FC2ブログ

5月21日(土)練習見学 ~千葉商大付~

平塚に行く予定だった 

東海大の試合を見に行く予定だった。

朝5時半に家を出るつもりでいたら朝5時半に目が覚めた・・・。


ぅうっそ?!え?!5時半???
今からごはん食べて出掛ける用意して・・・試合開始には間に合わない・・・。

そう、平塚は遠いのだ・・・。

泣く泣く諦めました・・・。


本当に本当に今日の試合は見に行きたかったから普段ならば
ま、しゃーないわな、で片付けるところが片付かなかった。
しかも、速報追いかけてたら東海、負けてるし!

平塚やなしに横須賀に遥輝くんの試合見に行こうかとも思ったけど、
一旦遠く(平塚)に行くコトを諦めているので横須賀まで行く気力が・・・

ってコトで、



商大付7



商大付のグランドへ。

天気良かったからさ、試合なり練習なりがどーしても見たくって行ってきた。



今年初の練習見学。
染谷先生が再び監督に就任されてから初めての練習見学。
キンチョーだ・・・。
会ったらなんて挨拶しよう・・・そんなこと考えながらグランドへ。



で、見学席の入口くぐったら、ワオ^^;

いきなり染谷先生。

練習見学にいらしていた卒業生のお父様と見学席で話していらっしゃる。
キンチョーだ、とか言ってる割にいつも通りズカズカ入って行ったら人の気配に気付いた
染谷先生がコチラを振り返ったので

「こんにちは!」

あー、説明しなきゃ・・・○○高校の卒業生で当時、練習見学しにグランドに通ってた・・・って言って覚えてくれてるかな・・・


「おーーー!!!どうした?!え?!久し振りだなぁ!」


あ、よかった~^^面倒な説明省けた♪ 染谷先生、覚えててくれてありがと☆


「ご無沙汰してます~


染谷先生が覚えてくれてたので、もー遠慮はしません。


「いくつになったよ?!」

いきなりそこかーーーいっっ!!!

「あんトキは16、7だったもんなぁ。あれから何年経ってんだ・・・えーと・・・」


計算せんでええし!!!


「あんトキ16、7って・・・今も16、7ですケド(*^_^*)」

「そんなワケないだろ!えーと・・・」


現実主義・・・。



エース



練習見学なんて言ってますけど取りあえず今日は染谷先生へのご無沙汰あいさつがメインだったのでちゃんと練習見学してない^^;


あ、萩澤くんだー、本間くんだー、迫田くんだー、山本くんだー、って2、3年生確認してた程度のモノです。



商大付



本間くん。



商大付1



迫田くん。



商大付4



卒業生くんもお手伝いに来てました。



商大付2



今日は私のほかに卒業生のお父様と、30年来商大付野球部を応援していらっしゃる方が見学されてました。

で、何故か商大付は出場していなかったけど先に行われた関東大会の話しで盛り上がってしまいました・・・^^;

「習志野、強かったなぁ。夏も確実に上がってくるな。」

「習志野の噂の1年生の松山くん、体大きいですよねー。」

「三高の吉永は調子落としてたらしいね」


とか、午前中は江戸川中央(松坂が昔、所属してたチームね)にグランド貸してたんだよ、なんて話ししながら見てました。



商大付5



商大付の中間は24日からだそうです。

テスト前だけど、市内大会近いから練習してたんかなー。



商大付3



岡野コーチ。

現役時代から見てるけど一生懸命なところはちっとも変わらない。

ちょっと気になってたコトがあったので聞いてみたんだけど、聞いてよかった。
安心出来る答えが返ってきたので。


岡野くんも頑張ってね。

頼りにしてるから。



商大付6



ノック上がりに椿くんが、ホームベース後ろで商大付ダイビングしたの。

これやったん、椿くんだけやってんけど何か嬉しかった。
椿くんは習慣としてそれを個人的にしているのかもしれないけど
私にはそこに何か椿くんの伝えたいことがあるような気がした。



何はともあれ今日は染谷先生にあいさつ出来たし、久し振りにグランドで岡野くん、商大付クン達の元気な姿を見られたのでよかったです^^

また行きまーす!



商大付8



《 高校野球市川市内大会・商大付試合予定 》


5月28日(土)  市川東   国府台球場・第二試合

  29日(日)  市川昴   国府台球場・第三試合


6月4日(土) 準決勝   国府台球場・第二試合

  5日(日) 決勝    国府台球場・10:00



*29日以降の予定は初戦を勝ったら、です。

*第一試合 9:00   第二試合 11:20   第三試合13:40

(準決勝の試合開始時刻、確認してません・・・)


市内大会の翌週は相手チームグランドで練試予定。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

遥輝くん1軍合流おめでとう☆ ~西川遥輝~

2011年 5月22日(日) セ・パ交流戦 横浜ベイスターズ戦 @ハマスタ


本日、北海道日本ハムファイターズ 

ルーキー・西川遥輝選手が  

初☆1軍昇格を果たしました   



遥輝くんおめでとう☆☆☆ ~F・広報 畑中さんtwitter~



遥輝くん、本当に本当におめでとう

シーズン開幕後約1ヶ月半でのスピード1軍合流\(^o^)/

マジ、感激です


西川遥輝の野球を全国の野球ファンに見せつけて下さい ♡→ܫ←♡


遥輝くんの活躍を心から楽しみにしてます(*^_^*)


これからもずーっと応援してるからね   



遥輝くんおめでとう☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ガンバレ!ハルキ!!!おめでとう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





畑中さん、ありがとうございます^^




テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : 西川遥輝

錚錚たる顔ぶれの中に遥輝くん☆ ~西川遥輝~

ファイターズ1軍メンバー


フェイント?で先にファイターズ広報・畑中さんのtwitterに

遥輝くんの写真がUPされてたので嬉しくて嬉しくて掲載させていただきましたが、

ファイターズのHPでも正式に発表されてますね(*^_^*)


遥輝くん、この “ザ・プロ野球選手” 軍団の中にいても全く違和感ないし!



遥輝くんがファイターズ入団後、初めて1軍に合流した5月22日(日)の試合、

横浜ベイスターズ戦は試合途中で降雨ノーゲームとなりました。



ファイターズ1軍スケジュール


明日、明後日(予備日)は横浜での試合ですが、天気が心配。

翌25日(水)、26日(木)はナゴヤドーム。

(岡田くんに会っちゃったりしちゃったりしちゃって?! ♡→ܫ←♡)

ナゴヤドームなら天気の心配はない。

ドラゴンズとの2連戦を終えると本拠地・札幌入り。

たくさんの地元ファンの方に見守られてプレー出来るのは遥輝くんも嬉しいだろうな^^


さて、遥輝くんの1軍デビュー戦はどこの球場、となるのでしょうか?!  







テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : 西川遥輝