FC2ブログ

2011 春季関東大会・大会2日目 ~高校野球~

5月15日(日)に春季高校野球関東大会の観戦で市原臨海球場に行ってきました 



5月15日のスカイツリー



電車乗る前に撮った2011年5月15日のスカイツリー。



2011年春季関東大会



 “第63回春季関東地区高等学校野球大会” ってゆーんだ、正式名称。



選手名簿売り切れ




選手名簿売り切れなんて初めての経験だ。


この日、私は臨海の第三試合 習志野VS慶應義塾の試合を見に行ったのですが
御覧の通りの名立たるカードですよ、ええ。

“混んでるだろーなー”

くらいの思いで臨海に行ったんですよ。

そしたら・・・

混んでるなんてモンじゃなかった^^;

球場前の道路には駐車場に入れない車の列。


「これだけの好カードですよ!そりゃあ駐車場も満車になりますよ!!!」


駐車場に入れなくて文句を言っているお客さんに警備員さんもキレる。


私は電車組ですが電車もねーと言うか五井の駅、
あー、みんな臨海に行くんだろうなって人だらけだった。
明らかに習志野ファンの人がほとんど。
で、球場着いたら駐車場は満車、外はすごい人混みで外野芝生席が開放されてる。
内野席入場口には 

“内野席は満席となっておりますので外野席へお回り下さい”

マジでか・・・。

挙句の果てには選手名簿売り切れ。


恐るべし、習志野高校 IN 関東大会 by 千葉県開催


そんな状況だったので私も一旦、外野席に入って第二試合の佼成学園VS常総学院の試合を見ようと思い、1塁側芝生席に入って目に飛び込んできた光景が、



常総学院応援団1



コレ。

めっちゃ満員。
しかも、外野芝生席にも人たくさん!
こんな臨海、私は初めて見た!



常総学院応援団



常総学院応援団。



佼成学園応援団



佼成学園応援団。



佼成学園応援団1



佼成学園の応援団はユニフォーム姿ではなく、関東大会出場を記念して作られた

お揃いのポロシャツ姿でした。



佼成学園キセキ



GReeeeN の “キセキ” 佼成学園野球部バージョンの歌詞。

応援団全員で元気よく歌ってましたがカッケーかったです。



KG魂・・・千葉でKGゆーたら敬愛学園さんです^^

 

慶応クン



次の試合に登場する慶應義塾エースの三宮くん。

前の試合が気になる様子・・・っつか、第二試合、延長戦に入っちゃったからね。

ピッチャーは調整面でいろいろと大変だし。



常総学院木内監督



言わずと知れた常総学院・木内監督。


関東大会前に今夏の公式戦を最後に勇退されることが発表されました。

それだけに野球部としては憂愁の美で監督を送り出したいとの思いが強いのではないでしょうか。

取手二高が優勝したトキから木内監督を見てましたが、

リアル木内監督を見たのはこの日が初めてでした。


今年80歳、夏の大会が残ってますが一先ず、長い間お疲れ様でした。



常総学院VS佼成学園



佼成学園(東京2位)  常総学院(茨城1位) 3-4

(延長13回) 




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 関東大会