FC2ブログ

練習見学、ハシゴ☆ ~高校野球~

ども、地デジ難民です(≧∇≦)  



地デジ難民へのメッセージ



ご存知でしたか?

2011年7月24日の正午を過ぎたら地デジ難民の家のテレビにはこんなステキなメッセージが☆


はい、はい!今後はデジタル放送を楽しみますよ♪・・・って、

デジタル放送が見られやんからこのメッセージが表示されてるんですけど


画面がこのメッセージに切り替わる瞬間に立ち会うのが癪で、お昼ちょい前に家を出ましたよ、ええ。

(で、帰ってきてから “一生の記念☆” にこの画面の写真撮った)

ホントは朝早く家を出てマリンで準々決勝・習志野VS千葉経大付を見る予定でいたのですが、

何せ、商大付の試合じゃないものですからチンタラ起きて、チンタラ用意をしてたら

試合開始に間に合わない時間になってまして、マリンに行くのは諦めました。

で、行き先変更して歩いて2時間弱のコチラのグランドへ・・・



7月24日昭和学院



おジャマしてまいりました^^



7月24日昭和学院4



昭和学院高校野球部のグランド



7月24日昭和学院1



突然おジャマしたにもかかわらず、部長先生、監督さん、女子マネージャーさん、部員の皆さん、
お世話になりありがとうございました。

湯浅くんもありがとでした。


・・・ん?村上コーチ忘れてる?

あ、村上さんもどーもでした~。


って、こんなあいさつにもなるって!
だってさ、意地悪なコトばっかり言うんだよ!!!

ホントにねぇ、“もう、昭和学院さんのグランド行きたくない(T_T)” って私が言い出したら
村上さんのせいだからね。


でも、コーチとしては素晴らしい方なんです☆ (ナイス、フォロー♪私!!!)



7月24日昭和学院2



14時前におジャマしたので、それでも1時間ちょい、見学させてもらったのかな?

初めて練習見学させていただいたのでどこで見学していいのかとか、写真撮って大丈夫かなーとか、
とにかく勝手がわからずにちょっと戸惑ってしまいました。
(皆さん親切に、“座って下さい!” とか “バックネット裏へどうぞ!” と声掛けて下さったんですけど、なるべく目立たない様にと、こそ~っと見てました^^;)

部長先生が写真撮影を快く了解して下さって嬉しかったです。ありがとうございました。

村上さんも、“いいよ~!” って言ってくれた。どーもー! ←お礼、軽っっ・・・^^;



7月24日昭和学院3



昭和学院はもともと女子高で、共学になったのは割と最近。

なので野球部が出来たのも共学になったのと同時、になるのかな?

新しいチームなのでこれから地を固めてチームカラーをつけていくチームではありますが

野球部のコがみんな素直で良いチームだなあって思いました。



7月24日昭和学院7



マネージャーさん、お茶ごちそうさまでした^^



7月24日昭和学院6



練習最後の反省会。

少し離れたところでちょろ聞きしてましたが、

私も混ぜて欲しかったってくらい良い話も聞こえてきました。

この積み重ねが大きなものになると思う。



7月24日昭和学院5



昭和学院野球部の皆さん、今日はありがとうございました!


せっかく皆さんに親切にしていただいたにもかかわらず、
どの程度まで写真を撮っていいのかとか、どのくらいのコトを書いて良いのか、
勝手がわからんんくて昭和学院野球部の良さが伝えきれずにスミマセン。
動揺して多分、写真もいつも以上にブレブレだし・・・(-"-)重ねがさねスミマセン。

それでも(懲りない^^;)また機会がありましたらおジャマ致しますので
そのときは宜しくお願いいたします!

ありがとうございました^^



7月24日昭和学院8



昭和学院のグランドを出てから寄り途

約1ヶ月振りの鎌スタ(≧∇≦)
が!今日は練習日?休日だったのね・・・。
日を改めてまた、遥輝くんの応援に行ってきます!
(8月にならないと鎌ヶ谷での試合ナイ・・・(-"-)


そのあと、専松グランドの前を通って最後に行くのはやっぱり商大付G☆

まだ練習やってて、染谷先生に夏大お疲れ様でした!のあいさつが出来たのでよかったです。
久~し振りに染谷先生の野球が見られた今年の夏でしたが、秋以降はさらにパワーアップした
染谷先生の野球が見られそうで楽しみです^^

この日はずっとブルペンの見学をしていたのですが新戦力の投手陣も見られました。
そんな投手陣を引っ張るのはホンちゃんとサコちゃん。
二人も上級生。心成しか顔つきが変わって頼もしい限り。

夏メンバー20名中、半分が残った新チーム。
3年生の意思を受け継いだこのチームは必ず今年の夏の無念を晴らしてくれると信じてる。


岡野コーチに「夏大、何で負けちゃったの?」って訊いたら

「すみません!」って謝られてしまって。

ごめんね!そーゆーつもりで言ったんじゃないよ、岡野くんのせいじゃないんだし。

で、見れやんかった最後の試合の内容を教えてもらいました。

最後のバッターは林くんで三振だったって。

何か、すんなりと受け入れられた。林くんが三振したんなら仕方がないって。

それとこの日の試合で林くん、1本打ったんだよね!

見たかったなー、林くんのヒット。見慣れてるけど最後の夏のヒットも見たかった。


岡野くんの話しを聞いていて思った。

みんなが一生懸命やった上での結果だから、もう、認めてあげなきゃ。



それにしても・・・うって変わって?私の、商大付Gでの自由っぷり^^;
染谷先生、岡野くん、いつも目をつむってくれて?ありがとうございます。



あ、新キャプテン聞いてくるの忘れた・・・(-"-)




+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.




コメント下さっている皆さん、本当にありがとうございます!

ちょっとバタバタしてますが必ずお返事致しますのでもう少しお待ちいただけたらとおもいます。

ホント、すみません!!!




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉県高校野球話 千葉商大付