FC2ブログ

5月4日(水)イースタンリーグ観戦☆ ~西川遥輝スペシャル・1~

5月4日(水) 天気  イースタンリーグ@鎌スタ   

北海道日本ハムファイターズ  千葉ロッテマリーンズ


~練習編~



5月4日



昨日、3日の観戦記書いてないけど先に4日の観戦記を書きます。

なぜなら、遥輝くんのプロ入り初ホームラン記念日☆だからです^^

きゃーっっ ♡→ܫ←♡



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



観戦記の前に・・・。

今回はほぼ遥輝くんの写真のみです、って、いつものコトですかね・・・^^;

なので “観戦記言いながら、試合内容よりも遥輝くんのコトばっかりやん!” と、

突っこまれるコトを想定して “西川遥輝スペシャル☆” と題しました。

要するに、遥輝くんのコトしか書いてません(*≧ε≦*)



なんったって、今日は遥輝くんのプロ入り初ホームランが飛び出した特別な日

なので “西川遥輝スペシャル☆” なワケです(≧∇≦)


今日はUPしたい写真がたくさんあるので、
“練習編”、“試合編”、“試合後編” の3回に分けて書きます。
(番外編はまた後で・・・)っって言いながら今、思考回路が飛んじゃってます。
なので、わけわからんコト書いてても知らん顔しといて・・・。



それにしても私、鎌スタに行くたびに良い思いをたくさんさせていただいています。
それもこれも全て遥輝くんが活躍してくれるから♡ ♡ 遥輝くん、いつもありがとう☆



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



前日も鎌スタで観戦してた私。

今日は予定が入ってたので鎌スタに行くハズではなかったんだけど、朝起きたらいい天気!

で、コレは・・・鎌スタっしょ?!

今にして思えば虫の知らせだったのか何なのか、鎌スタに行くコト前提で出掛ける用意を始める。

試合を見に行く、とゆーよりもとにかく鎌スタに行かなければ!って思いが何故か強かったから試合の途中で帰ってくればいっか、と思って今日の予定は夕方からに変更してもらい鎌スタへ。

今日の鎌スタもめちゃくちゃ賑わってました。

10時半に到着して11時半の開場まで球場前広場で行われているイベントをのぞいたり・・・



5月4日練習



練習見たり。


このトキはね、野手組は瞬発力と判断力を競うダッシュ大会やってました。

ヨーイ、で2、3人が並んでダッシュの構え、ドン!の代りにコーチが右!とか左!って指示を出すんだけどその指示通りの方向にスタート切れた人が合格。

逆側に走っちゃった人は待っている選手にそっちちゃうよ!って笑われる?ってメニュー。

みんな右と左、どっちかに賭けて気持ちの上では構えてるから、それとは逆の方を指示されるとすぐに動けなかったりして、ミスってしまう。
ミスるともー1回だから、“はい、残念!” って皆さん笑顔なのです。


このトキは佐藤選手が指示通りに動けなかった様子で天を仰いでる。



5月4日練習1



遥輝くんはこーゆーの得意そう。

このメニュー中、ずっとニコニコ笑ってた遥輝くん。

前日はDHで出場してノーヒットでしたが上手く切り替えが出来ているな、と思わせる笑顔でした^^



5月4日シートノック



試合前の守備練習。

前日も遥輝くんは3塁に入って練習受けてたけど、DHでの出場だったから
この日もDHなのかなと思いながら見てました。



5月4日シートノック1



今は3塁練習してるんだって思いながら、



5月4日守備練習



見てた。



5月4日遥輝スマイル2



コチラはキャッチボールのトキの写真。

遥輝くんはいつも杉谷選手とキャッチボールしてます。


スタメンの発表で “1番 サード 西川遥輝” とのアナウンスを聞いて

遥輝くん、サード?!今日は守りも見れちゃうの?!やっぱ今日来てよかったよ!!!

このあと予定あるけど遥輝くんスタメンだし 途中で帰れないかも・・・と思った。



エスコートガール1



ファイターズの選手はスタンドにサインボールを2コずつ投げ入れたあと
アナウンスに合わせて守備位置につきました。


選手が守備位置に向かうときにちびっコちゃんがエスコート。
もちろん、遥輝くんもエスコートしてもらいました^^



エスコートガール2



選手が各ポジションについてから始球式があって、それが終わるとちびっコ達が退場していくの。

なのでその間ほんの少しだけど時間があるから
選手の皆さんはエスコートキッズと話したりしてます。
女のコが手に持っているのは遥輝くんのサインボール。
エスコートキッズの特典です。
3塁に到着してから遥輝くんが後ろのポケットから取り出して女のコに渡してました^^

いい思い出になりますね。



エスコートガール



 「今日は誰と来たの?」

女のコ 「お父さんとお母さん」

 「お父さんとお母さん、どこに座ってるの?」

女のコ 「あそこ!」


多分そんな会話があった様で、遥輝くんが話しかけたら女のコがスタンドを指差して2人でそちらに向かって手を振ってました^^


この女のコちゃんも羨ましいけど、遥輝くんが手を振ってくれたお父さんとお母さんも羨ましいわ。



*試合編に続く・・・




スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝