FC2ブログ

小笠原、2000本安打おめでとう☆ ~プロ野球~

2011年5月5日(木)、

ジャイアンツ の小笠原道大選手がプロ入り15年目で2000本安打を達成しました


1736試合での達成は歴代4位のスピード記録だそうです。


私がオガピーを初めて見たのは、オガピーが高校2年のトキ。

千葉・暁星国際高校の野球部に在籍していた頃でその年の夏の千葉県大会準決勝で

暁星国際と商大付が準決勝でこの年春にこけら落としとなった

千葉マリンスタジアム(現・QVCマリンフィールド)で対戦した時でした。

当時、オガピーはキャッチャーで同じ2年生の北川くん(日産自動車ーヤクルト)と

バッテリーを組んでいました。

(北川くんがドラ1でヤクルトに入団した年のドラ2が宮本慎也で3位が稲葉篤紀、すげー!)

商大付もさ、夏の県大会初ベスト4でここまできたら!って年だったんだけど

勝ったのはオガピーの暁星国際。

決勝は成田との対戦だったんだけど惜しくも敗れ甲子園出場はなりませんでした。


卒業後、日通に入社、社会人野球で活躍後、ファイターズに入団。

FAでG へ。

ファイターズ、ジャイアンツで活躍してきたからこその2000本。

簡単に口にしてしまうけどものすごく大きな数字で

オガピーの日々の努力の積み重ねがこの数字に表れている。



「3000本という数字はまだ見えないけど、まずは2001本目を目指したい」

オガピーらしい発言、カッコイイ。

これからも1本ずつ安打を打ち重ねて行き、オガピーのさらなる活躍を楽しみにしたい。


小笠原選手、2000本安打おめでとうございます 




スポンサーサイト



テーマ : 読売ジャイアンツ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 千葉っコOB