FC2ブログ

5月5日(木)鎌スタふれあいイベント ~グランド編~

5月5日(木)ゴールデンウィークのロッテとの3連戦の最終日、

試合後に鎌スタではグランドで、選手とのふれあいイベントがありました 



鎌スタライト芝生席



この日の試合を観戦した方ならばどなたでも参加できるというこのイベント。

1塁側ブルペンからグランドに入るのですが試合後、イベントに参加されるファンの方のパネぇ行列を見て、しばしライト芝生席で待機するコトに。

普段、外野芝生席も入るコトができないのでこれだけでもワクワク。

昨日、遥輝くんがプロ入り初ホームランを叩き込んだ場所だわ~

いつも試合後に遥輝くんと谷口くんが交代でボール落ちてないか見回りしながら歩いてるところだわ~



1塁ブルペンから



並んでいた皆さんがグランドに入られてから私も1塁側ブルペンへ。

ブルペンにはブルーシートが被せてありましたが、普段はスタンドから覗いているブルペンに直に入れる。

1塁側ブルペンはビジターチームが使用しているのでファイターズの投手陣はココに立つコトはありませんがそれでもプロ野球選手がここで登板調整しているんだと思うだけで自然と笑顔に^^

グランドではキャッチボール大会、ピーチバレー(グランドバレー?)大会、選手との写真撮影会、トスバッティング大会、などが行われていました。



2塁ベースー3塁ベース



私はとにかくプロチームのグランドに足を踏み入れられたコトが嬉しくて嬉しくて、ひたすらグランドを歩きまわっていました。

選手の皆さんの汗がしみ込んだグランド。

こんな催しを企画して下さった球団スタッフの方に本当に感謝です。


2塁ベース後方から



3塁線



遥輝くんのテリトリーを歩いて3塁ベースへ。

ココをいっつも守ってるんだ。

ココをランナーとしてホームまで走り抜けて行くんだ。


遥輝くんたち野球選手にとっては生活の一部となる場所でいつも見ている風景、居て当然の場所でも私の様な素人には全てが新鮮に映る。



レフト線



3塁ベースの後ろを歩いて谷口くんのテリトリーへ。


一番深いところから撮ってみました。



スパイクの痕
外野の芝生がふっかふかなの!

イヤイヤ、ハイジになった気分でしたよ、ホントに。
グランドキーパーさんが毎日キチンと管理して下さっていることを、実際にそこを歩いてみて実感することが出来ました。



コレはスパイクの痕かな。




センターより



センターの1番深いところから。

ココからバックホーム・・・。
私だったら軽く2人はホームに還してしまいそうだ^^;


オレンジのTシャツ着ているのはイベントに参加している選手の皆さんです。



センターライト



センターからライト方向を

ここを選手の皆さんはいつも走ってるんだよねー。

1本だけでも結構な距離あります。



スパイク痕


外野の赤土の部分には選手の足跡が。


リアル~







ライト線



ライト線。


ホーム、ベンチまでは本当に遠く感じました。



マシンとか・・・



マシンなどが入った用具入れもオープンになっていたのでのぞいちゃいました。



ファイターズ整備カー



今回、イベントには目もくれず?グランドを1周してみて本当に広いなーと思いました。

毎日、選手がけがをしない様にと丁寧に整備して下さる方がいる。

そこで選手の皆さんが毎日練習して、その成果を試合で発揮する。

そんな姿を見て一緒に喜んだり、明るい気分になれたり、元気をもらえたり。


これからも、たくさんの試合を見に行こう。



このイベントに携われた全ての方に感謝します。ありがとうございました!




スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球

2011 春季関東大会開幕☆ ~高校野球~

5月14日(土)、平成23年度春季関東地区高等学校野球大会 開幕 


開会式は昨日(13日)行われた様ですが、試合の方は本日から。



えーと・・・三高が千葉県にいる~~~(≧∇≦) (ザキヤマ風)



小倉監督野球が千葉で見られる~!!!

きゃ~\(^o^)/


って言いながら、見に行けるかわからないケド・・・(-"-)



そんな、見に行けるかわからないけど関東大会を楽しみにしている高校野球ファンのために、
千葉県の高野連も速報してくれたらいいのに・・・

って、ん?!速報してくれてる~!


高校野球春季関東大会速報


ありがてぇー!高野連さんありがとう!



今さらの又聞きですが、やっぱり天台は震災の影響で補修中だそうですね。

天台ファンとしてはちょっと心配です。

天台も老朽化が激しいから何とかせぇ!とか、県営球場なのにナイター設備がナイ!

なんて声も聞きますが、それでも私は天台が大好きです。

天台って、収容人数27000人なんだって。

外野芝生席込みの数だと思うけどマリンが30000人なんでしょ?

やっぱり天台は侮れない。

ちなみに、今春の関東大会開催球場の臨海は9800人だそうで袖ヶ浦は5100人とか。

あんまり気にしてなかったけど、関東大会としてのキャパ、足りるよね?!

明日、臨海では習志野VS慶應とゆー初戦で当たるか?!ってカードもある・・・。

芝生席解放は必至だろう。

袖ヶ浦も三高の試合あるし。


ま、昨秋の国体んトキも何とかなったから(球場違うけど・・・)大丈夫かな。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



5月14日(土) 1回戦


市原臨海球場


第一試合 文星芸大附(栃木2位)  八王子(東京3位) 4-15

                                (7回コールド) 


第二試合 水戸葵陵(茨城2位)  東海大浦安(千葉4位) 9-1 (8回コールド) 


第三試合 大田原(栃木1位)  上尾(埼玉2位) 1-7



袖ヶ浦球場


第一試合 甲府工(山梨2位)  流経大付柏(千葉3位) 3-0


第二試合 佼成学園(東京2位)  向上(神奈川2位) 5-1


第三試合 花咲徳栄(埼玉1位)  樹徳(群馬2位) 4-3



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



今春の関東大会は鳴り物応援が禁止の様です。

(っつか、昨春の水戸での関東も鳴り物応援なかった)

習志野の応援を楽しみにしておられる方もたくさんいらっしゃると思いますので (私も!!!)

今回もお借りしました(≧∇≦) (いつもお世話になっております^^)







 ハリーアップ

 スパニッシュフィーバー

 気分次第で責めないで

 サウスポー

 エルクンバンチェロ

 レッッゴー



習志野の応援は球場で聞くのが一番です(*^。^*)

実演は夏までガマン、ガマン・・・。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



今日、商大付のグランドの近く通ったら練試やってた。

グランドは見てないけどアナウンス聞こえたからさ。

どことだったんだろ?

帝京と桐蔭学園は関東大会に出てないからもしや・・・?と思ったけど

帝京は来月?桐蔭は桐蔭グランドに行くみたいだから、今日はどちらでもなかったのかも。


なかなか行けないなー・・・グランド。




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 関東大会 千葉県高校野球話 千葉商大付