FC2ブログ

5月4日(水)鎌スタイベント PART1 ~プロ野球~

5月4日(水) 鎌スタイベント第1弾 



鎌スタ線



前日、夕方からの雨がウソの様にキレイに晴れたこの日。

球場前広場に鎌スタ線が走っておりました。



はたらくくるま



前日は鎌スタ☆動物園だったこちらの広場ははたらくくるまの展示会場に。

京成バスとパトカー、救急車、あとタクシーも停まってたかな?

自由に乗り降りが出来る様になってたので車好きの男のコは楽しそうに遊んでました。

この隣では鎌ヶ谷警察の方がいろいろな防犯対策を紹介してました。



マリーンズ号京成バスバージョン



京成バスのマリーンズ号。

コレ、幕張本郷からマリンスタジアムに行くトキに乗るバス。
マリンに着く手前でロッテの選手のアナウンスがあるんだよ^^

“みなさんこんにちは^^千葉ロッテマリーンズの唐川侑己です。本日は京成バスをご利用いただきありがとうございます!”

とか何とか言ってくれるの。

私は、俊介のアナウンスのバスに乗れると喜びます(*^^)v



ロッテメッセージ



ロッテ仕様のバスの中のポスター。

ロッテさんのメッセージ、カッコエエ!



がんばろう!日本



メッセージTシャツを着てらっしゃる方がいらっしゃいました。

東北からいらした方かな?

改めてこーゆーの見て、うん!負けねー!!!って思った。



5月4日募金係1



この日もファイターズ選手による募金活動が行われました。



5月4日募金係



私は谷口くんの募金箱へ。

谷口くんは大きな声で「ありがとうございます!」って言って下さいました。



5月4日販売係



チャリティーストラップの販売係は荒張捕手と糸数投手。



白バイ登場以下、5回グランド整備中に行われたカビー劇場です。

この日は鎌ヶ谷警察の方がいらしてて、鎌ヶ谷防犯大使のカビーと試合前は防犯についての小芝居?、このトキは飲酒運転の小芝居?を面白おかしく見せて下さいました。
ちなみに、この日の始球式は鎌ヶ谷警察の婦警さんが行いました。


白バイ隊員さんが “太陽にほえろ” の曲とともに登場。

車に乗った赤い顔のカビーと遭遇。



カビー劇場
白バイ「あれ?カビーちゃん、顔が赤いけどお酒飲んだの?」

カビー「(やっべ!見つかった!)」ってな態度をとりながらも首を振って否定するカビー。スタンドに向かって、言わないで!シーっっ!(写真)

白バイ「飲んでない?それにしては顔が赤いからちょっと調べてみるよ!」

結果、アルコール検査に引っ掛かったカビー。

白バイ「やっぱり飲んでるでしょ!カビーちゃん!」

カビー「(ちょっとだけ^^;)」のポーズ。

白バイ「お酒飲んだら車に乗っちゃいけないんだよ!お話聞くから一緒に警察に行ってもらうからね!」




カビー劇場1

そして連行されるカビー。

なのに何故かスタンドに手を振る余裕ぶり^^;

カビーお姉さんに、「カビーちゃん、手振ってる場合じゃないでしょ!」と怒られる。








カビー劇場2



ボク、つかまっちゃうの?!的な表情^^

このあと、6回表、ロッテの攻撃終了後に

「先ほど、鎌ヶ谷警察に連行されたカビーですが事情聴取の結果、飲酒運転ではなかったことが判明し、先ほど釈放されましたのでご安心ください。後ほどまた、元気な姿で皆様の前に現れます。」

とのアナウンス。

スタンドは笑いと拍手に包まれました^^

手の込んだ小芝居・・・って、ここまでキチンとオチ付きだと立派なカビー劇場です。

鎌ヶ谷警察の白バイ隊員さんの熱演とカビーのカワイさに思いっきり楽しませてもらいました^^




スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球

5月4日(水)鎌スタ・ふれあいロード

5月4日(水)、試合後ふれあいロードで撮った写真です 



加藤政義選手



加藤政義選手。

めちゃくちゃ優しい方でとても人気があります。

東北高校ー九州国際大から入団して2年目。
落ち着いてるからなのか?もう少し年齢が上かと思ってました。



木田投手


木田投手。

プロ野球ファンなら誰もが知っているベテラン選手なので出てきた途端にファンの方に囲まれてしまいました。










中村勝投手



中村勝投手。

一昨年のドラ1さん。
サインもらっている男のコは車椅子に乗っていたのですがサインの依頼にしゃがんで応じた中村投手。
この後男のコ、めちゃくちゃ喜んでました^^



糸数投手



ブレブレだけど、糸数投手。

ワイルドだわ~。
坊主頭、めちゃ似合ってる!
糸数、ずっとコレで行こう!!!



5月4日のカビー



このトキのカビーはファンの方からロッテのマーくんのぬいぐるみを渡されて

「獲ったどー!」

をリクエストされてました。
鎌ヶ谷防犯大使がそんなコトしてはいけません?!



5月4日の谷口くんユウちゃん。
(遥輝くんが “ユウちゃん” ゆーてたから・・・^^;)

この日ダントツでサイン&写真攻めにあった選手です。

ホームラン打ってヒーローインタビューも受けた遥輝くんは球団側から指示が出るまで外に出られなかったんじゃないかなー。 (グランドで居残り練習もやってたみたいだけど見てないからわかりません)遥輝が外に出たら大変なコトになるからちょっと待ってろ!って言われたんじゃないかな。

外出てくるまでにかなりの時間を要したから。
試合後、すぐに出てきた谷口くんは長い時間ふれあいロードに留まることとなり、最後はファンの方に「谷口くん、大丈夫?」と心配されるまでに。

ユウちゃん、お疲れ様でした。




5月4日のユウちゃん


このレプユニカッコイイ!

私も “26” で作りたい・・・。















5月4日のユウちゃん1



このあともまだまだサインを書き続けたユウちゃんでした。



5月4日の遥輝くん



遥輝くんが外に出てきたトキにはだいぶファンの方も帰られていたんだけど
それでもサイン待ちの行列が出来ました。

そんな中、今考えると遥輝くん、よくこんな風に写真撮らせてくれたなーって思う。
いつもありがとうです^^

遥輝くん、プロ入り初ホームランの日のスマイル写真です ♡→ܫ←♡




テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝