FC2ブログ

2011 秋季高校野球千葉県大会・3回戦 PART1

はぁ~・・・。

写真が選べず、観戦記書くのに煮詰まっております(ToT)

って、言うほどの写真なんて全然撮れてないんだけど選べないんだよね・・・。

ひとつひとつ縁あって観戦、出会った試合なので出来るだけポイント抑えて

書きたいなーと思うとなかなか・・・ってほど、いつもちゃんとした観戦記書いてないのにね^^;

まだまだ、夏大とか甲子園とかイースタンの観戦記も書きたいんだけどなかなか進みません。

ので、小ネタを挟みながらやっつけ仕事にならない様にボチボチと更新して行こうと思ってます。

ゴメンナサイ・・・。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



9月28日(水) 天気 秋季高校野球千葉県大会3回戦 @千葉県営野球場 第二試合 


習志野  市立船橋 3-0



9月28日市船VS習志野



見づらくて有名な天台のスコアボード。

って、撮る人の技術じゃなくてスコアボードのせいにしてみたりする^^;

でもホント、天台のスコアボードは白文字部分が見えない。



9月28日市船VS習志野1天台の外を歩いてたら習志野の校歌が聞こえてきたので、着いたのはそのくらいの時間でした。
シートノック見れやんかった(-"-)

習志野は4回ウラにこの回先頭打者の2番郡司くんが四球で出塁、3番の在原くんが送って4番小山くんのライト線2ベースヒットで先制。宮内くん引退後、習志野のショートを受け継いだ小山くんは4回表の守りで小池くんがサードゴロを弾くとすぐさま後ろにまわり、転がるボールを捕球してアウトにするとゆーナイスフォローを見せてくれました。
宮内くんのあとのショート、プラス4番、大きな重圧があると思いますがこの日の試合ではそんなところは全く見せませんでした。



9月28日市船VS習志野2



先制されてマウンドに集まる市船野手陣。



9月28日市船VS習志野6



市船の先発は背番号9の富川くん。

確か完投だったはず。
富川くんはコントロールに苦しんだ試合になりました。
ボールが先攻し、フルカウントからの四球とゆー痛い展開が多く見られました。

考えてみたら市船の試合、何気に結構見てる。
今春も春大で商大付の試合の前が市船の試合だったし。
見るチームは本当によく見るな。



9月28日市船VS習志野3



習志野のピッチャーは在原くん。

今夏、甲子園のマウンドも経験しているアリリンは夏同様、秋も背番号 “8” 。
この試合、ヒット8本打たれましたがランナー出してもホームには還さない投球で完封。
甲子園での経験が自信につながっている様に見受けられました。



9月28日市船VS習志野4



ピッチャー・アリリン。

セカンド・三橋くん。

ライト・福ちゃん。



9月28日市船VS習志野5



5回表、市船はヒット2本と死球で1アウト満塁のチャンスを迎え打席に
9番住友くんが入りましたがピッチャーゴロ、ヘッスラで1塁ベースに飛び込みましたが
ホームゲッツーでチャンスを活かせず。



9月28日市船VS習志野8



新チームキャプテンの福山くん。

福ちゃんと言えば・・・







甲子園での超大ファインプレー!!!

コレ、甲子園のスタンドで見てたけどホンっとに凄かった!

あのトキ、スタンドから湧き起こった鳴り止まない拍手は福ちゃんの耳にも届いたはず。


このプレーで流れが変わると思ったんだけどな・・・。



9月28日市船VS習志野7



いつもニコニコの福ちゃん^^

商大付のOBや古くからの商大付野球部ファンもいろいろな経緯から
福ちゃんのコトを応援しています。



9月28日市船VS習志野9



1塁側習志野ベンチ。

ホントは1塁側に座りたかったんだけど、平日でも習志野の試合は
スタンドが比較的混んでいるので3塁側スタンドに座りました。



9月28日市船VS習志野109月28日市船VS習志野11



市船ユニ。



9月28日市船VS習志野12



福ちゃんの後ろにヘルメットを被った松山くん。



9月28日市船VS習志野13



6回ウラ、1アウト1、3塁で6番木村勇くんのショートの後ろに上手く落ちるヒットで・・・






9月28日市船VS習志野14


3塁ランナーのアリリンがホームインして習志野に2点目が入りました。








9月28日市船VS習志野15



直後、7番中村くんの代打で松山くんが打席に入り、期待がかかりましたがセカンドゴロ。

市船戦はベンチスタートだったのですが、他の試合にはフルで出場してたのかな。
注目選手なだけに、なかなか調子が上がらない様子なのが少し気になります。



9月28日市船VS習志野18



松山くんは1年生だし、冬越えて来春は本来のチカラが発揮出来るよう期待してます。



9月28日市船VS習志野169月28日市船VS習志野17



福ちゃんはネクストサークルに入るといつもバットを2本持って素振りします。
それと、腕立て伏せ。
福ちゃんの腕立てのフォーム、すごくキレイでした。



9月28日市船VS習志野19



7回ウラにも1点追加した習志野。
この試合で得た3点すべて先頭打者が四球で出塁、送って打っての
堅い得点パターンでした。

アリリンの調子からしてこの日は3点で十分だったのかな。
9回表、市船の先頭打者を三振に斬って取り、1アウト~!の習志野ベンチ。
試合通してよく声が出ててベンチメンバーも試合を、選手を盛り立ててました



9月28日市船VS習志野20



4番の浅井くんもショートゴロに打ち取り2アウト。

このあと1人ランナーがでましたが最後のバッターを三振に仕留めてゲームセット。



9月28日市船VS習志野21



習志野が準々決勝進出を決めました。



9月28日市船VSならしの22



ベンチ内にスタンド応援組が入って校歌斉唱の中お片付け。



9月28日市船VS習志野23



習志野は準々決勝で市立柏に4-3で敗れ、シーズン公式戦を終えるコトとなりました。

今シーズンは春の県大会、関東大会、夏の県大会で優勝して甲子園出場。
圧倒的な強さで甲子園に乗り込み、全国ベスト8の成績を築いたのち、国体で準優勝。
新チームのセンバツ出場は潰えてしまいましたが、常に甲子園を狙ってくるチームなので
来年もこのチームを中心に千葉県の高校野球が動く予感。

もしかしたら公立、私立が順番に優勝する夏の千葉県大会のジンクスを破るかも・・・。

いえいえ、ジンクス通りに行けば来年夏は私立校が甲子園に出場。

何としてでも商大付に甲子園に行ってもらいましょ(≧∇≦)




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 秋県大会