FC2ブログ

2011年、後半突入

7月・・・何て素敵な響き・・・❤


7月ってだけでテンション上がるわー!

七夕?・・・じゃない、海の日?・・・でもない、

年に一度のビッグイベント?!・・・それでもない、


県大会です!県大会!!!高校野球の千葉県大会!!!!!


キャーーーっっ♡→ܫ←♡

開幕まであと1週間☆ 商大付の初戦まであと10日☆

あ、最近の私、商大付野球部のコトしか考えてませんので(≧∇≦)


って、この時期は毎年そーなんですわ^^;


そんな私が本日お昼過ぎに商大付のグランドの近くを歩いていたら向こうからチャリに乗った
商大付クンがグランドに向かってやって来た。
学校、午前中で終わりだったっぽい。
で、グランドの前通ったら商大付クン2名と染谷先生が練習の準備してました。

練習見たかったけど・・・寄り道出来やんくて遠くから染谷先生に手を振りながら素通り。


1日でも長く、3年生がココに通える様にと願いながら・・・。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



今日の写真は全部、先月下旬に撮ったものです^^;



頑張ろう!東日本



外環道の工事現場。

ココ通るたびに、このクレーン・・・とゆーかこの “頑張ろう!東日本!” が撮りたくて
やっとこさで撮りました。

もうすぐ4ヶ月が経とうとしてますが・・・

ねーねー、この国の陣頭指揮を執る責任ある方々、もっとしっかりしてくれよ。



あじさい



紫陽花も、もう終わりかな。


朝顔とひまわりも、もう咲いてるからね。



グランド



先月下旬、こちらのグランドに行ってきました。


これじゃ何処のグランドかわからんのでもーちょっと近付いてみる。



昭和学院グランド



昭和学院大町総合グランド。


*商大付との練試の日ではないです^^;



練試中



この日は市松さんと練試でした。

昭和学院のグランドは、北総線の大町駅から徒歩10分くらいのところにありました。
駅員さんに道を教えてもらって行ったのですが、極度の方向音痴の私が迷わずに行ける場所でした。
教えてもらう前に駅にあった地図を見てみたら、家から歩いて行けそうな場所。
とゆーのも位置的に鎌スタのウラ辺りになるみたい。
(ってコトは家から徒歩2時間・・・)
それなら今度は歩いていってみよー!と思いつつ、そこは極度の方向音痴なのでもう少し要確認。
見切り発車で行くと必ず痛い目に遭うから^^;

この日は場所確認的なつもりで行きました。
グランドに着いたら野球部クンが「バックネット裏で見学できます!」と親切に教えてくれたのですが
そこに辿り着くまでに1塁側ベンチの後ろを通らなければならず、
この日はこっそり行ってコッソリ帰ってくるつもりでいた私は
どーもー^^ってあいさつも用意してこなかったので遠くからチラ見して帰ってきました。
霧雨も降ってたし。
場所わかったのでまた日を改めておジャマします^^


っていいながら結果、私はやっぱり商大付グランドが一番好き♡→ܫ←♡
通い慣れてるってのもあるけど、グランドでのあのワクワク感は商大付Gならでは!だし。
ってコトで帰りに商大付Gに寄ってみたっけ・・・

おい、私おいてどこ練試行ってんだよ・・・。

寂しいじゃんか・・・。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉県高校野球話

千葉商大付属高校野球部壮行会☆

7月3日(日) 天気   


前日も商大付グランドにおジャマしていたのですが、
そのトキに出浦くんのお母様に翌日の練習予定を訊ねたところ

「明日はお昼まで練習で、そのあと県大会の壮行会があります。よかったらいらして下さい^^」

と言って下さったので厚かましくも2日続けてグランドへ。

染谷先生から9時から練習と聞いていたので9時過ぎにグランドに行こうと思ってたのに
2度寝して結局、ギリギリの11時くらいに行ってみたら・・・



7月3日



( ̄□ ̄;)!!

グランド整備してる・・・。

岡野くんに「練習、終わっちゃった?」って訊いたら

「はい。あ、でもこれから壮行会があるのでよかったらどうぞ^^」って。

ありがとう^^


2度寝した私が悪いんだけどさ・・・練習、見たかったよー。


とりあえず、向こう側で壮行会の準備をしていると思われるテントが見えたのでそちらに廻って
父母会の方に写真を撮らせていただける様、お願いしたところ快く了解して下さいました。
慌ただしいときに声を掛けさせていただいたにも拘わらずありがとうございました!



壮行会



今年度の商大付野球部父母会の出浦会長とも、奥様の計らいでこのトキに
あいさつを交わすコトが出来たのですが、

「あー!ブログ見てますよー!」とおっしゃっていただき、ガッツリ握手!

この明るいノリ、商大付野球部っぽくていいわー!

お忙しい中、わざわざありがとうございました^^


このあと、サコちゃんのお母様からC.CLEMONの差し入れをいただいたり
(大好物!ありがとうございました!)
小椋くんのご両親に声を掛けていただいたりして普段、試合のトキに父母会の方にお会いしても
なかなかご挨拶する機会がない中で、この日は少しの時間でしたが
お話する機会に恵まれたことを有難く思いました。

ホント、いつも試合のトキにスタンドウロウロして写真撮らせてもらってるのに
きちんとご挨拶する機会がなかなかないので嬉しかったです。
ありがとうございました。



壮行会20



そうこうしてたらグランド整備を終えた選手がクラブハウスに引き上げてきました。

お疲れ様^^



壮行会19



林くん、ゴメン・・・。

私のシャッタータイミングが悪すぎる・・・スマン・・・(-"-)



壮行会1



商大付クンも準備に加わり・・・



壮行会4



準備が整ったところでグランドに整列。



壮行会2



父母会の皆さんもグランドへ。



壮行会3壮行会5



最初に父母会長の出浦さんから、来週開幕する千葉県大会を戦う選手達へ
激励の言葉が掛けられました。

父母会の皆さんの思いを代弁した出浦会長のあいさつのあと、
柳くんのお母様からキャプテンの山本くんへ父母会のお母様方が願いを込めて折った
祈り鶴が贈られました。



壮行会6



父母会の皆さんの想いと祈り鶴を贈られた選手を代表して、
ケンヤがお礼のあいさつと県大会への意気込みを語りました。

みんな、この1年で本当にしっかりしたよね。
このメンバーで今年の夏を戦うんだなーってケンヤの言葉を聞いていて改めてそう思いました。


このあと染谷先生からの言葉で締めて・・・



壮行会7



みんなのお待ちかね、ランチタイム。

メニューはお母様方の気持ちのこもった “カツ!!!” カレーです^^



壮行会8



各自持参した白飯にカレーをたくさんかけてもらって着席。

コチラは椿くんのカレー。

美味しそっっ♡→ܫ←♡



壮行会10



“いただきます!” のあとで3年生に写真を撮らせてもらいました。



壮行会11



壮行会12



壮行会14



壮行会13



2年生スペースで食事中の女子マネちゃん達。

いつもありがとね!



壮行会9



青空の下、みんなおかわりしつつお腹いっぱいカツカレーを平らげました。



壮行会21



食事のあとは一発芸?タイム。


まずはデザートのゼリーをハンドパワーで宙に浮かせる技を披露。

おおーっっ!!!

来年はレベルアップしてカレーを宙に浮かせてくれ!

(ゼリー食べる?って訊かれて投げられたゼリーを受け取ってるトコです・・・^^;)



壮行会22



小椋くんはペットボトルをおでこに乗っけられるとゆー技を披露?

したのに竹之下くんしか見てくれませんでした・・・。

って、いや、私も見てた!



壮行会24



ジョーくんはお腹いっぱい食べても下腹がぽっこり出ない技?を見せてくれました。

すげー!!!羨ましいー!!!

その技、是非伝授して欲しいわ!


何かね、今さらなんだけどもっとみんなの写真撮らせてもらえばよかったなーって。

3年生はもちろん、2年生、1年生の写真もたくさん撮らせてもらえばよかったなー。

こーゆー機会ってなかなかないので。

・・・ってコトで、あの、甲子園に向けての壮行会のトキは
ガシガシ写真撮らせていただきますのでそのときはまた宜しくお願いします^^
(甲子園の壮行会もおジャマさせていただくつもりでいます^^;)



壮行会17



美味しいカツカレー、ごちそうさまでした!



壮行会15



最後はみんなで後片付け。



壮行会16



父母会の皆様、お疲れ様でした!



壮行会23



2年4ヶ月の間、このグランドで練習してきた3年生。

昨年の7月18日に新チームとしてスタートしてから約1年。
いろんなコトあったけど今日まであっとゆー間だったね。
たくさんのことを経験した分、精神的に強くなれたのは千葉県大会を戦う上で
大きなチカラになると思います。

今年はノーシード、1回戦からのスタートで目指す場所に行くまでには
8回勝たなければならないとゆー長い道のり。
選手達にとっては暑い中、大変な行程だけど個人的にはノーシード、
1回戦からの試合とゆーのは好き。
シードのトキより1試合多く見られるし、頂点に勝ち上がったときに
激戦区の千葉県大会をノーシードから勝ち上がった、って自信と誇りも加わる。

条件は何処のチームも同じ。
満を持して臨む大会を楽しみに思う反面、不安を感じるのも何処のチームも一緒。
これまでの毎日の練習の積み重ねを最大の自信としてこの夏の大会を全員で挑もう。
染谷先生を信じて、毎日一緒に練習してきたチームメイトを信じて、
そして何よりも自分自身のチカラを信じて欲しい。
みんな、自分が思っている以上にすげーチカラ持ってるよ。


商大付クン達なら必ずこの夏を戦い抜くコトが出来るから。



壮行会18



父母会のお母様方が私の分のカツカレーも用意して下さり、ご馳走になりました(*^_^*)

スミマセンです・・・でも・・・

ボリューム満点ですごく美味しかったー!ごちそうさまでした!!!


この日もカメラを手にチョロチョロしてたので父母会の皆様には
ご迷惑をお掛けしてしてしまい大変失礼いたしました。
にも拘らず、食事を用意していただき、声を掛けて下さったりとお気遣いいただき
本当にありがとうございました!

染谷先生、佐藤先生、岡野くんもお世話になりました^^ありがとうございました!

この日いただいたカツカレーパワーで甲子園、秋の山口国体まで商大付の応援に出掛ける
元気をいただきましたので今年も目標に向け全力で戦う商大付クンを陰ながら
応援して行きたいと思います!


今年こそ、みんなの願いが叶い、目標が達成されます様に。


ガンバレ!千葉商大付属高校野球部!!!  




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

7月2日(土)練習試合 ~千葉商大付~

7月2日(土) 天気 ・・・だったと思う   


お昼過ぎに家を出て商大付のグランドへ

大会前最後の練試でした。
前もってわかっていたら連絡差し上げたかったのですが、行ってみて知ったもので・・・
練試情報伝えられずにスミマセン。

グランドに着いたらちょうど試合が始まるところでした。
この日は期末真っただ中とゆーコトで選手達はテスト終わって
ダッシュでグランドまでチャリを走らせたんだろうな。
お疲れ様・・・だけどウォーミングアップはこれでバッチリだ。



安房戦1



対戦相手は2008年のセンバツに21世紀枠で出場した安房高校。

遠くからお疲れ様です!!!


*大会直前なので試合内容、結果については割愛させていただきます。



安房戦



写真だけベタ貼りして行きます。

安房高校のピッチャー、大きかったです。
ネット裏から見てその背の高さに圧倒されました。



安房戦4



商大付の先発はサコちゃん。



安房戦2



安房戦3



安房戦17



安房戦8



安房戦5



安房戦7



2番手は本間くん。



安房戦10



安房戦11



安房戦12



安房戦6



安房戦13



我らがエース・萩澤くんも登板。



安房戦9



安房戦14



安房戦16



安房戦15



この日は今春、商大付を卒業した野球部OGのくるまちゃんがグランドに来てました(≧∇≦)
くるまちゃん、昨年まで着てた野球部ジャージを着てたんだけど全く違和感ナシ^^
昨年の秋の県大会以来の再会だったので試合前半はずーっとくるまちゃんと喋ってて
試合見てませんでした^^;
大学でもマネージャーをやってるとのコトで、
グランドの方には来たくてもなかなか来られない様子。
それでも、このグランドで一緒に野球をやってきた今の2、3年生のことは
出来る限りちゃんと見てあげたいと言ってました。
くるまちゃんらしいです^^
また、くるまちゃんに会える日を楽しみにしてます♪


商大付クン、試験直後の試合お疲れ様でした!

安房高校さんも遠いところ、お疲れ様でした!




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

7月2日(土)練習試合・番外編 ~千葉商大付~

少ししかないけど番外編写真 



安房戦18



ニューデザインの帽子。

公式戦用ではないです。

練習用?練試用かな?



安房戦19



安房戦21



安房戦22



安房戦20



安房戦23



何故かこの位置から撮る写真が好き^^


さて本日7月9日(土)、第93回全国高等学校野球選手権・千葉県大会が開幕します



何か・・・キンチョー・・・。

取りあえず、商大付クンたちがカッコよく入場行進して初戦に臨むことが出来ればと思います。


ちなみにウチ、チバテレビ入んないんで・・・^^;

入場行進も選手宣誓もダイジェストも見られませ~ん(-"-)


そんなウチのテレビには今、 “アナログ放送終了まであと 15日” と表示されております。

いい加減どーにかせな!!!




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付 高校野球

第93回全国高等学校野球選手権・千葉県大会開幕☆

7月9日(土) 天気 


QVCマリンフィールドで行われた開会式。

私は見に行けませんでしたけどね(-"-)
チバテレビが映らないウチでは録画で見ることも出来ないし・・・。
なのでこれだけ、今日開幕だわ~騒いでるクセに実は私、
千葉県大会の開会式って過去に一度も見たコトがなかったりします。
でも、私の場合見に行かない方が賢明かも。
なぜなら、グレーのユニフォームに身を包んだ商大付クンたちが入場行進する姿を見たら
・・・絶対に泣く^^;

参加校172校(今年)の大所帯の千葉県大会、入場行進だけで45分を要したとか^^;

関東地方の梅雨明けが発表された今日は開幕に相応しい良い天気。
炎天下の開会式、選手の皆さん、大会関係者の皆様、スタンドで見ていた方もお疲れ様でした。


大会初日の今日はマリンでの開幕ゲーム1試合のみ。
コレはいつからの慣わしなのか思い出せないけど、これで正解だと思う。
以前は開会式終了後、初日に試合の学校は各球場に移動して試合してたもんね。
今考えると結構ハードだったんだなー。

震災の被害が大きくて天台が使用出来ないのは本当に残念だけど、
今日行われた開幕ゲームを含め、171試合全てを楽しみにこの大会を見届けたいと思います。



7月9日(土) 1回戦

東海大望洋  東邦大東邦  7-0(7回コールド)




+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



ドコモのケータイ、スマホで千葉県内の高校の校歌、配信中!


とゆー広告を見つけたのできゃほきゃほ言いながらさっそくそちらのサイトに・・・
行けない!!!

何でだよー!
ムーバだってちゃんとしたドコモだし、機種が古くてもドコモはドコモなのに!!!


“みんなで母校を応援しよう!” 

なんて書いてあるけど・・・これじゃ応援出来ないし!


って、私が高校の頃に歌っていたの母校の校歌はもうないんだけどね・・・。


FOMA、スマホ使ってる方、コチラでダウンロード出来るみたいなのでどーぞ。


http://www.chiba-kouka.com/






テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 夏県大会