FC2ブログ

5月5日(木)イースタンリーグ観戦☆ ~プロ野球~

5月5日(木) 天気ときどき @鎌スタ 


北海道日本ハムファイターズ  千葉ロッテマリーンズ 



5月5日



ゴールデンウィーク、ロッテとの3連戦の最終日。



5月5日先発



ファイターズの先発はルーキーの齊藤勝投手。

前回、私が勝兄さんを見たのは強風の日でちょっと気の毒な結果だっただけに今日はその分取り返して欲しいなとの思いで見てました。



5月5日1



この日は5回を投げて被安打3の失点1。

この1失点はちょっと不運でした。
2アウト1、2塁から9番角中選手の打球が勝投手のグローブに当たって、ボールはセンターに転がってったんだけどボールを捕ったセンターの佐藤選手がさらにそれを落としてしまってその間に小池選手がホームイン。
グローブをはじかれた勝投手、大丈夫だったかな?と少し心配だったのですが、このあと四球を出して2アウト
満塁とするも2番・渡辺正選手を三振に仕留めピンチを切り抜けました。

四球3つをゼロにできればもう少し長いイニングを投げられたと思うし、信頼度も増すと思う。



大嶺投手2


ロッテの先発は八重山商工の大嶺兄くん。

スターティングオーダーの前に本日の両チームのバッテリーが発表され、大嶺くんの名前がコールされると3塁側ファイターズ側スタンドからも、おおー!!!、どよめきが起こりました。










大嶺投手1

この日の大嶺くんは6回を投げて被安打7(うち、本塁打2)、奪三振7、与四死球5。

初回、ファイターズは2点を上げたんだけど安打は高橋選手の1本。エラーと四球のランナーをを高橋選手のヒットで還して1点、もう1点は押し出しの四球によるもの。
大嶺くん、コントロールが良くなかった。先発を任されて四死球5は多過ぎる、自滅パターンでしょ。
奪三振7は評価出来るだけにもったいない。それでも6回まで投げさせたところにチームの期待が表れている気がする。






大嶺投手



重ねがさね四死球がなければなぁ。

課題のコントロールを克服して早く1軍に上がっておくれ、大嶺くん。



大嶺兄弟



小っさいけどピッチャー・大嶺兄くん、サード・大嶺弟くん。



5月5日第2打席
この日の遥輝くんは、第一打席セカンドゴロエラーで出塁、第二打席ライト2ベースヒット、第三打席レフトフライ、第四打席三振、第五打席セカンドゴロの5打数1安打。
写真は2打席目のヒットの写真だけど、コレが何とも遥輝くんらしいヒットで私は好き。今日はこの1安打のみだったけど内容の良いヒットだったので遥輝くんファンの私としてはそれだけで満足出来ました。






5月5日第2打席1



ライトに飛んだボールは、遥輝くんが1塁に到達してもまだ落ちてこなくてそれを確認した遥輝くんはスピードを緩めるコトなく1塁ベースを回って2塁に向かう。1塁で止まると思っていた様子のライト・角中選手の前にボールが落ちると急いで捕球し、そのボールをセカンドに投げるもそこは遥輝くんですから ♡→ܫ←♡

当然、セーフでございます。



5月5日遥輝くん



そーなんだよねー、コレが遥輝くんの野球なんだよね。

フツーにこんなんやってのけてしまうんだよねー、遥輝くんって人は☆



5月5日渡部選手



3回ウラ、ファイターズは市川選手の犠牲フライで1点追加して
なおも1アウト1、2塁で8番渡部選手がレフトへ3ランホームラン。



5月5日高橋選手
4回には2アウトから4番高橋選手が左中間ソロホームラン。

全力疾走でダイヤモンドを1周してそのままベンチに戻って行った高橋選手。
面白いんだよー^^

“シンジ!シンジ!” ってファンの方からもめちゃ親しまれていて
最近、私もツボってます^^







ロッテ



6回で降板した大嶺くんのあと、ロッテは上野投手、林投手でつなぎました。

小池くんだけこっち向いてる^^


試合とはカンケーないけど上野投手は鎌スタまで自動車通勤されてまして、
帰りに車に荷物を積み込んでいるところに遭遇しました。

っつか、地元だしね、自動車通勤のロッテの選手、結構いらっしゃいました。



5月5日勝利


試合終了。

7-2でGW☆ファミリーシリーズの最終戦を勝利で飾りました^^











5月5日結果



試合後、外に出てレフト後方から撮ったスコアボード。



勝投手ヒーローインタビュー



この日のヒーローインタビューはプロ入り初勝利を挙げた勝兄さん。

白塗りの、赤パンチパーマ?の方もヒーローインタビューに参加。


「野手の方がしっかりと守ってくれた結果です^^」


勝兄さん、次の登板も期待してっから!!!



遥輝くんと大平セ選手



もちろん、遥輝くんも期待してっから!!!




スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝

しんじ~!!! ~プロ野球~

ウソやんっっ!!!!!

私、ジャイアンツ  ファンやけど泣きそう・・・マジ、泣きそう!!!


高橋信二選手、ジャイアンツへ金銭トレード


突然飛び込んできた信二の移籍ニュース。

え~ん・・・


もー、こんなんやったらもっとちゃんと鎌ヶ谷で信二見ておくんだった!

(何せ、ほぼ遥輝くんしか見ていないものですから・・・)


鎌ヶ谷でもホンっとにたくさんの方が応援していた選手なんです。

ブラッキーな明るさも人気でしが、

何と言ってもいてくれるだけで安心出来る大きな信頼感がファンに愛された一番の理由かなー。


もう決まったコトとは言え、やだよー!次に鎌ヶ谷に行ったら信二がいないなんて・・・・。

ファイターズのユニフォームがメチャ似合ってたのに。


本当に寂しい・・・。


信二、今までたくさんのパフォーマンスを見せてくれてありがとう☆

ジャイアンツでもホント、頑張ってね!

ラミちゃんとさ、面白いコトやってくれるの楽しみにしてる!

ホントに、本当にありがとう!!!



え~ん・・・




テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球

5月5日(木)イースタンリーグ観戦☆ ~番外・選手編~

5月5日(木)、鎌スタでのロッテ戦で撮った写真 



マリン号ウチから5分くらい歩くと大きな道路に出て、鎌スタに行くにはそこを真ーっ直ぐ歩いて行くんだけど、この日、その道路に出て歩き始めたらコチラのバスに追い抜かれました。9時前くらいだったかな。
ちょっと、ちょっと、乗せてってよ!的な思いで見送りましたけどね。
それでも近所でマリーンズ号に会えたので嬉しかった♪
ってコトは遥輝くん達が浦和行くトキはウチの近所通ってんの?!そーなの?!今度、朝マックして張って見よう(≧∇≦)



試合前の勝投手



開場前に球場外周を歩いていたら寮の前で勝兄さんに会いました。

試合前でしたがサインや写真撮影に応じていました。
個人的に、試合前にサインや写真撮影を依頼するコトに違和感を持っているので試合前なのに・・・と思いながらそれでも気さくに応じている勝兄さんに優しさを感じました。
って、言いながら私も試合前に勝手に写真撮らせてもらっちゃってる・・・。

いつもいつも勝手にスミマセン・・・。



勝投手ヒーローインタビュー1



この日、プロ入り初勝利を挙げヒーローインタビューを受けた勝兄さん。

初めてのヒーローインタビュー。
考えてみたらヒーローインタビューまで練習してるワケじゃないだろうから、緊張もするし何喋っていいか戸惑うよね?!少ーしそんなところが見え隠れした勝兄さんの初☆ヒーローインタビューでした。



谷口くん、走る!



この日の谷口くんは3打数ノーヒット。

コチラは8回ウラに四球で出塁してセカンドに進塁。
ピッチャーの暴投で3塁を狙いましたが惜しくもアウト。
ただ、コーチ陣にその思い切りの良さは評価された様でした。
(コーチの態度を見て私が勝手に判断しました^^だって、拍手しながらベンチに迎えてたもん)



林投手



林、こっちにいたんだ。

千葉っコなのでこちらにいても気にならんけど、プロ野球選手としては
北海道にいてなくてはアカンですね。



この前、市船の試合見てきたよ^^



5月5日遥輝くん1



遥輝くん☆



三木コーチと遥輝くん



三木コーチからアドバイスを受ける遥輝くん。



遥輝くんと川名コーチ



川名コーチがお茶目なんです^^

1塁コーチの川名コーチはチェンジのトキにバッターランナーだったり1塁ランナーのフットガードやヘルメットなどを回収してベンチに戻ってくるのですが、それを遥輝くんがDHのトキはベンチ前で待っていて受け取る流れになっているらしいんだけど・・・。

遥輝くんがそれらの用具を受け取ろうと川名コーチに手を差し出すと川名コーチが

「イヤだ!渡さない!」

って態度をとるの、もちろん冗談でね。



遥輝くんと川名コーチ1



「いやいや、ぼくが持っていきますから!」

「イヤだ!渡さない!」


ってコトを2、3回繰り返してやっとの思いで?用具を受け取った遥輝くんでした^^


川名コーチ、面白いぜ・・・(*≧ε≦*)




テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝