FC2ブログ

第93回全国高等学校野球選手権・4回戦 PART1

毎週土曜日、日テレで21時54分から放送されている、

“中田英寿 日本をつなぐ Revalue NIPPON Project”。

11月19日の放送を何となく見ていたら中学のトキの同級生が出てました。

総ちゃんとは中学2、3年生と同じクラスで家も割と近所。
彼の家は代々、梨を作っていて現在は彼が継いでいます。
数年前、その分野では名誉ある賞を総ちゃんが作った梨が受賞したとかで
市の広報誌にそのことがでかでかと載ってました。
友達が言ってたけど美味しいんだって、総ちゃん家の梨。

番組では梨の作り方とかここに来るまでの苦労などをヒデに話してて、
へぇ~、あのヤンチャな総ちゃんが・・・と思いながら見てました。


総ちゃん、来年も千葉の梨をよろしく(^_-)-☆



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



7月18日(月) 天気のち 4回戦@成田大谷津球場 第一試合 


市川  敬愛学園(Cシード)



蛇




いきなりヘビ。

この日の朝、駅に向かう途中で遭遇したので撮ってみました。

今日もいいことあるかな~と思いながら成田へ。



市川VS敬愛学園



この日の成田大谷津球場での第一試合は、市川VS敬愛学園。

球場に着いて、外からスコアボード見たら9回ウラ敬愛学園の攻撃中で1-1の同点。

根拠は全くありませんが、延長戦かなーと思い入場券を購入してたら大歓声が聞こえて
そのまま外にいたらKGの選手が笑顔で出てきたのでKGさんがサヨナラ勝ちしたんだー!
と思い、喜んでいる姿をその場で見てました。

こーゆーのっていいよね。

周りにいる父母会の方やOB、ファンの皆さんが “よかった、よかった^^” 
って喜んでて、そんなところを見ていると主役である野球部くんたちはみんな高校生だけど
大の大人をこれだけ喜ばせてくれるんだから高校生とは言え、
本当に大きなチカラを持っているんだなーと思います。

市川高校さんもKGさん相手に最後まで見事な粘りでした。

あと1点だったんですけどね・・・残念でした。



市川VS敬愛学園1



このあと、KGの古橋監督の笑顔も見られました^^
古橋さんも喜んでましたね。

私、ずーっと古橋さんって誰かに似てる・・・と思っていたのですが・・・

ハマの番長に似てない?!

似てる!絶対似てるって!!!

顔だけじゃなくて硬派過ぎる面も似てる!



市川VS敬愛学園2



KGさん名物?!のチアボーイの応援も見たかったな。



市川VS敬愛学園3



そうそう、KG野球部OBの浅間くん、軟式で野球続けてるんですね。
プロでは結果を残せなかったけど、引退してからも軟式で野球続けてるって
やっぱり野球が好きなんだ。
母校の応援にも行ってるみたいですね。

ファンの人にとってはどんな形であれ、ユニフォームを着ていてくれるってのは
嬉しいと思います。



市川VS敬愛学園5



市川VS敬愛学園6



商大付の椿くんが中学のトキのチームメイト(かな?)に
“おめでとう!” を言いにきました。
ってコトはKGさんのこの選手も都内から通ってるのかな?

商大付は近くの橋を渡れば東京、って場所に学校があります。
なので、都内からチャリや電車で通ってる選手もたくさんいます。
これは都内のコに限ったことじゃないけど地元・千葉のコや埼玉から通っている選手も含めて
選択肢がたくさんある中で商大付の野球部を選んでくれたコト、
応援している者の一人として本当にありがとうっていつも思ってます。
縁あって出逢えた先生やチームメイトと共に過ごす時間は短い。
だからこそ、その時間を大切に、冬練キツイけどさ、
その先でみんな一緒に笑顔になれる日を信じてこれからの季節を乗り越えていって欲しいと思います。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 夏県大会