FC2ブログ

わかやまスポーツ伝承館☆

先日、何となくネットを見漁っていましたらステキなブログ記事を見つけました。


わかやまスポーツ伝承館 ~sctanaka 今日のトピック~ 


naritomoさんのブログです。

和歌山の高校の野球部ご出身というnaritomoaさん、
母校の応援に紀三井寺球場に行かれたトキに “わかやまスポーツ伝承館” の
チラシを受け取り出掛けてきたそうです。

是非行ってみたい!と思わせられるくらい館内の写真をたくさん載せて下さっていて
見ているだけでワクワクします(^^♪

智辯和歌山のユニフォームや甲子園のベンチ、
和歌山出身のスポーツ選手所縁の品々が展示されてます。
その中でも私が一番食い付いたのが現役時代に 
“ミスターアマチュア野球” と呼ばれ、私が世界一好きな野球選手・杉浦正則さんの
全日本のユニフォーム!
杉浦さんは橋本高校の出身で卒業後は同志社ー日本生命と進みました。
現在はNHKの高校野球中継の解説もされています。

私は日生に入社されてからの杉浦さんしか知らないのですが
オリンピックで世界最強のキューバに勝ち、金メダルを獲るコトを常々目標に掲げ
アマチュアにこだわり続けたその揺るぎない信念は私のそれまでの野球観を大きく変えました。

そんな杉浦さんの全日本時代のユニフォームが誰にも文句を言われずにガン見出来るなんて。

今度、和歌山に行くトキは必ず寄ってこよう。


naritomoさんのブログで久し振りに杉浦さんのユニフォームを見ましたが、
もー、ユニフォーム見てるだけでカッコイイよ、杉浦さん☆


きっと、遥輝くんのユニフォームもこちらに飾られる日がくると思います♡→ܫ←♡
楽しみ♪



naritomoさん、ステキな情報をありがとうございました☆


*他にも立ち寄られたお店の情報や旅日記、母校の野球部観戦記等
 楽しい内容のブログです^^またおジャマします!




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 和智辯

いろいろメモと春季高校野球千葉県大会の結果☆

 の雄星くんのブログ に昨年末、
花巻東メンバーと出掛けたとゆー写真が載ってました(≧∇≦)


猿川くんも千葉くんも、みんなカッコいいです。

これぞ花巻東って感じで卒業後も仲良くしているのが伝わってきます。

読書家の雄星くんのブログは読んでいて楽しい^^


花巻東ファンの方、ライオンズファンの方、雄星クンファンの方、是非見てみて下さい。





+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



HONDA野球部のメンバー紹介のページが更新されてて

今春、東海大を卒業した長谷川翔くん・ハセショーくんが載ってました!

HONDAに就職するコトは昨秋から知っていたのですが野球を続けるかどうかまでは
わからんくてずっとヤキモキしていたのですがよかった!社会人でも続けてた!

ってコトは先日、日大Gにオープン戦見に行ったトキもベンチにいたのだろーか?


今年の社会人野球は選手権大会が中止になったり、もろもろ大会が中止になってます。

なので見に行く機会があまりないと思うのですが、ハセショーくんの活躍、楽しみにしてっから!



ところで、西濃さんは今年も関東遠征あるのかな?

あるんだったら見に行きたい。

今年の都市対抗は東京ドームでは開催されない様だし、このままでは今年は
はじくんにお目にかかれずにシーズンを終えてしまいそうなので。




+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



横浜ベイスターズの眞下くんが先週、虫垂炎のため戦線離脱したそうな。


手術はせずに薬で散らすそうですが・・・眞下くん、大丈夫?!

っつか、長友くん、お見舞い行ったって!

東海大の合宿所から近いんだし!



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



春季千葉県大会準決勝の結果


第一試合  習志野  東海大浦安 7-0 (7回コールド)


第二試合  流通経済大柏  専修大松戸 8-10
    


明日(2日)の試合予定 市原市臨海球場


10:00  関東大会出場順位決定戦  東海大浦安  流通経済大柏


13:00  決勝戦  習志野  専修大松戸



専松さんすごーい!!!

県大会決勝進出!

ここまできたら、勢いもあるしひょっとしてひょっとしちゃう?!
と、期待したいところですが、決勝の相手は習志野。
しかも習志野、準決勝でコールド勝ちて・・・強い。
習志野はこのエグい強さがまた魅力なんだよね。
今大会も全く危なげなく勝ち上がってきた印象だし。
やっぱ強い、やっぱ習志野・・・強えーな。


明日は専松の本当のチカラが試される試合だと思う。
習志野は2年連続、春優勝を狙ってくると思うし、
千葉県大会の決勝戦って、どーしてこんなに魅力的なカードなんでしょ♡→ܫ←♡
明日の臨海は、スーツ姿の方もたくさんスタンドにいらっしゃる様な気がする( ̄ー ̄)

会社戻ったら「そんなに日焼けして、どこ行ってたんですか?!」って言われない様に
日焼け止めはキチンとつけていって下さい!



東京都大会の結果


決勝戦 日大三 7-3 佼成学園

関東大会出場順位決定戦 八王子 6-3 二松学舎大付


三高、優勝おめでとう!

臨海でお待ちしております(*^^)v




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 甲子園OB 社会人野球 プロ野球 春県大会