FC2ブログ

5月5日(木)鎌スタイベント PART1 ~プロ野球~

5月5日(木)、GW鎌スタファミリーシリーズ2011の写真 



カビーと鯉のぼり



こどもの日だったので、カビーも鯉のぼりを振り回してました。



がんばろう!浦安



今回の震災で液状化現象などの被害を受けた浦安。

この日の鎌スタ球場前広場ではフットサルチーム・バルドラール浦安の選手の方がフリーキック大会を開催したことに関連して浦安ブースが登場。
ここではホワイトボードにメッセージを書いてメッセージを書いた方がボードを手に写真撮影。
この写真をボスターとして使用したり、試合会場に展示したりする様子。

参加していた方は皆さん、浦安の方への励ましのメッセージを書いて
写真撮影に応じていました。



ファンスタッフ今回の鎌スタファミリーイベント開催に当たって、イベントスタッフを募集していたんですよね。
で、こちらのピンクのスタッフTシャツを着ていた方が一般応募で選ばれたスタッフさん。小学生の男のコ、女のコもいて3日間、スタッフとしてお客さんにちゃんと対応していました。
一般のスタッフさん、鎌スタスタッフさん、球団職員の方、皆さん常に笑顔でお客さんに接してらして素晴らしかったです。

このイベントの大成功の立役者です。イベント当日だけではなくそのずっと前から計画を練って準備して大変だったと思いますが3日間通っても(ワタシ!わたし!)毎日楽しかった。それもスタッフの皆さんのおかげです。
一般のスタッフさんはTシャツに選手のサインを書いてもらってる方がいたり、試合中にスタンドに現れてお目当ての選手お写真を撮っておられたり、そんな姿を見て、ファイターズが好きだからこそイベントを楽しむ側ではなく運営側に廻って支える側の立場で今回、参加されたんだなぁと思いました。

スタッフの皆さん、3日間ありがとうございました^^
お疲れ様でした!



みどりの綿あめ



最近よく見る、小学生の女のコのユニフォーム姿。

私が小学生の頃は女のコが野球チームに入るなんて考えられなかった。
私も今小学生だったら絶対!ユニフォーム着てるな。
っつか、着たいんですけど・・・。
実際にプレー出来てたら野球の見方、全然違ってたって。

女のコ選手ちゃんたち、頑張ってね!


ちなみに、彼女たちが手にしているのはみどり色の綿あめです。

メロン味?ほうれん草味?何味なんだろ・・・。



ちび成瀬


バルドラール浦安の選手によるフリーキック大会。

ロッテのチビ成瀬もキーック!











5月5日



そのバルドラール浦安の岩本選手とエイシロウ選手が試合前にリフティングを披露してくれました。

震災直後はボランティア活動をされていたと思うのですが、練習出来るようになったのかな?

この日の始球式は岩本選手が行ったのですが、サッカー選手がマウンドに上がるのを見るのって何だか不思議な気分でした。



野球漬



今年のゴールデンウィークもワタシは野球観戦漬け。

っつか、鎌スタ漬け?!

楽しかったです(*^^)v




スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球