FC2ブログ

第93回全国高等学校野球選手権・千葉大会 1回戦 PART3

の、前に^^

昨日11月9日に専松の上沢投手がファイターズと仮契約を結んだそうです(^▽^)


専松 上沢投手ファイターズと仮契約


上沢くん、おめでとうございます!

仮契約時の上沢くんのコメントが素晴らしい!!!

「契約金は社会人の退職金と同じだと思っているので無駄遣いせず、年棒を上げられるように頑張りたい」

高校3年生でこんなコト言えちゃうんだ、スゴイ。

来年以降の上沢くんの活躍がますます楽しみになりました^^



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



7月10日(日) 天気 1回戦@QVCマリンフィールド 第三試合 


多古  成東



成東VS多古



第二試合に続き第三試合も観戦。

何気に1回戦の注目カードだったんですよ、この試合。



成東VS多古1



第二試合を3塁側で見ていたのでそのまま、途中まで3塁側・成東スタンドで見てました。

(途中からバックネット裏に移動)



成東VS多古2



1塁側・多古高校さん。

多古高校さんの試合を見るのは初めてだったので、ユニフォームも初めて見ました。
タテジマなんだ。



成東VS多古3



成東高校の先発は2年生エースの西川くん。

成東の試合は春大でも少し見た。
商大付の試合の前が市船VS成東でこの試合、延長15回再試合になって
長いなー・・・と思いながら見てた。
(何せ、次の商大付の試合がメインで成田に言ってたものですから^^;)

翌日の再試合で勝ったのは成東高校さんでした。



成東VS多古4




2回ウラ、相手のミスに乗じて1アウト2、3塁とした成東が
内野ゴロとタイムリーヒットで2点先取。



成東VS多古6



3回ウラ、2番山崎くんがセンター前ヒットで出塁し2盗を試みましたが惜しくもアウト。



成東VS多古5



成東は2年生エースの西川くん以外、ベンチ入りメンバー全員が3年生。

このあと、先輩が後ろに回って首元も冷やしてくれてました。

炎天下、マウンドに上がる後輩ピッチャーを
笑顔でケアしてくれる3年生のためにも頑張らなければ・・・



成東VS多古7



そう思いながらマウンドに上がる。



成東VS多古8



5回裏、ヒットと四球後のダブルスチールで追加点のチャンスを得た成東。
1アウト2、3塁からワイルドピッチと内野安打で2点追加、0-4とリードを広げます。



成東VS多古9



成東VS多古10
多古高校は継投でこの試合を戦いました。

先発はエースで3年生の萩原くん。
6回から2年生の行木くん。
8回からは3年生の土屋くん。

多古高校にとっては守りのミスが大きく響いた試合でした。
エラーが3つと内野安打も多く打たれた。
夏大初戦、ってだけでも緊張してしまいそうなところ、その上舞台がマリンときたらやっぱり必要以上に緊張・・・とゆーか浮足立ってしまったってのもったのかな。





成東VS多古11



西川くんは完投ではありませんでした。

9回ウラ2アウトランナーなしから佐藤くんに交代してベンチへ。
この試合で与えたヒットは2本。

成東はこの秋から甲子園出場経験のある監督さんが就任。
来年も期待大の西川くんを春までにどう成長させてくれるのかも注目したいところです。



成東VS多古12




“26” に反応して撮ってみました^^











成東VS多古13



試合終了。



成東VS多古14



0-4で成東高校が勝ち、2回戦に駒を進めました。



成東VS多古15



青空に白いお月さま。


次はこの夏、私の中で一番印象に残っている試合の観戦記書きます。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 夏県大会