FC2ブログ

まとめて野球ネタ

東海大・菅野投手の涙が切な過ぎる・・・


11月2日に横浜スタジアムで行われた関東大学野球選手権大会・準決勝、
東海大VS桐蔭横浜大学。
この試合の勝者が神宮大会の出場権を得られるとゆー大事な一戦で
先月末のドラフト会議後に、

「今は大学日本一になることだけを考えたい」

と言った菅野くんが登板。
菅野くんにとって(とゆーか、東海大にとって)
この大会は神宮への通過点でしかなかったと思うのですが、
結果、準決勝でサヨナラ負け。
桐蔭横浜大学ってと、習志野の山田くんってイメージしかなかったんだけど
神宮かけてこの大会に出場してくるチームなんだから、そりゃ・・・強いわな。

今年は春のリーグ戦でも悔し涙を流していただけに秋はなんとしてでも!
と、チーム全体で挑んだ大会だったと思うのですが東海大野球部の2011年シーズン、
菅野くんの大学野球生活は神宮を目前に幕を閉じる結果となりました。

今は辛いけど時間が経って、そう遠くないいつか、菅野くんが着たいと思っているユニフォーム姿で
この日のことを笑顔で振り返られる日が来る。

その日が出来るだけ早くやってくることを今は願いたい。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



京セラドームで開催されていた都市対抗野球は11月1日に決勝戦、
JR東日本VSNTT東日本が行われJR東日本が11-1で圧勝、
黒獅子旗を手中に収める結果となりました。

大会MVPの橋戸賞はJR東日本の松本選手が受賞。
(橋戸賞ってと、二度受賞経験がある日生の杉浦さんを思い出す^^)
チーム優勝ともどもおめでとうございます!

JR東日本さんは西武のドラ1・十亀投手が所属しているチームです。
あと、大垣日大の阿知羅くんとか。
ま、日生さんと西濃運輸さんが姿を消した時点で都市対抗も興味が失せてしまったのですが
決勝戦は、どちらかと言えばグラウンドが船橋にあって
習志野の梶岡くんが所属しているNTT東日本さんを応援してたのでちょい残念。

社会人野球は地域によってはまだ大会残ってるのかな?どーなんだろ・・・。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



プロ野球のCS・ファーストステージは何だったんだ・・・。

 もさー、期待させないでほしいよね。
内海と東野、私にとっては願ってもない投手リレーで1勝しちゃったモンだから
コレ行ける!ってすっげっっ期待しちゃったじゃん(-"-)
翌日、結局負けんのかよ!!!ってツッコミ入れたけどね。
期待させて落とすんだったら、ファイターズみたいに潔く?1勝もせずに負けてくれた方が・・・。
って言いながらそうなったらそうなったで 
“1勝くらいしてよね!” ってゆーんだろうな、私ってヤツは^^;



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



鎌ヶ谷では秋季練習が始まりました

遥輝くんもフェニックスリーグから帰ってきたので久し振りに鎌ヶ谷にも行きたいなー。
そして、秋季練習に中田翔くんも参加してる~!!!

鎌ヶ谷での秋季練習は15日まで。
天気の良い日に行きたい。
太陽が出てないといくら気温が20度越えてても、もー寒い・・・。

昨日の商大付Gがそうだった・・・。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



秋関・・・。

来年、千葉に春はやって来ない様です・・・(ToT)
英和さんが準々決勝で群馬・高崎高校さんにコールド負けを喫するとは。
相手投手を全く打てなかった上に、ミスも連発したようでそれじゃあ勝てないよ、って。

ま・・・秋関に関しては2年前の悪夢があるので私も何も言えませんが・・・。

でも秋関って、普段はそれぞれご贔屓チームを応援している皆さんが
センバツ出場を願い、揃って県代表チームを応援している期待の大きい大会なんだと
改めて思い知らされました。
(そーゆー意味では甲子園も、だけどね)


そう考えたら改めて2年前の秋関・・・申し訳なかったっす・・・。

スミマセンでした・・・。


気を取り直して(そう言ってお茶を濁す・・・^^;)中国大会では・・・

 山口・早鞆高校センバツへ前進

仙台育英OBの大越くんが監督として頑張っておられます。

紆余曲折の野球人生を歩んできた大越くんですが、
地に足をつけて高校野球に携わっている姿は何度となく取り上げられていて
私もずっと気にしていた方だったのですが漸く、結果が残せるまでになってきた様で嬉しいです。
っつっても監督に就任してまだ3年くらいでしょ?!
それでもここに来るまでは、私の様に外で見ている人が思っている以上に大変だったと思います。


高校野球中国大会の準決勝は明日、マツダスタジアムで行われます。

早鞆高校は岡山・倉敷商と対戦、頑張って下さい!


*田頭くんとか、大越くんと同い年の倉敷商OBが応援に駆けつけたら面白いと思うんだけど( ̄ー ̄)



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.




“輝け甲子園の星” に習志野の面々が載っていると聞いたのでさっそく本屋へ。


習志野のページはほぼ宮内くん^^

そーだよね、今年の習志野を象徴する選手でしたから。

全体的に見るとほぼ三高。

こちらもそーだよね、選手権、国体優勝してるし。

これからちゃんと読もうと思っているところですがひとつ、
三高の横尾くんがアンケートの “甲子園でカッコイイと思った選手は?”
の質問に、習志野の泉澤くんと答えてました。

先月行われた国体の決勝戦で習志野と再戦した三高。
試合後、横尾くんは泉澤くんに

「ずっと対戦したかった」

と伝えたそうです。

国体決勝で横尾くんにサヨナラを含むホームラン2本を打たれた泉澤くんは、

「大学では負けない」

と答えたとのコト。

三高の4番バッターから今年の千葉代表エースに「対戦したかった」とは、嬉しい言葉です。

この二人、今年は国体までに春の関東大会と夏の甲子園の二度
対戦するチャンスがあったのですがいずれも泉澤くんの登板がなく
国体で晴れて対戦となったわけです。
横尾くんほどの選手が、ずっと対戦したかった、とか、カッコイイと思う選手に
その名を挙げてくれるなんて・・・千葉っコとしては、ホントに嬉しい。

二人の大学での対戦にも注目です。


甲子園でカッコイイと思った選手・・・三高さんは他にも
キャッチャーの鈴木くんが習志野の4番・藤井くんを
ライトの高山くんが宮内くんの名前を挙げていてこちらも泉澤くん同様、嬉しかったです^^



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



長々といろんなコト書いてきましたが最後、

昨日、私はいつもの場所に行ってきたのですが天台 では
(多分、天台・・・球場書いてないから定かではないけど)
こんな試合が行われました。


千葉・社会人VS大学対抗戦


コレ、毎年この時期に行われる大学、社会人チームとの交流戦の様なモノです。

数年前に一度、はじくん見に行ったことがあるんだけど
天台のスタンド寒かった・・・ってコトしか覚えてない^^;

来年以降は、おぎっちが大学選抜に選ばれたら見に行きます^^ 寒くても・・・。


昨日は商大付Gで練試を見てきたのですが、昨日も3年生のケンヤとおぎっちがお手伝いに来てて
それとそれと!林くんもちょこっと来てくれてたんだよ~!!!
(一緒にいたコは後輩クンかな?来年、商大付に来てくれるように林くん、プッシュ頼む!)

林くん、今度来るトキはユニフォーム姿でよろしく^^


で、相変わらず面白い商大付野球部の選手たちなのですが、
昨日、一番ツボったのが・・・



おぎっちお茶



お茶事件、ですかね・・・。

コレ、おぎっちのお茶なんだけど1年生の牧野くんが

“おぎさん、お茶飲みたいです・・・”

と言ったようで優しいおぎっちはカワイイ後輩・まっきーに

“一口飲んでいいよ^^”

と言ったのです。

“あざーっす!”

と言ってお茶を飲み始めたまっきー。

ゴクゴク・・・ゴクゴク・・・ゴクゴクゴクゴク・・・

“おーいっっ!!!お前どんだけ飲んでんだよ!一口っつっただろ^^;”

悪びれもなく “ゴチっす^^” と、まっきー。


後ろで見てて思いっきり笑かしてもらいました^^


3年生が来てるとみんな、そちらに寄って行くんだよね。
昨日もケンヤとおぎっちが試合見学してたら
第一試合でナイスピッチングを見せてくれたホンちゃんがおぎっちにちょっかい出してたり
いっちゃんと福屋くんもしばらく二人と一緒に試合見てたり。

頼れる先輩がグランドに顔出してくれて昨日もみんな、嬉しそうでした^^

私も嬉しかったし(*^^)v




 
スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 東海大学 社会人野球 プロ野球 関東大会 高校野球 千葉商大付