FC2ブログ

5月17日(火)イースタンリーグ観戦☆ ~プロ野球~

5月17日(火) 天気 ときどき  一時    @QVCマリンフィールド


千葉ロッテマリーンズ  北海道日本ハムファイターズ



QVCマリンフィールド



臨海で、春季高校野球関東大会の準決勝が行われたこの日、

習志野VS三高の試合も見たかったんだけど・・・<<<<<遥輝くん

ってワケでマリンに行って参りました(≧∇≦)


私が前回マリンに来たトキは、“千葉マリンスタジアム” の頃。

・・・キレイに “千葉” の文字がなくなっちゃってます・・・。



震災の爪痕



試合開始が11時だったから10時にマリンに着くように、と家を出る。
私、これまでマリンに何回となく来てるけどつい先日、自分がいつもわざわざ遠回りしてマリンに行っていることに初めて気付きました。

いつも、最寄り駅から幕張本郷まで電車1本で行ってそこからバスでマリンに行っていたのですが、じゃなくて電車の乗り換えが1回あるけど海浜幕張に出て歩いたほうが早い!とゆーコトに漸く気付いた。
マリン元年から通ってんのに今頃気付いたて・・・。
海浜幕張の方が全然行きやすいし近い!!!
これからはこのルートで^^


上の写真、マリンの球場前広場です。
ものの見事にわかりにくいけど、球場周辺に立ち入り禁止区域がたくさんありました。
コレも左の方の地面が崩れてて隆起してるんだけど先の震災の影響です。
また後日UPしますが、駅からマリンまで約10分の道中、そこかしここんな感じでした。

え?こんなに?!って・・・旭市周辺、海沿いの地域の津波被害の大きさをテレビで見て千葉も被災地だとゆーことは認識していたし浦安や千葉市、コチラ側の沿岸地域の被害もわかっているつもりだったけどこの日、海浜幕張駅に降り立ったときにその惨状を目の当たりにして固まりました。

波打つ地面を見ただけでも固まった・・・東北地方の方のご苦労を考えると本当に言葉がない。


ロッテのファームの本拠地は浦和。
マリンで試合するのって年間、そんなにないと思うけど当然、浦和よりお客さん入ると思うんだよね。
募金活動してもよかったんじゃないかな。



ビジター用練習ユニ



10時15分開場でスタンドに入るとファイターズがシートノックしてました。
普段の鎌スタと同じ3塁側に。
考えてみたら私、マリンでプロ野球見るのって初めてだ。
プロチームの球場なのにマリンで高校野球と社会人野球しか見たことないや^^;

初めてビジターで見るファイターズの試合。

遥輝くん IN マリン

遥輝くん、マリン初めてだよね?!
どーお?どーお?!マリン、どーお?
千葉の球場、いいでしょ?!

・・・ずーっと千葉にいててええねんで( ̄ー ̄)



スタンド入って最初に遥輝くん見て、あれ?ファイターズのファームのビジター用ユニフォームってあのゴールドのとちがうの?
と思ったっけ・・・



ビジター用ユニ姿の遥輝くん



シートノック後、ゴールドに変身。

鎌スタで練習のトキにビジター用ユニフォーム姿見たことはあったけど
試合で見るのは初めて♪

そーなのです。
いつも鎌スタで試合を見ている私はあるトキ気付いた。

「鎌スタで試合を見ている限りは白ブルーのホーム用のユニフォーム姿しか見らんないのか・・・」

イースタンの球場って結構、遠い・・・浦和、美女木、稲城、横須賀、利府・・・
なのでなかなかビジターでの試合って見に行けないんだけどこの日は県内のマリンで開催される!
ってワケで臨海の関東大会を蹴って?マリンに出掛けたのでした。


久し振りに見たビジター用ユニフォーム姿の遥輝くん ♡→ܫ←♡

新鮮~!!!似合ってる~!!!
ビジターの試合も見に行きたくなった!



大嶺兄投手



ロッテの先発は大嶺くん。

人気ありますねー^^
先発が発表されるとスタンドが大きく湧きました。

この日は5回1失点で降板。
あ、この1点、遥輝くんのタイムリーです^^

でも、前回鎌スタで見たトキよりは全然良かった。
何よりもこの日は四死球がゼロだったたからね。

今日も見てて思ったけど、これだけロッテファンに期待されている選手なので早く上に上がって欲しいです。



糸数投手



「今日は5回まで頑張るよ!」 (ウソ)


相変わらずファイターズ観戦試合の糸数先発率高い^^;
ここまで高いと何か、縁を感じるわ (勝手に言わせておいて・・・)


ってことで、ファイターズの先発は糸数投手。



今日の遥輝くん



1番DHで出場の遥輝くん。

第一打席はセカンドゴロ。

第二打席は3回、先頭打者の8番谷口くんが足を活かしたサード内野安打で出塁後、9番中島選手の送りバントで1アウト2塁のチャンス場面で廻ってきました。



遥輝くん3ベースヒット



センターオーバータイムリー3ベースヒット。

2塁ベースを躊躇なく走り抜けて3塁到達!
セカンドランナーの谷口くんがホームインしてファイターズが1点先制^^

遥輝くん、ナイスバッティング!!!



手荒い祝福を受けた遥輝くん



チェンジでベンチに戻った遥輝くん。

バシバシヘルメットをたたかれてシバかれる・・・
じゃなくて手荒い祝福を受けました^^


遥輝くんの得点圏打率、どんくらいなんだろ?
そこそこいってそうな気がする。



マリンベンチでの遥輝くん




遥輝くんの第三打席は三振。
第四打席はノーアウト1塁の場面でショートゴロ、セカンドフォースアウトで1塁に。



戻る!



神戸選手デカイ!!!191cmだってー!

写真で何となく遥輝くんとの体格の違いを確認してください^^



南隆介選手



ロッテは5回に角中選手のタイムリーで同点、7回に南竜介選手のレフトへのソロホームランで逆転。

それまでロッテ打線を3安打に抑え、調子良く試合を進めていた糸数がねー、角中選手に打たれた瞬間明らかにガックリしたんだよね・・・。
んー・・・あの1球だけだったからさ、ショックだよなー。
そんな糸数を見て私も下がった・・・。



逆転



2-1、1点リードされて迎えた最終回、ファイターズ攻撃。
1アウト2塁から加藤政義選手のタイムリーと今浪選手の犠牲フライで逆転!



谷口くん、ナイスキャッチ!



そのウラ、ロッテの先頭打者・代打渡辺正選手のレフトへの大飛球、フェンスギリギリの打球を谷口くんが後ろ向きでジャンピングキャッチ!
スタンド入ったかなー・・・入らなくても難しい打球だなーと思いながら見てたけど、超超ファインプレー!谷口くん、ナイスキャッチ!ナイスプレー!!!

(この写真だけじゃなんのこっちゃ分かりませんけどね・・・)



5月17日1



2-3でファイターズの逆転勝利^^


最終回の谷口くんもそうだったけど、この日のファイターズはファインプレーの連続でした。
佐藤選手もセンターの一番深いところでの後ろ向きキャッチが2回あったし、市川選手のファーストファールフライ(市川選手云々ではなしにあの打球は正直捕れないだろうと思った分、スゴかったです!)も、さすがプロ野球選手!ってプレーでした。

そんなファインプレー全てに花を添えてくれたのがロッテファン。
コチラもさすが、“ロッテの26番目の選手” と言われる皆さんです。
相手チームのファインプレーにおおーっっ!とゆー歓声の後は必ず大きな拍手。
ロッテファンって温かいなぁ、嬉しかったです。

ファイターズを応援してましたが、ロッテが地元チームってのも嬉しいと思った試合でした^^



遥輝くんと糸数



この日は遥輝くんらしい、遥輝くんの持ち味を存分に発揮したタイムリー3ベースも見られたし、ファインプレーもたくさん見られて良い内容の試合が見られました^^

糸数、悔しそう・・・。



5月17日



マリンでの観戦は昨夏の準決勝、成田VS習志野以来。

マリンでの遥輝くんもカッコよかったから次のココで試合のトキは是非、守りにつく遥輝くんも見たいです(*^。^*)


途中で雨がパラついたけど天気も持ったし。

選手の皆さん、お疲れ様でした!




+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



試合後、外に出てきた遥輝くんに 「遥輝くん!」って声掛けたら
こちらに来てくれたので (そんな・・・わざわざありがとうです!感激だ!!!) 
「ナイスバッティング!!!」って言ったら遥輝くんは浮かない顔して「ん~ん・・・」
って首を横に振ったの。

えーーー!!!
何で?何で?!
表面上は5打数1安打、けどその1安打は遥輝くんらしい3ベースヒットだったし
チームを活気づける先制のタイムリーヒットだったよ!!!

と思ったけど、遥輝くんにとっては反省すべき点もあったのだろうか・・・。

きっとそんな向上心が一流プロ野球選手になる為の階段の1段なんだと思うけど
あの3ベースヒットは遥輝くんだから打てたんだよ!
自信持って次の試合に臨んで欲しいな、と思いながら
「お疲れ様でした!次の試合も頑張ってね^^」
と言って見送りました。

もう少し、“来週の試合も見に行くよ~!ウヒヒヒヒ・・・” って話しもしたかったのですがビジターだとみんな一緒にバスで帰るので出発の時間とかあるから、また鎌スタで・・・ってコトで。




スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝