FC2ブログ

2012-02-01

暖かい南風が束の間の春を思い起こさせてくれた2012年2月1日 

でも、明日はまた寒いらしいよ・・・(-"-)

まだまだ寒いんだけど2月って聞くと何か希望が持てる。

プロ野球のキャンプインをテレビで見るにつけ、いよいよ始まるんだなーって気になるし、
各大学でも新入生を受け入れての練習が始まった様子。
商大付野球部からはケンヤが今日入寮して、さっそく練習に参加したのかな?
この前の土曜日にちょっと用があってグラウンドに行ったら
ちょうどケンヤに会えて、多分、制服姿のケンヤと商大付Gで会うのはこれが最後かな
そう思っていつも以上にケンヤのこと、ガン見してきたけど^^;

そのときに、“ケンヤ、もうすぐ(入寮)だね(ToT)” って話してたら
この日からおぎっちとこんちゃんは大学での練習が始まったと教えてくれました。
おぎっちは近いから大丈夫かなーと思うけど唯一心配なのが
帰りの電車で寝過して上野まで行っちゃわないか、ってこと^^;

おぎっち、それだけは気をつけて( ̄ー ̄)

ケンヤもおぎっちもこんちゃんも、いずれチームの柱になることはわかってるんだから
今は焦らず、まずはチームに、新しい生活に慣れることを最優先に頑張って欲しい。


高校野球(千葉)は24日はブロック予選の抽選会があります。
練試解禁の3月8日まであと1ヶ月。
先月末には今春のセンバツ出場校も発表されたし、
着々とシーズン開幕への準備が始まっている事を実感します。


今シーズンは、平和に開幕が迎えられるようにと今はただ願うばかりです。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



レミオロメンが活動休止ー3人それぞれソロ活動だって。

売れちゃうとそんなもん?何か、すごくガッカリ。

そう考えるとエレカシとかって、すごいんだな・・・。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



鍵付き拍手コメントを下さったOBさんへ

拍手&コメント、ありがとうございます!
これからも母校さん、応援してますよ^^
私の応援ゴコロは揺るぎないものですから大丈夫です(*^^)v




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

2012-01-29 鎌スタ・PART1 ~プロ野球~

先月、1月29日に鎌ヶ谷に行ってきました 



1月29日鎌スタ6



この日は1日北風が強く吹いててとにかく寒かったのですが、
キャンプ出発前の日曜日だったからなのか、ファンの方もたくさんいらしてました。

11時に鎌ヶ谷着。
もちろん、今年も徒歩でございます^^
昨年、遥輝くんに “本当にいつも2時間歩いて来てるの?!” と訊かれたのですが
はい(*^_^*)遥輝くんのユニフォーム姿を見るために私、今年も歩いて通います。



1月29日鎌スタ1



昨年の10月以来、3ヵ月振りの鎌スタ。
結局、秋季キャンプ見に行けなかったから。

昨年の新人合同自主トレも見に行ったっけ、遥輝くん見るために。
遥輝くんが千葉に来てもう1年なんだ。

今年は何回、ここに通えるかな。



1月29日鎌スタ



新入団選手の紹介・・・って、あれ?
コレさ、昨年は写真付きでしたけど?!

ハンカチイヤーだけ写真付きだったってことでしょうか。

んか、腑に落ちないけど。



1月29日鎌スタ



ドラフト6位・地元千葉県出身の上沢くんのんだけ大きく載せとこ(≧∇≦)

このあと上沢くんに会いましたが、めっちゃ好青年でした!!!
えっっ!!!こんなにいいコなの?!って、ちょっと感激だったし。

詳しくはまた後ほど・・・。



1月29日鎌スタ9



この日は強風につき日付ボードも正面玄関の中にしまってありました。

外に出てたら絶対に倒れる。



1月29日鎌スタ1



寮前の駐車場。

ここは陽が当らないからキレイに雪が残ってました。

他の場所はもう残ってないのに。



1月29日鎌スタ3



グラウンドもこんな感じでグチャグチャ感もないし。



1月29日鎌スタ4



外野もキレイ。



1月29日鎌スタ2



2日後のキャンプ出発に備えて、トラック2台に荷物が運び込まれてました。



1月29日鎌スタ5



出発したトラック。

沖縄、いってらっしゃ~い!

って、このトラックは羽田行きか。



1月29日鎌スタ7



今年も発売されました、新入団選手の名前入り記念ボール。



1月29日鎌スタ8



こんな感じです。



1月29日鎌スタ10



昨シーズンの最終戦後に選手とファンで撮った、イースタンリーグ優勝記念写真。

私もどこかに写ってる(*^^)v


つか、この写真早く受け取りに行かな・・・。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



鍵付き拍手コメントを下さったOBさん

拍手&コメントありがとうございます!
インフルエンザが流行っている様なので
OBさんも気をつけて下さい。
私は年明け早々に風邪を引いたので今シーズンはもう大丈夫そうです(^_^)v
年に一度引いておけば何とかなる体質みたいで・・・^^;




テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球

2012-01-29 鎌スタ・PART2 ~プロ野球~

選手写真編です 



1月29日鎌スタ12



ユウちゃんと・・・誰か^^;

11時ちょうどに着いて、これが早いのか遅いのかわかりませんでしたが
グラウンドではユウちゃん組と鵜久森組の2組・4名がいるだけでした。
皆さん、上がられていまったのか、これから出てこられるのか・・・
わからないまましばし待機。



1月29日鎌スタ13



走るユウちゃん・・・と誰か^^;



1月29日鎌スタ15



投げるユウちゃん。



1月29日鎌スタ14



サインする鵜久森。

目ヂカラすごい。



1月29日鎌スタ16



ルーキーの大嶋選手と・・・。

お隣の方もルーキーさんと思われますが誰だろ。

まだ、上沢くんと松本剛くんと大嶋選手しかわからない・・・。

近藤くんは昨年、AAAでも見てるはずなのにわからないとゆー^^;



1月29日鎌スタ17



ユウちゃんがグラウンドから上がってきました^^

今年もさわやか(*^_^*)



1月29日鎌スタ18



サイン、書き書き・・・。



1月29日鎌スタ19



赤ちゃんを抱っこして

このときユウちゃん、サングラスしてたんだけど
先に赤ちゃんを抱っこしてからサングラスしていることに気付いた。
赤ちゃんを抱っこして両手が塞がっちゃったユウちゃんは、赤ちゃんのお母さんに

“すみません、サングラス外してもらえますか?”

って、お母さんにサングラスを外してもらってカメラに収まってました。



1月29日鎌スタ20



ユウちゃん、今年もガンバレ!



1月29日鎌スタ21



私が鎌ヶ谷で見た初☆上沢くん!

この前に、ルーキー選手5名は球場内の食堂へランチ移動してたんだけど
上沢くんだけまだ出てきてない。
どーしたんだろ?
私、見逃した?と思って諦めかけたときに目の前をさわやかに走り去って行く人が・・・

上沢くん!!!

ブレた~^^;

でも、テンション上がった!
地元っコが地元で本当にプロとしてのスタートを切ったんだなーって。

上沢くんもガンバレ!!!



1月29日鎌スタ22



今年初☆遥輝くん♪

このあと、“遥輝くん、あけおめ~!” のあいさつしました♡→ܫ←♡



1月29日鎌スタ24



帝京の松本剛くん。

さすがはドラ2、プラス “帝京” の冠でたくさんの方から声を掛けられて
サインを書いてました。



1月29日鎌スタ25



ドラ5・JR東日本東北の森内投手。

今年唯一、社会人野球から入団した選手。

即戦力としての期待がかかります。



1月29日鎌スタ26



えーと、こちらのルーキーくんは誰かな・・・



1月29日鎌スタ27



2年目の乾投手。

今年もカワイイです。
今年のャンプは1軍スタートなんですよね。
昨年はハンカチさんと間違われることが多かった様ですが、
今年はキャンプからアピールしてハンカチさんより目立つんだ!



1月29日鎌スタ28



矢貫投手。

もはや私にはモデルさんにしか見えない。

背高いしその出で立ちはタイプかどうかは別として、誰が見てもカッコイイと言うと思う。



1月29日鎌スタ29



えのりんもキャンプ、1軍スタートですね。

えのりんもモデルタイプだけど、あまり笑顔にお目にかかる機会がないな。



1月29日鎌スタ30



向こう側がまさるっティ。

手前の方は・・・私には不明・・・。



1月29日鎌スタ31



増井投手は今年も細かったです。

東芝から入団されたのは知っていたのですが、選手名鑑見たら静岡ー駒大、
日生の天野さんの後輩だったんだ。



1月29日鎌スタ32



加藤政義選手。

今年も優しい^^



1月29日鎌スタ33



杉谷選手。

ファンの方に声を掛けられて、“今年もずっと向こう(北海道)にいるつもりなんで!”
って答えてました。

松本剛くんとゆー高校の後輩も入ってきたし、今年も頑張って下さい。




テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝 千葉っコOB

2012-01-29 鎌スタ・PART3 ~プロ野球~

昨日、2月6日は北海道日本ハムファイターズの上沢直之投手のお誕生日でした 

上沢くん、お誕生日おめでとうございます(^▽^)

上沢くんにとってルーキーイヤーの今年、
地元・千葉で大きく飛躍しちゃってちょうだい(≧∇≦)



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



鎌スタ写真第3弾は、上沢くん&遥輝くんスペシャルです 



1月29日鎌スタ34



ランチを終えて球場から出てきた上沢くん、すぐにサイン待ちのファンの行列が。



1月29日鎌スタ35



この行列、後ろまでずーっと続いてた。



1月29日鎌スタ36



ルーキー選手のサインって、ファイターズファンの方でも持ってる方ってまだ少ない。
なので、そのルーキー選手が誰かわからんくても取りあえず並んでサインもらっとこ!
って方も中にはいらっしゃる。
松本剛くんの様に高校時代、人気チームにいて甲子園に出て面が割れてる選手は
“帝京の松本くん” とわかった上で皆さんサインをもらったり、
写真を撮らせてもらっているわけですが
上沢くんは高校時代、全国大会に出ていないしドラフト指名順位も6位。

でも!!!



1月29日鎌スタ37



上沢くんが出てくると上沢くんの前には松本剛くんと同じ、もしくはそれ以上の行列が。

すごいと思ったのはみんな、“上沢くん” ってわかってて並んでいたこと。
誰?取りあえず並んどこ、じゃなくて上沢くんだ!ってわかった上で皆さんニコニコと
上沢くんからサインをもらうのを楽しみに行列に並んでました。



1月29日鎌スタ38



上沢くんは地元っコ。
甲子園に出場してなくても高校1年のときから地元の高校野球ファンから
注目されていた選手です。



1月29日鎌スタ39



私も高校時代の上沢くんの試合は4回ほど見てます。

地元の注目選手の試合を見られたことは今となっては良い思い出です。
でも、私が見ていたのは専松のエースとしての上沢くんで
ユニフォーム姿でマウンドに立つ姿のみ。
それがプロに入るとファンの方がいて、コミュニケーションも必要とされる。

これだけの行列のファンに対して、まだ高校生の上沢くんは・・・

余計なお世話ながらちょっと心配だったのですが、



1月29日鎌スタ40



その心配、全く必要ありませんでした^^;

地元の野球ファンの期待は上沢くんが一番よく知ってた。
その上で上沢くんはきちんとファンの方ひとりひとりに寒い中、笑顔で接していて
その好青年・上沢くんの姿はとても好感が持てました。

これだけいいコだったら、応援したくなる!!!
ましてや、地元っコ!



1月29日鎌スタ41



皆さん、“上沢くん、頑張ってね!” とか、

“(高校時代の)あの試合、見てたよ!” って声を掛けていらっしゃる。

その度に上沢くん、“はい^^ありがとうございます!”

“ホントですか?!ありがとうございます^^”

何ていいコなの!!!



1月29日鎌スタ42



私の文章力では伝わらないと思いますが、上沢くんは思っている以上にいいコでした。

多分、一度でも上沢くんと話された方って皆さん、ファンになられるのでは?ってくらい。



1月29日鎌スタ43



そんな上沢くんを見ていたら、私も “地元っコ” を差し引いても
応援したい選手だな、と思いました。

胸の マークも似合ってるよ(*^_^*)



1月29日鎌スタ44



昨年の千葉県高校野球界を代表する選手だった上沢くん。

プロでも頑張って下さい!



1月29日鎌スタ45



専松さんのファンの方かな?



1月29日鎌スタ46



ずーっと上沢くんの近くにいらして、サインもらっては、握手をしてもらっては
“感激だ!嬉しい!” って、喜んでおられました。

その気持ち、なんかわかる気がする。

高校のときから応援していた選手がプロに、しかも地元でその成長が見られるって
こんなに嬉しいことはないと思うし。

このあと、私も上沢くんにサインもらいました(*^_^*)

“上沢くん、サイン下さい!”

って、ノート出してペンのふたをとろうとしたら・・・とれない(-"-)

手、かじかんでるし、急がなきゃって焦ってるし・・・。
そしたら上沢くん、“あ、いいですよ^^(自分がフタとりますよ)” って!!!
いえいえ!プロのピッチャーにそんなことさせられません!!!
って、自分で何とかフタとったけど、専松ファンのおじさんの、
“感激だ!” の気持ちを私も身を持って知りました。

で、サイン書いてもらってるときにね、

“上沢くん、高2の秋のブロック予選で商大付と対戦したの覚えてますか?”

って訊いたら

“はい!覚えてます^^” って!

“あの時の商大付のピッチャーって覚えてますか?” 

エースよ、エース、ウチのエースですよ。
第3ブロックを代表するエース同士の対戦だったのよ、あの試合は。

“覚えてますよ^^左の・・・”

キャーーー(≧∇≦)

もー、それだけでOKですっっ♪♪♪

おぎっち、上沢くん、エース同士の対決覚えてくれてたよ(^▽^)
おぎっちが、上沢くんが意識するピッチャーだったってことだよー!

嬉しー!!!

でも、上沢くんもスゴイ。
高2の秋のブロック予選の商大付戦、ってキーワードですぐに脳内検索できちゃうんだ。
(それも、おぎっちが良いピッチャーだったからなんだわ~♪)

上沢くん、ありがとう(*^_^*)

今度は、龍ちゃんに会ったんだってねー!って声掛けてみよっかな。



1月29日鎌スタ47



こちらは遥輝くん。



1月29日鎌スタ48



遥輝くんもサイン、書き書き。



1月29日鎌スタ49



その合い間に1枚撮らせてもらいました



1月29日鎌スタ50



全身バージョン

遥輝くんに写真撮らせてもらったあと、近くにいらした親子連れの方に

“あの、今の選手は何と言う方なんですか?”

と訊かれたので、“西川選手です(^▽^)” と答えました。

ちょっと鎌スタに来てみた、って感じの方だったので何だったら

“昨年、智辯和歌山からドラフト2位で入団した選手ですよ~。
高校生のときから大活躍されてて・・・”

って解説もつけよか、って思いましたけど。


取りあえず、遥輝くんと上沢くんに会えたし、寒いしそろそろ帰ろかと思ったら。



1月29日鎌スタ51



遥輝くんが練習を開始したのでもー少し滞在することに。



1月29日鎌スタ52



遥輝くん、今年も頑張ってね。



1月29日鎌スタ53



一緒に走ってたのは乾投手かな?



1月29日鎌スタ54



自主トレ中って、みなさんユニフォーム姿じゃなくてオリジナルスタイルだから

サングラスしてニット帽被って、となると遠目からだと以外と誰だかわからなかったりします。


ってことで、遥輝くんの走る姿を少し見て退散しました。



1月29日鎌スタ11



最後に、上沢くんのサイン。

ホントにいいコだった、上沢くん(*^_^*)


遥輝くんも上沢くんも、早く沖縄から帰ってきてね♪




テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : 西川遥輝 千葉っコOB

2012-02-09・・・やっべっ!もう9日?!

インフルエンザが流行っている様ですね 

キャンプ中のプロ野球選手の中にも罹患された方がいらっしゃる様子。

商大付野球部でも練習を休まなければならないコも出ている様です。大丈夫かな・・・。


この前の土日、グラウンドに行ってきました。
練習見学に行ったんじゃなくて、ちょっと用があって出掛けたのですが
土曜日は、練習やってるなーと思いながらグラウンドの前を歩いてたら
チャリに乗った崎山くんがクラブハウスから出てきました。

“こんにちは^^!”

“こんにちは^^ あれ?帰っちゃうの?!気をつけてね”

笑顔であいさつしてくれた崎山くんだったけど、体調悪くて途中で帰ったのかな?

大丈夫だったかな?

そのあとクラブハウスの方に行ったら、ちょうどサコちゃんとカンチに会えて

“サコちゃん!カンチ~!(≧∇≦)”

練習中に申し訳なかったのですが、ちょっと頼み事お願いしたら
サコちゃんが持ってきてくれました。ありがとう~

って、あれ?サコちゃん・・・?


“サコちゃん、大丈夫?風邪とか引いてない?”

“今、ちょっと・・・^^;あ、でもインフルエンザじゃないから大丈夫です!”


っていつも通り、ニコニコしてくれたけどやっぱり風邪引きさん、多いのかな。

みんな、気をつけてね。


そして日曜日、この日もやっぱり頼み事がありまして
久し振りに見学席の方から顔を出したのですが、
ちょうどまっきーがキャッチャー姿に変身中。
やっぱまっきーのキャッチャー姿、似合うよねーって見てたら
怪しい人がいることに気付いたまっきーが、

“こんにちは!”

“こんにちは^^ まっきー、ちょっとお願いしていい?”

って、まっきーに頼み事して帰ってきました。

用があったので、せっかくグラウンドに行ったのにすぐに帰ってきちゃったけど
ちょこっとでも練習してるところ見るとちゃんと見て行きたいなーって思ってしまう。

今度はちゃんと練習見学目的で行きます。


サコちゃん、カンチ、まっきー、ありがとでした!

みんなのおかげで、事が上手く運びました(*^_^*) 本当にありがとう。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



以下、プロ野球ネタ。


*福岡ソフトバンクホークスの2年目・山下斐紹捕手がA組のキャンプに参加してます♪
  ⇒山Pすご~い!今年はマリンで山Pが見られるかも♪


*栗さんが秀喜獲得に興味を示しているらしい。
  ⇒マジ?!コレ、実現したら面白そう!つか、是非お願いしたいです!!!
   私、秀喜のコト大好きだったんだから!!!!!
   私のプロ野球関心度が一気に下がったのは、
   秀喜と上原浩治がアメリカに行ってしまってからですから。
   そーなったからと言って別段、海の向こうの野球に関心を持つワケでもなく・・・。
   ホント、秀喜がいなくなったとき、私のプロ野球は終わった・・・と思いました。

   でも、秀喜に日本球界復帰の気はないみたいですね。
   戻っておいでよ、秀喜。


*昨日のファイターズの紅白戦、第一打席で遥輝くん、2ベースヒット打ったって!!!
  ⇒他の選手の初打席、バックスクリーン直撃弾が大きな話題になってましたが 
   私には遥輝くんの2ベースヒットの方が大きいぜ( ̄ー ̄)
   今年も好スタートが切れそうかな♪

   それにしても、沖縄も寒いの?
   栗山監督ベンチコート着て紅白戦見てたけど。


*中日のドラ1・高橋周平選手、キャンプリポートによく出てますね。
  ⇒高校通算本塁打、71本でしたっけ?
   そりゃ注目されるわな。
   昨春の関東大会でスタンドから大きな声で “お兄ちゃん、ガンバレ!!!”
   応援していた小学生の弟さん(かな?)もテレビで大好きなお兄ちゃんが
   たくさん見られて喜んでいるでしょうね。


そーいえば、昔って海外でキャンプ張るチームもあったよね。
今は全チーム国内キャンプだけど。
アリゾナまで行ってたヤクルトの選手が “長時間の移動が疲れる、イヤだ”
って言ってて、そーゆー選手の野球以外での体力的負担もあるかもしれないけど
やっぱりこのご時世が大ききく物を言っている様に思えてならない。

また、海外でキャンプ、なんてチームが出てくる日はやってくるのかな。




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付 プロ野球 山下斐紹 西川遥輝