FC2ブログ

去って行く人と・・・新しい環境に飛び込む人と・・・

だから冬ってキライなんだよ・・・ 

寒いってだけでもイヤなのに寂しいニュースまで飛びこんできやがる。


北海道日本ハムファイターズの関根2軍投手コーチが今季限りで
ファイターズとのコーチ契約を終えるとのこと・・・ 



F・関根コーチ



関根くん・・・。

マジ、へこむ・・・。あれから1週間経つけど、まだ立ち直れない・・・。

“そんなコト覚えてくれてるの?!” って、昔話の神宮ネタにつき合ってくれたのも
今となってはいい思い出・・・って、もー思い出になっちゃったのか。

今年のドラ6、同じ松戸出身の上沢くんも育てたかっただろうな・・・。

今はただ、再び関根くんがユニフォーム着て、
コーチとして復帰する日が1日も早くやってくるようにと願うのみです(T_T)

一先ず、関根くん、お疲れ様でした。


マジで早く戻ってきて~!!!



関根くんだけじゃない。

各球団、戦力外通告を受けた選手、引退を発表した選手の名前が日毎増えていってる。

今年鎌ヶ谷で見ていたファイターズの選手も、

加藤投手、オビスポ投手、ダーズ投手、渡辺捕手、大平選手、松坂選手、
林投手、菊池投手の名前が。

入ってくる選手がいるんだから去って行く選手がいるのは当然の流れ、
わかってるけど寂しい。


他の球団の引退、戦力外で目に留まった選手・・・

ドラゴンズの中村一生選手。
2000年の夏の甲子園で準優勝した東海大浦安の主力メンバーだった一生くんもそうか。

準々決勝の横浜戦、甲子園に応援に行ってスタンドから横浜のユニフォーム見たときに
商大付ユニと見間違えた私^^;
横浜と商大付は同じグレー系のユニで、この日は千葉県代表校の応援に来たって頭だったから
それがごっちゃになって “商大付(千葉県)のグレユニ” って思ったんだろう。
えっっ?!甲子園に商大付(≧∇≦)って一瞬本気で思ったから、あのトキ。
すぐに、あっ・・・違う、横浜やん・・・って気付いたけどこのトキ、
グレーのユニフォームって甲子園にめっちゃ似合うんやなーってしみじみそう思った。

話し逸れたけど、このときに “一生!一生!” って応援してた選手が戦力外か。


そして、ヤクルトは帝京の高市投手の名前が。

Gはラミちゃんがいなくなると寂しくなるなぁ。

オリックスの下山くんはコーチになるんか。
同じくオリックスの長谷川投手はカープ時代、すごく好きだったなー。
どんな経歴の人なんだろ?と選手名鑑を見たら市立銚子の出身だったという
私の無知っぷりが露呈された選手だったんだけど、このまま引退しちゃうのかな。

楽天の平石くんの名前もありますね。
今年、鎌ヶ谷で平石くん見て、ファームにいたらアカンやろ思ってたんだけど。
平石くんは楽天よりもPLの頃の印象が強い選手。
31歳か、まだまだイケそうな気もするけど本人はどう思ってるんだろ。

平石くんとPL時代チームメイトだったホークスの大西くんもか・・・。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



プロ、アマ含めて野球界を去って行く選手がいる一方で、
上のステージで新しい一歩を踏み出す選手も当然いるわけです。

早稲田のスポーツ推薦入試の合格者が発表されまして、
その中に智辯和歌山の道端くんの名前がありました^^


早大スポーツ推薦入試合格者


みっちゃん、おめでとう!



吉永くんと道端くん



コレ、今夏甲子園3回戦・智辯和歌山VS日大三高の試合での写真です。

三高の吉永くんはみっちゃんより一足先に早稲田のTA入試(トップアスリート)での
合格が発表されてますね。
甲子園ではライバルだった二人がAAAで一緒にプレーして
大学では同じチーム。
二人でバッテリー組んで六大学を盛り上げて下さい^^



道端くん



来年からはエンジのユニフォームだね。


改めて、みっちゃん、早大合格おめでとうございます!




スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 大学野球