FC2ブログ

故津田恒実投手、野球殿堂入り ~プロ野球~

昨日のニュースです 


津田さん、野球殿堂入り


テレビでこのニュースを伝えているときに、津田さんの現役時代の映像が映ったのですが、
やっぱ、球速えー!!!

って、知ってたはずなのに時間が経つと人間の記憶って薄れて行くものなんですね。

全身を思いっきり使っての、まさに全力投球。

32歳の若さで野球だけではなく、その人生の幕をも閉じることとなった津田さん。
どれほど無念だったかと、今でもその偉大な野球選手の早世が悔やまれてなりません。
それだけに、津田さんの野球殿堂入りが決まったことは
津田さんの現役時代を見ている野球ファンとしてはホッとするところでもあります。
名実ともにその名が永遠に語り継がれていく訳ですから。

昨日の野球殿堂の発表には、津田さんの奥様の晃代さんと息子さんの大毅くんも出席。
奥さん、ちっとも変わらない。めっちゃキレイ。
お父さん似の大毅くんはお父さんがプロに入った頃の年齢になり、
今は自分の思う道をしっかりと歩んでいる様子。
津田さんの映像とともにお二人の姿も拝見するコトが出来て
なんとも懐かしい気分を味わう事が出来た昨日でした。


津田さんの野球殿堂入りが報道され、昨日、今日と
当ブログで昨年、津田さんについて書いたエントリーがたくさんの方に
読んでいただけている様でイチ野球ファンとしてとても嬉しく思います。
ありがとうございます。

昨年のエントリー


今回発表された野球殿堂入りの表彰式は7月20日、津田さんの命日に行われるそうです。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



今日1月14日は、千葉商大付属高校野球部3年の諒くんのお誕生日です

諒くん、お誕生日おめでとう

諒くんにとってHAPPY LUCKY な1年となります様に



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



《追記》*1月15日

えっと、先日の1月10日、110番の日は

商大付野球部3年の龍ちゃんのパパ、龍ちゃんパパのお誕生日でした~

龍ちゃんパパ、お誕生日おめでとうございました (過去形でゴメンナサイ・・・)

龍ちゃんパパにとってHAPPY LUCKY な1年となります様に




スポンサーサイト



テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 千葉商大付