三高36



智辯和歌山VS三高37



智辯和歌山VS三高39



智辯和歌山VS三高40



習志野の試合見たかった・・・。 (新幹線で移動中だったため見られず・・・)



智辯和歌山VS三高41




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 選手権大会 和智辯

2011 甲子園観戦記・PART4 ~高校野球~

第93全国高等学校野球選手権大会・12日目

8月17日(水) 天気くもりときどきはれ 準々決勝 第一試合

東洋大姫路(兵庫)  光星学院(青森) *試合前編



東洋大姫路VS光星学院1



東洋大姫路VS光星学院



東洋大姫路VS光星学院4



東洋大姫路VS光星学院2



東洋大姫路VS光星学院3



光星学院の仲井監督。

桜宮高校ー東北福祉大学の経歴が私にはツボ過ぎる(✪ܫ✪)


って、ソレは関係ありませんが、この日は光星学院目当てで3塁側に座りました。



東洋大姫路VS光星学院5



ヤクルトにドラ1で入団した川上竜平選手。



東洋大姫路VS光星学院7



エースの秋田投手。



東洋大姫路VS光星学院8



東洋大姫路VS光星学院6




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 選手権大会

2011 甲子園観戦記・PART5 ~高校野球~

第93全国高等学校野球選手権大会・12日目

8月17日(水) 天気くもり時々はれ 準々決勝 第一試合

東洋大姫路(兵庫)  光星学院(青森) *試合編



東洋大姫路VS光星学院9



東洋大姫路VS光星学院10



東洋大姫路VS光星学院11



東洋大姫路VS光星学院12



東洋大姫路VS光星学院13



東洋大姫路VS光星学院14



東洋大姫路VS光星学院15



東洋大姫路VS光星学院16



東洋大姫路VS光星学院17



東洋大姫路VS光星学院18



東洋大姫路VS光星学院19



東洋大姫路VS光星学院20



東洋大姫路VS光星学院21



東洋大姫路VS光星学院22



東洋大姫路VS光星学院23



東洋大姫路VS光星学院24



東洋大姫路VS光星学院25



東洋大姫路VS光星学院27



東洋大姫路VS光星学院28



東洋大姫路VS光星学院26



東洋大姫路VS光星学院29



東洋大姫路VS光星学院30




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 選手権大会