FC2ブログ

千葉ネタオンリー♪

10月1日に開幕した “おいでませ! 山口国体”。   

“たちあがれ!東北 がんばろう!日本” をスローガンに掲げ、
11日まで開催されていますのでお近くの方は是非、行ってらして下さい^^
(ちなみに、昨年の国体は千葉で開催されたんですよ 

公開競技である高校野球は2日に開幕し、5日、
日大三VS習志野のカードで決勝戦が行われました。
今夏甲子園の準々決勝と同一カードで甲子園では5-0で三高が勝利。
習志野としてはリベンジ!と行きたいところでしたが結果は4-3、
9回ウラに横尾くんのサヨナラ2ランホームランが出たらしく、甲子園に続き三高の前に撃沈・・・。
国体でも “横尾劇場” 炸裂、だったワケですねぇ。

横尾くーん・・・^^; 最後まで魅せてくれるぜ。

習志野は今夏エースの3年生・泉澤くんが完投しましたが、
その泉澤くんから横尾くんはホームランを2本打った様で。
んー、勝ちたかったけど、勝って欲しかったけど、国体準優勝も誇れる結果。

習志野高校野球部の皆さん、国体準優勝おめでとうございます!

胸張って千葉に帰ってきてね☆


その、習志野高校野球部さん、今日千葉に帰って来られると思うのですが、
帰ってきた翌日、つまり明日には県大会の準々決勝が控えているとゆー過密スケジュール。
準々決勝に勝利すると1日おいて準決勝、次の日11日に決勝戦。
国体も4連戦だったし、少し休ませてあげたいと思ってしまいます。
1、2年生はホント大変だと思うけど是非、関東大会、センバツ、
夏・春連続で甲子園を目指して欲しいです。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



鎌スタで仲良くなったのんちゃんから一昨日、メールが届きました(≧∇≦)

“山下くん、一軍昇格したねー!”

えっっ?! 山P 一軍昇格?!マジ?マジ???すごいー!

習志野野球部が国体で活躍してるかと思ったらOBの山Pもプロ入り初☆1軍昇格だなんて(^▽^)

10月4、5、6日、マリンでのロッテ3連戦限定の昇格とのコト。
ま、ホークスはパ・リーグ優勝決めてるし、今年のドラ1をシーズン中に一度
上に呼んでおこうと言う考えらしいですが、山Pもそこは理解した上で
それでも、限定だろうが体験昇格だろうが一軍は一軍、すごく嬉しかった様で
「一軍には無駄な時間が全くない!」と言ったそうです。

3連戦初日の4日はマリンの地元、千葉市に済むご家族も駆けつけたそうですが
この日は出番なし。
5日は雨で試合中止。
本日、6日は天気も回復する予報が出てるから山Pの一軍デビューは今日かな?!
代走での出場が濃厚って書かれてたけど、そうなれば山Pのことだ、
必ず盗塁を決めてくれるだろう^^
雨で中止となった5日の先発投手予想は和田投手、6日は大場投手。
今日、和田投手のスライド登板がなければ八千代松陰出身の大場投手との
“千葉バッテリー” も見られるかも?!

マリン行きたいけどなー、10月のナイターは私には無理だ・・・だって寒いんだもん(>_<)


のんちゃんからの連絡がなかったら山Pの一軍昇格を気付かないまま
シーズン終えてたかもしれない^^;
それだけに連絡くれたのんちゃんに感謝だ^^

のんちゃん、教えてくれてありがとう♪♪♪



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



北海道日本ハムファイターズのファームはイースタンリーグの優勝を決め、

4日、鎌ヶ谷での今年最後の試合を終えるコトとなりました 

4日はベイスターズとの練習試合と試合後に優勝セレモニーが行われ
シーズン終盤に遥輝くん が打ったホームラン、サヨナラヒットを見逃した私は
何が何でも鎌ヶ谷行ったる!!!との思いで鎌ヶ谷でのシーズン最終戦を見てきました。

練習試合だったからいつもの様なカビーのイベント事やファイターズスピリッツもなかったけど
今年1年、 (中断した月もあったケド^^;) 応援してきたチームの最後の試合を見られて
よかったなって本当に思いました。

帰りに遥輝くんに声掛けて鎌スタを後にしようとしたとき、最後にもう一人 (一人?!)
どうしてもお礼が言いたかった方に会えました(*^_^*)



カビー☆



鎌スタのアイドル、カビー☆

遥輝くんがキッカケで鎌ヶ谷に通う様になって
最初は、常にファンの方に囲まれてるカビーを見て、カワイイなーくらいにしか思ってなかったけど
サービス精神に富むあのコは試合後、私が球場から出てくる遥輝くんを待っていると
突如として現れ、たくさんのファンと方遊びながら私のところにもきてくれました。
いつからか、あのコのフカフカな手とハイタッチするのが鎌ヶ谷に行く楽しみのひとつになっていて
シーズン最終ゲームが行われた4日、今年最後の?カビーとのハイタッチをしてきました^^

そして、この日も老若男女問わずファンの方に最後まで囲まれているカビー。
カビーの周りをウロウロしながら声を掛けるタイミングをうかがい
やっとそのトキが!

“カビー、1年間遊んでくれてありがとう^^ お疲れ様でした!また、来年ね!”

そう言うとカビーは “うん!うん!” と頷き、いつもの様に手を上げてくれてハイタッチ!
そのあと、いつもカビーのお世話をしているお姉さんにも、ありがとうございました!と
あいさつして帰ろうとしたら二人して手を振って見送ってくれました^^

私も本来、着ぐるみちゃんに声を掛ける様なカワイイ性格の人ではないのですが

カビーと昨年の千葉国体で見たチーバくん (千葉県のマスコットキャラクター)だけは別!

もー、カワイくてカワイくて仕方ない♡→ܫ←♡ って思う私、やっぱ、生粋の千葉っコだわ^^
(ただし、ディズニー系には全く興味ナシ・・・)



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



昨日、拍手&管理人のみに表示で鍵つきコメントを下さったママ様へ。


続きを読む »

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 国体 千葉県高校野球話 千葉っコOB 山下斐紹 プロ野球 コメントお礼

2011年 鎌スタ、最終試合の日♪ ~プロ野球~

2011年10月4日(火) 天気 今シーズン最後の試合が行われた鎌スタへ行ってきました   


 
10月4日鎌スタ2



9月30日にイースタンリーグ優勝を決めたファイターズ

この日は10月8日に宮崎で行われるファーム選手権を前に
ベイスターズと練習試合が行われました。

球場入口にはデカデカと・・・



10月4日鎌スタ



“2011年 イースタンリーグ制覇!!” の文字が^^



10月4日鎌スタ1



その隣には、リーグ優勝記念グッズ販売告知が。

Tシャツ、タオル、ボール、キーホルダーなど。

優勝するとこーゆーグッズも特別に作られるんだーと思いながら見ていたらファンの方が

「ファーム選手権で日本一になったら、日本一グッズも作るんでしょ?」

と話していました。

そーか!日本一になったらそのトキのグッズはちょっと欲しいかも^^
ここまできたら、日本一になって千葉に帰ってきて欲しい!!!



10月4日鎌スタ4



この日の練習試合の相手はベイスターズさんでした。

ベイスターズバスにはミニチュアホッシー も一緒に乗ってました。



10月4日鎌スタ5



試合前、トレーニング中の遥輝くん。

いつも通り、にこやかにトレーニングしてました。

(私は笑顔で腹筋は出来ん^^;)



10月4日鎌スタ6



レフトスタンドにある “鎌スタ あおぞらばたけ” 。

ここでは毎年何かしらの野菜が栽培されていて、春はブロッコリーが顔を出してました。
収穫されたブロッコリーはスタジアム内の “喫茶 カビー” で
ゴールデンウィークのイベントの日に販売されたシチューの具として使われ、
シチューの売上金は東日本大震災の義援金となりました。

ブロッコリー収穫後に植えられたのはサツマイモ、だったのでしょうか。
ゴールデンウィークの選手とのふれあいイベントでファンの方と選手が一緒に植えたサツマイモは
先月行われたふれあいイベントで収穫されてました。
この、親指ほどの大きさのさつまいもは置き去りにされた様子。
収穫されたサツマイモは、秋の味覚として選手の皆さんが堪能したのかな^^


 
10月4日鎌スタ8



コチラは寮のグリーンカーテン。

勇翔寮って、エコだわ^^



10月4日鎌スタ7



勝兄さんが練習を終えて一旦、寮に引き上げてきました。

人気者の勝兄さん。

試合前も試合後もいつもファンの方にサインを頼まれてます。

私も最初の頃に書いてもらった勝兄さんのサイン、大切にしてます(*^_^*)


このあと遥輝くんも寮に引き上げてきたので声を掛けました。

み 「遥輝くん、リーグ優勝おめでとう!!!」

 「ありがとうございます!^^」

み 「ファーム選手権、岡田くんと対戦するかもしれないね(*≧m≦*)」

 「あー!そうですよね!どうなんだろ?宮崎に来るのかな?」

み 「もし対戦したら頑張ってね!」

 「はい^^ ありがとうございます!」


今日もさわやかな遥輝くんでした♡→ܫ←♡



10月4日鎌スタ13



普段と同じで12時5分に開場と同時にスタンドへ。

この日のスタンドには “優勝” の横断幕が^^

横断幕の下にペットボトルがぶら下がってて、ん?!と思ったんだけどコレ、
風でめくれ上がらない様にの重りだったんですね。

そー!上の段に賢介の横断幕があるけど、賢介も鎌ヶ谷にいたらしいんだよね。

開場前に外から練習見てたトキに “賢介だ!” と言ってた方がいらっしゃったんだけど
私には見つけられず・・・・。
(引き上げてきたコーチ陣の中に紛れていたらしい・・・(-"-))



10月4日鎌スタ3



遥輝くんの横断幕もあるんだよ^^  

9月上旬に久し振りに鎌ヶ谷に行ったらこの横断幕が出てて
この日は遥輝くんのご家族や、のんちゃんと一緒に観戦してたんだけど
みんなで “スゴーイ!!!嬉しいねぇ!” って大喜びしてしまいました^^



10月4日鎌スタ18



遥輝くんの横断幕のとなりには仲良くユウちゃんの横断幕が^^

遥輝くんもユウちゃんもルーキーイヤー、活躍したもんね。



10月4日鎌スタ12



勝兄さんの横断幕も。

“俺が斉藤” って、そうだよ!斉藤って言ったらファイターズでは勝兄さんだ!!!

“5” の横に勝兄さんのサインがありました。



10月4日鎌スタ11



ホント、“感動をありがとう” です。



10月4日鎌スタ9
9月17日の試合で自打球が口に当たって流血し、その後、救急車で病院に向かった尾崎選手。
この日、久し振りにグランドに出てきたみたいで選手の皆さんから “お帰り^^” って迎えられてました。って、コトはあの日以来、ベンチ入りはもちろん、練習にも参加出来てなかったんだ。それくらいの重傷だったんですね。この日もベンチには入っていなかった様子で、優勝セレモニーだけユニフォーム着て参加してまいた。
尾崎選手も優勝に大きく貢献した選手の一人だったので最後に元気な姿が見られて嬉しかったです。



10月4日鎌スタ10



スタジアム内、2階コンコースのキッズスペースでこんなんが行われてました。

小さめの白いうちわとカビーのシールが置いてあって自分オリジナルの

“勝利を呼び込む熊手うちわを作ろう!” というもの。

スタンドに入ってすぐに私も作りに行きました!

混まないウチに作っちゃわなきゃ!と思ったのですが皆さん、
グランドでの試合前の練習に見入っていて
試合始まるまではそのトキにいたメンバーがずっとその場に居座って?製作することに^^;
でも、急がなきゃ!って焦るコトなく作れたのでそれはそれでラッキーでした(*^^)v
“ハサミ貸して下さーい!” とか “黄色のペン使いたいんですけど・・・” 
なんて製作道具の取り合い?!ってコトもなかったからね。

で、絵心、芸術的センスともにゼロの私が作ったうちわがコチラです。



鎌スタうちわ鎌スタうちわ1



“HARUKI ” 以外はすべてシール。

コレ作ってからハッとしましてね。

“遥輝くんのサインスペース残しておけばよかったー!!!”

出来あがってから気付いちゃったもんだからさ、スミマセン、もー1枚作らせていただきました。

言い訳すれば、サラのうちわはたくさん用意されていたのでスミマセン、2枚作っちゃいました^^;



鎌スタうちわ2鎌スタうちわ3



もー1枚がコチラ。

今度は遥輝くんにサインを書いてもらうスペースをあけて
優勝セレモニー後、外に出てきた遥輝くんにサインをもらいました(≧∇≦)

遥輝くん、ありがとう!
来年の夏はこのウチワもって応援するからねー!



10月4日鎌スタ14



優勝セレモニーの様子もちょろっと。

チャンピオンフラッグと一緒に監督、コーチ陣、鎌ヶ谷戦士全員で記念撮影。
遥輝くんは真ん中の列の向かって右から2番目でした。

そのあと、スタンドのファン全員がグランドに下りまして
優勝記念Tシャツを着て整列した選手達のうしろに並んでの集合写真撮影。
ファンが並び終えるのをベンチで選手たちが待っていて、並び終えてから
選手がベンチから出てきてファンの前に整列、といった感じ。



10月4日鎌スタ15



ベンチから優勝記念Tシャツ姿で出てきた遥輝くん。

右は矢貫投手、左はユウちゃん。



10月4日鎌スタ16



遥輝くんは私の左斜め前に位置取りしてくれたので (ラッキー☆)近くで写真を取るコトが出来ました(*^^)v

と言っても正面向いて写真撮るから後ろ姿だった上に前列に並んだので座ってしまって
後ろ姿もほとんど見られませんでしたが・・・。
遥輝くんの後ろにダース選手が立ったのですがダース選手がねー、
後ろから遥輝くんにいたずらしていたらしくその度に遥輝くんが笑顔でダース選手に
“何、遊んでるんですかー!” ってな感じで振り返ってくれてその度に私は
キャーキャー、ピーピー騒いでました^^; ダース、ありがとう!

写真は、スタンドにカメラマンさんが入ってそこから撮影、
なので上の方から見下ろす感じでの撮影だったので
“前の人座って、真ん中の人中腰で、後ろの人立ってー”
って並びをしなくても大丈夫ってことで余裕ある並び方で全員、カメラに収まりました。
(豆粒程度に写っているものと思われますが・・・)私もそこに入っちゃったんでそのトキの写真は当然、撮れないワケですが
撮影終了後に写真購入ブースが設置され、たくさんの方がそこに並びました。

1週間後に出来あがるとゆーこの集合写真。
郵送か鎌スタに取りに行くかを申込のトキに申請するのですが、
私は取りに行く方にしたのはいいんだけど10月って・・・
遥輝くん、ずっとフェニックスリーグで鎌ヶ谷にいてないやんっっ!
せっかく鎌ヶ谷に行くのに遥輝くんがいなかったら寂しい・・・。
なので遥輝くんが帰ってから取りに行こうかなー。
うん、そうしよう



遥輝くんBAG



写真購入の申し込みをしてからダッシュでふれあいロードへ。

申込者がたくさにらっしゃったので受付が回ってくるまでに時間がかかり
その間に遥輝くんが寮に戻っちゃってたらヤダーーー!
と思ったのですが、何とか間に合いさっきのウチワにサインをもらいました^^

“遥輝くん、フェニックスリーグ頑張って来てね!”

と言ったあとで遥輝くんの後ろのまわり、遥輝カラーのガラガラBAGを 
( “七” ちゃん!遅くなってゴメンネ!コチラが先日言ってた遥輝カラーです!!!カッコイイよね~(≧∇≦))



遥輝くんBAG1



この日は持ってなかったけど、同じデザインのバットケースもカッコイイです。
(遥輝くん、その後ばんちゃんにバット送ったのだろうか?!)



10月4日鎌スタ17



この日は遥輝くんが外に出てきてからすぐにに声を掛けてサインを書いてもらってから 
“頑張って来てね(≧∇≦)” と話したあとで
遥輝くんの後ろに回ったらこんなコトになってました^^;
行列スゲー!!!
って、遥輝くんが出てくるといつもこんな感じだったりします。

遥輝くん、リーグ優勝おめでとう!
今週末のファーム選手権、その後で始まるフェニックスリーグ、頑張って来てね(≧∇≦)

そして、早く千葉に帰って来てー!!!



10月4日商大付G



鎌スタの帰り、猛ダッシュで歩いてコチラに寄ってきました^^

ホント、競歩の選手かってくらいのスピードで歩いた!

だから着いたときは、もーヘロヘロ・・・。

私も何食わぬ顔して一緒にたまごかけごはん食べちゃえばよかったー!


さて、ココはどこ?!



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



本日、10月7日は千葉商大付野球部3年、こんちゃんの誕生日です

こんちゃん、18歳のお誕生日おめでとう

こんちゃんにとってHAPPY LUCKYな1年となります様に




テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝 千葉商大付

秋山、空気読んでよ ~プロ野球~

千葉県民待望の山Pの1軍デビューは先延ばしにー   


あーあーあー・・・秋山ヒンシュク。
いいじゃん、優勝決めてるんだし、どこかのウサギと違って
強いチームなんだから、未来ある若者にチャンス与えたったらええのに。

プロはそんなに甘くないよ~(*≧m≦*)って洗礼のつもり?

そんなんいらんし。


昨日10月6日(木)、マリンでのホークス戦、テレビで見てました、6回くらいから^^;

山P、いつ出てくるのかなー(≧∇≦)って、
アメトーーーーーークの、運動神経悪い芸人見たいのを我慢して、
それより、山Pの1軍デビューでしょ♪って見てたのに・・・出番ないまま試合終了。

えーーー!!!

山P家の方とか、習志野ファンの方とか、野球部OBとか、みんな見に行ってたんと違う?

テレビの前でもたくさんの千葉県民が1年3ヵ月ぶり山Pがマリンに♪って見てたのに。

そう、山Pにとっては昨年の夏大の準決勝・成田戦以来のマリンだったのに。
そーいや、あの日も山P3塁側だった。

たまに、ホークスベンチが映ると山Pがさ、試合出たい!ってギラギラした目で
目の前の戦況を見つめてるんだけど、その姿がもー、すっかりプロ野球選手。
まぁ、今回はそんな山Pを見られただけでもよかったのかな。


0-4でホークスが勝って (ロッテの2安打って何よ?!打てなさ過ぎる!!!)
試合後、ベンチの監督、コーチ陣、選手がお出迎えに出てハイタッチしてベンチ内に戻るトキ、
山Pがさ、最後にグランドに一礼してベンチに戻ってったの!!!

ヤンキーだのやんちゃだの生意気だの言われる山Pだけど
野球に対しての根っこは本当に真摯なコ。

すっかりプロ野球選手ー、いつもそうなのか、マリンだったからなのかわからないけど
そんな “NARASINO” ユニ姿の山Pを思い出させてくれる行動は
今後も変えなくていいし、変わらないでいて欲しいと思う。

試合終わってからスタンドで勝利を喜ぶホークスファンの方がしばらく映ってたんだけど
その中に、“22” のレプユニ着てる方がいらっしゃいました^^
女性の方。素直に嬉しいわ。 (山Pのんだったら素直に喜べるのにねー^^;)


ま、来年以降のマリンでのロッテ戦ではフツーに山Pを見られる様になるんだから
今日はガマンしとこか。

山P、プロ入り初☆1軍、千葉遠征、お疲れ様でした!





プロでもこんなん、見せてねー♪



それにしても・・・昨日解説してたあのオジさん、何?!

“B型は自分のコトしか考えてないからねぇ。だからB型のキャッチャーなんてもー、最悪!”

突如、血液型の話になってそんなコト言い出したんだけど、

はっっ?! 失礼だわー。

(山PはA型)


私、B型なんっすけど



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



習志野、昨日の秋大準決勝で市立柏に負けた・・・。


もーヤダ・・・。




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 千葉っコOB 山下斐紹

ぐだぐだな3連休・・・千葉英和高校さん、優勝オメデトウ♪

この3連休、天気よかった~!のに、ぐだぐだと過ごしてしまった気が・・・  

連休1日目、商大付Gで練試観戦 

連休2日目、友達と遊びに行って、

連休3日目、商大付Gに紅白戦を見に行くか、それとも天台に秋大決勝戦を見に行くか、
考えた末、ぐだぐだな1日に・・・。
連休最終日がぐだぐだだと3日ともぐだぐだだったみたいになっちゃうな・・・。


10月10日(月)、体育の日に行われた高校野球秋季千葉県大会決勝、
千葉英和VS東海大望洋は6-3で千葉英和さんが勝ち、優勝を決めました^^

千葉英和高校さん、おめでとうございます!

今月29日から山梨県で開催される高校野球秋季関東大会も頑張ってきて下さい。
(東海大望洋さんも!)


昨日の決勝戦、聞いた話を聞いたところによると(遠いな・・・)
三高の高山くんが見に来ていたそうで。
3連休でお家に帰ってきてたのかなーと思ったのですが、考えてみたら国体も終わったし
三高寮を出て家から学校通ってるのかな?
高山くん家から三高までってめっちゃ遠いけど・・・。


10月31日~11月4日までチバテレビでPM11:00から
関東大会ダイジェストが放送される様なので結果が気になる方、見てみて下さい。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



3連休初日はお昼から商大付Gに、鎌倉高校さんとの練習試合を見に行ってきました。

(やっぱり岩倉高校さんは秋大勝ち上がってますね)



練試・県鎌戦11



グランドに着いたらちょうど2試合目が始まるところでした。



練試・県鎌戦1



☆商大付スタメン☆

1番 中堅 庄司くん→7回から伊藤くん
2番 一塁 菅野くん
3番 遊撃 坪井くん
4番 DH 吉野くん
5番 左翼 ミ枝松くん→7回からみやまくん
6番 三塁 山木くん
7番 捕手 藤ヶ崎くん
8番 二塁 越塚くん
9番 右翼 たけ内くん

投手 田中くん→9回途中から船波くん→本間くん

*上記以外でもメンバーチェンジあったかも・・・あった気がする・・・



練試・県鎌戦



練試・県鎌戦2



練試・県鎌戦3



練試・県鎌戦4



田中くん、もう少しで完投だったんだけどなぁ。
新チームになってから完投試合って見てないから今日は見られるかもと期待したのですが
9回ノーアウトでランナーが二人出たところで船波くんに交代、残念。



練試・県鎌戦5



2試合目の前半、3塁塁審についたまっきー。
野球部くんが塁審て練試ならではなので写真撮ってパソコンに落としてから見たら・・・

うしろで岡野くんと一緒に写ってるの、光ちゃんパパ(≧∇≦) (右側の方ね)
商大付野球部父母会の前会長さんです^^
ブルペンの方にどなたかいらしてるなーと思っていたのですが
まさか、光ちゃんパパだったとは^^
そんでもって光ちゃんパパが見学席の方にまわってきたときに大騒ぎの再会劇がありまして^^;
(試合中に大騒ぎしてスミマセンでした・・・)
3年生の父母会の方にも仲良くしていただいたので、久し振りにお会い出来て嬉しかったです^^
って、光ちゃんパパ、すぐ帰っちゃったんだけどね(-"-)
“もう帰っちゃうんですか?!” っても、
忙しい方でいらっしゃるのでそれも致し方ない。

またみんなで 行きましょね~(≧∇≦) (お互い、飲めない組ですが・・・^^;)


練試・県鎌戦6



商大付は4回までにこの試合の全得点を挙げてしまいまいした。

1回・2点ー1アウト2、3塁でよっしーのレフトタイムリーヒット

2回・3点ー2アウト1、2塁でカンチのセンタータイムリー3ベースと (カンチ、ナイス走塁!)
坪井くんのタイムリーヒット

3回・4点ー1アウト2、3塁で塚越くんのタイムリーヒット?(タイムリーエラー?)
で2得点後、光ちゃんパパが現れ、ギャースカ騒いでいる間にさらに2点追加していた。

4回・2点ー1アウト満塁で塚越くんのライトタイムリーヒットで1点、
2アウト満塁からパスボールで1点

後半は鎌高さんの投手交代などもありながら得点することが出来ませんでしたが
この試合、3者凡退は5回だけだったはず。
出場チャンスを得た選手は結果残してこれからに繋げていきたいところなので
この試合に関しての攻撃面ではそれぞれ結果が残せたのではと思います。



練試・県鎌戦7



とむくん。



練試・県鎌戦8



3塁側・商大付ベンチ。



練試・県鎌戦10



練試・県鎌戦12



坪井くんと2番手投手の船波くん。



練試・県鎌戦13



本間くん。

久し振りにホンちゃんのピッチング見られて嬉しかったなー^^
ホンちゃんもマウンドにいるべき選手の一人だからね、頑張ってね。



練試・県鎌戦14



試合後、OBパパさんと喋ってたらスコアボードのお片付けが始まってしまいました。

6-11で商大付勝利。
商大付の得点については参考にならない上記得点経過をご参照ください。

鎌倉高校さん、遠いところお疲れ様でした。



練試・県鎌戦15



試合後、練習に取りかかった商大付野球部。

10月は中間があるし、2年生は修学旅行もあって何かと忙しい。



練試・県鎌戦16



でも、この時期だからこそ出来ることもあるわけで
延いてはそれが来春に活きてくる。



練試・県鎌戦17



これからの半年は長いけど、商大付野球部にとって充実した毎日であって欲しいと思います。



練試・県鎌戦18



2年生は修学旅行、楽しんで来てね。 (ハメ外し過ぎない様に( ̄ー ̄))
1年生はその間に練習積んで追いつけるようにガンバレ!




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

3年生と卒業生☆ ~千葉商大付~

10月4日(火)、鎌ヶ谷にベイスターズとの練習試合と優勝セレモニーを見に行った帰りに、



10月4日商大付G



競歩の選手並みのスピードで歩いて商大付Gへ   
(そんなスピードで歩いても到着までに1時間半近くを要した(>_<)) 

何故そんなに必死こいて商大付Gに向かったかとゆーと、
この前日に学校帰りのケンヤに会って、そのトキに “明日、グランド行きますよ^^”
って言葉を聞いてたから♪
この日は鎌ヶ谷に行く!って決めてたので、じゃ、帰りにグランド寄ろーっと(≧∇≦)
と思ったのですが思いのほか、鎌ヶ谷での試合が長引いてしまったので
結果、めっちゃダッシュでグランドに向かうコトに。

やっとの思いでグランドに着いたら、今ってブルペン側の門、閉まってるんだねー。
えー!入れない?!って思ったんだけど、考えてみたら今はここを開けとく必要ないのか。
選手のチャリも先生の車もクラブハウスの前に停めてるし、グランドへの出入りも
クラブハウスから敷地の外に出ないで行き来出来るんだもんね。
ってコトで、失礼しま~す・・・ってクラブハウスの方にまわったら
クラブハウスから制服着たコが出てきて、他の部のコもクラブハウスは使ってるから
これから帰りはるんやなーと思いながらジーっとそのコを見てたら
暗闇に立つ黒い人に気付いたそのコが 


“あ、こんばんは^^” 


郁ちゃん!!!

郁ちゃん、エライ!さすが、野球部前副キャプテンだよ!
逆方向なのにこの時期でもちゃんとグランドに来てるなんて。


“自分はもう帰るんですけど、ケンヤと諒はまだグランドにいます^^”

“ホント?じゃ、グランド行ってみるね^^気をつけて帰ってね!”

“はい^^失礼します!”

嬉しい、嬉しい!3年生が3人もグランドに来てくれてるなんて!
継続組以外のコがグランドに来てるってのは本当に嬉しい。
ホントにみんな野球が好きなんだなーって。

このコたちなら卒業してもちゃんとグランドに帰ってきてくれる、そんなコト考えながら
クラブハウスからグランドの方にまわったら、タイミングよくケンヤと諒くんが引き上げてきた^^
プラス、もう1名。ん?ケンヤの友達?

3人にくっついてクラブハウスへ。
ケンヤと諒くんの写真が撮りたくて、でも外は真っ暗で光が足りないから
多目的で撮らせてもらいました。



10月4日商大付G4



ケンヤ、諒くん、いつもありがとう^^

そして3人にごはんをよそう、ちーちゃんとやぶちゃん。



10月4日商大付G3G10月4日商大付4



この炊飯器、毎日フル稼働だそうです。

そうだよなー、授業終わってお腹ペコペコの状態で質の良い練習なんて出来ないよなぁ。

3人がごはんを食べている姿を見て、女子マネちゃん達のコトも含め
いろいろと考えさせられました。



10月4日商大付G1



そいで、ケンヤと諒くんの友達だと思っていたもう1人、話しの流れから、

“えっっ???えーすけくん?!”

昨年の卒業生のえーすけだった^^; あーびっくり。
えーすけがたまにグランド来てるってのは聞いてたけど平日でも来てるんだ。
お家も近所だし、クラブチームで野球続けてるってのもあるんだろうけど
えーすけも野球好きだなー^^
えーすけの代で思い出すのはやっぱり夏大の成田戦。
あの夏、えーすけはエースナンバーつけて、成田戦はスタメンでマスクを被り
途中から満身創痍でマウンドに上がるもコールド負け。

その前に延長15回再試合もやってんのよ、この2年前のチーム。

あのトキって、ケンヤと諒くんはスタンドで応援してたんだね、って思うとすっごく懐かしい。

思い返せばいろんなコトがあっての今なんだね。


えーすけ、ゴメン♪写真・・・( ̄ー ̄)



10月4日商大付G2



この2ショット

今夏商大付、鉄壁の二遊間コンビです^^


諒くんがサイン出す姿がカッコよくてずっと見てたなー。

ケンヤのところに難しい打球が飛んでっても、大丈夫かな?!なんて心配したことなかったなー。

信頼してたから。


たった3ヵ月前のコトなのにいろいろ懐かしい。


ケンヤも諒くんも郁ちゃんも3年生みんな、卒業してもグランドに来てね。

いつでも染谷先生や岡野くん、後輩くんたちが待ってるから。


ついでに?私も待ってる(≧∇≦)




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付