FC2ブログ

5月25日(水)イースタンリーグ観戦 ~番外・お疲れ様編~

5月25日(水)、楽天戦後の鎌スタふれあいロードで撮った写真でごんす 



5月25日運天投<br />手



運天投手。


遥ママさんと、

「やっぱり彫が深くてカッコイイねぇ~♡ ♡」 (小声)

言いながら見送りました^^



5月25日ケンさん



ケンさん。

遥ママさんとケンさんはすっかり仲良しになっておられました^^



5月25日大平選手



大平選手。



5月25日浅沼選手



浅沼選手。



5月25日関根コーチ



関根コーチ。



5月25日糸数投手



ホレかけている糸数投手。



5月25日勝兄さん



勝兄さん。



5月25日乾投手






見る度にカワイくなる乾投手。











5月25日矢貫投手



大塚投手と矢貫投手。



5月25日遥輝くん



遥輝くん 

この写真を撮らせてもらう前に遥輝くん、お母様よりも年上世代の女性陣に囲まれまして

「西川く~ん!西川く~ん!!!握手、握手!やっぱりカッコイイわぁ~

と握手攻めにあってました^^

遥ママさんも、

「西川くんのお母様?!まぁ~!若い!やっぱり似てらっしゃるわぁ~!目元なんかソックリ!」

と言われてはりました。


この日は帰りにとても有難いことに健二おじさんと遥ママさんに送っていただきまして

本当にありがとうございました!


そのあとで、遥輝くんは久し振りにお母様と食事をされ良い時間を過ごすコトが出来た様です^^




スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝

松戸BC TYR 都市対抗南関東予選出場決定☆ ~社会人野球~

えーすけ、おめでとう  


(えーすけ限定かよ^^;)


6月1日(水)、松戸BC TYRさんが都市対抗千葉1次予選で3位に入り、
都市対抗南関東大会出場を決めました(≧∇≦)


 都市対抗千葉1次予選敗者復活戦


 都市対抗 千葉1次予選3位決定戦


この日はダブルヘッダーだったけど、えーすけもキャッチャーとして2試合ともに出場。

よー、頑張った ♡→ܫ←♡


まだトーナメントは発表されてないけど、今年の都市対抗・南関東予選は
千葉で開催されるので(QVC、天台、臨海・6月14日~)
是非!商大付野球部を応援している方は卒業生のえーすけくんの応援にお出かけ下さい!

8チーム出場で内、2チームが都市対抗出場。

狭き門ではありますが、ガンバレ!えーすけ!!! (あくまでもえーすけ限定かよ・・・^^;)

都市対抗に行こうぜぇ!!!

で、はじくんの西濃さんと対戦しちゃえ~!




+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



もー6月なんだ。


第93回全国高等学校野球選手権・千葉県予選の組み合わせ抽選会は

6月18日に行われます。


今年もあの長~い、サラのトーナメント表が発表されるまであと半月。

アレながめながらココのブロックはあーだ、こーだ妄想するの、楽しいんだよねぇ( ̄ー ̄)

試合しなけりゃホントに結果はわからないんだけど、

毎年そんなことして開幕を楽しみにしています^^


昨日も19時過ぎに遠くから眺めただけだけど、商大付グランドの照明ついてた。

とりあえず、中間終わったし実戦積みながらの練習になるのかな。


気がつけば、あっとゆー間に抽選会の日を迎えて県大会に入るからね。

選手だけではなく、応援する側もそろそろそのあたりを考えながら見て行きたいと思います。




+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.




ちょい、ちょい、チョイ、チョイ~! ( “ピカルの定理” のピース・綾部風に^^)


 ファイターズ選手メディア情報


GAORAの 「週間ファイターズ」

ウチ、GAORA見れねーし・・・(>_<)

しかも22、23日の鎌スタでのジャイアンツ戦、GAORA中継するんですって。

GAORAを家で見られる方、いーですわね(一_一) ←ただの僻みだから・・・

って、そーじゃなくて、6月んトコ!!!

6月2日発売の ai と、6月24日発売の “輝け 甲子園の星” に

遥輝くん出るってーーー!

☆はわかってたけどさ、 ai にも出るんやん ♡→ܫ←♡

しかも!ハンカチさん置いといて?!スゴーイ!!! (だって、ハンカチさんの名前ナイし!)

ai  ai  ai ~ 




テーマ : 社会人野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 社会人野球 卒業生 千葉県高校野球話 西川遥輝

5月26日(木)イースタンリーグ観戦☆ ~プロ野球~

5月26日(木) 天気 @鎌スタ 



北海道日本ハムファイターズ 
              東北楽天ゴールデンイーグルス




5月26日



前日に続き、この日も遥輝くんのお母様と一緒に観戦させていただきました。


遥ママさんが遥輝くんに頼まれていたコンタクトを届けるんでまずは寮の前へ。
前夜、久し振りに遥輝くんと食事をされたときの話などを聞き、

「ほ、ホントですか?!

思わず、エへへへへへへへへへへ~~~~~と浮かれてしまう様な話しも聞きながら
(マジ、嬉しかったです~ ♡→ܫ←♡ もう、お気持ちだけで十分ですので!!!)
待っていると寮から遥輝くんが出てきました^^


「おはようございます^^!!!」


遥輝くんっっ(≧∇≦) な、何て素晴らしい朝なんだ!!!
遥輝くんと朝のあいさつを交わせるなんて~!


「おはようございます(*^^)」


お母様からコンタクトを受け取った遥輝くんは、

「券売所に伝えてあるから。名前言えば入場券貰える様にしてあるから。

・・・ん?1枚でいいの?2枚?」

きゃんっっ♡→ܫ←♡

そんな、そんな!!!私のコトは放っておいて大丈夫なのにそんなコト言っていただけるなんて!

何か、何か、その心遣いがめっちゃ嬉しくて、嬉しくて、とにかく嬉しかったです(*^_^*)

(誰に何と言われようと何回でも言うさ!嬉しかったー!!!って!)

で、球場に入る直前に

「遥輝くん、今日も頑張ってね!!!」

って言ったら「ありがとうございます!」と言って笑顔で入って行かはりました(*^_^*)


試合前の慌ただしいトキに遥輝くん、ありがとうございました!



中村勝投手
そんな感じで試合前から1人でキャッキャ言っていたのですが、くもり空の中で行われた試合の方はファイターズの先発が中村勝投手。

遥ママさんに、中村勝投手が高校時代に “埼玉のダルビッシュ” と呼ばれていたコトを聞いて、言われてみれば!似てる~!


「スゴイですね。誰がそんな風に言い始めるんですかね。」なんて話していた私と遥ママさんの後ろには何と、中村勝投手のおばあ様とおじい様と親戚の方が^^





楽天・松本投手



楽天の先発は松本投手。











5月26日2



試合前、ベンチ前でキャッチボールしているトキに尾崎選手やケンさんと
スタンドを見ながら「今日、母が来てるんです^^」と言ったらしく
両選手がスタンドの遥ママさんにニコッ、ペコッと挨拶されてました。

遥輝くんの第一打席はライト前ヒット。

やはり、初回に先頭打者がヒットで出塁するとそれだけで試合に期待が持てます。
チームとしても、よっしゃ!って勢いづくと思うし。



谷口くんホームラン


先制はファイターズ。

1アウトから6番の尾崎選手がレフト前ヒットで出塁すると7番のユウちゃんがレフトへ2ランホームラン!











5月26日1



3回ウラ、遥輝くんの第2打席は四球。
この回も先頭打者だった遥輝くんは積極的に塁を進めようとして盗塁。
惜しくもアウトとなりましたが今は守備についていない分のチカラを
攻撃時に前面に出している様に覗えます。



岩村ホームラン

4回表、ノーアウト1塁で打席に入った3番の岩村。

体が大きいので打席に立つと、打つんじゃね?

的な雰囲気は常に出ているのですが、この打席では右中間にスタンドイン、同点となる2ランホームラン。







岩村ホームラン1



試合は振り出しに戻りましたが、

まぁ、実績のある選手だし、ココにいるべき選手ではないし、打って当然と思えるところも。



5月26日35月26日6

5月26日45月26日5



遥輝くんの第3打席は5回ウラ1アウトランナーなしの場面、でセンター前ヒット。

前の打席で盗塁に失敗した分を取り返すべく、今回も当然走ります!

2塁ベースに到達すると勢い余って楽天ショートの阿部選手と激突、

しましたがジャッジはセーフ。

このあと律儀にベース上で阿部選手に “スミマセン!” と謝り、
セカンドの銀二選手にも “大丈夫?” って言われたのかな?
べコっと頭下げてました。

2番の加藤政義選手はセンターフライ。
遥輝くんはタッチアップで3塁に走り2アウト3塁とチャンスを広げると
3番の松坂選手のライト前ヒットで遥輝くんがホームインしてファイターズが逆転。



谷口くん2本目



6回、7回にも1点ずつ追加し5-2で迎えた8回ウラの先頭打者は第1打席でホームランを
打っているユウちゃん。

第2、第3打席は凡退していたユウちゃんですがこの打席、またもやレフトへホームラン。

ユウちゃんも打つねぇ~!



5月26日7



7回ウラ、遥輝くんの第4打席は三振。

遥ママさんともう1打席、廻ってきて~!と言っていたら8回に1アウトランナー1塁で遥輝くんに打順が回ってきたのですがこの打席も三振で、この日の遥輝くんは5打数2安打 盗塁1の成績。

もー、遥輝くんのマルチは当たり前って感じになってます^^



4月26日勝利



6-3でファイターズの勝利。



5月26日スコア



前日はアカンかったけどこの日は楽天に勝利したファイターズ。

遥輝くんも、お母様が和歌山から見にいらした試合で勝ち星をプレゼントをするコトが出来て
ホッとしたのではないかと思います^^




テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝

5月26日(木)イースタンリーグ観戦 ~番外・グランド編~

5月26日(木)、楽天戦での鎌スタグランド写真  



遥輝くんと三木コーチ



遥輝くんと三木コーチ。



中村勝投手と荒張捕手



この日の先発バッテリー・中村勝投手と荒張捕手。



5月26日8



ユウちゃんと加藤政義選手、大平選手。



ドラ2さんとドラ3さん



この日のバット引きは乾投手でした。



乾投手



前日に1/3回投げたのでこの日はブルペンにも入らなかったのね。



5月26日9



岩村と三木コーチ。

3塁ベース上で元ヤクルトコンビに囲まれた遥輝くん。



5月26日10



7回ウラ、ファイターズのラッキーセブン前に行われるファイターズスピリッツ。


いつかグランドで踊ったる!
と、秘かに目論んでいる私ですが、コレは基本、試合前?に応募して抽選なのかな?
土、日は抽選になるコトが多いんだけど平日は人数が集まらない日もある様で
5月25日、26日は平日だったってコトで試合中に球場スタッフさんがスタンドで
スカウトしてたの。
私も25日の日は隣に座られていたおばちゃんから、参加する人に渡されるホルダーを
はい!って手渡され、ええーーー!イヤ、無理ムリ!
いつか踊ったる!と思っているくせに実はすんごく恥ずかしがり屋の私。
(見た目によらず、そーなのよ・・・)
とりあえず、25日はスタッフさんにごめんなさいして、翌26日。
遥ママさんが席を外されて1人で試合を見ているトキに
いつも鎌スタでお会いする球場スタッフさんが

「こんにちは!」

あらたまった感じで現れた。

「 (あ、いつものお兄さんやん。どーしたんやろ?) こんにちは^^」

「えっとですね、西川選手のお母様から推薦がありまして・・・。
今日のファイターズスピリッツを是非とも踊りたい!と言っていたと言うコトだったので^^」


えぇ~~~っっ!!! 遥ママさん!!!

(席に戻ってきた遥ママさんに “えへへへ、売り込んじゃった(≧∇≦)” って言われましたよ^^;)

参加したい気持ちはアリアリなんですけど、目の前に遥輝くんがいると思うと・・・
恥ずかしくて踊れません・・・とか何とか言い訳してお断りするもスタッフさんも引き下がらず。

「西川選手も先日1軍に上がりましたし、またいつ上にいってしまうかわからないですから
鎌ヶ谷にいるウチに西川選手を応援する意味でもファイターズスピリッツに参加して・・・」

しばらくそんなやりとりをしておったのですが、ゴメン、本当にムリだ・・・

「じゃー、今回のファイターズスピリッツで踊りとか雰囲気を覚えてもらって次の機会にお願いしますね!」


この日のファイターズスピリッツを見ながら遥ママさんと

「今度、コチラに来るトキは一緒に踊りましょうよー!変装したらバレませんよ!」

「えー!遥輝に何しとんねん!て怒られる^^;」


ホントはめっちゃ参加したいねんけど、ホンマに恥ずかしがりなモノで^^;
しかもこの日は遥輝くん、ウエイティングサークルでコレ見てはったし。

そこで、いいコト思いついたんだけど

遥輝くんが次に1軍に上がったトキに鎌スタに行ってファイターズスピリッツに参加するってのはどーかしら?!
そしたら遥輝くんに見つからずに、キャホキャホ言いながら踊れるんと違う?!
うん、そーしよー!と思いつつ、遥輝くんのいない鎌スタに行く自信がナイ私。


だって、遥輝くんいなかったら寂しいもん・・・。



5月26日11



試合後の勝利タッチ。



5月26日12



この日、登板した植村投手、根本投手と見切れちゃってるけど中村勝投手。



ユウちゃんヒーローインタビュー1



そしてヒーローインタビューはこの日、2ホーマーのユウちゃん(≧∇≦)



ユウちゃんヒーローインタビュー



遥輝くんのヒーローインタビューもそうなんだけど、ユウちゃんもしっかりしたコト

言ってました。

カメラ持ってたんでね、インタビューのメモ取れなかったけどさ。



ユウちゃんヒーローインタビュー2



遥輝くんとユウちゃん2人でヒーローインタビューってのもいつか見てみたいなぁ。



三木コーチと内野陣




テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝

ペプシ爆発

私、C.C.LEMON ZEROが大好きなんですが今さ、売ってないんだよね。

で、仕方なくペプシNEX で代用しているのですが(1.5リットル)、

さっき新しいペプシNEX を開けようと思ったらペットボトルが横に倒れてたの。

私、ペットボトルの飲み物って冷蔵庫で冷やさずに常温で置いてるんだけど

ペットボトル置き場で倒れていたペプシNEX を起こしてね、

ま、これくらいだったら大丈夫でしょ?って思ってすぐにフタを開けたらね、

爆発 

思いっきり炭酸吹いた(*_*)

で、床拭き終えて、さてペプシ飲~もぉっと(≧∇≦)って飲んだらさ、

炭酸うっすっっ!!!

あんだけ吹いたらその分炭酸も飛んじゃうんだね・・・。

ひとつ学んだ。


この1.5リットル、早く飲まないと炭酸抜け切って、ただの黒い砂糖水になっちゃう・・・。

急いで飲み切るんだ!私!



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.




今日、用があって久し振りに西武池袋線に乗ったんだけど

西武池袋線と言えば西武球場。

私が下りた駅は西武球場よりだいぶ手前の駅だったけど、

西武池袋駅、ライオンズ 選手のデカポスターがたくさん貼ってあって

雄星くんと中島裕之のポスター見てテンション


西武池袋線沿線も変わった・・・けど、昔と変わらない場所もあって

ちょっと嬉しかった。

また近いウチに行こうっと。


おばあちゃん、ありがとう




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : 独り言