FC2ブログ

2011 クリスマス☆豚汁パーティー編・PART2 ~千葉商大付~

高校サッカーはベスト4が出揃った様で 

トーナメントの勝ち上がりとは言え、一昨日の準々決勝4試合は全て
“ほぼ”同一地区同志の対戦で、私にはただの潰し合いにしか見えなかったんすけど。
って、1試合も見てないし、千葉の代表が市船だってのも
3回戦の結果見て初めて知った様な人が何を言えたものでもありませんが^^;
3回戦の市船の相手、清商だったんですね。
高校サッカーも全く見なくなったけど、この試合だけは見たかったかも。
(のんちゃん、今年も静岡と千葉は仲良しだねぇ^^;)
清商は高校サッカー見るキッカケになったチームだし、
千葉でサッカーと言ったら私には市船。 (ゆーても布監督時代の市船だけど)
私の同世代にしてみれば決勝戦のカードだからね、清商VS市船て。

今日の準決勝は大分と対戦する市船。

ここまできたら!!!

あと2つ、ガンバレ!市船!!!

(春高バレー男子の習志野は1回戦で負けちゃったのね・・・(>_<))



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



豚汁パーティー編・PART2です 



2011 クリスマス50



2011 クリスマス51



2011 クリスマス52





2011 クリスマス54



2011 クリスマス55



2011 クリスマス56



こちらのテーブルは先輩組です。

ユキト、平部くん、圭吾は昨年の卒業生。
ユキトと圭吾は昨年の夏大で見掛けたけど平部くんは一昨年の夏大以来、
最後の市柏戦以来で会えました^^
大学でも野球を続けている平部くんに
「平部くん、体重増えた?」って聞いたら「はい^^7キロ増えました」って。

高校時代、新チーム結成と同時に内野手から投手にポジション変更した平部くん。
平部くんもホントに細い選手で、最初はスタミナ、大丈夫かな?と思っていたのですが
どうして、どうして、しれーっと完投しちゃうんだよね。
結局そのまま勝ち上がって、秋大優勝投手にもなっちゃったし。
私が商大付の試合を撮り始めたのはこれがきっかけです。
応援する様になったのは高校生のときだけど、写真は平部くんの代の秋大優勝がきっかけ。
秋関出場を記録として残しておきたいと思って。
って言いながら秋関の写真、全っ然撮れなかった^^;
撮るタイミングとかアングルが全くわからなくて途中で諦めた前橋工戦。 (今もすぐ諦める・・・)

あれから2年経っても全く技術が進歩していないとゆー悲しい現実・・・(ToT)

こんな感じですが、今年も行ける限りの商大付の試合とOBくんの試合は見に行きますのでよろしくお願いします(*^_^*)


平部くん、今シーズンも頑張ってね!

ユキトと圭吾もまたグラウンドに来てね!

それから、ケンヤ。
入寮までもう1ヶ月もないけど風邪引かない様に気をつけて
新しい生活のスタートが無事に迎えられるようにと願ってます。
ケンヤなら大丈夫だってわかってても、それでもやっぱり心配なんよ。

ありがとうも、ガンバレ!も、おめでとうも・・・
いろいろ、いろいろ伝えたい気持ちはあるけどそれはもう少し先にしようかな。
今もフツーにグラウンドにケンヤがいること、
3年生がフツーに制服着て学校に行けることがもうすぐそうじゃなくなるんだし。

そうなったトキに何か、伝えられればいいな。



2011 クリスマス57



この写真、真ん中の後ろに笑顔で写ってる山木くんにも注目ね(*≧m≦*)




2011 クリスマス70



こっちの写真はとむくんも(*≧ε≦*)



2011 クリスマス58



2011 クリスマス59



2011 クリスマス60



2011 クリスマス61



2011 クリスマス62



2年生も1年生もたくさん写真撮らせてくれてありがとう☆



2011 クリスマス69



お母さんたちへ、ごちそうさまでした!



2011 クリスマス63



食事のあとは大掃除でした。

食事中にいっちゃんが役割分担して食事後にそれを発表。



2011 クリスマス65



そして、テーブルの上のものをまとめてみんな、外へ大掃除に出掛けて行きました。



2011 クリスマス64



と思ったら、福ちゃんと聖治がおにぎりを手に、多目的に戻ってきました( ̄ー ̄)

「もー、ムリ・・・食べられない(>_<)」

福ちゃんはお母さんにHELP MEしましたが、

「え?!いらないヨ~!だって・・・」

と、あっけなく断られてしまいました(*≧ε≦*)

それを見ていた聖治はウチもダメかも・・・と悟ったのか結局、
二人しておにぎりを持ったまま再び外へと戻っていきました。


あとで聖治ママに聞いた話。

聖治と福ちゃんが持ってたおにぎりはチームメイトが食べ切れなかったおにぎりだそうで
彼を助けてあげようと彼のおにぎりを手にしたものの二人もお腹いっぱい。
どうにかしようと多目的に戻ってきたものの、どうにもならず・・・。

多分、ラスト10回の腹筋よりも、
あのおにぎりを食べ切ることの方が二人にはキツかったと思う・・・。

聖治、福ちゃん、よく頑張った!!! 



2011 クリスマス66



選手たちがグラウンド周りの大掃除に行き、お母様方が片付けを始めた頃に
私も豚汁とおにぎりをごちそうになりました(*^_^*) 
(なかなか片付かなくてスミマセンでした・・・)
何度も、皆と一緒に食べてってください^^って声を掛けていただいたのですが
みんなの写真を優先したらおそくなっちゃって^^;
豚汁もおにぎりもとっても美味しかったです!!!!!



2011 クリスマス67



父母会の皆様、ごちそうさまでした!

いつも本当にありがとうございます。
今年もまた、グラウンド、球場で多々お会いさせていただくことになると思いますが
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)



2011 クリスマス68



最後の最後に撮らせてもらったツーショット

クラブハウスから出て行くサコちゃんを見てたら、近くにホンちゃんもいる。

「サコちゃん!ホンちゃんと一緒に撮らせて(≧∇≦)」

で、クラブハウスの玄関前で
(サコちゃん、めっちゃ頑張っておにぎりたくさん食べてた(ToT))

カワイイ1年生の左の2枚看板、と思って見ていたサコちゃんとホンちゃんも
気がつけば上級生に。

「二人とも・・・頑張ってね」

そう言うと二人して、「ハイ^^」。

うん、大丈夫だ。

今年の秋まで二人の、4月から3年生となる現2年生全員の
商大付のユニフォーム姿が見られます様に・・・。


年が明けて、早いもので1週間が過ぎました。

商大付の選手たちもまた、新たな気持ちで練習に取り組んでいるコトと思います。

東海大浦安が夏の甲子園で準優勝したとき、
当時のキャプテンが引退後のインタビューで、一番キツかった練習は?と問われて

“冬練です。何度逃げ出そうと思ったか・・・。もう、思い出したくもないです。”

って答えてました。

甲子園で準優勝したチームのキャプテンがそう話しているのを聞いて、
逃げ出したくなるくらいの厳しい練習をしてきても甲子園で準優勝なんだ。
それくらいの練習をしてはじめて甲子園に行けるんだ、と思いました。
苦しいのはみんな、どの学校の選手も同じ。
試合が終わった後にもっと出来たことがあるんじゃないか、って後悔しないためにも
今、自分の目の前にある課題を克服するためにもこの時期の練習も頑張って欲しい。
みんなは “これから” の人。
出来ないコトなんて何にもないんだよ。
練試解禁まであと2ヶ月、公式戦開幕まであと3ヵ月。
これだけあればこれからの練習次第でまだまだ、まだまだ化けられる( ̄ー ̄)
そんなみんなをこれからも見ていきたい。

2年生が秋の岐阜国体を最後に引退する時に (国体まで行ける!って信じてるかんね!!!)
もー、今年のチームの試合は見飽きるくらい見たワ^^;って言えるくらい
今年も、出来る限り商大付の試合を見に行こうと思います。


染谷先生、岡野くん、佐藤先生、遠藤先生、今年もよろしくお願いしますm(__)m


今年もガンバレ!千葉商大付属高校野球部        




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付