FC2ブログ

2012-01-29 鎌スタ・PART3 ~プロ野球~

昨日、2月6日は北海道日本ハムファイターズの上沢直之投手のお誕生日でした 

上沢くん、お誕生日おめでとうございます(^▽^)

上沢くんにとってルーキーイヤーの今年、
地元・千葉で大きく飛躍しちゃってちょうだい(≧∇≦)



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



鎌スタ写真第3弾は、上沢くん&遥輝くんスペシャルです 



1月29日鎌スタ34



ランチを終えて球場から出てきた上沢くん、すぐにサイン待ちのファンの行列が。



1月29日鎌スタ35



この行列、後ろまでずーっと続いてた。



1月29日鎌スタ36



ルーキー選手のサインって、ファイターズファンの方でも持ってる方ってまだ少ない。
なので、そのルーキー選手が誰かわからんくても取りあえず並んでサインもらっとこ!
って方も中にはいらっしゃる。
松本剛くんの様に高校時代、人気チームにいて甲子園に出て面が割れてる選手は
“帝京の松本くん” とわかった上で皆さんサインをもらったり、
写真を撮らせてもらっているわけですが
上沢くんは高校時代、全国大会に出ていないしドラフト指名順位も6位。

でも!!!



1月29日鎌スタ37



上沢くんが出てくると上沢くんの前には松本剛くんと同じ、もしくはそれ以上の行列が。

すごいと思ったのはみんな、“上沢くん” ってわかってて並んでいたこと。
誰?取りあえず並んどこ、じゃなくて上沢くんだ!ってわかった上で皆さんニコニコと
上沢くんからサインをもらうのを楽しみに行列に並んでました。



1月29日鎌スタ38



上沢くんは地元っコ。
甲子園に出場してなくても高校1年のときから地元の高校野球ファンから
注目されていた選手です。



1月29日鎌スタ39



私も高校時代の上沢くんの試合は4回ほど見てます。

地元の注目選手の試合を見られたことは今となっては良い思い出です。
でも、私が見ていたのは専松のエースとしての上沢くんで
ユニフォーム姿でマウンドに立つ姿のみ。
それがプロに入るとファンの方がいて、コミュニケーションも必要とされる。

これだけの行列のファンに対して、まだ高校生の上沢くんは・・・

余計なお世話ながらちょっと心配だったのですが、



1月29日鎌スタ40



その心配、全く必要ありませんでした^^;

地元の野球ファンの期待は上沢くんが一番よく知ってた。
その上で上沢くんはきちんとファンの方ひとりひとりに寒い中、笑顔で接していて
その好青年・上沢くんの姿はとても好感が持てました。

これだけいいコだったら、応援したくなる!!!
ましてや、地元っコ!



1月29日鎌スタ41



皆さん、“上沢くん、頑張ってね!” とか、

“(高校時代の)あの試合、見てたよ!” って声を掛けていらっしゃる。

その度に上沢くん、“はい^^ありがとうございます!”

“ホントですか?!ありがとうございます^^”

何ていいコなの!!!



1月29日鎌スタ42



私の文章力では伝わらないと思いますが、上沢くんは思っている以上にいいコでした。

多分、一度でも上沢くんと話された方って皆さん、ファンになられるのでは?ってくらい。



1月29日鎌スタ43



そんな上沢くんを見ていたら、私も “地元っコ” を差し引いても
応援したい選手だな、と思いました。

胸の マークも似合ってるよ(*^_^*)



1月29日鎌スタ44



昨年の千葉県高校野球界を代表する選手だった上沢くん。

プロでも頑張って下さい!



1月29日鎌スタ45



専松さんのファンの方かな?



1月29日鎌スタ46



ずーっと上沢くんの近くにいらして、サインもらっては、握手をしてもらっては
“感激だ!嬉しい!” って、喜んでおられました。

その気持ち、なんかわかる気がする。

高校のときから応援していた選手がプロに、しかも地元でその成長が見られるって
こんなに嬉しいことはないと思うし。

このあと、私も上沢くんにサインもらいました(*^_^*)

“上沢くん、サイン下さい!”

って、ノート出してペンのふたをとろうとしたら・・・とれない(-"-)

手、かじかんでるし、急がなきゃって焦ってるし・・・。
そしたら上沢くん、“あ、いいですよ^^(自分がフタとりますよ)” って!!!
いえいえ!プロのピッチャーにそんなことさせられません!!!
って、自分で何とかフタとったけど、専松ファンのおじさんの、
“感激だ!” の気持ちを私も身を持って知りました。

で、サイン書いてもらってるときにね、

“上沢くん、高2の秋のブロック予選で商大付と対戦したの覚えてますか?”

って訊いたら

“はい!覚えてます^^” って!

“あの時の商大付のピッチャーって覚えてますか?” 

エースよ、エース、ウチのエースですよ。
第3ブロックを代表するエース同士の対戦だったのよ、あの試合は。

“覚えてますよ^^左の・・・”

キャーーー(≧∇≦)

もー、それだけでOKですっっ♪♪♪

おぎっち、上沢くん、エース同士の対決覚えてくれてたよ(^▽^)
おぎっちが、上沢くんが意識するピッチャーだったってことだよー!

嬉しー!!!

でも、上沢くんもスゴイ。
高2の秋のブロック予選の商大付戦、ってキーワードですぐに脳内検索できちゃうんだ。
(それも、おぎっちが良いピッチャーだったからなんだわ~♪)

上沢くん、ありがとう(*^_^*)

今度は、龍ちゃんに会ったんだってねー!って声掛けてみよっかな。



1月29日鎌スタ47



こちらは遥輝くん。



1月29日鎌スタ48



遥輝くんもサイン、書き書き。



1月29日鎌スタ49



その合い間に1枚撮らせてもらいました



1月29日鎌スタ50



全身バージョン

遥輝くんに写真撮らせてもらったあと、近くにいらした親子連れの方に

“あの、今の選手は何と言う方なんですか?”

と訊かれたので、“西川選手です(^▽^)” と答えました。

ちょっと鎌スタに来てみた、って感じの方だったので何だったら

“昨年、智辯和歌山からドラフト2位で入団した選手ですよ~。
高校生のときから大活躍されてて・・・”

って解説もつけよか、って思いましたけど。


取りあえず、遥輝くんと上沢くんに会えたし、寒いしそろそろ帰ろかと思ったら。



1月29日鎌スタ51



遥輝くんが練習を開始したのでもー少し滞在することに。



1月29日鎌スタ52



遥輝くん、今年も頑張ってね。



1月29日鎌スタ53



一緒に走ってたのは乾投手かな?



1月29日鎌スタ54



自主トレ中って、みなさんユニフォーム姿じゃなくてオリジナルスタイルだから

サングラスしてニット帽被って、となると遠目からだと以外と誰だかわからなかったりします。


ってことで、遥輝くんの走る姿を少し見て退散しました。



1月29日鎌スタ11



最後に、上沢くんのサイン。

ホントにいいコだった、上沢くん(*^_^*)


遥輝くんも上沢くんも、早く沖縄から帰ってきてね♪




スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : 西川遥輝 千葉っコOB