FC2ブログ

DVDトリセツ ~千葉商大付~

もーヤダ(ToT)



3年生送別会



好きになり過ぎると別れが辛くなる、ってわかってんのに好きになるから・・・辛い。

もう、こんな思いはしたくないから2年生、1年生は割り切って
あんまり好きにならんとこ・・・って、それも既に手遅れで、もう好きなんだけどー(T_T)


高校生活って、何で3年間なんだろ・・・寂しいよー。

2012年の3月10日が永遠に来なければいいのに・・・。




+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



今年に入ってから商大付Gに何度か出掛け、コソコソヒソヒソしていたのは・・・



3年生送別会2



昨日、2月11日(土)に行われた 
“平成23年度 千葉商大付属高校野球部 3年生送別会” で
3年生に渡す思い出DVDを作っていたからでーす(^_-)-☆
(年明けにブログ更新お休みしたのもコレです)

フォトムービーの製作は初めての試みで、どうなることかと思いましたが
昨年末から取りかかり、商大付野球部の2年生、1年生、父母会の皆様、
先生方にもご協力いただいたのち、完成させることが出来ました!



3年生送別会1



以下、DVDのトリセツ、つかほぼ言い訳です^^;



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.


 最初に、商大付野球部が大好きだというだけのド素人が撮った写真です。 
   基本、私はカメラも写真も好きとか趣味、と言う訳では全くありません。
   それどころか、何気にカメラって重いので普段出掛けるときは持ち歩くことを嫌うくらいです。 
   そのため、カメラの練習するということもなくその試合、その試合で
   センスゼロの感性の赴くままにシャッターを押しまくっている様な状況です。

   なので、写真の出来についてはすみません・・・とだけ先に申し上げておきます・・・。


 私は芸術的センス、色彩感覚がほぼゼロに等しい人です。
   なので写真のアングル、DVDの中の写真構成などのセンスも当然ゼロ・・・
   ってコトになっております・・・。ホントにすみません。


 商大付野球部の試合の写真を撮り始めたきっかけは
   2009年10月の秋大で優勝したことがきっかけです。 (現3年生が1年生だったトキ)   
   この年、地元千葉で開催された関東大会出場が決まったことが嬉しかったのと、
   秋大優勝シーンを見て関東大会での活躍を記録に残しておきたいと思ったのとで
   写真を撮る様になりました。
  
   そのため、2009年秋関以前の写真は撮っておりません。


 2009年の秋関で初めてカメラを持ったので、
   せっかくの関東だったのに初めてってコトでほとんど写真が撮れませんでした。
   今でも試合撮影時に一番悩ませられる、グラウンドが撮りたいのに手前のフェンスに
   照準が合ってしまってその向こう(グラウンド)が全く撮れない状況に陥り
   関東のトキは途中で撮影を諦めた為、ほとんど写真がありません。
   (前橋工との再試合は見に行ったけど2枚しか写真撮ってないし・・・^^;)   

 
 その日の気分とか体調、気候によって今日は写真撮れないわ・・・
   ってなワガママを言ってる場合もあるので極端に枚数の少ない試合とか
   “撮る” より “見る” 方に専念している試合も結構あったりするので
   他の試合に比べて写真が少ない、とゆー試合も多々あります。


 私自身、自分が知らないところで勝手に写真を撮られたら
   イヤな気分になると思います。 
   選手たちもそうなんじゃないかな、って思うと始めの方は試合の写真を撮るのも
   実はすごく躊躇われました。
   勝手にごめんね、と思いながら撮ってるところは今もあります。
   それでも最近は理解とゆーか、写真撮ってもいい?って訊かなくても
   練習、試合以外のトキにカメラ持ってると(*^^)vピースしてくれる選手もいて
   そーゆートキは遠慮なくカッコイイみんなを撮らせてもらってます(*^_^*)
   
   そんな商大付野球部の選手たちには、
  なかなか言う機会がないけどいつも本当に感謝してます。
   みんな、いつもありがとね^^
   そして何よりもそんな状況をいつも黙って温かい目で見逃して下さる?!染谷先生や
   岡野くん、指導者の先生方と父母会の皆様にも感謝してます。
   ありがとうございます^^
   
   ブログも含め、私もいつまでこーゆーコトが続けられるかわかりませんが、
   これからも宜しくお願いします^^


 “思い出メッセージ” にご協力下さった染谷先生、岡野くん、
   そして、2年生、1年生のみんな、ありがとうございました。
   特に、新学期が始まってバタバタの中、選手たちのメッセージを取りまとめてくれた
   キャプテンのいっちゃん、本当にありがとうね。
   私もギリギリになってお願いしてしまったので時間がなく、大変申し訳なかったのですが
   染谷先生、岡野くん、いっちゃんも快く引き受けてくれて、
   3年生への思い出メッセージを書いて下さり本当に感謝してます。
   
   ありがとうございました!


 3年生チームの試合をすべて見に行けたというワケではなかったので
   私自身が観戦した試合の写真しか載せていないことをご了承願います。
    

 DVDで使用した曲は個人的趣味によるものです。
   センバツの入場行進曲とか、熱闘甲子園で使われた曲とか、
   アニメ メジャーで使われた曲、あとは自分の好きな曲です。


《曲目》

虹  コブクロ

プルメリア~花唄~  Aqua Timez

虹  Aqua Timez

大切なもの  ロードオブメジャー (アニメ メジャー)

心絵  ロードオブメジャー (アニメ メジャー)  

道  GReeeeN

キセキ  GReeeeN (第81回 選抜高校野球大会 入場行進曲)

桜  コブクロ

しおり  Aqua Timez

太陽  コブクロ

決意の朝に  Aqua Timez

やさしい気持ちで  Superfly

Halation  秦基博 (平成21年 “熱闘甲子園” テーマ曲)

My Best Of My Life  Superfly (第82回 選抜高校野球大会 入場行進曲)

あとひとつ  FUNKY MONKEY BABYS (平成22年 “熱闘甲子園” テーマ曲)

それでも信じてる  FUNKY MONKEY BABYS

YELL~エール~  コブクロ

Brave  ナオト・インティライミ

青春サンポ  ナオト・インティライミ

愛に抱かれて  Superfly

今の君を忘れない  ナオト・インティライミ



最後に、今回作成した商大付野球部3年生向けのDVD、
1時間43分モノで652枚の写真を使用しました。
私が “この写真は入れたい!” と思った写真は全て入ってます。
1年の頃、2年の頃の写真を見返していたら、
懐かしいやら、こんな写真あったんだと思うやらで途中で何度も試写して見たのですが
いろいろ思い出して、その度に泣いてました^^;

作った人はそんな感じですが、3年生や3年生の父母会の皆様の目には
このDVDがどの様に写るのか不安な面もあるのですが、
3年生のみんなが、このDVDを商大付野球部での思い出のひとつに加えて下されば
これほど嬉しい事はありません。


改めて、カッコイイ写真をたくさん撮らせてくれた3年生と
協力してくれた2年生、1年生、父母会の皆様、先生方に感謝致します。


ありがとうございました。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



《追記》

エンディング後、なぜかすぐに自動再生される設定になっていまして
“終わった~” と思ったらまたすぐにオープニングに入ってしまいます(-"-)
結局、なぜそうなるのかの原因がわからず、修正できずにそのまま3年生に渡してしまったので
見るときはお手数ですが、エンディング後にDVDを停止させて下さい。
でないと、放っておけば何度でも自動再生するみたいです・・・。

面倒な作りになっており、本当に申し訳ないです・・・。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付