FC2ブログ

GW☆鎌スタファミリーシリーズ2011  ~オマケ写真~

ゴールデンウィークの鎌スタ写真はこれで終わりです 



名物シロップかけ放題



鎌スタ名物、かき氷のシロップかけ放題。

私は真夏でもよっぽどでない限り、かき氷は食べないのですが、

今年の夏はコチラでお世話になりそう。

でも、私が好きなブルーハワイとレモンのシロップはないのね・・・。

この中だったら日向夏か青リンゴかな。



動物占い1



2階コンコースにこんなモノが張ってありました。

占いってそんなに興味無いんだけど、せっかくだから見てみるか・・・



動物占い2



“動物占い”

生まれた年と月から割り出された数字と生まれた日を足す。

出た数字がどの動物に当てはまるのか見てみたら・・・



動物占い



黒ヒョウ。


“全っ然そんなイメージじゃねーよ!” 


と、四方八方から突っこまれそうですが、しゃーない、そーゆー結果だったんだから( ̄ー ̄)

(2回も3回も見直したけど何度見ても黒ヒョウだったし!)


ファイターズの選手では・・・?


まじ?!マジ?!本当?!


キャーんっっ(≧∇≦)

遥輝くんと一緒だ~ (母、ありがと~♪恵美子さん、ありがとうございます~ 

よし、これから私の自慢を訊かれたら、

「動物占いが遥輝くんと同じ “黒ヒョウ” です!」

と、答えよう!

動物園に行ったら、黒ヒョウの前から動かないようにしよう!

好きな動物は?って訊かれたら、当然!

「黒ヒョウです!」

黒ヒョウがとっても愛おしい~♪


んでもって、あれ?よく見れば関根くんも黒ヒョウやんっっ!

すっげっっ!!!私のファイターズNO.1選手と
NO.1コーチが共に同じ黒ヒョウ仲間だなんて♪


黒ヒョウさまさまだわー♪



応援メッセージ被災地の方へのメッセージ、書いてきました。

でもね、いざ用紙を前にすると何と書いて良いのか悩んでしまう・・・。
結局、月並みなコトしか書けませんでしたが私もあの日、震度5強の揺れを経験して初めて足がガクガク震える体験をしました。しばらくはちょっとの物音や少しの揺れでも外に飛び出すくらいの恐ろしさ。


被災地の方は地震以上に大きな大きな被害を出した大津波にも襲われました。
私が体験した恐ろしさとは比にならないくらいの恐怖を経験された方への応援メッセージ。



5月3日4



結局、フツーのコトしか書けなかったけど、これだけは言える。
あの日から、被災された方のコトを思わなかった日は1日だってありません。
あれから2ヶ月経っても毎日テレビや新聞で被災地の方のニュースを見て泣きそうなのに
被災地の方は笑顔で前に向かってる。


生かされている者は経験したコトを伝え続け、笑顔で前に向かって歩いて行く。


遠くに住んでるけど気持ちの中ではいつも被災地の方のことを想ってます。

応援してます!頑張りましょう!



26タオル



ファイターズ “26” マフラータオル



チャリティーストラップ



上のハートのストラップはチャリティーストラップです。

売上金の一部が義援金として被災地に送られるそうです。

形はハートと丸型があって、色は他に青、赤、緑、オレンジ、黄色、などがありました。

下のストラップはバットの原材料となるアオダモの木でつくられたストラップ。

2つとも、めちゃ気に入って買いました。



おやじギャグコンテスト



おやじギャグコンテスト。

3日間、どこかのイニングで日替わりで優秀作品?は放送されていました。

音が小さくて聞き取りにくかったんだけど聞こえたモノだけ書いてみると・・・


・ふとんがふっとんだ

・ネコがねころんだ

・鯉が恋をした

・ヒラメがひらめいた

・ギターを弾き過ぎター



フッ( ̄ー ̄)・・・それやったら私だって!!!

ってコトで翌日のおやじギャグコンテストに応募。



おやじギャグコンテスト1



読まれたかどうかは不明。

でも、イベントスタッフさんがコレ見て

「面白い!いいですよコレ!是非応募して下さい^^読まれるといいですねー!」

と、絶賛。 (乗せられた?!)


“つっまんねぇー!” のコメントは受け付けませんので(-"-)


初日に発表された、ふとんがふっとんだの類はおやじギャグの基本中の基本。

2日目の発表は聞き逃して3日目もちょっとしか聞こえなかったんだけど

3日目のはねー、やるな・・・って作品でした。


・冷やし中華、冷やし中か

・今浪選手は今、波に乗っている

・高橋信二を信じている


など。


来年はもっと高度なモノ考えないと・・・  来年も応募する気かよ^^;



5月3日5



これ、2、3センチ四方のタイルにイラスト書いてそれを焼いて球場2階コンコースの “喫茶☆カビー” に飾るそうです。

絵ゴコロゼロ、芸術的センス全くなしの私ですが記念にと思い、3日間毎日書いてきました。



5月3日6タイル



左のタイルは1日目に描いたモノ。

ファイターズや鎌スタに関係ナイ絵や文字でも全然OKなのですが、

まぁまぁ、私はね、せっかくだからさ遥輝くんの でね。


右のんは2日目に書きました。



タイル1タイル2



2日目は帰るトキにも描いてる方がいらっしゃったので、んじゃ私も

この日は遥輝くんの初ホームランの日だったからさ日付入れてさ。

最終日は遥輝くんへのメッセージプラス自分の名前入れてきました(≧∇≦)


いつ出来上がって飾られるのかはわかりませんが

鎌スタへ行かれる際に見てみて下さい。


あ、私のは見つけなくていいです。

恥ずかしいので・・・^^;









スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球

2011 春季関東大会・準々決勝 ~高校野球~

5月16日(月) 準々決勝    高校野球春季関東大会速報



市原臨海球場 


第一試合 習志野(千葉1位)  東海大甲府(山梨1位) 8-4


第二試合 花咲徳栄(埼玉1位)  日大三(推薦・東京1位) 4-11



袖ヶ浦球場


第一試合 甲府工(埼玉2位)  上尾(埼玉2位) 9-2(7回コールド)


第二試合 常総学院(茨城1位)  専修大松戸(千葉2位) 10-1(7回コールド)



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



《 追記 》


市原臨海球場での2試合を観戦。


第一試合の習志野VS東海大甲府 8-4

東海大甲府の3番・高橋くんは高校通算本塁打59本でプロ注目の選手なんだとか。
前日の試合もスカウトの方が見に来ていた様です。
今日も5打数3安打、うち2塁打2本の活躍。
もっとちゃんと見ておけばよかった・・・。帰ってきてから知った、プロ注目の選手だって^^;
昨日の試合とは違って、今日は終始リードのまま試合が進んで行った習志野ですが
じりじりと追い上げてくる東海大甲府の戦い方、対戦相手を応援している者としては
イヤーなチーム、最後まで気が抜けませんでした。


第二試合の花咲徳栄VS日大三 4-11


私、考えてみたら三高の試合を直見するのって初めてだったのですが、
ひとこと・・・三高は甲子園で見るまんまの三高でした。

小倉監督もベンチで見ていて楽しいだろうなー。
コレがウチの攻撃ですけど?
いつものコトですけど何か?的な^^; (小倉監督はそんな言い方はしません)

今夏、甲子園で見る前に東東京大会も見に行きたくなりました。



袖ヶ浦球場の第二試合 常総学院VS専修大松戸、監督対決に注目していましたが、

専松さんがエース・上沢くんを出さなかったところに何か思惑がある様に見えてならない。

先を見越しての作戦?!

それとも上沢くんに何かあったとか?

なぜ、持丸監督が上沢くんを登板させなかったのかはわからないけど

常総打線VS上沢くん、だったらどんな展開になっていたのか?

それと専松さんが決勝まで勝ち上がってもう一度習志野、もしくは三高と対戦して欲しかったです。




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 関東大会