FC2ブログ

2012-02-09・・・やっべっ!もう9日?!

インフルエンザが流行っている様ですね 

キャンプ中のプロ野球選手の中にも罹患された方がいらっしゃる様子。

商大付野球部でも練習を休まなければならないコも出ている様です。大丈夫かな・・・。


この前の土日、グラウンドに行ってきました。
練習見学に行ったんじゃなくて、ちょっと用があって出掛けたのですが
土曜日は、練習やってるなーと思いながらグラウンドの前を歩いてたら
チャリに乗った崎山くんがクラブハウスから出てきました。

“こんにちは^^!”

“こんにちは^^ あれ?帰っちゃうの?!気をつけてね”

笑顔であいさつしてくれた崎山くんだったけど、体調悪くて途中で帰ったのかな?

大丈夫だったかな?

そのあとクラブハウスの方に行ったら、ちょうどサコちゃんとカンチに会えて

“サコちゃん!カンチ~!(≧∇≦)”

練習中に申し訳なかったのですが、ちょっと頼み事お願いしたら
サコちゃんが持ってきてくれました。ありがとう~

って、あれ?サコちゃん・・・?


“サコちゃん、大丈夫?風邪とか引いてない?”

“今、ちょっと・・・^^;あ、でもインフルエンザじゃないから大丈夫です!”


っていつも通り、ニコニコしてくれたけどやっぱり風邪引きさん、多いのかな。

みんな、気をつけてね。


そして日曜日、この日もやっぱり頼み事がありまして
久し振りに見学席の方から顔を出したのですが、
ちょうどまっきーがキャッチャー姿に変身中。
やっぱまっきーのキャッチャー姿、似合うよねーって見てたら
怪しい人がいることに気付いたまっきーが、

“こんにちは!”

“こんにちは^^ まっきー、ちょっとお願いしていい?”

って、まっきーに頼み事して帰ってきました。

用があったので、せっかくグラウンドに行ったのにすぐに帰ってきちゃったけど
ちょこっとでも練習してるところ見るとちゃんと見て行きたいなーって思ってしまう。

今度はちゃんと練習見学目的で行きます。


サコちゃん、カンチ、まっきー、ありがとでした!

みんなのおかげで、事が上手く運びました(*^_^*) 本当にありがとう。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



以下、プロ野球ネタ。


*福岡ソフトバンクホークスの2年目・山下斐紹捕手がA組のキャンプに参加してます♪
  ⇒山Pすご~い!今年はマリンで山Pが見られるかも♪


*栗さんが秀喜獲得に興味を示しているらしい。
  ⇒マジ?!コレ、実現したら面白そう!つか、是非お願いしたいです!!!
   私、秀喜のコト大好きだったんだから!!!!!
   私のプロ野球関心度が一気に下がったのは、
   秀喜と上原浩治がアメリカに行ってしまってからですから。
   そーなったからと言って別段、海の向こうの野球に関心を持つワケでもなく・・・。
   ホント、秀喜がいなくなったとき、私のプロ野球は終わった・・・と思いました。

   でも、秀喜に日本球界復帰の気はないみたいですね。
   戻っておいでよ、秀喜。


*昨日のファイターズの紅白戦、第一打席で遥輝くん、2ベースヒット打ったって!!!
  ⇒他の選手の初打席、バックスクリーン直撃弾が大きな話題になってましたが 
   私には遥輝くんの2ベースヒットの方が大きいぜ( ̄ー ̄)
   今年も好スタートが切れそうかな♪

   それにしても、沖縄も寒いの?
   栗山監督ベンチコート着て紅白戦見てたけど。


*中日のドラ1・高橋周平選手、キャンプリポートによく出てますね。
  ⇒高校通算本塁打、71本でしたっけ?
   そりゃ注目されるわな。
   昨春の関東大会でスタンドから大きな声で “お兄ちゃん、ガンバレ!!!”
   応援していた小学生の弟さん(かな?)もテレビで大好きなお兄ちゃんが
   たくさん見られて喜んでいるでしょうね。


そーいえば、昔って海外でキャンプ張るチームもあったよね。
今は全チーム国内キャンプだけど。
アリゾナまで行ってたヤクルトの選手が “長時間の移動が疲れる、イヤだ”
って言ってて、そーゆー選手の野球以外での体力的負担もあるかもしれないけど
やっぱりこのご時世が大ききく物を言っている様に思えてならない。

また、海外でキャンプ、なんてチームが出てくる日はやってくるのかな。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付 プロ野球 山下斐紹 西川遥輝