FC2ブログ

2011 春季千葉県大会決勝戦 ~高校野球~

5月2日(月) @市原臨海球場 


関東大会出場順位決定戦       

東海大浦安  流通経済大柏 7-10


決勝戦

習志野  専修大松戸 8-3



やっぱり習志野でした。山P、後輩クンたち優勝したよ!

習志野高校野球部の皆さん、優勝おめでとうございます


で、習志野、専松、流経、東浦の上位4校が関東大会に出場します。

習志野は関東でもフツーに戦えるチカラを持っているので今年こそは優勝して欲しいです。

大会の最後に聞きたいのは習志野の校歌。

希望としては習志野VS日大三高の対戦が見られちゃったりしちゃったりしたら・・・

嬉しい♡→ܫ←♡

来週土曜日の開幕が待ち遠しい



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



グランドスラムの最新号をやっとこさで買ってきました。

まだ、贔屓チームのページをパラパラめくって見ただけでしかないけど、
面白かったのが選手のプロフィールの出身校の項目。
従来は高校と大学が表記されいたところに今年からはプラス出身中学も書かれてるの!
コレ、かなり良いです。
選手のホントの地元を知るコトが出来てすごく親近感がわきます。
実際に近所の中学出身の選手がいてびっくり。
その辺りも踏まえてこれからじっくりグラスラ読書に入ります。

まだちょっとしか見てないけど、日生が新人選手を10人も採用したんだって。
こんなに大人数採用したの初めてだと思う。
日生の野球部も寂しいかな、かなりの間低迷している。
そんな状況での新人10人・・・本気だ。



そして、西濃運輸さんのページ。


はじくんも社会人2年目かぁ。
岐阜での生活にも慣れたかなと思いながらプロフィール見たら・・・


【趣味】ダイエット・・・へぇ~、意外。はじくんがダイエットしてるなんて。

【特技】やせないこと・・・はい???えっと、趣味でダイエットしてんだよね?!
              何かおかしなコトになってるけど?!
                         
【ニックネーム】西濃の小栗旬・・・おーーーいっっ!初めて聞きましたけど?!
                    小栗旬じゃなくて大栗旬にしておきな!


と、まぁ社会人になってコメントの腕を上げたはじくん。

お前さんは何処を目指してんだよ!とツッコミたくなりますが・・・

なかなかやるじゃねーか( ̄ー ̄)

来年のプロフィールも期待してます^^



あ!ニックネーム、“下町のスカイツリー” とかどぉどぉ?

見た目関係ナシの地元ネタだけど・・・。

         


スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 春県大会 社会人野球 卒業生

2011 首都大学野球春季リーグ戦 ~番外・平塚球場編~

平塚駅から球場まで20分くらいかな?歩いて行った 



ベルマーレフラッグ



この日は球場となりの競技場でベルマーレ平塚の試合も行われていた様子。

駅前の商店街にはベルマーレフラッグが強風に煽られてなびいてました。

ベルマーレ・イコール中田ヒデとか岩本・・・そんなレベルです、私ってヤツは。



東海大学号



球場に着いたら東海の選手が外でアップしてました。

あー、この光景は川崎球場時代と変わんないと思いながらスタンド入って

スタンドの外からこの日は東海大学号を撮ってみました。



放水中



試合前、グランド整備後の放水作業。



平塚球場ライトフェンスの向こう



平塚球場には覗き見スペースがあるようだ。

感覚としては外野スタンドから試合見てる感じだろうか・・・。


プロだから当然だけど、鎌スタでは有料試合時の球場外周からの観戦は禁止されています。
平塚球場でもプロ野球開催されるけど、そのトキここのスペースどーしてんだろ?
ちなみに5月20日(金)に、平塚球場でベイスターズとファイターズのファームの試合があるんだけどナイターなの。畑中くん、見に行くのかな?リーグ戦前日だから練習もこの時間には切り上げてると思うし、せっかくだから見に行って久し振りに遥輝くんに会ってきちゃいなよっっ^^



吉川くんのがんばろう!日本



東海大学の吉川選手。

首都大学のリーグ戦でもヘルメットに “がんばろう!日本” のステッカーが貼ってありました。



グランド整備待機中



5回終了時のグランド整備待機中の東海大の野球部員。

何となく写真撮ったんだけど、家に帰ってデータをパソコンに落としてみてみたら!
向かって1番左の選手!今春、花巻東から入学した佐々木大樹くん!!!
大樹くんって雄星くん、猿川くんの1コ後輩になるんだけど
雄星くん達先輩が活躍した夏の甲子園の3回戦・東北高校戦で
決勝点となるタイムリーヒットを打ったコなんだよね。
私、この試合甲子園で見てたからハッキリと覚えてる。
レフトスタンドで見てたんだけど、大樹くんはレフト守ってたからさ
あのタイムリーヒットの後は目の前がキラキラ輝いて見えた。
雄星くん達が引退後、キャプテンに就いた大樹くん。
翌年のセンバツはチームで出場するコトは出来なかったけど
準優勝旗返還で甲子園を副キャプテンくんと2人で入場行進。
新チームになってからはキャッチャーのポジションについていて、
東海大の選手名簿にもキャッチャーで登録されてます。

今の東海は不動のキャッチャー・トライくんがいるから今年1年、まずは勉強させてもらって
来年からポジション争いにに名乗りを上げられる選手に成長してくれれば2年前の夏、
花巻東野球に魅了された野球ファンとしては嬉しく思います。

来年?再来年?
畑中くん(智辯和歌山)-佐々木くん(花巻東)のバッテリーが、きっと見られる!


これだから東海はやめられない♡→ܫ←♡



筑波大学野球部



1塁側・筑波大学スタンド。

筑波と言えば、気になる選手が。
東海大浦安の荒川くんです。
選手名簿見たら、背番号14 荒川裕馬

荒川くんは現役エスカレーターで東海に行く道ではなく、
1年間、自分で勉強して筑波に行く道を選んだ選手です。
荒川くんが東浦さんでキャプテンしていたトキに1試合だけ見たことがあったのですが
彼の統率力に惹かれました。
同級生にも試合中、ガンガンに厳しいコトを言う。
東浦さんの守備中、試合が中断した場面があったんだけど
センターの荒川くんはマウンド付近まで走って行って厳しい口調でピッチャーくんに

「投げとけよ!肩、温めておけって!」

って言ったの。
ピッチャーくんがはい!って答えてたから後輩なのかなーと思ってたら同級生^^;

傍からみたらキツイ感じもするけどチームにこーゆーコって絶対必要。

さすが東浦さんのキャプテンに選ばれるだけある、と思いながら見ていた選手だったのです。

勉強優先で1年間、野球をするコトが出来なかった期間があったからこそ
筑波のユニフォームを着るコトが出来た。
東浦さんも卒業後に野球を続けるコは少ない様だから
荒川くんの様に卒業後も野球を続けている選手はファンの方も応援しているハズ。
私も、これからも気になる選手の1人として荒川くんを見て行こうと思います。

2年後にはまた、あの厳しいキャプテン姿も見たいです^^



筑波大学野球1



この “がんばろう!日本” のブルーリボンは首都大学野球連盟で
取り決められた、“今できるコト” のひとつみたいですね。
六大学の選手たちはつけてなかったから。



東海大学応援団1



東海の応援団さん。

総勢で6、7人いらっしゃったかな?

野球部の方と一緒にスタンドを盛り上げてくれました^^



東海大学野球部



東海大学応援団2



4月30日



平塚球場のボールカウンターは “B S O” の並びに変わってました。

さすが平塚球場です。




テーマ : 大学野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 大学野球 東海大学 和智辯OB