FC2ブログ

2011 秋季ブロック予選 ~高校野球~

昨日(7月31日(日)の話 



高校野球 東東京大会の決勝・帝京VS関東一高がテレビ中継されてました。

出掛ける準備しながら少し見てたっけ、

関東一高のエース・皆川くんって、商大付野球部の諒くんと同じ中学やん~!!! 

諒くん、今日の東東京大会決勝戦・帝京VS関東一高、神宮に見に行ったんかな?

行ったんやったら私も諒くん目当てで神宮行きたかった! ←何か、的外れな理由^^;


・・・・・って、あの日から10日が過ぎましたが、

未だに全ての出来事が商大付野球部とリンクしております。

ま、普段からそんなトコあるんだけどさ。

先日も、妙典の方を車で通ったんだけど、

「えっっ?!ココ、妙典?!わぁ~ ケンヤと龍ちゃんとこんちゃんがいるトコロだ(≧∇≦)」

ってな具合。毎日そんな感じですわ。





えっと、代表校は本日決勝戦が行われる大阪を最後に全て出揃います。 


昨日行われた東東京大会は6-1で帝京が勝ち、甲子園出場を決めました。

おめでとうございます!

タクロウくん、よかったね。最後の甲子園、頑張って。

関一さんも好きなチームなのですが、残念でした。

昨日から代表校の甲子園練習も始りました。

組み合わせ抽選会は3日(水)。

もうすぐ開幕です♪



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



甲子園は今週末に開幕しますが、代表校以外のチームはすでに秋に向け、

本腰を入れてれての練習が始まってます。

千葉では先週末、早くも秋季ブロック予選の組み合わせ抽選会が行われ

新チームになって初の公式戦での対戦相手が決まりました。


 ブロック予選組み合わせ


商大付は8月22日(月)に浦安高校と対戦します。

この日は球場が浦安高校さんなのでちょっと不便だなーと思ったのですが、


第一試合 昭和学院  市川昴

第二試合 浦安  千葉商大付

第三試合 松戸国際  市川工


あら^^;1日浦安高校で過ごすことになるかも。

商大付と昭和学院さんについては過去のエントリーでも書いていますが、

市川工業さんにもねぇ、商大付野球部3年の龍ちゃんの弟・たっちゃんがいるんですねぇ(≧∇≦)

試合、月曜日だし、お家から近い浦安高校での試合なので龍ちゃんパパにも会えるかな^^

いやいやそれより(龍ちゃんパパ、ゴメンナサイ^^;)、夏休みだしさ、3年生も試合見に来てくれるかな?

龍ちゃん、ケンヤ、こんちゃんは絶対だよー!


1、2年生は夏大終わって新体制作って1ヶ月で試合、戸惑うコトもあるかと思いますが

頑張って下さい!

新チームもこれまでと変わらず応援して行きます^^



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



さっきも書いた通り、明後日、3日(水)に甲子園の組み会わせ抽選会が行われるので

まだ本選の対戦相手は決まっていないのですが、

早くもこんな告知が^^


 習志野高校甲子園応援ツアー


いいなー、行きたいなー

この他にも、JRでも新幹線利用の応援ツアーを組むと思います。

応援ツアーで甲子園行くと、周りがみんな同じチームを応援している方なので

ホント、楽しいんだよね。

特に習志野は人気チームだし、賑やかだと思う。



雑草の如く逞しく1



習志野って、今日が甲子園練習らしい。

千葉県172校の代表として甲子園に出場する習志野高校、

県大会同様、甲子園でも暴れまくって来て下さい^^


習志野高校の活躍を楽しみにしてます!




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 秋ブロック予選 千葉商大付 千葉県高校野球話