FC2ブログ

水色スタジアム・・・取り急ぎ、試合前後の写真のみ☆ ~千葉商大付~

第93回全国高等学校野球選手権・千葉県大会  


7月14日(木)天気 2回戦 @船橋市民球場・第一試合


幕張総合(Cシード)  千葉商大付 



とにかく!もー、あらゆる面において素晴らしい内容の試合でした!!!


ベンチ入りした選手20名、記録員の竹之下くん、ボールボーイの小椋くん、山口くん、

染谷先生、佐藤先生、スタンドから大声援を送った3年生の吉村くん、1、2年生部員、

女子マネちゃん、岡野先生、父母会の皆さん、商大付の生徒さん、OB、OGの皆さん、

商大付野球部が大好きでスタンドに駆けつけた方々、スタンドには来られなかったけど

それぞれの場所から試合の行方を見守った方々・・・

全員の思いがひとつとなり、そんな思いを背に戦ってくれた選手。


どこにそんなカッコよさを隠し持ってたんだよ

いつの間に、こんな試合が出来る様になったんだよ!

気がつけば、みんなが強い心を持てるようになっていた。



幕総戦前・ケンヤ



開場前に外をウロついてたらケンヤ発見!(左から二人目)


球場正面入り口の向こう側で商大付キャプテンの山本くんと幕総キャプテンが先攻・後攻を決める

ジャンケンをするところでした。

ケンヤ、頑張ってよ~(≧∇≦)

「最初はグー!ジャンケンポン!・・・あいこで・・・」

で、タイミングがズレて仕切り直した結果ケンヤの勝利~♪

よっしゃ!ケンヤ、よくやった!


ケンヤのジャンケン勝利を見届けてさらにウロついていたら・・・あれ?

ブルペン発見。

船橋市民球場のブルペンって球場の外から見えるところにあって、

ってもキャッチャーの位置しか見えんくて、ピッチャーは覗きこまないと見られなかった?

なので商大付のキャッチャーくんは見えたんだけどピッチャーは見えない。

えー、誰?誰?今日の先発誰だろー?

って思ってたら、投球練習を終えてキャッチャーくんに歩み寄る・・・荻澤くんだー(≧∇≦)

おぎっちは外にいる怪しい人影に気づいてくれて、「あ、こんにちは^^」

「こんにちは~(≧∇≦) 荻澤くん!頑張ってね!!!楽しみにしてるからね!」

「はい^^」


試合前のエースのニッコニコの笑顔を見て何か、すごくホッとした。



幕総戦後・おぎっち&牧野っち



コチラは試合後の1枚。

この日のヒーローとなった我らがエース・荻澤くんは試合後、報道陣に囲まれ取材を受けました。

取材の最後に1回戦に続き、この日もマスクを被った1年生キャッチャーの牧野くんと

ツーショットで写真撮影

2人の背中が頼もし過ぎる、カッコよ過ぎる


試合後、商大付ファンの方に声を掛けられて少し喋っていたのですが

「今までみた荻澤の中で一番良いピッチングだった。カッコよかった!次が楽しみだ!」

って言ってたよ^^



試合内容に全く触れていないので、これだけだと何のこっちゃ?!ではありますが

この日の試合は、勝利以上に心に留まるものがありました。

ひとつひとつのプレー、一人ひとりの行動全てが記憶に残るもので、ミスにも意味があって

それを全員が理解してた。


今後につながる試合、そう位置づけて間違いないです。

さあ!明日は3回戦!!!

自分達は出来る!ってコト、2回戦でハッキリわかったよね。

あれが本当の商大付クン達なのです。


3回戦もその先も・・・みんななら絶対に勝てる!

一つひとつ、勝ち上がって行こうね。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



試合後、商大付の染谷先生に「先生~(≧∇≦) おめでとうございます♪」

って声掛けてバスに向かう染谷先生と少し喋ってたんだけど、ブログの話しになってね、

「あの、“水色ナントカ”・・・」


・・・み、水色ー!


あ、全然いいです^^;

今日勝ってくれたし、もーブログタイトルなんてなんだっていいっすよ!ええ・・・。


ってコトで今日1日、当ブログ “水色スタジアム” で!




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 夏県大会 千葉商大付

遅すぎた、地デジ対応・・・ 

今日、テレビ買ってきた、やっと地デジ・・・。

ギリギリに行っても何とかなるっしょ!って思ってたけど何とかならなかった・・・。

ウチ、ブラウン管テレビなんだけどまだ使えそうだから
地デジチューナー買って対応しようと思ってチューナー目的で近所の家電量販店に行ったら
売り切れで、もうチューナー自体を生産していないメーカーもあると言われ愕然とする。
仕方がない、今まで対応しなかった自分が悪い、ので予定変更。
テレビを買ってアンテナ工事依頼してーと思いきや
「アンテナ工事が8月の・・・中旬くらいになるかもしれません。」

ハイ???何ですと?は、8月中旬て!!!
私に甲子園見せない気かよ!オイ!!!
速報 甲子園への道は?熱闘甲子園は???

勘弁してよーーー(T_T) ← 重ねがさね自分が悪い・・・

結局、ネット回線の方で対応する様にしたんだけど手続きとか設定が面倒だから
(パソコンとか機械関係に疎い人なので・・・)
出来ればアンテナにしたかった。
それでもテレビの工事込みだと8月上旬って言われて
私のテレビライフ、どーしてくれんだよ~!!!と思ったの。
だけどプランを代えたらね、一応25日の工事予約がとれた。

25日に工事が完了するかどうか、ちょっと不安ではあるのですが・・・。

上手いコト行きます様に。


お店でテレビ選んでたらチバテレビが映っててね 
臨海の第二試合 成田国際VS安房の試合が放送されてたの。

先日、商大付グランドで安房高校さんを見ていたので安房高校さんを応援する。

少ししか見られやんかったけど、安房さんがサヨナラ勝ちしたみたいですね^^

あと!さっき結果見たら木更津総合、負けちゃったの?!
上位進出校に木総を挙げる人、結構いたけど・・・。
ここにきて波乱の千葉県大会・・・っつか、毎年波乱は起こるからそんなん見てると
ホントに何が起こるかわからないなーと思います。

それにしても、チバテレビの高校野球中継いいですね^^
うん、生粋の千葉っコ、野球ファンの私にとっては放送されているのがどの高校の試合だったとしても千葉の高校の試合が見られるっていいなぁ、って。
ウチは今までチバテレビが見られんかったんだけど、
地デジが見られるようになったらチバテレビも見られるの 
夢のチバテレビライフ~(≧∇≦)

・・・でも、見られるのって25日から


完全に決勝戦の中継終わってからだけどね・・・(-"-)




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : 日記