FC2ブログ

ニュース見たり、立ち読みしたり・・・ ~高校野球~

先週のニュースですが・・・

中部農女子部員 最後の夏“登板”


沖縄・中部農の女子野球部員が始球式を務め、試合前にそれを知った対戦相手で
昨年の甲子園で春夏連覇を果たした興南高校の我喜屋監督が何か記念にと
“春夏連覇” と刺繍された興南高校の帽子をプレゼントしたそうです。

この2年半、男子部員に混じって厳しい練習に耐え、ダメだとわかっていながらも
きっとベンチ入りを目指してきたのだと思います。
そんな彼女を指導してきた監督さんの
「彼女も野球部員。みんなと同じ様に頑張ってきたのだからユニフォームを着せて何とかグランドに立たせてあげたい」
その気持ちが温かいです。
対戦相手の興南・我喜屋監督の心遣いも素敵。


甲子園に出場出来るチームはほんの一握り。
大半のチームが日の目をみることなく敗れて行くけど、
そこには甲子園での輝かしい試合の数々に匹敵するほどのエピソードがたくさんある。
同じ試合なんてこの世に存在しない。
すべてがオンリーワン、今夏もそのオンリーワンを1つでも多く見て行きたいと思います。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:. 



遅ればせながら高校野球関連の雑誌をいろいろと見てきました。

“ホームラン” っていつからあんなに豪華になったの?!
手にした瞬間、分厚っっ!!!
グラスラの高校野球版、って言っても過言ではないでしょ。
オールカラーでページ割り当てて各都道府県の戦力分析しててあのお値段。
頑張ってますねぇ^^
本大会終了後に出版される大会特集号も期待してしまう。
個人的に千葉から専大松戸のエース・上沢くんと流経大柏の特集が組まれていたのが嬉しかったです♪


あと “野球小僧” に面白い特集が組まれてました。

“全国ブラバン10選”

全国の10選なのに千葉から3校が選ばれてた!!!

拓大紅陵と習志野と市立柏。
県内でも応援ファンに人気の3校ですね。
他にも個性的な応援(ココでの選考理由は “ブラバン” ですが・・・) で、試合を盛り上げ、楽しませてくれる学校がたくさん千葉にはあるのでこちらも試合同様楽しみにしています。


もー1コ、面白い特集があって、

“もしも悲願校で選手権大会を開催するなら”

そんな様なタイトルで、私は千葉県代表の悲願校?しか確認しませんでしたが
よく見てらっしゃるなーと思いました。
千葉の代表校は千葉英和高校でした。
何か・・・わかる。
英和も故・小沢監督の・・・あー、でも、もう現役選手は小沢さんのコトも知らないんだ。
んー、寂しいけど時間が過ぎて行くってそーゆーコトなんだよね。

英和が甲子園に出場するとき、千葉県の高校野球ファンの方は小沢さんのことを
思い浮かべるとおもいます。
小沢さんの英和野球部への功績は大きかったもん。



“もしも悲願校で選手権大会を開催するなら・夏限定” ってのも載っててね、

コチラの千葉県代表は千葉商大付だって^^;

“千葉商大付は、そーいえばセンバツに出場したコトあったなって学校” だそうです。

そーいえばって・・・ほっといてくれ。
でもまあ、理由はどうであれ(と、言いつつ気になるけど(-"-)・・・)
商大付の名前が出てて私はうれしかったよ・・・うん・・・う、嬉しかった^^;

次号ではホンモノの代表校のところに名前が出ます様に・・・って、


ぜってぇー出てやろーぜっっ!!!!!




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 高校野球 地方大会 千葉商大付