FC2ブログ

2011 春季関東大会・番外写真 ~高校野球~

5月15、16日の2日間、市原臨海球場に高校野球の関東大会を見に行ってきました 


そんトキに撮った写真



常総学院応援団



常総学院の野球部クン。



慶応義塾応援団



コチラは試合前の慶應義塾高校応援団。



佼成学園横断幕



佼成学園の横断幕。



習志野高校野球部z



習志野高校野球部の1年生クン。

試合後外に出たところで。



応援



習志野の応援に来られていた方。

5回終了時のグランド整備中にバイオリン演奏会?が開催されました。



一心Tシャツ




習志野父母会BAG



習志野高校野球部父母会BAG。



佼成学園BAG



佼成学園野球部BAG。



習志野高校野球部



試合後にストレッチする習志野の選手、と監視?する小林監督。



三高号



習志野高校号。



花咲徳栄BAG



花咲徳栄BAG。



花咲徳栄号



花咲徳栄号。



三高アップ



試合前に外でアップしてた三高野球部の皆さん。

コレ見ただけでめちゃ嬉しかった~!

うっわっっ!
三高が臨海にいるー!って^^



三高号1



日大三高号。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 関東大会

5月25日(水)イースタンリーグ観戦☆ ~プロ野球~

5月25日(水) 天気 @鎌スタ 


北海道日本ハムファイターズ 
              東北楽天ゴールデンイーグルス




5月25日



ゴールデンウィーク以来の鎌スタ



楽天号



やっぱりウチの裏の道路は鎌スタへの通り道のようだ。

ゴールデンウィーク、鎌スタに行こうとその道を歩いていたらマリーンズ号に追い抜かれたんだけど、この日は楽天号に追い抜かれた。

で、思うコトはマリーンズ号のトキと一緒。

「私も鎌スタに行くから一緒に乗せてってよ~!!!」



5月25日1



と言ったところで私の声なんて、フンっっ!届きゃしない・・・。

楽天号に追い抜かれてから1時間半以上歩いてようやく鎌スタに到着。
(私が鎌スタに着いたトキには楽天の選手はすでに練習始めてたけどねー・・・)
この日はワケあって浮かれていたのでいつもより30分くらい早く鎌スタに着くように家を出たため、スタンドに入れるまでまだまだ時間がある。
とりあえず、ふれあいロードに行ってみると平日なのに大勢のファンの方&報道陣が。

何?何?今日はあの方が投げるの?私には関係ナイことだけど。

そんなたくさんのファンの方が両サイドに並んでいらっしゃるふれあいロードを歩く度胸は私にはない、ってことで比較的入り待ちファンの少ないふれあいロードの下の方、ってと必然的にファイターズ選手の球場出入口前になるんだけど、何となくそこに立ってみる。

ホントに早く着きすぎたから時間つぶし、くらいのつもりでそこにいただけだったんだけど試合前の練習を終えた選手が次々と出てきて一旦、寮に戻って行くのをそんな場所に突っ立っているモンだから見届けることに。
私の周りには記者さん達がたむろしてて、っつか私が記者さん達の近くにいたってハナシなんだけどそこしか居場所がなかったんだから仕方ない。
選手の皆さんは記者さんとあいさつを交わしながら寮の方へ。

どーしよ、他の場所に移動しようかなーと思っていたら・・・

遥輝くんが球場から出てきた

試合前はファンの方も選手に気を遣って声をかける方もほとんどいない。
遠巻きに選手を見てるって感じなので人数はおっても割と静かーな感じなんだけど
そんな静けさの中でも遥輝くんに会ってしまったら・・・ねぇ(≧∇≦)

「遥輝くん、頑張ってね!」

出入り口から出てきて記者さんにあいさつした遥輝くんに思わず大きな声で呼びかけたら
何か呼ばれた?!誰?!って感じでこちらを振り返ってくれたの♡→ܫ←♡
そしたら試合前なのにちゃんと気付いてくれて(感激だ!!!)

「あ!^^ おはようございますっっ!!!」

元気よくあいさつしてくれたのです(*^_^*)

遥輝くん、ありがとう。
鎌スタに着いたばっかりだったけど今日はもーコレで帰れるわ♪思ったくらい嬉しかったよ!


このあと、遥輝くんのお母様(遥ママさん)と遥輝くんのおじさん(健二おじさん)と合流。
寮から出てきた遥輝くんに会うコトが出来て、遥輝くんとお母様は実に1月下旬の智辯和歌山の卒業式以来の再会!

試合前だったのでとにかく話をする時間がなかったので、コンタクトの話しに終始した再会^^;
でしたが遥輝くん、嬉しかったと思う。
厳しいプロ野球の世界に身を置く立場で1番、心の内を素直に見せることが出来て気を許せるお母さんに4ヶ月振りで会えたんだもん。
周りにはファンの方もたくさんおられるからフツーに家にいたトキの様に話はできなかったし、素直な態度を出すコトも出来なかったと思うけど、この翌日の遥輝くんを見ててもね、やっぱりいつも試合で見ている遥輝くんとは違った。

この日の早朝に和歌山を出発して鎌ヶ谷にいらした遥ママさん、もっと近ければ頻繁に鎌ヶ谷に通うコトが出来るんですけどね・・・。



今日の日直さん2今日の日直さん3



試合前 “カビーの時間” で紹介される “今日の日直” さん。

これは球場スタッフの方が毎試合、スタンドでファンの方をスカウトして日直が決まるのですが(立候補もOK)、この日は遥輝くんの背番号の入ったTシャツ姿の健二おじさんがスカウトされました^^
(プラス2名の方)

“今日の日直さん” はグランドに下り立ってカビーお姉さんから紹介され、
ひと言、今日の意気込みを語ります。

健二おじさんの意気込みを、遥輝くんは3塁ベンチ内で笑顔で聞いていたのではないでしょうか^^



今日も糸数



試合の方は・・・もーさ、ここまで “いっつも” だと好きになるわ^^;

ってコトで今日の先発も糸数。

単にローテーションの問題だけど、それでもものっそい確率で糸数の試合見てる、私。



楽天・戸村投手



楽天の先発は戸村投手。



5月25日3



1番DHでスタメン出場の遥輝くんの第一打席はセンターフライ。



松坂選手ホームラン



この日の試合は投手戦。

得点が入らないまま早いテンポで試合が進み、5回ウラに漸く動きが。
1アウトから打席に入った6番松坂選手がレフトへソロホームラン。
それまで両チーム通じてのヒットが5回表、楽天の銀二選手のレフト前ヒットのみだったので松坂選手のホームランで目が覚めたと言いますか^^;



岩村選手



岩村がいた。

この日の成績は4打数1安打。

岩村が3塁の守りにつくと3塁コーチに入るのが三木コーチ。
かつてのヤクルトのチームメイトですからねぇ、こーゆー場合どんな話をするんでしょう?


三木コーチ 「試合後に飲むヤクルト、美味かったなぁ!」

岩村選手  「そうっすか?自分はミルミルの方が好きでしたけど・・・」



乾投手



8回ウラ、2アウト満塁の場面で矢貫投手に代りマウンドに上がったのは乾投手。

銀二選手の内野安打楽天がで同点に追いついて逆転ムードが漂う中での登板。
私は乾投手のピッチングを見るのは初めてでしたが、躍動感のあるフォームで
このピンチも代打の小関選手を三振に抑えました^^

乾投手も一度、1軍に上がってるんですよね。
この日、乾投手の名前がコールされるとスタンドが湧きました。
乾投手も自主トレのトキからファンが多かった選手。
鎌ヶ谷ではその活躍を楽しみにしているファンがたくさんいらっしゃいます。



5月25日4



遥輝くんの第2打席はレフトフライ。
第3打席はライト前ヒット、第4打席はセンター前ヒット。

この日のファイターズは楽天投手陣に3安打に抑えられたのですが、
そのうちの2本を打った遥輝くん、相変わらず当たっております^^

ホントにすごいんですけど・・・



楽天勝利11-1の同点で迎えた9回表、ファイターズはベテランの木田投手をマウンドに送りますが先頭打者をヒットで出塁させたあと、キャッチャーのパスボールと内野ゴロで3塁に進塁させてしまったランナーが犠牲フライでホームに還り楽天が逆転。
そのウラ、ファイターズは得点出来ずに1-2で試合終了。

あのパスポール・・・止めて欲しかった。


この試合はファイターズの投手陣が気の毒だったかな。
味方エラーが2つにヒット3本では・・・。
負け投手となった木田も試合後、ガックリと肩を落としていて見ているコチラも辛かったです。



楽天勝利



楽天の選手は試合後、整列してスタンドのファンにあいさつ。

そのあと3塁側に向き直って一礼。
なんかいいなぁコレ、って思った。



5月25日5



5月25日のスコア。



今日の日直さん今日の日直さん1



今日の日直を務めた健二おじさん、この日は投手戦だったので途中まで 「書くコトがない・・・」と言っておられましたが中盤以降、遥輝くんがヒットを2本打ってくれたのでそのコトを日誌に書いてました^^



今日の日直さん4



「書き上げたー!!!」


この日誌は、鎌スタ2階コンコースにファイルして置いてありますので鎌スタに行かれる方は是非!健二さんの力作日誌を見てみて下さい(≧∇≦)

健二さん、日直お疲れ様でした^^



今日の日誌



私もひと言、書かせてもらっちゃいましたー(^^♪



5月25日6



遥輝くんのおじさん・健二さんから、“何でわかったん?!” ってコトを言われまして^^;


「ハルキが1軍に上がったトキのブログに “おめでとう!!!”って書いてあったけど・・・もの凄く寂しそうだった( ̄ー ̄)」


あ、わかっちゃいました^^;


もちろん嬉しかったし、おめでたいコトではあったのですが・・・
何せ急だったので遥輝くんが千葉を出て行くとゆー心の準備が出来ていなかったことと、
あまりにも早い展開に動揺したのは確かで、それがしっかり見抜かれていたとは・・・^^;


次は心から、おめでとう!と言える様に心の準備しておきます。

ただ、心の準備が出来るまでにかなりの時間を要するので遥輝くん、お願いします・・・。



遥輝くんと・・・



遥輝くんが打席に入ったトキに




テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝