FC2ブログ

眞下くん、プロ初勝利おめでとう☆ ~プロ野球~

横浜ベイスターズの眞下貴之投手が5月10日(火)のジャイアンツ戦で

プロ入り初勝利を挙げました☆ 
(おい、ジャイアンツ戦かよ・・・^^;しかも、東野先発の日だなんて~!)

眞下くん、おめでとう☆ (東野、しっかり!!!)


まぁ、あんトキ商大付に投げ勝ったピッチャーですから(-"-)プロでも活躍出来ると思ってたよ・・・

っつか、あのカーブすっげっっ!!!

私も一度、打席に立ってみたい(素人ですが・・・)と思わせるくらいのあの大きなカーブ。

武器になりますね。

ヒーローインタビューの

「母の日に何もプレゼント出来なかったのでウイニングボールは母親にプレゼントします^^」

交流戦のマリンで投げて、地元でもその姿を見せてあげて下さい。


虫垂炎の方もバッチリ治った様子^^

千葉っコOB、これからも頑張れ!  




スポンサーサイト



テーマ : 横浜ベイスターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 千葉っコOB

5月3日(火)鎌スタイベント PART1 ~プロ野球~

GW鎌スタ☆ファミリーシリーズ2011 

東日本大震災復興チャリティーイベントと銘打って鎌スタ正面広場や球場2階コンコース、グランド等で行われたイベントの数々を写真で紹介して行きます。

今回は5月3日(火)に行われたイベント&写真の第一弾。



5月3日

今回の震災で津波の被害に加え、原発事故の被害を直に受けた福島県。

避難されている方が、福島県から来たと言うだけで心無い言葉を投げかけられるとテレビで話しておられるのを聞いて許せない思いでいっぱいです。みんながみんなそんな言葉で福島の方の心を傷付けているとは思いませんが、何なんだろーねそーゆーコト言う人って。たまたまその人が福島に住んでいなかったから被害に遭わなかっただけじゃん。アンタが住んでる場所でだっていつ、どんな災害が起こるか分からない、明日は我が身。

こんなトキなんだからさ、被災された方のチカラになろうよ。






5月3日1



“がんぱっぺ いわき”


テントで地元自慢の物産を販売されてたいわきのイベントスタッフの方がこの日の始球式を行い、スタンドから大きな拍手と “頑張れ~!” の声援が飛びました。



5月3日2



地元・いわきで食べたらもっと新鮮で美味しいウニなんだろーな^^



5月3日3



ファイターズだけに “B級” ならぬ、“F級グルメ” が登場。



ヤギ?



正面広場横の芝生スペースで鎌スタ☆動物園が開園。

ちびちゃんたちがココで楽しそうに遊んでました^^



北海道イベント



ファイターズの本拠地は北海道ですから、北海道ブースも。



松尾ジンギスカン



松尾ジンギスカンさんは鎌スタの右中間フェンスにスポンサー広告も出してます。

試合でホームランが出るとジンギスカン1kgが打った選手と年パスで入場された観客1名にプレゼントされます。

4日の日は遥輝くんがホームランを打ったのでその恩恵にあやかってジンギスカンをお土産に持って帰られた方がいた模様。



北海道限定



熊ドリンク・・・ウソ、パッケージだけね。 (当たり前だ!)

カップの “焼きそば弁当” とか北海道限定商品もたくさん販売されてました。
白い恋人とかルタオのチーズケーキはおいてなかったです。



カビーこどもの日仕様



こどもの日の2日前だったのでカビーのデカぬいぐるみも兜を被ってこどもの日仕様に^^

最近、カビーがかわいくてカワイくて仕方がない♡→ܫ←♡



震災写真展



こちらは2階コンコースに展示されていた震災の写真。

この他にも避難所におられながら笑顔でいらっしゃる被災された方の写真や行方不明者を探す消防隊員の写真など10枚くらいあったのかな?ニュースでの映像はとてもリアルに見られますが写真だとまた違った見方が出来ていろいろと考えさせられるものがありました。



5月3日7



この日はこれらのイベントが行われた鎌スタでした。




テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球

5月3日(火)鎌スタイベント PART2 ~プロ野球~

東日本太平洋沖地震から2ヶ月が経ちました。

未だ、9000人余りの方が行方不明のままです。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げると共に1日も早く行方不明の方が発見されることを願います。

同時に、被災地、被災者の方の復旧、復興を強く願います。





+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.





5月3日(火)、鎌スタイベント第2弾 


開場前、外で並んでたら後ろにいたユニフォーム姿の小学生軍団が野球選手のトレーディングカードを見せ合いっこしてたの。

「あ!このソフトバンクの選手、習志野の山下じゃね?!」

そう言ってカードの裏を見て確認する彼ら。

「ホントだ!山下だ!」

えっっ?!もう山Pのカードとか出回ってんの?と思い、そのカードを一緒になって覗き込んで見てたら怪しまれた(-"-)

山Pは今、3軍みたいです。頑張れ!山P 



5月3日募金係



この日の募金係は齊藤勝投手、中村勝投手、榎下陽大投手と・・・



5月3日募金係1



吉川投手、オビスポ投手、大塚投手でした。

オビスポがここに並んでいたコト、私にはオビスポが海外の方の代表として募金活動を行ってくれたように見えて何だか嬉しかったです。


って言いながら、私は勝兄さんの募金箱に募金させてもらったんですけどね・・・^^;



ダース選手



ダース投手はチャリティーストラップの販売をお手伝い。



4月MVP試合前に4月の鎌スタMVP?ファイターズファームMVP?が投手、野手からそれぞれ1名ずつ、合計4名が選ばれ表彰されました。
MVPに選ばれた選手の皆さん、おめでとうございます☆

ロッテの選手の皆さんもベンチ前に整列して拍手を贈ってました。この3連戦、試合前や試合の合い間にもいろいろなイベントが行われたのですが、ロッテの選手はとても好意的にそれらを見守って下さってました。

さすが地元のチームだ。

さすがファンを大切にするチームだ。ありがとう、ロッテさん




4月MVP1


名前は4名呼ばれたんだけど1名は北海道だったのかな?3名での表彰式でした。
 (ちゃんと聞いてなかった、よく見ていなかったので1名の方の詳細はわからず・・・)

皆さん、金一封を手にベンチに引き揚げてきたワケですが、一番右の高橋信二選手。
信二はこのあとベンチ前で、小さな声で “よっしゃ!よっしゃ!” 言いながらめっちゃ小さく、でもめっちゃ力強いガッツポーズをファンに見せてスタンドの爆笑を独り占めにしました^^
杉谷選手達が淡々とベンチに戻ってくる中、信二1人だけそんな感じ、と信二のキャラもあってホント、あの “よっしゃ!” には笑わせてもらいました。

信二~・・・。





+++++++



木田投手のブログに信二登場♪

めっちゃ笑顔でステキ☆


信二選手


信二とオガピーはファイターズの同期入団なんだって。

で、二人してジャイアンツか~いっっ!!!


新天地でも頑張って、信二!



+++++++







キッズベースランニング



こちらは3、4、5日の3日間行われる予定だったキッズベースランニング。
4日の日だけ前日の雨でグランドコンディションが悪かったため中止になったので
3日、5日の2日間だけ試合前に開催されました。


よーいドン!で参加したコ全員がダイヤモンドを1周。



キッズベースランニング1

希望したちびっコは全員参加出来るみたいでかなりの人数のコが走りました。
ホントに小さいコはお父さん、お母さんと一緒に走ってました。
ユニフォーム着たコも結構参加してたんだけどやっぱり慣れた感じで一般のコをどんどん追い抜いていきました。








キッズベースランニング2



翔くんもキッズベースランニングに参加。 (ウソ!)



杉谷選手キッズスターターに選ばれて選手を各ポジションまで送り出したちびっコ。
杉谷選手を担当したコ、何だか親子みたいだな^^

「お父ちゃーん!」

「ん?どうした?」

「呼んだだけ~!」




シンジ



信二と一緒に1塁まで走ったコは稲葉のファンらしい^^


信二 「稲葉さん、オレ、ジャイアンツに行くかも知れないっス」

女のコ 「えー?!そんなコト言われても私、稲葉じゃないし!」



ユウちゃん



「谷口せんしゅ・・・」

「ん?なーに?」

「今日、私の為にショートにヒット打って下さい!」

「わかった!必ず打つよ!」


ってコトで?この日ショート内野安打を記録した谷口選手でした。


*以上、好き勝手なアテレコにて大変失礼いたしました^^;



バット引きガールバット引き、ボールボーイも3日間、選手がアシスタントしながらちびちゃんたちが務めました。

このコは遥輝くんのバットを拾ってくれてます^^

ヘルメットが大きいのでみんな、こんな感じ、
片手でヘルメットをおさえながらお仕事頑張ってました。





ファイターズスピリッツ



こちらは7回のウラ、ファイターズのラッキーセブンの前に行われる

“ファイターズスピリッツ”。

コレは毎試合行われている恒例イベントでフツーの日は抽選で当たれば
大人も参加出来ます。
見始めた頃は、ふ~ん・・・って感じで見てたけど最近は5回終了時のグランド整備が終わると早く7回にならないかな ♡→ܫ←♡ って具合でファイターズのラッキーセブン、ファイターズスピリッツが楽しみで楽しみで仕方がない!
いや、コレね、見てると元気が出てくるんだって!ホントに!!!

“ ~ファイターズ、頑張れ~ガンバレ~!せーのっっ、カッキーン!”

いつか完璧に覚えて私もカビーと一緒に踊りたい!

って絶対ムリ!!!
3塁ベンチの前でカッキーン!なんて、恥ずかしくて出来ないよぉ~(≧∇≦)
(多分、私のカッキーン!は誰も見てねーぞ・・・)
なので完璧に覚えたらスタンドでこっそり踊ってみよう・・・。


このファイターズスピリッツは1、2分のパフォーマンスで、何せ試合中のイベントなので終わるとみんな、潮が引くかの如く一斉に去っていくんだけど写真の左後ろのユニフォーム姿の男のコたち、去り際に立ち止まってって大声で 「信二~!しんじ~! シンジ~! 」 って連呼^^

スタンド、爆笑でございました^^

このトキ、ベンチで信二がどんなリアクションとったのかが気になる。



~勝手にメモ~

試合前に遥輝くんと谷口くんがベンチ前でニコニコしながらふざけ合っていた。
 
男前同志がじゃれ合っている姿は何とも見ていて微笑ましかったです(*^。^*)




テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球