FC2ブログ

5月4日(水)イースタンリーグ観戦☆ ~西川遥輝スペシャル・2~

5月4日(水)天気 @鎌スタ 


北海道日本ハムファイターズ  千葉ロッテマリーンズ


~試合編~



5月4日1



ホンっとにいつも見にくい写真で申し訳ないのですが、スタメン。

“1番 サード 西川” に免じて許して。 (遥輝くん頼み・・・^^;)

ボード上、試合始まっちゃってて1回ウラ、ファイターズの攻撃で1アウト、杉谷選手選手のところに赤電気が点いているとゆーコトは・・・

遥輝くんの第一打席は三振。
一応、振り逃げを狙って1塁に走ったのですがアウトとなってしまいました。

三振してもタダでは終わらない・・・
この姿勢が次の打席にもつながったんだわ



遥輝くんプロ入り初ホームラン☆



3回ウラ、1アウト後、打席に入った9番谷口くんがレフト前ヒットで出塁。

1番に戻って打席には遥輝くん。

カメラ越しに、打席に立つ遥輝くんを見ていたら、あ、打った。
今のキレイに打ち返したなーと思いながら
シャッター押してカメラから目を離して打球の行方を追う。
ボールはライト方向に飛んでってロッテのセンター・南竜介選手とライトの吉田選手がこちらに背を向けて追いかけるけど途中で諦める。

遥輝くんにとってプロ入り初となる、右中間2ランホームラ~ン

遥輝くんのホームランでこの試合、2点先制!



遥輝くんプロ入り初ホームラン☆1



“遥輝くんスゴイ!今のカンペキやんっっ!”


このあと、3塁コーチの三木コーチと片手タッチしてホームへ。

もー、アホほど騒ぎながらシャッター押したので3塁回る写真、ブレブレ・・・。




遥輝くんプロ入り初ホームラン☆2



プロ入り初のダイヤモンド1周☆

遥輝くんはスタンドでこっそりと大騒ぎしている人(スミマセーン、私でーす!)をよそに(当然だ)冷静にホームインしました。



遥輝くん初ホームラン☆2



ホームに戻るとまずは1塁・川名コーチとハイタッチ!



遥輝くんプロ入り初ホームラン☆3



次に、遥輝くんより一足先にホームインした谷口くんとグータッチ!



遥輝くんプロ入り初ホームラン4



最後に、この後打席に入る杉谷選手とグータッチ!

このあと、ベンチでもプロ入り初ホームランを手荒く?お祝いしてもらったことと思います^^

(ベンチの真上に座っていたので当然、ベンチの様子は覗えませんでしたが)


この試合の観客数は、4616人。

内野席は満員に近い状態だったし、外野席も解放されてた。

遥輝くんのホームランをたくさんのファンの方が見てたし、

ゴールデンウィークに鎌スタに試合を見に来た沢山のファンにキレイで “ザ・ホームラン” ってくらいのカンペキなホームランを見せてくれた。


やっぱり、遥輝クンだ


正直なところ、私は遥輝くんに対して “プロ野球選手を応援している” ってんじゃなくて “西川遥輝という野球選手” を応援している、って気持ちでいるんだけどそれはやっぱり智辯和歌山の頃、プロに入る前の遥輝くんを見て自分自身がこの選手の野球をもっと見たい!って思ったのが応援するキッカケだったから。
なので智辯の頃も、遥輝くんはこの先どんな野球選手になって行くんだろう?ってぶっちゃけあまり考えたコトがなくって、今、目の前にいる西川遥輝選手を見て応援しているって感じだったの。
きっとそれは、この先も変わらないと思う。
学生時代から応援している選手がプロに入り、その後も変わらず応援しているって人はそうじゃないかなぁ。

プロ野球選手ってホントに夢を与えてくれる、って鎌スタに行って間近で選手を見るにつけ思うけど遥輝くんは高校んトキからそうだったんだよね。

だからさ、これからもずっと続く “今” 、の遥輝くんを見て応援して行ければいいなって今日のホームランを見て思った。



この日の遥輝くんは5回に回ってきた第3打席で三振。

この打席も前の打席と同じように谷口くんが先に出塁して遥輝くんが打席に入ったの。
結果、ファールとなったレフトへの大飛球では、2打席連続?!と言わんばかりにスタンドが大きくどよめきました。



遥輝くんと翔太選手と三木コーチ



7回、遥輝くんの第4打席は四球。

代ったばかりのロッテ・坪井投手はコントロールが定まらず、杉谷選手にも四球、佐藤選手にはボールを当ててしまい1アウト満塁で遥輝くんが3塁に。
ロッテのサードは翔太選手。
大嶺兄弟の弟クンです。

このあと、ロッテは川越投手をマウンドに上げ、代打・高橋選手をゲッツーに打ち取りピンチを切り抜けました。



5月4日2



ファイターズは8回に1点を追加し、0-3で勝利。

昨日の雪辱を果たしました。



5月4日試合終了



ファイターズの吉川投手は11個の三振を奪い完投。

応援しているチームの奪三振ショーってホンっとに壮快!



5月4日試合終了1



そして、この日朝から入っていた予定を夕方からに変更してもらって、試合途中で帰るつもりで鎌スタに来ていた私・・・。


帰れるワケないじゃ~んっっ♪ (すまん・・・)

ってコトで最後まで観戦してきましたとさ。



5月4日遥輝スマイル



遥輝くん、プロ入り初ホームランおめでとうございました!




*“試合後編” に続く・・・





+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.




従姉妹さん、拍手コメントありがとうございました!

先日は帰りにご挨拶出来ずにすみませんでした・・・。

私の方こそ、お会いすることが出来て嬉しかったです♪

また、鎌ヶ谷でお会いできる日を楽しみにしてます(*^^)v


ありがとうございました^^




スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝

関東大会組み合わせ決定☆ ~高校野球~

話が入り乱れてますが・・・。



平成23年度第63回春季関東地区高等学校野球大会の組み合わせ&日程が決まりました 
 


千葉県高野連



以下、千葉県勢の日程のみ抜粋。


1回戦

14日(土) 袖ヶ浦球場 8:45 

甲府工(山梨2位)  流通経大柏(千葉3位) 


14日(土) 市原臨海球場 11:15

水戸葵陵(茨城2位)  東海大浦安(千葉4位)


2回戦

15日(日) 袖ヶ浦球場 11:15

前橋商(群馬1位)  専修大松戸(千葉2位) 


15日(日) 市原臨海球場13:45

習志野(千葉1位)  慶応義塾(神奈川1位)



習志野VS慶応って・・・アレ、もう3年前なの?!
秋の関東大会でこの対戦があったのって3年前なんだ。
早い!そりゃ、山Pも高校卒業してプロに行くって。


東浦さんが1回戦勝つと三高と対戦。

三高と習志野が対戦するとしたら準決勝。見たいなー!

埼玉の上尾高校も出場するんだ。
懐かしい。ユニフォーム変わってないかな?


臨海も袖ヶ浦も球場遠いんだけど
近隣都県からたくさんのファンの方が見にいらっしゃるんだろうな。

江戸川越えて千葉に入っても球場着くまでそこからまた結構あるんで覚悟しておいて下さい。

って、アクアラインもあるか。


甲子園には関係ない大会だけど楽しみです♪





テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 関東大会